Top
2015年 03月 06日 ( 1 )
ひさびさに
コートいらなーい!ってな ポカポカ陽気の昨日、
結婚式以来会っていなかった友人とランチしました。
ワンピースのお腹もぽこっとして、マタニティウエアに見える…
そんな16w5dです。

その友人と会うのは 1年半ぶりくらいでしょうか…
ずいぶん会っていなかったなあ。
母が亡くなったことも 知らせていなかったので
今回、会う前に伝えると 当日お仏壇用に…とお花をくれました。

e0088102_7381630.jpg

ありがたいですね

友人は相変わらずな日々を送っているとのことですが、
変わらずなことがいいじゃん!なんて思ったりもするのです。

変化を求めている人には 物足りないかもしれないけれど、
日常 不満がない人にとっては いつもと同じ日々って本当に
幸せなんじゃないかな〜って思うんですよ。
e0088102_7421733.jpg

一緒に同じ時間を生きているだけで 幸せだよね

友人は私より年上で未婚なのですが 結婚にはそんなに
焦っていない感じでした。諦めたわけじゃないけれど…と。

私も ダンナさんに会う前くらいが一番結婚したい時期でしたが、
それまでは そこまで熱心に婚活していなかったです。

今となっては 『一番大切な存在=父母姉妹はなぷぅ』(家族)だった私が
『一番大切な存在=ダンナさんはな』(自分が築いていく家族)になっています。

ダンナさんがいないときに、

あ、これ美味しい!ダンナさんと一緒に食べたいなあ!
とか
わー楽しい!ダンナさんが一緒にいたらなあ!

なんて思います。
それに気がついた時、
ダンナさんと一緒に年を重ねていけることがこんなに幸せなんて!
と改めて ダンナさんと結婚して良かったなあって感じました。

e0088102_756101.jpg

おノロケは もういいですぅ

友人にもそんな結婚をしてほしいなあと思いました。
結婚ていいもんですね^ ^
by hanapome2004 | 2015-03-06 07:57 | 魅惑の専業主婦 | Comments(6)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31