人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ジュテーム!オスカル!!
休日の朝のひととき 何気なく いつもは滅多に見ないBSにチャンネルを合わせたら「悲劇の王妃 マリー・アントワネット」というのをやってました。その昔小学生のくせに(確か3、4年生?早熟??)「ベルサイユのばら」アニメの再放送を楽しみに見ていた私は
「あれ? そういえばオスカルってアントワネットと仲良しだったよね・・・なんで最後革命側にいたの?」
「アントワネットが逃げて戻って来た時って白髪になったんじゃなかったっけ?」
と疑問がわき 久々に「ベルサイユのばら」が見たくなってしまいました・・・・。(原作も遥か昔ぼろぼろの単行本を借りて読んだ記憶が・・・・)
ちなみにBSでやっていた「悲劇の王妃 マリー・アントワネット」はたまたま(途中からでしたが)見たけれど 見れてよかった  とても良くできていたように思いました。

ネットで調べてみると史実 アントワネットの髪は白髪にはならなかったということでアレは「ベルばら」での演出(?)だとわかりました。オスカルが革命側にいた理由もわかり ついでにDVDBOX(た たか〜い)や愛蔵版などがでていることがわかったのでいつか読みなおしたい&見なおしたいと思います(そういや 大人になってアンドレの声を志垣太郎がやってたって知って複雑だったなあ〜)
by hanapome2004 | 2007-03-21 18:21 | 花の独身時代
<< デジャヴ はみがきシュワシュワ〜〜 >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31