人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
よもぎ蒸しでつるぴか
よもぎ蒸しに行ってきました!

よもぎ蒸しとは韓国で古くから伝わる民間療法で冷え性や乾燥肌、便秘、肌荒れ、ダイエット等女性がお悩みの諸症状に効果があると言われています。

20種類以上のよもぎや漢方薬草を煮た鍋とコンロを てっぺんに穴のあいた特殊な椅子の下に置きぐつぐつしたまま ハダカにマントの状態でその上に座ります。


初め10分は椅子の穴に顔を埋めてタオルをすっぽりかぶって 顔によもぎのスチームをあてました。(お化粧は落として素肌で蒸します)
10分経ってみると顔がつるっつる!ぴかっぴか!しとっしと!すっべすべなたまごはだ!(このあと化粧水いらずでした)

そのあと首までマントをすっぽりかぶり椅子に座っておしり部分から直接スチームをあてていきます。同じ位置だと熱くなったりするので少し動きつつ50分。途中水をたくさん飲みながら滝のような汗をかきました。

体の方もぽかぽかつるつる しっとしと!すべすべでほのかによもぎのにおい・・・。
今晩は効果を続かせるようにお風呂は入らないでねと言われました。

そしてそして・・・・
よもぎ蒸しでつるぴか_e0088102_1973846.jpg

初めて食べた鴨ロース!かりかりな感じに焼いてじゃがいもやかぼちゃなどの野菜と一緒に食べます。味噌風味のだしが効いていて全然くさみがなくおいしかったです。

サムゲタンも食べたのですがうっかり写真を撮り忘れ・・・ああ〜体にいい一日でした!

今日のおいてけぼりんこはねぼすけりんこ
よもぎ蒸しでつるぴか_e0088102_19122564.jpg

おひけえなすってポーズ
by hanapome2004 | 2008-11-16 19:30 | 花の独身時代
<< うちまたはなちゃん 再会! >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31