人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
もう1月…っていうか もうすぐ2月!
あっという間に1月も下旬に…(^^;
12月は1回しか記事をアップできませんでした…
(インスタは毎日更新しているよ!笑)
気がつけば こつぶももうすぐ8ヶ月…早い!

またまたまとめてですが 振り返ってみましょー!

もう1月…っていうか もうすぐ2月!_e0088102_23002763.jpg
12/22で生後7ヶ月に。
ちょっと鼻水…ってことはありましたが ここまで
病気らしい病気をしたことがなく
健康ですくすく育ってくれてありがとう。
とはいえ 風邪を引いたり熱を出したりってのは
これからですよね…
こつぶだけではなく 家族全員 病気や怪我に気をつけて
健康で日々過ごしたいものです。

もう1月…っていうか もうすぐ2月!_e0088102_23033937.jpg
まめ 生まれて3回目、こつぶ生まれて初めてのクリスマス
まめはちょっとだけシャンメリー(ってなんか懐かしい)を
飲んで ウエーってなっていました(汗)
変なもの飲ませてごめんよ(^^;

もう1月…っていうか もうすぐ2月!_e0088102_23073081.jpg
お正月は母ちゃんの実家へ
アネムスコに抱っこしてもらったり
みんなに可愛がってもらって良かったね^ ^

もう1月…っていうか もうすぐ2月!_e0088102_23090497.jpg
お正月はなんだかんだ毎年晴れますね!
一泊して 2日にはみんなで武田神社に初詣に行きました。
毎年恒例行事になってきているな^ ^
ちなみに母ちゃんは前日 アネとおしゃべりして
ほとんど寝ていません(笑)

もう1月…っていうか もうすぐ2月!_e0088102_23114649.jpg
晩御飯の支度をしていると まめがおままごとを
持ち込んで一緒に台所に立つようになりました。
ここでやらないでほしいなあと思っていたら…
もう1月…っていうか もうすぐ2月!_e0088102_23132959.jpg
更にこんなに持って来るようになり…(汗)
もう1月…っていうか もうすぐ2月!_e0088102_23144711.jpg
試しに料理をやらせてみたら まんざらでもないよう^ ^
危なっかしいので母ちゃんはヒヤヒヤしました。
ちなみに手の甲の絆創膏は貼って貼ってとせがまれて
貼ったもので怪我ではありません(^^;

もう1月…っていうか もうすぐ2月!_e0088102_23174775.jpg
毎日何かやりたがるので この日はじゃがいもの皮を
ピーラーでむいてもらったり(あまりむけずすぐやめました)
玉ねぎの皮をむいてもらいました。
本当に嬉しそうにやります。そういう年頃ですかね。

もう1月…っていうか もうすぐ2月!_e0088102_23200121.jpg
はなちゃんはまめやこつぶの布団で
くつろいだりする時が…布団出すと来て寝ます(笑)

はなちゃん、12/7で13歳になりました。
2017年は歯周病の治療やら体調不良やら 病院が多かったけど
自宅で皮下点滴するようになり 消化酵素のお薬をごはんに
混ぜてから 体調が落ち着いています。

散歩は早朝行くと 寒いからかおしっこだけですぐ帰り
午前中 陽が出て来てからまた行きたがり 更に
午後も行きたがるという元気さです。

腎臓や心臓も加齢で弱ってきているけどお薬頑張って
これからも元気で長生きしてね^ ^

もう1月…っていうか もうすぐ2月!_e0088102_23270726.jpg
まめ アンパンマンにハマる
テレビのアンパンマンを録画して
(うちの地域では朝5時半ころやります∑(゚Д゚)
見せるようになったら 急速にハマりだしました(笑)

主要キャラの名前もほぼ言えるし
(メロンパンナちゃんはメロンパンマンですが笑)
「ドキンたん かーいい」
とか 好きなキャラが明確になっています。
うーん 成長成長。

まめは 12月末に 風邪からクループ症候群を発症してしまい
1週間ほどオットセイのような咳をしていました。
具合が悪かったからでしょうか?これがイヤイヤ期かー!と
いう感じの状態が続きました∑(゚Д゚)

今までそこまで手を焼いておらず イヤイヤ期まだかな?
と思っていましたが いよいよ…
ところが 体調が良くなったらイヤイヤがおさまった…?
自分の主張を通したくて泣いたりはしますが
そこまで手を焼いてはおらず 母ちゃん思いのムスメです^ ^
もう1月…っていうか もうすぐ2月!_e0088102_23530259.jpg
いよいよ包丁まで…
こども包丁買おうかな^ ^

こつぶは離乳食はまだ1回食…
でも今月22日頃 2回食にする予定です。
まだおかゆとかぼちゃと人参、さつまいもに
お豆腐、きな粉くらいだけど おかゆはもりもり
食べるようになりました。

もう1月…っていうか もうすぐ2月!_e0088102_23555450.jpg
おすわりももうちょっと…すくすく育っています^ ^


最後になりましたが…1/6はお母さんの命日。
あっという間に5年目に…。
本当に早いです。
正直 毎日バタバタでお母さんを思い出さない日の方が多いです。
でもそれでいいのかな、と思います。
お母さん わたし元気で頑張っているよ^ ^


by hanapome2004 | 2018-01-20 23:56 | 魅惑の専業主婦
<< 3月も終わろうとしている…(^^; 12月じゃないか! >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31