Top
ひさびさ実家
梅雨ですが 昨日今日はいいお天気ですね。
久しぶりにお布団も干せて 洗濯も外に干せて
気持ちがいいです! な 生後328日。10ヶ月と23日です。

ただでさえ晴れて暑いのに、昨日は甲府盆地の実家に
行ってきました。
実家に行くのはひさびさで ちょこちょこ行ってじじに
可愛がってもらい、いろいろ買ってもらっちゃおう作戦を
立てていたのに 結局 私がもともとが出不精なので 行って
いませんでした…(´Д` )

そして 今回暑いんだろうなあ〜と覚悟して行ってみると
室内はエアコンガンガンで寒い…(´Д` )
すっかりエアコンなしで平気な体になってしまっていたようです。

日曜は実家に行くのに 実はアネとアネムスコが土曜日に
遊びに来ていました。アネダンナさんが不在だったので
富士の麓で遊びたかったようです。
ということで 土曜日は朝霧フードパークへ行ってきました(好きだね〜)

e0088102_12251198.jpg

………(´Д` )

ダンナさんにくっつきむしされてメイワク顔なまめ。

e0088102_1226486.jpg

ずっと微妙な顔です(笑

前に行った時に気になっていたビュッフェでランチしました。
全員腹ペコ&食いしん坊なので 写真なし……(^^;;

まめはおこさま用の椅子にチェアベルトをつけて座らせて
持参したベビーフードを食べました。80gがふたつ入ったものを
初めて買いましたが ペロリと平らげ…。
いつもは5倍がゆ60gでも完食しないのになあ(´Д` )

e0088102_1229763.jpg

そりはね、おいちいからでしゅ

ですかね…。味付け大事だなあ。←まだ出汁とかしょうゆとか
ベビーフードのあんくらいしか使っておらず。


さてさて 日曜です。
ダンナさんは会社の用事があり 途中でおりたので
運転を代わり実家へ。じじにどんな反応するかしら…。


e0088102_16594033.jpg

おやちゅ もしゃもしゃ

初め、ちょっと真顔でしたが すぐに笑顔に。
じじ(父)は以前 「お前らにだってくれたこんねえのに」
(お前らにだってミルク飲ませたことないのに)
なんて言っていたのに ミルクも飲ませてくれました^m^


e0088102_1701131.jpg

ちゃくちぇん ちぇいこう

作戦成功かな^m^
来月は また実家方面でちょっと早い一升餅のイベントやります。
じじ、なんか買って〜笑
ちなみにバカボンに出てくるハジメちゃんみたいだな…とも
言っていました。ま…まあ バカボンじゃないしいいか。

《オマケ》
インスタはじめました
[PR]
# by hanapome2004 | 2016-06-27 14:08 | 魅惑の専業主婦 | Comments(0)
雨の日のおうちあそび
そういや 最近布団干していないなあ〜
な 生後326日。10ヶ月と21日です。
梅雨って感じです。でも水不足なんですかね。
雨は嫌だけど 水不足は困りますよね。

鼻ズビも治まってきたので 金曜日はベビマに行ってきました。
木曜は図書館で絵本の読み聞かせ会があったのですが
なんだか頭痛がするし体がだるいし雨だしで お休みしました。
↑熱中症?!

e0088102_22202932.jpg

おちぇあげー

もう一回やって〜って言ってたら たまたまでしょうが
何回もこうやってくれました(はい、親ばかー)

ベビマはコミセン(ボロい(^^;;)を会場にした参加料300円という
格安ベビマで、初めに足型ぺったんしたり お手製おもちゃを
作ったりするほのぼのとした集まりなので 人気があっていつも
満員御礼です。

e0088102_22233918.jpg

あんよも大きくなりました

生後2ヶ月なんて赤ちゃんも参加していて ちっちゃーい!!
ママ友さん達と 「ついこないだまであんなだったよねえ〜」と
しみじみ……

e0088102_22264868.jpg

にぇおきのむぎた

起きてすぐ 麦茶をぐびぐび。
貫禄あるなあ〜。

e0088102_22274723.jpg

たっちゃ

遊んでいて たまたま絵本が立ってました(笑
雨が降ると散歩に行けず はなは庭でおしっこのみなので
e0088102_2228419.jpg

遊んで〜

こうなります。(モヒカン…^m^ )
ひととおり遊ぶと満足(遊んだ後のオヤツは忘れずに)
e0088102_22294424.jpg

!! そのおもた、みちゃこちょない!

くまモンははなちゃん専用なのでダメだよ〜!
e0088102_22305448.jpg

なに?!

はなは まめを寝かしつけている時、ベッドの下にいたりします。
そのまま寝ちゃって 後で慌てて居間にくることも。
涼しいのかな?

《オマケ》
e0088102_22322693.jpg

よく寝られるなあ〜
[PR]
# by hanapome2004 | 2016-06-25 22:32 | まめ | Comments(2)
おもらし?
いよいよ梅雨らしく雨が多くなってきました。
雨で涼しめだったり ムシっとしてちょっと動くと汗ばんで
それで冷えたりして 体調崩しそうです…
な 生後323日。10ヶ月と18日です。

掃除する時に ほかほか玉(まめ)をおんぶするので
私の背中は汗だくです。そうでなくても動いて暑いし。

今日は涼しめでしたが いつも汗だくでまめもしっとりして
しまうので サークルに入っていてもらいおもちゃに気を取られて
いる間にマッハで掃除しました(´Д` )
(それでも汗かいて冷えて 今ブルブルブル)

e0088102_1026140.jpg

いやいやいなばうあー

本当のイヤイヤ期(魔の2歳?)はこんなもんじゃないのでしょうが
ちょっと第一次イヤイヤ期きてます。

オムツ替えイヤイヤ
着替えイヤイヤ
顔をガーゼで拭かれたり、鼻くそ取られるのイヤイヤ
ご飯もスプーンで食べるのイヤイヤ………

寝返りをやっとするようになり、体をたくさん動かせるので
じっとしているのがとにかく嫌のようです。
常に動いているので お世話するのに汗だくです。

e0088102_10294473.jpg

でへへー

笑いかけると笑い返してくれたり 意思の疎通が少しできるように
なってきて まるっきり赤ちゃんじゃなくなってきていて
イヤイヤも まあ成長の一環なんですけどね…でも暑いー。

そして はなにもどんどんアプローチするようになってきて
e0088102_10331584.jpg

まめ「でへへー」
はな「あんまりくっつかないで」

それがストレスってこともないでしょうが 昨日なぜか
はながナゾの寝小便を2回しました。(夕方の散歩前と夜)

していたところを目撃していないので なんとも言えませんが
1度めは寝ていたフローリングに小さい水たまりができていて
あれ!おしっこしちゃったんだ?と思い、2度めはこれまた寝ていた
フローリングが ちょっとペタペタしていました。

水たまりとはいえ ちょっとなので はながたまにするヤキモチや
気に入らないことがあった時のわざとおしっことは違う感じ。
ペタペタも嬉ションみたいにチビったくらいの量ですが、寝ていたからか
広範囲がペタペタしていました。

いよいよボケてきたのかしら…と不安になりましたがそんな感じ
でもなく…かかりつけの先生に電話しましたが 先生が診察中だったので
折り返し待ちです。

そういえば 実家でも あら?おしっこチビった?ってことあったような…
調べたら避妊手術で子宮をとってしまっているワンコには 尿失禁とか
尿モレが多いそうです。
はなは生後8ヶ月くらいの時に全摘していますので そのせいなのかなあ。
それにしても 私(まだ治らない)もはなも尿モレとは…

e0088102_10465273.jpg

わざとじゃないのよ〜

夜寝て、朝起きた時にいつも寝ているクッションやタオルが濡れて
いたことは今までないので たまたまだったのか?
昨日は 朝あまり食欲がない風だったりもしたので 体調が
悪かったのかなあ。

ちなみに1度めは本人も気がついたようで した後に別室に行き
窓の外に向かって吠えていました(バツが悪い?)
2度めは気がついていないようです。


e0088102_104994.jpg

わざとじゃないの〜

いいんだよ〜。
でも体に具合が悪いところがあるなら 診てもらおうね。

幸い、今日は食欲もあるし(昨日もすぐ食欲出てきて元気でしたが)
おもらしもしていないから 一過性のものなのかな。
しばらくは おまたを触ったり 床が濡れていないか確認しようと
思います。

《オマケ》
e0088102_10563129.jpg

くましゃん

新しいエルゴカバーをminneで買いました。
可愛いけど手洗いですなー。
[PR]
# by hanapome2004 | 2016-06-22 10:58 | はな | Comments(5)
ふんばると おちりから ちがでまちぇんか
いよいよ気温も30度近く、家のなかも30度近く(笑)
の季節がやってきたようです…な生後321日。
10ヶ月と16日です。
えーもう?!あっという間に1歳になってしまいそうです。

暑い暑いとはいえ そこはまだ6月。
ちょっと肌寒い日もあります。
(ホントは肌寒いわけじゃなくて それが普通なのかも…(´Д` )
今まで冬場は いかに暖かく過ごさせるかを悩んだものですが
実は夏の方が大変かも…。

それを実感した出来事が…
土曜日のことですが さかな公園というところに行ってきました。
e0088102_2144193.jpg

こんなだったり

e0088102_21442669.jpg

こんなだったりするところです

さかな公園は淡水魚を楽しめるところなのですが こんなに大きな
淡水魚もいるんだ〜という感じ…。大人でもなかなか楽しめます。
せっかく来たのに まめさんはずっと寝ていまして(´Д` )

e0088102_21464620.jpg

こんなんや

え?よくわからない?
e0088102_21471634.jpg

うわあ(寝てんですかね?)

e0088102_21474391.jpg

こんなんや(ニホンウナギ)

e0088102_21483541.jpg

こんなんを(スケルトン〜)

全く見ていません…(´Д` )
でも
e0088102_21492387.jpg

やっと起きたので

e0088102_21495570.jpg

見せてみると(ほれほれ)

e0088102_2150256.jpg

こんな顔でした…………(ふーん、みたいな?)

この日は暑くて家のなかも30度!
今年初めてエアコンをつけましたら…
翌日 見事に鼻水ズルズルでした(´Д` )←こればっかり

エアコン設定温度は28度とかなんですが サーキュレーターを
使っていなかったので 下に寒い空気が溜まったんですかね…。
エアコンはあまり長い時間使わない方がいいのかなあ。

鼻水ズルズルでも熱がないので様子見していましたが
日曜日、なんとうんちに血がついていました。
e0088102_21595142.jpg

まめ「おちりがーーー」
はな「アタシにも覚えが…」

混ざっているのではなく 付いているという感じだったので
多分切れているのかな?と思いましたが 今日は朝から
だるそうな風にも見えたので 病院へ行きました。
(今日も朝のうんちとおしりに血がついていました←写メ)

先生にうんちの写真をみせるとやっぱり「切れたんだろうね」と。
鼻水も熱がないからか 心配ないということで薬も出ませんでした。
病院の待合室はもっとひどそうなチビッコがいっぱいで
『あ〜来なきゃよかったかなあ〜』
と思いました…(咳して鼻ズビなお母さんも。マスクしてー(´Д` )←また

今日の午後は 鼻水もあまり垂れてこなくなったので大丈夫かな…。
あまりに暑いので 窓を開けてエアコンつけたりちょっと工夫して
過ごしました。

《オマケ》
e0088102_221257.jpg

まめ「あちょぼー」
はな「寝てたんですけど…」

e0088102_2233742.jpg

ま「にぇーにぇー」
は「うるさいなあ」

e0088102_2241553.jpg

ま「あちょんでくれにゃいー」

遅い時間に昼寝(夜寝?)してしまい いつもの時間に眠れない
まめなのでした。
[PR]
# by hanapome2004 | 2016-06-20 22:05 | まめ | Comments(2)
おかあたん いじになる
昨日の過ごしやすい日とはうって変わって気温30度!
なんて時もあった今日…生後318日。10か月と13日です。
あまりにも暑いのでエアコン稼働!
逃げるまめを追いかけ…のオムツ替えで汗だくです(´Д` )

雲が出てくるとエアコンの中の人(笑)から
『外の温度が設定温度より下りマシタ』
なんて言われたので エアコンは止めて窓を開けました。
(設定温度は26度にしていました)

でも エアコン止めたら、まめのそばに置いた温度計が
また30度になりましたけどーー。

e0088102_14552585.jpg

また暑くなったけど…

暑いので はなも基本、フローリングで寝ています。
(これは朝撮ったのですが その時はまだクッションにいました)

居間にしかエアコンがないので 他の部屋は西日も加わって
寝る頃でも28度とかあります。でも体感はそこまで暑く
感じないんですけどね…(´・_・`)ナゼ?

さてさて 今現在お悩みの離乳食ですが まめは初めはモリモリ
食べていただけに 最近 食べが悪くなってきて私の凹みっぷりが
激しいです。外出時のベビーフードは完食するのにー。
(以前はベビーフードは食べませんでしたが 今はペロリです)

頑張って仕込むだけに落ち込みますし、時にイラッと…
これじゃあ、いかんです。
と いうことで

e0088102_1505027.jpg

手づかみ食べメニュー初投入

結婚後はいつもお世話になってますのクックパッド…。
そのクックパッドベビーのレシピで「手づかみ食べうどん」
今までは お出汁やたま〜に少量のバターやしょうゆを使うだけ
でしたが 今回は茹でたり混ぜたり温めるだけでなく焼く!

※卵と小麦粉と少量の減塩しょうゆを使いました
※卵はもう全卵(かたゆで)を食べています

さあ、どうだ!
e0088102_1553331.jpg

あんぐ

e0088102_1555064.jpg

…………

あれ?微妙かな?

e0088102_1562628.jpg

!!

e0088102_1564827.jpg

おいちい!

なんと口にまだ入っているのに手が出ました!
e0088102_1573381.jpg

うん、うまいよ!

と言ったかはわかりませんが 気に入ってもらえたようす。
お母ちゃん、かなり意地になって作りました。
昨日の夜、まめが食べたくないからか?ほぼ丸のみして
途中でウエっとなって 吐いたのがかなりショックだったのです。

e0088102_1594775.jpg

モグモグ

ちゃんと噛んで(って言っても歯ぐきですが)自分のペースで
食べていました。用意した分はほぼ完食!
ちょっと散らかりましたが 初めての手づかみ食べでした^ ^

《オマケ》
e0088102_15135763.jpg

まめ「……」
はな「……」

ぷっ
e0088102_15125992.jpg

は「…いま、おならした?」
ま「………」

e0088102_1515133.jpg

テーブルに手をつかせて 支えて立たせたら 数秒ですが
立ちました。ひとりでつかまり立ちする日も近い?!
[PR]
# by hanapome2004 | 2016-06-17 15:16 | まめ | Comments(2)
レッツアウトレット
ようやく雨で梅雨らしい感じになってきました。
とはいえ 雨は困るーー!な 生後314日。10ヶ月と9日です。

朝起きてすぐ はなの散歩に行くのですが 今日は行けず…。
ダンナさんが出勤する前に 小降りになったので抱っこで外に出て
なんとかおしっことうんちを済ませました。
(本人も雨は嫌なので 外を少し歩かせるとすぐに排泄します)

e0088102_1233667.jpg

雨はキライ〜(写真使い回し)

昨日は曇り予報だったのに 朝から少し晴れていて。
晴れているとお出かけしたくなるもので…。
ダンナさんとどこに行く?どこか行こう!と 相談して
御殿場のアウトレットに行くことに。うちから車で1時間ほどです。

御殿場プレミアムアウトレットはワンコ連れも多くワンコ入店OKな
お店もあるのですが 暑い時期になってきたので はなは家でお留守番
してもらうことに。

e0088102_12373627.jpg

はな「イジケちゃうんだから…」
まめ「こえ、かちてあげゆ」

アウトレットはどこもそうかと思いますが まず駐車場に入るのが大変…。
結構手前から ながーい車の列ができています。
まあまあ待って、1番近い駐車場に入ることができ、オマケに
空きを探してぐるぐるしていたら運良く目の前の車が出て
停められました。

e0088102_12415173.jpg

やっきーじゃっちゃ

ラッキーだったねえ。まめは行く道中はずっと寝ていました。
11時頃着いて ちょっと早いけど中にある『魚がし』に並びます。
アウトレットの魚がしは初めてです。
(清水のエスパルスドリームプラザにある店舗には行ったことあります)

1時間くらい待ちましたが ベンチもあったので 途中ちょっと
ぐずったりしてもあやしてなんとか待てました。

そして ちょうどお腹も空いてきたころ 順番が来てテーブル席に。
ベビーカーは外に置いて入店なのでチェアベルトを腰に巻いて
まめを膝抱っこして まずはベビーフードを食べさせました。

以前は あまり食べなかったベビーフードも 味付けが欲しくなって
きた頃なので 美味しかったのか完食!ミルクも100ml飲ませて
さあ!大人の時間!!(ダンナさん、もう食べてるし(¬_¬)

うっかり写真撮り忘れ…。
お昼からリッチなお寿司ざんまいでしあわせ〜。

食事の後はオムツ替えをして ぷらぷらとお店を見て回ります。
赤ちゃん連れが多く、オムツ替えも順番待ち…。
オムツ替えスペースがたくさんある授乳室に行けばよかったかな。

妊娠中も覗いて「いいわぁ〜」と目がハートマークになった
ボンポワン(高くて買えませーん)とか、ダンナさんが好きなお店とか
見ましたが 特に買うものもなく…。

ラルフローレンでベビものを見ましたがセールしていても高めで
それならもっとセールしてるGAPへ行こう〜(またか)とGAPへ
向かうことに。
まめはもうサイズ80で、夏物は80だと今年しか着られない
だろうなあ…と、もう買わないでおこう(今まで結構買いまして)
と思っていましたが…

が…

が…

e0088102_1259543.jpg

買いすぎじゃね?

セールしてたし 買っちゃいました〜^m^
しかも大阪のオバちゃん風な…笑

e0088102_1305537.jpg

裏までハデで可愛い(^▽^)

Tシャツがあまりないので欲しかったんですが 女の子ものは
パフスリーブかフレンチスリーブしかない感じ…。
もうちょい袖が長かったらなあ。

オンラインショップでも気になっていた水着もありまして
今年、ビニールプールデビューするにあたって どうしようかなあ
と思っていましたが まあ1歳ならオムツでいっか!
でもちっちゃくて可愛い〜!欲しかったなあ。

《オマケ》
e0088102_1322892.jpg

チルミルさん

今残っているはぐくみさんが無くなったら 次はフォロミです。
(今まで使っていたエコラクBOXが2つもあるので スプーンだけ
欲しさに大缶買いました)
ストローマグで飲ませるつもりなので 哺乳瓶も卒業か…。

今、1日4回各100mlしか飲んでいないので 新生児の頃使っていた
160mlまでの小さい哺乳瓶を引っ張り出してきて また使っていますが
なんだか懐かしい…(遠い目)
迷ったり悩んだり 時に涙したり…それがもう卒業なんだもんなあ。

余談ですが 寝返りするようになったのはいいのですが
せっかく寝付いても寝返りでうつ伏せになったら起きてしまい…
そのままうつ伏せで寝たこともあるけれど だいたいがハイハイの
状態になって起きてしまいます。
すぐ気がついて寝かせれば また寝るんですが、気がつくのが
遅いとハイハイしだして危ない…このままだと ベッドガードが
必要かなあ(汗
[PR]
# by hanapome2004 | 2016-06-13 13:08 | まめ | Comments(4)
ごろんごろん
梅雨入りしたといっても なかなか雨は少ない方なのかな…?
な生後312日。10ヶ月と7日です。

あまりザーーーッと降っているときがないので お散歩に行けて
ホッとしています。はなは外でしか排泄しないのでダンナさんがいる
貴重な時間帯に雨で その後も1日雨なんてなると困っちゃいます。

e0088102_11424627.jpg

むにゃむにゃ

心配がちょっと薄らいできた?はなの肝臓の腫瘍疑いの件ですが
今日1ヶ月ぶりの検査でした。相変わらず、ぼや〜とした部分はあるけれど
血液検査の結果、ALPは高い(今回5000台でした(´Д` )ものの 同じく
肝臓に何か悪いものがあると高くなるGGTが1u/lと 全く高くなく
(標準値5〜14) 先生も また様子見でいいですね、と言ってくださいました。

e0088102_1147473.jpg

またごはんぬきーー

ご飯抜きも久々とはいえ慣れたのか? 朝はクレクレ騒がずおりこうに
病院に行きましたよ。

e0088102_1149927.jpg

………(この表情^m^ ぷっ)


今まで テレビを見せないでいたのですが歌とかダンスとかが
情緒発達にいいよ、と言われ 数日前からEテレの『いないいないばあ』
を録画して見せています。

e0088102_11511778.jpg

おっ!


見せてもあまり興味がない感じだったのに何日かしたらオープニングの曲
を聞いただけでニコニコするように。

e0088102_1152331.jpg

わんわんでち

この番組、全く知らなかったのですが わんわん(というキャラ)の声が
おっさんじゃん!と衝撃で…。
ちょっと調べたら私が子どもの頃に見ていた社会科の番組『たんけんぼくのまち』
のチョーさんでしたΣ
しかもわんわんの中に入っているのもご本人だそうで…。
今年20周年だそうです!2世代で見ている親子もいるかも〜。
長寿番組ですね〜。

e0088102_11552810.jpg

わーお!

見るのをやめたらテレビを消すのですが 初めは5分も見ていなかったです。
今は最後まで手を叩いて喜んで見ていることが多いです。
でも内容によって好き嫌いがあるかも?

e0088102_11571363.jpg

ちゅぱいじゃーまん

今までほとんど寝返りをせず…でしたが 急に2日前くらいから
ごろんごろんしだしました。仰向けにしておけば動けないから
トイレとか サッと行けてラクだったのになあ〜(´・_・`)
おむつ替えや着替えも大変になってきました。
でも 他のお母さんはもっと前から大変だったんだろうな。

e0088102_11592918.jpg

たちゅにょか?!

つかまり立ちももう少しで?
あちこち触っては ちょっと腰を浮かせています。

e0088102_121389.jpg

いにゃいいにゃい〜

カーテンでいないいないばあごっこ。
ばあ〜!でカーテンをめくっては笑うをエンドレス…

《オマケ》
e0088102_1620144.jpg

ハイハイで他の部屋に移動しだしたので玄関にゲートを設置
玄関は石のタイルなので落ちたらキケン

e0088102_16224350.jpg

夜、寝付いてからもごろんとうつぶせ寝
今までうつぶせ寝したことがないので ちょっとドキドキ…
くるっと戻しちゃったりしてますが うつぶせ寝のままでも大丈夫なのかな
それにしても 室温28度って…(´Д` )
[PR]
# by hanapome2004 | 2016-06-11 16:23 | まめ | Comments(2)
ちゃべちゃいけろ
どうやら関東甲信越地方も 数日前に梅雨入りしたとかで
ここのところパッとしないお天気…。
梅雨入りってこんな早かったっけ??!!ってな
生後308日。10ヶ月と3日です。

雨が多いのって6月下旬くらいから7月初〜半ばなイメージ
なのですが…。平年に比べたら数日早いけど平均でいうと
数日遅いらしいです。あれーそうだっけ。

梅雨が明けたら夏ですが 今年の夏は猛暑になるそうで。
↑毎年言ってない?
夏生まれのまめですが 乗り切れるか?!

さて おやつのボーロの食べ方で ポメ太郎のおやびんさんから
置いてみたら手で持とうとするかも?!というアドバイスを
頂いたので 早速やってみると…

e0088102_1329585.jpg

えっ汗(母)

e0088102_13292672.jpg

えええーーーっっ大汗(母)

どうやら 本当に手で持つ気はないようです…(´Д` )

e0088102_133047100.jpg

食い意地が張ってるわね…

はなさんは 日曜にカット&シャンプーされ、耳を切られた(!)
みたいになっていますが 耳は切っていませんよー。

e0088102_13335825.jpg

昨日はママ友さん&ベビーちゃんが来てくれました
(髪の毛があっていいな…)

e0088102_13343665.jpg

こんなんやっちゃったりしてますが(汗)

e0088102_13352116.jpg

基本、それぞれで遊んでいました

一緒に遊ぶようになるのはいつかな〜。
e0088102_1336129.jpg

うるさくて眠れないんですけどー

日曜のことですが まめ、晩御飯どきに…
e0088102_13371772.jpg

ごはんれしゅか

e0088102_1338629.jpg

………あ…りぇ…?

e0088102_13384467.jpg

にゃんか…

e0088102_1339897.jpg

おかちい…かにゃ…

e0088102_13393951.jpg

………

e0088102_13395988.jpg

どーーーん

と、投稿ビデオによくある おもしろ赤ちゃんになっていました。
食べながら寝る、とか赤ちゃんや子どもは よくあるかと思いますが
実際 我が娘のこんな姿を目の当たりにすると面白すぎです。



結局、このまま寝せようか…と寝室に連れて行こうとしたら
起きてしまい 久々にミルクだけの晩ご飯となり、お風呂に
入れてまた寝かせました。

今後はこんなこともよくあるんだろうなあ〜。
[PR]
# by hanapome2004 | 2016-06-07 13:43 | まめ | Comments(4)
10ヶ月!!
晴れて暑いかと思いきや 風が爽やか〜。
な 生後305日。ちょうど10ヶ月です。

いや〜!
ホントに?!ホントに10ヶ月?!
早かったなあ〜!

e0088102_21181071.jpg

うーん ちゃべもの?

お腹にいた期間を見事に超えて 元気にすくすく育ってくれました。
おっぱいで悩んだ新生児期…
早く首すわれ〜!と願った4ヶ月くらいまでの日々…
いつの間にかお座りもできて、ご飯も食べるようになってきたこの頃。
そして今や ハイハイでどこへでも行けそうな勢いです。

e0088102_21275587.jpg

まめ「あれはなんでちか」
はな「おやつじゃないかしら」

e0088102_21265440.jpg

ダンナさん「ほーら おいでおいで」
まめ「………」

e0088102_21285547.jpg

ズン

e0088102_21294728.jpg

ズン

e0088102_2130984.jpg

ぱくっ

ボーロ大好きです。
まだ自分で手で持って食べることはできず、ボーロを見せると
口を近づけて食べようとします笑


e0088102_21224686.jpg

こりぇまちゃ んまい!

木曜日には赤ちゃんせんべいデビューしました。
ちょっとずつこうやっておやつを食べてみたり。
今残っているミルクが終わったら フォローアップミルクに
しようかな、とか。どんどん変化していっています。

3回食のお昼は あまり食べず…で悩ましいところではありますが…。

そして
e0088102_21315882.jpg

あががが

え?わからない?
e0088102_21322361.jpg

あがががが

上にも2本生えてきましたよ。
なんで前歯じゃないのか…^m^
夜寝る前に 歯磨きナップで磨いていますが 噛み合わなくても
下の2本で噛まれるとなかなか痛いです。

《オマケ》
今日 朝霧フードパークへ行ってきました。
ちょうど2年前に行ったっきり。
今回はコロッケにちゃんとソースつけて食べました!(また食べたんかい)
前回は はなはいたけどまめはおらず…まめの前にだめになってしまった
妊娠すらしていませんでした。

今回は はなは暑いかな?と思い、お留守番。
(実際は涼しめだったので連れて来ればよかった〜(´Д` )
e0088102_21403796.jpg

じゃがバタとモッツァレラチーズのピザを食べましたよ〜。
(これに富士宮焼きそばも…^ ^)

e0088102_21385019.jpg

おいちいもの…

まめは うっかり哺乳瓶を忘れてしまってストローマグでミルクを
飲んでイマイチそう? フォロミはストローマグで飲ませるつもり
なのですが〜。

e0088102_21401570.jpg

お土産も買ってウホウホ。
フードパーク内のお店で試食やら日本酒の試飲(ダンナさんのみ)
をして楽しかったです。 買い食いって楽しい♪

e0088102_22115698.jpg

おみやげはー

ごめんね、はなちゃん。
涼しい季節になったら また一緒に行こうね!
[PR]
# by hanapome2004 | 2016-06-04 21:47 | まめ | Comments(4)
ちげきちぇきー
暑くなってきた〜と思ったら エアコン(暖房のほう)を
思わずつけたくなるくらい肌寒い今日…な 生後300日。







さんびゃくにちぃぃぃ???

びっくりだなーもう!
生後300日、いわゆる9ヶ月と26日です。
あったかかったり肌寒かったりで体調崩しそう…
みなさまもご自愛くださいませ。
e0088102_22544181.jpg

アタシは涼しい方がいいけどねー

e0088102_231342.jpg

たぶいんれちゅけろー

寒いよね〜。慌ててベストを着せました。
e0088102_2315153.jpg

寝返りはたまにしかしませんが(^^;;) ハイハイはなかなか早くなりました


さてさて 先週末ですが土曜日はアネ一家が、日曜日は
実家方面の友人一家が初めて遊びに来てくれました。
友人は私より10歳近く若いですが かれこれ10年くらいのお付き合い。
まめより3ヶ月ちょっと早い4月終わり生まれの女の子のママさんです。

e0088102_2256218.jpg

まめ「だれでちか?」

まだひとり歩きはしないものの テーブルの周りを元気につたい歩き。
こんなところも届くんだ!というところまで手を伸ばして
まめもこうなったら…気をつけなきゃ!と たいへん参考になりました。

e0088102_2301493.jpg

いちゅか たっちちゅるよ

土曜日曜とアネムスコや友人の赤ちゃんと触れ合って刺激を
受けたのか?おしゃべりがたくさんになってきました。
日曜は 2回目のご飯の時、眠すぎて泣き出しご飯は途中で
やめて 一旦寝かすということがあったり…。
朝寝や夕寝はあまりせず 昼寝が長くなってきた感じ。
この日気がつきましたが 上にも歯が1本出てきていました。

e0088102_23122172.jpg

いちゅもねちぇる
(ダンナさん、お疲れです)

日曜から3回食にしてみようと思っていましたが 来客や
寝てしまったりでできず…今日から3回食開始しました。
食後にミルク100ml、15時頃におやつとして100mlは飲ませますが
ミルクが減るので ご飯の栄養をしっかり考えて用意しないとなあ〜
と思います。

e0088102_23105423.jpg

余ったら アタシが食べるのー

玉ねぎを使うときはあげられませんが 余ったご飯ははなのお腹に。
これからモリモリ食べるようになったら 余らないかもよ〜。

《オマケ イタズラおまめちゃん PART2》
e0088102_23145415.jpg

きゃっきゃっ

e0088102_23152568.jpg

あーー!!

e0088102_23154858.jpg

ちゃまちないれ

ティッシュは大人が使いました…
e0088102_23164192.jpg

…………(なにこれ)

さつまいものボーロを手作りしましたが はなも食べない…(´Д` )

[PR]
# by hanapome2004 | 2016-05-30 23:17 | まめ | Comments(2)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧