人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ただいま!!
今日13時過ぎにはなが入院している病院から連絡が入り 退院できると言われました!
やった!!
今日の血液検査では前回異常だった「血中尿素窒素」は正常値になり 一番異常だった「アルカリフォスファターゼ」は前回と同じような”1859”という結果でした・・・・・。

「血中尿素窒素」については不調による一時的な乱れではないか?ということでしたが「アルカリフォスファターゼ」の異常数値は「胆泥症」の疑いが考えられるそう・・・・

胆泥症とは 「胆のうの中で胆汁成分が変質して泥状になったもの」
元々自発的なへそ天寝(?)以外で仰向けの習慣がなく(へそ天ダッコが苦手) 仰向けになりたがらないはなをなんとかごまかして(?)撮ったエコーでなんとか分かった事ですが通常胆のうをエコーで診ると胆汁で黒く見えるそうなのですが はなの胆のうは胆泥がたまっていて白くぼや〜〜っとなっているそうです。

これがなにかの不調で更に胆泥がたまっていき 胆のうが破裂したりなんかすると最悪の場合命に関わる事もあるそうです。なにかおかしいところがあったらすぐに病院に連れて行けるように今後は更に気をつけないといけません。

ただいま!!_e0088102_1742561.jpg

ただいま!!
お家に帰ってこられてとても喜んでいます。

ただいま!!_e0088102_1746970.jpg

しばらくは私が部屋の中を歩いているとずっとついてきてダッコをせがみます。
もうひとりにしないで!!と言わんばかり・・・・・はなちゃん 頑張ったね!

ただいま!!_e0088102_18114944.jpg

ぷぅ太郎も大喜びです!(わかりにくいですがしっぽブンブン)
はながいなくなってから私の部屋で寝たことなかったのに はなが帰ってきて私の部屋にいりびたりです。
ただいま!!_e0088102_1748960.jpg

「はなちゃん 帰ってきたんだね!!」


ただいま!!_e0088102_17484334.jpg

病院食が口に合わなかったのか?そんなに食べられなかったのか?カリカリを必死な勢いで食べています。食欲があってよかったよかった!

胆泥症のおくすりで「利胆剤」と「抗生剤」をいただきました。
一週間後にまた血液検査をして状態を診る事になっています。
どうかそれまでによくなっていますように!!

***********************************
今回のはなの入院でたくさんのみなさんから
温かい励ましのコメントを頂戴しました。
へっぽこブログを続けてきて今回以上に心強く 
有り難く感じた事はありません。
本当にありがとうございました!
by hanapome2004 | 2009-07-20 18:13 | 下がれ!ALP!!
<< 復活!! はな 入院3日目 >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31