Top
きむとシトロエン (後編)
今日はもう寝ようと思ったのに。。。。現在10/12 pm11:50。
たったひとりの妹ダンナのブログに現在私が乗っているzxが出演?しているのでリンク。ありがとね!

ところでところで。。。。そのクサラなのだが(どーでもいいけどことえりで変換すると『九皿』。。。九谷焼かなんかかいっ 『臭ら』よりいいか。。。) 色々さがしたところ神奈川にある某中古車屋がかなり程度がよさそうだ。(ちなみに場所的には私の住んでいる地域からは大体1時間半〜2時間くらい)何日も悩みに悩んで思いきって問い合わせ!だが残念ながらお目当てのクサラは商談中( p_q)「じゃあ諦めますう〜〜」と電話を切ろうとしたところ「よろしければご希望のモノを伺っておいて探しますよ」なななななんですって〜〜!!そんなことしてくれるの〜!←車を買うのは8年ぶりなので最新事情がわからないがこういうのってよくある?

車種が車種なだけに時間かかるかな〜〜と思いきや2日程で「入りましたよ〜〜」ラッキ〜〜〜!!そのつぎ一番早い休みで神奈川まで車を走らせ試乗する前にもう心の中では判子を押していた私であった。。。。
妹ダンナのありがたいお言葉「車購入は勇気と判子と長期ローンすよ!」


最近はなネタがないのでサービスショット!インリンには負けないわよ!Y字開脚!!
e0088102_043237.jpg
。。。。。なんだかちょっとヤラシーからみにみえますが(;´▽`A``
[PR]
# by hanapome2004 | 2005-10-13 00:08 | 花の独身時代 | Comments(0)
きむとシトロエン (中編)
思いがけず間が空いてしまいました。。。3連休だもんね〜←実は身内の集まりくらいしか予定なし( p_q)

。。。。。そう そのはげやまくんシトロエンzxブレーク。まわりの人が最近車を購入することが多くある時なんて試乗につきあったこともあり(ちなみにその時はトヨタ istとフォルクスワーゲン Poloで乗り比べてistに決定♪さすがになかなか良い車です)私も「いいないいな新車っていいな」度がかなりアゲアゲ。でも車購入は私にとっては「まさか」の世界だったのではげやまくんにも見ないフリを決め込んでいたのである。ところが去年の夏くらいからうっすら目立ちはじめたはげやまくんは今年に入ってかなり広範囲になりさしもの私もどうも恥ずかしくなってきた。初めての人に会う時などはいちいち「いや この年式の塗料は水性で。。。」なんて言い訳したりして。そして来年4回目の車検がやってくる。。。再塗装と車検でいったいいくらになるんだろう。。。

そんな時!何の気なしに見ていたヤフオクで「クサラ」発見。クサラは私が乗っているzxの後継車種である。ヤフオクのクサラは前期型で10万円代の格安のものだがさすがにヤフオクで買う気にはなれないのでgooなどで検索。クサラは前期型こそzxの名残りを残しているものの後期型はまったく別の車のようだ。フムフム〜〜なかなかいいぞう!
え?ナニ??買う気?? でもこの時は「ちょっと調べてみる」位の気持ちだったのだ。               やっと後編へ続く。。。。


フラ車といえばミシュラン(?)ミシュランといえばムッシュビバンダム(通称ビブ)
e0088102_222140100.jpg

ダジャレじゃないけど最近では↓こういうのも「ビブ」と呼ぶらしい。。。「スタイ」との違いは?
e0088102_22272458.jpg
[PR]
# by hanapome2004 | 2005-10-11 22:30 | 花の独身時代 | Comments(0)
きむとシトロエン (前編)
みなさんの愛車は何ですか?国産・外車。。。。もちろんお住まいの地域では愛車はチャリさ〜〜なんて人もいるでしょう。私が住んでいるところは田舎なため一家に一台当たり前!3割4割当たり前!である。免許もってるひと=車持ってるひとってな感じ&大変見栄っ張りな人種の多い県であると思う故は高級車乗りや外車乗りが非常に多いからだ。お金持ちが多いのか?みんなローン頑張ってるのか?BMWとかベンツとかボルボなんてちょっと型が前のも含めるとめちゃくちゃ多い。(そういえば昔「試しにボルボを10台(だったかな?)重ねてみました」っていうCMありましたね。試しに重ねんなっつーの!)そういう私も実は外車乗り。でも自他共に認める個性派(人はそれを「変わり者」と呼ぶ)な私はフラ車はフラ車でも今大人気のプジョー(私の住んでいるトコロではお手ごろ価格だからか206がやたら走ってます)ではなく シトロエンをチョイスした。まあ当時は私の住んでいるトコロにプジョーはまだ正規代理店すらなかったし人気もなかったけどね。シトロエンも正規代理店なかったけどね。今もないけどね( p_q)
初めはシトロエンなんてルパンの車かな(正確にはFIAT500)ってくらい古いのをイメージしてたのだが(今思えば2CV↓画像参照 というやつでしょうか) その一目惚れシトロエンはZXブレーク(ブレーク=ワゴン)といって購入当時若干24才の私にそんなイメージを覆しつつ「なんかかっちょい〜〜」と思わせる魅力満載。1年落ちで走行距離もあまり乗っていなかったから新しい方だったんだけど当時でも味があるっつー風貌でした。今思えばホント清水買いだったけど当たり外れがあるといわれる外車では大当たりだったなあ〜。大きな故障もなくとうとう今年で7年目を迎えましたパチパチパチ☆←あっヤバい 年バレだ!(;´▽`A``
ところが去年くらいからでしょうか。。。フロントとトップの塗装がハゲやまくんになってきちゃったのです。しろ〜〜くクモの巣状態に。塗料の切り替え前で水性だからだそうな。それからさすがに購入7年前だとCDーRに対応していなかったため自作のCDがほとんど聞けないのよね(オーディオ買い替えればいいじゃん!)エアコンガスも毎年チャージしてるし(もれてんじゃん!)苦楽を共にいろんなことを一緒に見聞きしてきた戦友といっても過言ではない愛車。。。。そ それが!!    後編へ続いちゃえ。。。



銭形のとっつあ〜〜ん
 e0088102_2364823.jpg

今の愛車はこのグリーンのもの
e0088102_23195449.jpg
[PR]
# by hanapome2004 | 2005-10-08 23:22 | 花の独身時代 | Comments(0)
乙カレー(@電車)
みなさんは肩コリがひどすぎて吐き気を催す。。。なんてことありますか?私は極度のカタコリストです。それは視力が悪いせいかもしれません。(裸眼0.03・Hコンタクト使用)もしくは肩に力はいりすぎ?最近は会社でもPCの細か〜〜い字(フォント8とかの)の「3」と「5」を見間違うほどで「やばい!老眼?!ブルルルル(と 首を振る)」と寄る年波に恐れをなしています。ゆっときますけど老眼つーても私まだピチピチ(?)の三十路若葉ですからね!(○`ε´○)
今日はそんな吐き気にやられたので短かめに。。。。

お初のトラックバック 超ラヴリーなお洋服満載のBARBIE&PINKさんのブログです。ちょっともったいないけどパジャマにしようと最近購入したカバーオールのはなが笑えます。固めるテンプル(懐)しちゃってます。。。。


ねえねえ なんだか足が不自然だよー
e0088102_2257344.jpg
[PR]
# by hanapome2004 | 2005-10-06 22:52 | 花の独身時代 | Comments(0)
ちゃいろい毛玉のニクいあいつ
私にはたったひとりの姉がいる。ちなみにたったひとりの妹もいる。つーか3姉妹。まん中っこである。(ちなみに姉・妹は勝ち犬なので私のいる実家からは離れてくらしている) 
勝ち犬の姉は私より先にワンコを飼いはじめた。待ってました!ちゃいろいおともだちである。ちゃいろいおともだちの正式名称は「ぷぅ太郎」通称は「ぷぅちゃん」「ぷぅ」安易だがトイプードル(レッド)だ。世間のトイプーはどうか知らないがぷぅちゃんは6キロある。デカい & 長い。ここのところマーキングしだしたりしてウチに来るとお仏壇がお気に入り(ババババババチ当たりなっ)。はなが大好きな象のぬいぐるみにHGばりにシコシコやっているのは今思えばぷぅちゃんの影響だろうと思う。(姉は否定するだろう)
なかなか芸達者でそうでなくともただそこにいるだけでなるほど話題になるルックスだ。ワンコ連れ旅行をご一緒したときもはなをだっこしていてもみんな足下の毛玉に視線集中!わざわざ写メを撮りに来た人もいる。タレント?そして必ず言う一言
「わ〜ぬいぐるみみたい〜〜」
ええ ぬいぐるみなんですよ ホラ背中にファスナーが。
そう言ってやりたい。なぜみんなだっこしているはなには気がつかないの?←見ないフリ?なんでみんな「チワワ?」って言うのかしら?ひどい人なんて「わ〜こんなに大きいチワワ初めて見た〜」アンタが見てんのは大きいけどチワワじゃねーよ!
。。。。ぷぅちゃんと同行すると必ず要らぬジェラシーを覚える私&はな(?)であった。

「もぐもぐもぐ。。。。ん んまい!」
e0088102_2341555.jpg
「食事中の撮影は御遠慮ください」
e0088102_235945.jpg


e0088102_236428.jpg

         「事務所とおしてよね!」


実は男気あふれるぷぅさんなのであった。(全身パンチ?)
[PR]
# by hanapome2004 | 2005-10-05 23:09 | ちゃいろいおにいちゃん | Comments(0)
おしっこ祭 in early morning (エピローグ)
いったい誰が想像しただろう。平日朝の5時に洗濯機をフルスロットルでまわさなきゃいけないなんて。。。。
その日は月に一度の恒例行事 両親の1泊旅行の日だった。ウチの両親は自営業のひとびとなので平日お休みだ。朝早くも4時半ころからウキウキで出かけるためこちらも起こされる。ちなみにはなはウキウキでもなんでもなくても その昔夏休みに毎日ラジオ体操のスタンプを目当てに早起きしたコドモのように毎日4時半には起きだす←とってもメイワク
だからそういう時(両親ウキウキデー)私は はなルームに布団を敷いて寝ることがおおい。だが今までも(両親)ウキウキモーニングはあったはずだがなぜだろう その日に限ってはなは置いていかれるのに反抗しているのか両親がウキウキで遊んでくれないのに腹立だしいのかいつもはひろびろはなルームにでーーんと私が寝ているのが気に食わないのかとてもイライラしていた。親が玄関から出ていくのを「ちょおっとまったあ〜〜(古)」とばかり土間に降り立って立ち塞がるのである。おかげで半分寝ぼけながらじたばたするはなを抱き締めて親を見送った私だったがその数分後!アイ♡布団へ戻った私にヒデキいや悲劇がっ!まず上かけ布団(羽)はできたてほやほやの河口湖。そしてそれを処理しようと慌てた私の目に飛び込んできた敷き布団の上の山中湖。そして無数に点在する西湖、精進湖 アラこれは本栖湖?
そしたら私は富士山かいっ(-_-メ)
(ローカルネタ)


。。。。。言わずと知れた「いぬのきもち」はマイグレートバイブルであるがそれには「ワンちゃんには報復心などはないのでわざとやってはイケナイことをやったり腹いせに何かするということはありませんよ♡」というようなことが書いてあったように記憶しているのだが(記憶違いかしら?) いやーするよ??しかえしっていうか腹いせはあるよ??だって普段はこんな失敗しないもん!!しないもーーーーん!!もーーーーーん!!!とぐるぐるまわる洗濯機を早朝ぼーーっと眺める私であった。。。。。。。。。


↓証拠写真 これは山中湖かな〜(お食事中の皆様ごめんなさい)
e0088102_213282.jpg


ちなみにはなはカバーを外した布団から綿を食ってました。。。ええ!やめさせましたとも!
e0088102_217164.jpg
[PR]
# by hanapome2004 | 2005-10-04 21:15 | はな | Comments(2)
おしっこ祭 in early morning(プロローグ)
はなはおすわりとお手しかできない。他は教えていないからだ(だめじゃん)でもそんな芸などせずともヨシとして育ててきた。(単に面倒だったという説もある)初めのうちはそれこそ一瞬にして清潔な部屋がおしっこ部屋となったが じゅうたんを剥ぎ取り「シュシュット!」を片手にトイレットペーパーで拭きまくった(あれって溶けるのよね やんなっちゃう〜)苦労が実ったのか、「しょ〜がねえな〜ここでしてやるよ」とはなが根気負けしてくれたのか2〜3度教えただけで意外と素直にはなはトイレシートにしてくれるようになった。もちろんまだ赤ちゃんの頃はゲージにいれて遊ぶ時だけ部屋に放していたのだがその時も教えなくても初めからトイレにちゃんとしてくれていた。ただ昼間家人がすべて仕事で出払うと夜までだれも帰ってこないのでうんピーをされると始末が悪かった。固くなってから転がす分にはいいけどほかほかを踏んだりして☆△□!!!「あ〜今日もうんピーでお手玉してるんだろうな〜」とか仕事中も落ち着かなかった。それがいつからか仏間がはなルームになり(バババババチ当たりな!)絨毯がなんちゃってフローリングにかわり、(お母さんが)毎日ふき掃除を欠かさなくなったらなんと!ちゃんとトイレシートでするようになったじゃありませんか!どうです奥さん!(?)
。。。。。それなのにそれなのに ああそれなのに。おしっこ祭がやってきた。
今までで第6回くらいはあったであろうおしっこ祭。それはちゃいろいおともだちが来る時は必ずだった。ちゃいろは男の子なのでオトナになってからはマーキングでひとりおしっこ祭だ。でもはなはコドモのときもオトナになったいまでも嬉ションが直らない(直さない←困りモノだがおしっこちびるほど会えて嬉しいなんて感激じゃありませんか!←親バカ)のでおあいこだ。基本的に今は はなルーム&台所&廊下は放し飼い状態でササッと拭き取れまっせ地帯なためどこでされてもOKなのだがホントに失敗しない。なのに今朝は今朝は。。。。(後半へ続くっ←ちびまるこ風に。。。)

余談:はなはトラップ名人だ。私が2階の部屋にいる時寂しいと「フオッフオッ」(?バルタン?)なんて吠えるのとは違った呼び方で私を呼ぶ。そして階段の上から覗くとちょこんと顔だけだしているのだ。思わず「や〜〜〜ん♡はな かわいい〜」なんて不用意に降りていくと一番下に龍神池(@たけし城)があるのだ!気付かずドボンする私を笑っているように見えるのは私の気のせいだろうか。。。。。



おお〜〜っと!ぼのぼのちゃんマスクをはがされました〜!
e0088102_22202688.jpg
[PR]
# by hanapome2004 | 2005-10-03 22:26 | はな | Comments(0)
ひげよさらば
はなは昨日今までの犬生で2回目となるトリミングへ行った。初体験の時は惨澹たるものだった。隠れキャラ(?)の「ちゃいろいおともだち」(男の子)はとってもイイコにしていてしかも思わず手をたたいて笑っちゃうほどめんこく仕上がったというのにはなはトリミングルームのガラス越しにもちょっと見ていられないほどの怯えっぷり。。。。ガラスは厚く中の声は聞こえないはずの作りなのに(トリマーさんの?)悲鳴がきこえそう。
その経験からトリミングはしばし控えていたのだがどうもおしりの毛がもっさもさ。うんピー(効果音)がくっついたまま人の上に座ってきたりするのでホント油断ならない。きっと本人も気持ち悪かろう。ということでまたまた行ってきたのです。

トリマーの若いねえちゃんも「歯むき出し吠えまくりデカポメラニアン・はな」のことを覚えていたのかどうか預かる時に「あ〜〜ん♡はなちゃん イイコ 、イイコね〜〜」とちょっとちょっと恥ずかしいじゃないの?!ってくらいはなヨイショ!であった。とりあえず今までなんちゃって柴犬カット(正しい柴犬カットではない。。。嫌がって暴れるのでほとんどトラ刈り。。。)だったので冬にかけてポメラニアンスタイル完成型を目指したかった。

きむ「おしりの毛とひげは切ってもらってあとは整える程度にしてください」
トリマーさん「はあ〜〜い わかりました〜〜」
このトリマーさん、若いはしのえみみたいな感じだが腕は確かそう。笑顔が大変よろしい。私もつられて笑顔になりはしのえみにはなを託した
きむ「(はしの)頑張ってね〜」

フルモデルチェンジではないので1時間半くらいということで私は買い物で時間を潰しちょっと早めにトリミングルームのガラスの前に。
す・る・と! なあんと!はなはおとなし〜〜くはしのへ身をゆだねているではないですかっ!あ でも足ぶるぶるしてるや。。。(;´▽`A`` 顔もこわばってる。。。

はしの「今日はイイコでしたよ〜この間は気がたってたんですかねえ」←やっぱり覚えていやがった
きむ「良かった〜〜ありがとうございました〜〜」

ほくほくドライヤーの熱が少し残るはなを抱き締めてお店をでようとした時!ヒゲが未対応なことに気がついた!
。。。。ひげはなんで切らなくちゃいけないのか実はよくわからないけどたびたびワンコ情報を交換する友人が飼っているMダックス(女の子)がひげぼーぼーで散歩のときよく会うセレブおばさんに「ま〜〜女の子なのにひげはやしてるのお〜」といわれた話をきいたからである。
『そうか 女の子はひげはやしてちゃいけないんか』
はなももちろんぼーぼーである。よく小学生でも牛乳飲むとうっすらしろいひげができちゃう あんな感じを想像してしまった。。。

とにかくはしのへバッキントッシュして「あのね。。。ひげがね。。。。」というとすぐにはしのは「ああ〜〜んごめんなさい」とひげを切る準備をしてくれた。

す・る・とパート2 今度ははなはモーレツに抵抗するではありませんかっ!
何度か果敢に挑戦するはしの。何度も果敢に抵抗するはな。
こりゃあ無理だと諦めかけたその時別のトリマーさんが
「アタシにやらせてみな〜〜!」(と言ったかはわからんが。。。)
わっしわっしとはなのマグルをつかもうとするではありませんか!
ちょっと女子ソフトボール部キャッチャーにして主将といった体格(失礼すぎやしないかい?!)の彼女は私がガラス越しに見ていることを知ってか知らずか

キャッチャー「コラッ! ダメッ!アンタ 大人しくしなきゃだめでショ!!」

と字面からは想像できない怒声で言っていた。。。なんてったってガラス越しでも聞こえたもん。思いあまってはしのが「飼い主さんいるよ〜〜」みたいなことを多分言ったのだろう。少ししてはなは強制退去を命ぜられてしまった。。。。

はしの「すいません。。。中途半端なんですけど。。。」
きむ「いえいえ もうすいませんほんとすいません(平謝り)」

帰り際じっとり汗ばんでいたのは10月初日にしては夏の戻りかといった暑さの夕暮れのせいだけではないだろう。。。。チーン

↓ムダ毛のお手入れはレデーのたしなみよっ
e0088102_1385646.jpg



参考 ちゃいろいおともだち
e0088102_12584122.jpg
[PR]
# by hanapome2004 | 2005-10-02 12:59 | はな | Comments(5)
開設しちゃった(*´σー`)
おーブログデビュウ!!て言ってもアンタ 付録じゃないのよ(お寒い)
正しくは「ウェブログ」というんだそうな ってよけーわからん!
まあとにかく日記よね。書くべし書くべし。。。。
ところがこれをアップしようと四苦八苦。。。。
投稿したつもりがされていなかったり。。。白紙ってなによ!さっき入力したじゃん!

。。。。。PC歴そろそろ8年なのになんじゃこのヘタレぶり。8年っていってもわたしのなかでネットバブルだったのは初めのほんの2〜3年。その頃はマイホームページなんてもんもやっていたのだ!スゲーぜ!なのにここ5〜6年はほぼヤフオクとメールと「なんじゃこら?」なものの検索だけ。だめじゃん。
なんつってもハードがMac(全国のユーザーの方ごめんなさい(;´▽`A``)だし しかもOSが8.6ときたもんだ!なんてえクラシック!
こないだなんて「あ〜あたしもiPod nanoなんて買ってみちゃおっかな?セブン(セブンイレブンさん)でも購入できるらしいしぃ〜〜イヒヒヒヒ」なんてフンフン言ってたのだがなななななんと!いまをときめく(?)iPodさんはそもそもOSが新しくないとイカンうえにDVDドライブがないとアカンらしい!って初期型のiMacじゃだめなんじゃ〜〜んジョブスのばかばか(?)

はっ いきなしこんなだめっぷりのブログでいいんだろうか。。。
とりあえずメインのはなのひととなり(って犬だけどさっ)

 名前 :はな(女の子)
 誕生日:2004.12.7
 種類 :ポメラニアン クリームウルフセーブル 
     ほとんどの人に「大きいチワワね」と言われる。。。。
     ポメ知名度up運動実施中
 体重 :4キロプラスα←いわゆるひとつのデカポメ
 性格 :姫キャラ 小度胸 超ビビリ 長いものにまかれる 
     とりあえず何にでも吠えてみる  トリマーさん泣かせ

↓ちいさく見えるがどっこいデカい
e0088102_2324165.jpg
[PR]
# by hanapome2004 | 2005-10-01 23:25 | はな | Comments(0)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧