人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
生後39日 母ちゃんはちょっち疲れました
ここのところ 梅雨だね!ってお天気が続いていますね。
な 生後39日。いやーあっという間です。
生後39日 母ちゃんはちょっち疲れました_e0088102_14413914.jpg
キラーン

相変わらずおっぱいは吸い付き悪いです。
まめほどじゃないけど、なかなか頑固さんなので
もう完ミにしようかなーと思っています。

39日、あっという間って書きましたが、まめの時もそうなのですが

早く首座んないかなー。
早く腰座んないかなー。

って思っていると まだまだ39日かぁー、です。

おんぶできるようになったら泣いてもぐずっても家事できるし
色々助かる。って母ちゃんの都合で言っちゃいかんですかねえ。
こつぶは新生児の頃に比べたら背も体重も増えてだんだん
しっかりしてきました。

生後39日 母ちゃんはちょっち疲れました_e0088102_14322463.jpg
ぶぶ…。

先週土曜日ですが お宮参りでした。
女の子は生後33日がいいとかなんとか…まめの時もいい感じの大安
でお宮参りできましたが 今回もぴったり33日の大安。

お宮参りの後は例によってスタジオスーパーマリオさん(笑)で
撮影でした。まめの時同様 増やせるアルバムを購入し同じ枚数
買いましたよ〜。

生後39日 母ちゃんはちょっち疲れました_e0088102_14361076.jpg
キリッ

違うのは家族写真にお姉ちゃん(まめ)がいること。
こうやって家族が増えるのっていいですね。
とはいえ もう増える予定ないですが笑

さて はなちゃんですが このところまたご飯を食べない日々が
続いていました。カリカリが心臓と関節サポートの療法食なのですが
お口に合わないようで。今の病院になってから食べ始めたので
まだ1年も食べていないのですが 初めから食いつきが良くなかったので
飽きたんではなく お好みじゃないみたいです。

生後39日 母ちゃんはちょっち疲れました_e0088102_14410774.jpg
そんなの食べるくらいなら寝ていた方がいいの

明らかに痩せた気がするし(歯の治療後から痩せた感じ。これは仕方ないか)
食べないのは心配なので 先生に相談すると 私も今大変な時ですし
ってことで シニア向けの別のドライフードを食べさせて 次回の通院の時に
相談しましょうってことになりました。

私は薬も頑張っているからご飯は美味しいもの食べたいよね…って
思うのですが 先生は食事も治療には大切とおっしゃって もちろん
それはそうなのですが 食べなくて…なんとか食べるように、と
トッピングが増えていくのは本末転倒な気がするんです。
(そしてトッピングしか食べない)

はなのためには 心を鬼にして…っていうのとは違う気がして。
だって食べないんです。毎回ほとんど捨てているんですもん。
でも先生に『考え方を変えたんですね』って言われて なんだか
はなのために良くない方にしたんですねって言われた気がして
ショックで…ちょうどその日 こつぶがギャン泣きデーだったので
それもあっていっぱいいっぱいになって泣いてしまいました。

今回産後うつにならなかった私がですが やっぱりここへきて
疲れが出たのか?!それとも家族以外とほぼ会ったり話を
していないという今の状況がメンタルにきているのか?!

生後39日 母ちゃんはちょっち疲れました_e0088102_14532094.jpg
んーどーでしょー

もやもやしながら散歩に行くと はなが草を食べようと
しているではないですか!
そうだ!前にもこんな時 煮キャベツを食べさせたっけ!

帰ってからキャベツ入りのささみのおかゆを作ったら
食べる食べる!ようやくご飯を食べるようになってホッとしました。

生後39日 母ちゃんはちょっち疲れました_e0088102_14554862.jpg
ぷっはー食った食った

とりあえずは良かったです。
父にはこのままこうやって食べなくなって老衰なんじゃないか
とか言われるし、アネとはラインしてまた涙が出てきちゃうし
(おかげでスッキリしましたが)

元気は元気だったんですが やっぱり食べないのは心配なので
今後食べさせて行くフードを昨夜注文し、届くまでは仮に国産の
フードを用意しました。どちらも食べてくれるといいです。
手作りごはんも考えましたが、ちょっと大変なのでたまに
作ってあげようかと思います。ごめんよ、はなちゃん。

こつぶもギャン泣きデーだったのは どう部屋が暑かったようで
今日は涼しめなので午前中も午後もぐっすり寝ています。
起きている時もグズグズせず機嫌よしです。

母ちゃんもちょっと気分が変わったし、昨日はテンパったけど
そんな日もあるさ、と乗り切ります!
生後39日 母ちゃんはちょっち疲れました_e0088102_15012239.jpg
それにしても 託児所かっ!



by hanapome2004 | 2017-06-30 15:02 | こつぶ
<< 生後47日 葛藤する母ちゃん 生後17日 母ちゃんは鬱にならず >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31