Top
thanks so much!
突然本日の訪問者が倍増!スゲー!!なんとたったひとりの妹ダンナがブログでこのページをリンクしてくれたのです。ありがとうマイブラザー!
みんカラユーザー樣 こんなヘタレブログを見に来てくださってありがとうございます。こちらでも車のことちょこっとかじってますのでご意見よろしくです(^▽^)/

どうやらnewシトロエン(クサラ)は来週末の納車になりそうです。登録が代行で済んだらしくまたまたわたしが神奈川県まで出張ですわ。。。(登録が地元でなければできない場合は車屋さんが登録がてら納車してくれることになっていた)
行き電車で帰りはnewシトロ。初の高速走行。任意保険を書き換えせねばね。。。。しかしタフだなー!


リアガラスにこんなものが。夏の日ざしでちょっとまがっちゃいました( p_q)
e0088102_22453985.jpg
[PR]
# by hanapome2004 | 2005-10-20 22:50 | 花の独身時代 | Comments(0)
克服。。。そして新たな敵
昨日与えたリス3姉妹のかくれんぼおもちゃだが与えた時はビビリだったもののわたしの母親の証言によると昨夜はかなり遅くまで「ピッ。。。ピピーーー!!」とリスをかむ音が聞こえたそうな。。。克服。しかもよく観察してみると取り出したリスを穴へ戻そうとしてたりして(もちろん入らないけど)なかなか整理整頓好き。

もうへいき(^▽^)/
e0088102_21562448.jpg









だがしかし!!今日また新たな敵が現れたのだ!youはshock!!(@北斗の拳)
そ。。。それは。。。。!!!!ジャーーーン
e0088102_21572826.jpg




。。。。まあ なんてことはないファーファのCDケースなのだけど。ちと迫力あるでしょう。思った通りはなは。。。

e0088102_2158421.jpg
アンタ誰よアンタなによアンタあっちいきなさいよアンタがたどこさ△□×!!!



毛が逆立っちゃうほどずーーとビビリまくってたので見えないところにしまわれましたとさ。
[PR]
# by hanapome2004 | 2005-10-19 22:04 | はな | Comments(0)
おもちゃのチャチャチャ♪
最近買い物にハマってます。特にネットショッピング(てかお店で買うことは最近少ない)。テレビでも紹介されたうどんや話題のスイーツなどお取り寄せなんかもしちゃってなかなか楽しんどります。(食べ物関係はほぼ今世間をにぎわせてるあの○天さんからですけどっ)そんななかでもっともわたしのお財布のヒモがゆるむのがはな関係です。

ウチの近所には大型のペットショップがありそこへ行くとなんだかんだ一葉さんひとりくらいはいなくなります。気がつくと諭吉すら蒸発しちゃうこともままあります。怖いので来店は月イチくらいにするよう心掛けています。。。。でもなんか物足りない(?)なあ〜というときにはヤフオクで「ペットもの」をチェックしてみます。タイミングがあえばなかなかお手ごろ価格で良いものに巡り会うことができます(これはペットものじゃなくても。自分のものを買う時もまずはヤフオクをチェックしてます)

今回はこんなものをゲット!してみました。。。。

e0088102_2257910.jpg
リスが3匹かくれんぼしています。知育おもちゃというやつで切り株の穴からうんしょうんしょとリスを取り出します。ちなみにリスたちには笛が内臓されていて押すとピッピッとなってこりゃあ〜ワンちゃんご機嫌です。


驚いたことに。。。。たったひとりの姉(ちゃいろ飼い主)も時を同じくして打ち合わせもしていないのにこのシリーズのハッチの方を買っていました。ハッチ、ちょっとモヒカン?!
e0088102_2301767.jpg

姉妹って同じこと考えるんですかね?つーか流行ってるのかな?
与えてみてわかったのですがはなはこのリスの顔がちょっと怖いみたいです。。。。



e0088102_232697.jpg



e0088102_2324914.jpg

    こんなにプリチーなのに。。。(ややっ?!実は意地悪そう?!)
[PR]
# by hanapome2004 | 2005-10-18 23:05 | はな | Comments(0)
あるある はな式ストレス解消法
最近秋の長雨だ。ひと雨ごとに寒くなるというが会社でもちょっと走ったりすると(スポーツじゃないぞ)汗ばんでしまったりするときがある。まだまだ暑い(暖かい)時もあるのだ。雨が大好きって人も世の中にはいると思うけどわたしは実は大昔 まだペーペーの新米社会人だったころよく先輩に叱られたことがある。そんな日はいつも雨だった。もしくはわたしの目の中が大雨だった。のか?(あらーポエトリイ)だから雨の日はそんな嫌なことばかり思い出してしまう。今思うとその先輩も一つうえのまだまだぺーぺーだったのだが当時は先輩の言うことは絶対でしかも体育会系の先輩だったので呼び捨てで大声で呼ばれれば「はいはいはいーーーーー!」っとすっ飛んでかなきゃ行けなかったのだ。でもフシギなんですよね〜〜その先輩のこと思い出す時嫌なことしか思い出せないのになんだか懐かしくてそれもよかったなあ〜なんて思っちゃたりするのですよ。当時の自分が聞いたら腰抜かしますね。。。。辛い時を乗り越えたから今の自分があるんだなあ〜とか。。。。←おっ なんだかイイ人キャラ演出かっ

さてさて 雨が続くと困るのがはなのお散歩。雨が小雨なら連れていく。。。なあんてことはしたことありません。濡れた道を歩くのがはなは嫌いらしくすぐ「だっこだっこ!!」となってしまいます。そのくせ座り込みしちゃったりするのでそんなはなをだっこして帰るのがわたしは嫌いだったりします。幸いはなはお散歩のときでなくても排泄してくれるので(お散歩のときじゃないとヤだ!っていうワンちゃんもいるみたいですね)お散歩に行けない時はよくベランダへだします。ダダダーーっと駆け回ったりした後 うんPサイン(おしりの穴ぴくぴく・ぴょんぴょんジャンプする)がでたら頃合です。後はきれいに片付ければこれだけでわりかしはなはスッキリします。
ちなみにうちのベランダはバルコニーなんてシロモノではなくほんとに「物干台」(奇面組じゃないぞ)というのに相応しい昭和の作りです。腰くらいの高さの手すりの面はすべてよしずで覆ってあります。このよしずにはなは ばりばり穴を開けて顔だけスポッと出せるようにしちゃいました。そこから敵(?)が来たら警戒体勢を発令するわけです。。。。。←これが一番のストレス解消法?!

ちなみに関係ないけど最近はながどこからか(?)頭突き技を覚えてきて困ります。アゴにあたったときなんか。。。。×○□!!!はなは石頭なのかな〜〜

「はなちゃん 食べる〜?」ときくと「?」というように首をかしげます。ラヴリー。
e0088102_004084.jpg


ちなみにちゃいろいお友達は「食べる?」ときくと「ぅわん!」とお返事するヨイコです。
e0088102_091628.jpg



アレッ???????!!!!!!!
[PR]
# by hanapome2004 | 2005-10-18 00:11 | はな | Comments(0)
恐怖の口内炎女 キャーッ
口内炎が治らない。。。ちなみに現在4ケ所化膿しているイタタタタ。2ケ所は唇の内側近くなのでそのせいか非常に唇が乾く。ちょっとはれぼったくて気分は長さん。(歯医者で麻酔注射された後も1時間は気分は長さん)あとは頬と歯グキの間なのでフランスパンなどの固い食べ物がはさまったりすると飛び上がる痛さ(推定5cmはイスからおしりが浮く)ケチャップとかソース類もキツい(推定4センチ)


あ〜〜睡眠不足だとはわかちゃいるけどやめられない。
胃腸が荒れているのでキャベジンなどでごまかすが今できている口内炎にはまったく効果なし。しかも治りかけが痛さがMAXなので最後まで修行のごとく耐え忍ばなければならない。。。ムゴイ。←って早く寝ろよっ


ちなみにライフログの注釈はみなさんには御覧いただけないのかしら?
わたしは映画(特に洋画)が大好きでそれを御紹介しようと思います。

マイライフはだいぶ前の映画ですが今見たらまた新鮮な感想を味わえると思います。とにかくニコールが若い!キレイ!

ジャック・フロストは珍しく日本語吹き替えで見た同じくマイケル・キートン主演作品ですがB級のわりにはそこそこヒロイモノでした。お子さんと一緒に楽しめます。これも古いです。。。(;´▽`A``

テルマ&ルイーズ!!んもー最高です!切ないです!エンディング号泣っす!!これもすんごい古いんですが(なんてったってあのブラピがピチピチ新人くんでいいカラダ披露してますじゅる)古いけど古さをあまり感じさせないです。
[PR]
# by hanapome2004 | 2005-10-17 00:28 | 花の独身時代 | Comments(0)
どこ見てんのよ〜〜〜ぉ
はなは撮られるのが大嫌い。わたしはもっぱら携帯カメラマンなのだけどメールしている時はフツーにしているのにカメラで撮ろうとすると逃げる逃げる逃げる。だからホント苦労してシャッターチャンスを狙っているのですよ〜。カメラを向けるとぱっと顔を背けるのでホント嫌いらしい。なんで〜?そういう自分も実はカメラ嫌いなんだけど(だって自分が満足する顔に撮られたことほとんどないんだもん!「写真うつり悪いんだ〜」「実物と変わんないよ?」。。。。。マママママジング?)

携帯(au w31s愛用中)カメラの部分が赤く光るのが嫌なのかな〜と思ったら自動フラッシュにしていたのがまずかったらしい。家の中では毎回ピカッとなるのできっとフライデーされちゃった芸能人みたいな(つーかまぶしいだけかっ)ブルーな気持ちになっちゃったのだろう。ごめんよ はな。

といいつつ撮る撮る!
目がヤバメです はーさん
e0088102_17253669.jpg


うっ やられたあ〜〜
e0088102_2058183.jpg






↑ちなみにはたきの棒の部分ですがボロボロです
ここでもなぜかアジの開きスタイル
[PR]
# by hanapome2004 | 2005-10-16 21:15 | はな | Comments(0)
NO BOOK NO LIFE
最近気になった本。。。。

らんまるONLY ONE
e0088102_2243269.jpg 
 阿部章仁/写真 松本えつを/文
 ポメ好きでなくても癒されると思われる。。。でも「はなのがかわいい!」←親バカ







あらしのよるに
e0088102_2244161.jpg 
 木村裕一/作 あべ弘士/絵
 これは前から大好きなのですが映画化されたんですよね。
 ガブが中村獅童っていいかも。
 シリーズで何冊か出てます。
[PR]
# by hanapome2004 | 2005-10-15 22:45 | 花の独身時代 | Comments(0)
天高くはな肥ゆる秋
思いきってスキン変更〜〜♪ちょっとラブリラ。

今日は月イチ定例のフィラリア薬の日。月イチで例の天然センセイのところへフィラリアの薬をもらいにゆくのだ!ホントはまとめてもらったっていいのだけれど定期検診つーか体重測定もかねて毎月行っている。天然センセイはおしゃれさんで必ずワンコ柄のネクタイをしている。白衣に黄色いネクタイがまぶしいぜっ!
今日は午後いちの時間に行ったからかとても混んでいた。そこでまだひとつきというポメちゃんに遭遇!黒い差し毛がプリチーな男の子でした。ポメと遭遇することがほとんどないので会うとつい話しかけたくなってしまう。。。ベビポメちゃんをダッコしていたのが小柄な若いコ(とてもよいコそう)だったのでつい話しかけてみた。

わたし「あっ ポメですよね?」

よいコ「そっそうです」(ややおびえ?!でも嬉しそう)

わたし「わ〜〜ちっちゃ〜〜い かわいい〜〜」

よいコ「まだひとつきなんですう (はなをみて)なんだかお上品な感じですね 
    きれいですね」(にこにこ)

わたし「いえいえ(イヒヒ) ポメちゃんてたぬき顔ときつね顔があるらしいです
    けどたぬき顔のほうですかね〜〜」

よいコ「(はなをみて)きつねですね〜〜」

ううーーん 
はたから見ているときっとどうでもいい会話なんだろうなあ〜〜(;´▽`A``  
でも彼女もとって〜〜もワン好きポメ好きなんだろうな〜と微笑ましかったのです。よいコさんちでは前にもポメを飼っていて12歳で亡くなったそうです。それからもうポメを飼うのはやめよう!と思ったのに今回やっぱり飼いはじめてしまったそうな。。。わたしも前の外飼いのワンコを亡くしてから一緒にワンコをかわいがっていた母とも当分犬を飼うのはやめよう!っていってたっけ。。。はなを飼うまで7年はブランクあったもんなあ〜。。。今ははながきて随分騒がしくなったっけ。。。ちなみにこの日はなは4.7キロあったのでした〜〜ひい〜〜〜( p_q)

これが。。。
e0088102_21544354.jpg
近付くと。。。。
e0088102_215514100.jpg












こうなる。。。なぜかアジの開き状態になるのだ 
e0088102_21562397.jpg



         うちの父親いわく山賊顔(黒ひげ?!←これは海賊)
e0088102_2214951.jpg

[PR]
# by hanapome2004 | 2005-10-15 22:03 | はな | Comments(2)
アソビじゃないのよ
はなはHOTな女(メス)。激情型?興奮するとなだめるのに一苦労。だからおもちゃなんかでアソビ心に(あそびたい心)火をつけてしまうとなかなか終わらない。お気に入りのおもちゃはたくさんあるけどそのなかでもとっておきがいくつかあるらしい。そのおもちゃをくわえながらぐいぐい人に「遊べ遊べ遊べ。。。。(ネバーエンディング)」攻撃。ズボンのすそを歩きながらでもかみついてじゃれたりするのでたまに肉をちょいがみされて。。。。☆×○□!(声にならない叫び)
でも音のなるおもちゃだと私が「ピッピッ」とならすと「ピッピッ」と返してくれる。かしこい。←親バカ

↓はながうちに来て間もない頃おやつを買ったおまけとしてもらったぶたっぴー(音がなる)
e0088102_22203424.jpg

チョコレートのにおいだったのに薄汚れて。。。。でもばりばり現役(はーさん目がマジング)
e0088102_22532445.jpg

あっ うんP食べてるっ*
e0088102_22544365.jpg












いつも朝からフルスロットルな はなはウチのかあさま謹製のひっぱりおもちゃ(布製のおもちゃをはかなくなったストッキングで結んで高いところからぶら下げる)で遊ぶのが大好きなのだがめいいっぱいひっぱって離すとけっこうな所までびょ〜〜〜んと飛んでいく。それを不意に食らってしまうと痛くはないがかなりビビる。←何度やられてもビビる。ビビる私をみて はなビビる。(くり返し)

*(ホントはグリニーズシリーズの『ピーナッツ』)
[PR]
# by hanapome2004 | 2005-10-14 22:47 | はな | Comments(0)
初めてのお泊まり in 動物病院
はなは今年の12月で満1歳。もうすぐ月齢11ヶ月だ。人間と違って年をとるのがすごく早い。ヒトでいうと13〜4才くらいらしい。コドモ以上オトナ未満ってとこですか。。。友達以上恋人未満みたいな。。。(;´▽`A``
当然はなも女の子の日を迎えたわけだがはなはデカポメちゃんであるがゆえか標準といわれるよりちと早めにその日を迎えた。そういえばはながうちにきて初めてワクチンで訪れた動物病院のセンセイは「うう〜ん 大きいねえ。実はもうちょっと月齢いってるんじゃないかな?。。。いやそんなことありえないですけどっ」とその時はなんの知識もない私をびびらせたのだった。このセンセイは後々も「ズコーッ」となってしまうエピソード満載のちょっとロン毛でクールな顔してババンバンなかなり天然ボケなところのあるオチャメさんである。。。。。(推定年齢45才)

はなの初ヒートは月齢6ヶ月(あれ?標準?!)。初めての時の前に避妊手術をするかどうしようか迷っていた私ははなのありえないほど膨らんだおマタを見て軽く落ち込んだ。早く決めておけば良かった。。。ほとんど家庭内ノラ状態なのでできちゃった結婚(?)はきっとありえないが(もしかしたらちゃいろいおともだちとの「ポメプードル」もアリっちゃ〜アリとも思ったが。。。)病気など心配だったので避妊する方向でいたのでできれば発病の可能性がもっとも低いとされる初めてのヒートの前に手術したかったのだ。センセイに「来ちゃった。。。。」(さんま往年のギャグ風に)と連絡すると「じゃあヒートが終わって落ち着いたら手術しましょうか〜」とのことだったので術日を決定!月齢8ヶ月での手術となりました。

手術の朝はなを病院に連れていくと天然センセイは診察中で受付の若いねえちゃん(ややギャル風)が「預かりマース」「はい。。。」といいながらアレ?術前の説明とかないわけ?

わたし「全部とります?」
ややギャル「はい 全部とります」

という簡単な会話?のみで「じゃあまた明日きてくださいね」と帰された(わたしが)
その日の午後 手術なわけだが私は何をしていても落ち着かず夕方見に行っちゃおうかとも思いつつ電話で様子をきくだけにしておいた。後できいたのだが前述の犬ともH嬢
(Mダックス)がたまたま診察に行っていて(もちダックスちゃんの)はなの手術のことを言ったら術直後のはなとごたーいめーんさせてもらったそうだ。イイナー。
そのときはなはゲージの中でおすわり状態のままう〜う〜と静かにうなっていたそうで天然センセイに「このコはいつもはこうじゃないのになあ〜今はナーバスになっているからね」と言われたそうだ。アンタいつものはな どんだけ知ってんじゃい!とH嬢は思ったそうな。。。。。←彼女が「お迎えに行った時のはなちゃんの表情絶対見なね!」て言うのでお迎えの時とにかく顔を見るようにしてみたらはなは

「アンタ あたし置いてどこ行ってたのさ!」

てな感じでした。必死!ちなみにストレスでかゆるいウンPをしたらしく しがみつきだっこでばっちり服についちゃいました。。。。やれやれ

術直後の様子。。。うう〜生々しいぜ  びーちくシャラポワってます
e0088102_22543812.jpg

疲れてるんです。。。。(内輪ネタ)
e0088102_22554127.jpg

[PR]
# by hanapome2004 | 2005-10-13 22:59 | はな | Comments(0)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧