人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
無言で恵方巻き
昨日は節分でしたね。
豆まきしましたか?恵方巻き食べましたか?

うちでは恵方巻きを食べるのに方位を調べるアプリで
ひと悶着(例によって私がガミガミやってるだけ)
ようやく方位がわかってそっち向いてもぐもぐ。
ひたすら無言でもぐもぐ。たまに醤油つけてもぐもぐ。

ご飯も済んで落ち着いて だいぶ経って
テレビを見ていたらダンナさんが「そういや 豆まきっていつやるの」
…わすれてました。慌てて鬼は外、福は内。

そんな節分でした。
つわりはまだ もやもや〜とあるのです。ちなみに今日で12w4d。
でも食べつわりのようになってきました。食べたら治る、みたいな。
それでいて食べられるもの(食べたいもの)が日によって違うので
なにやら面倒です。(我ながら)

無言で恵方巻き_e0088102_1612389.jpg

はなが食べたいものはわかってますよね

ダンナさんが入院する前の日に洗ったので
かれこれ3週間近く洗ってませんでした。うへー。
病み上がりさんに洗ってもらうわけにもいかないので
昨日洗いました。
無言で恵方巻き_e0088102_16152480.jpg

洗う前

無言で恵方巻き_e0088102_16165762.jpg

洗われた後
毛が伸びすぎだったのでちょっとだけカットしました。

無言で恵方巻き_e0088102_16164835.jpg

何かくれポーズ

明日はまた 朝から雪の予報です…(。-_-。)
by hanapome2004 | 2015-02-04 16:21 | はな
<< 雪かきしてやったぜ 退院しました >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31