Top
<   2016年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
かぼちゃとか 注射とか わんことか
気がついたら明後日からもう3月!!
な 生後208日。6ヶ月と24日です。

もうすぐ3月だし、7ヶ月だし…早いです。
って 3月は私の誕生日もだし〜(^^;;
e0088102_2345522.jpg

いくちゅになりゅでちゅか

…42だけどぉ〜


さてさて(汗)
金曜日からですが 離乳食にかぼちゃをプラスしてみました。
e0088102_2343249.jpg

おかゆにまぜまぜ
食べてくれるかしら…

e0088102_2361253.jpg

こりは…

e0088102_2363136.jpg

おいちいでちゅ!

おかゆに少し飽きてきた?っぽく 途中で集中力がなくなるまめですが
かぼちゃが気に入ったらしく もりもり食べてくれました。
2月初めから開始したおかゆは 少しずつ増やしていき、今は小さじ5杯。
この量で3月も進めたいと思います。
まめはサラッとしているよりも ちょっともったりが好きなようで
食べさせるときは 少々もったり目にしています。

さて 土曜日のことですが B型肝炎ワクチン3回目でした。
e0088102_23101555.jpg

おちゅうちゃれちゅ

この前に接種したのが1/16の四種混合とBCGなので ちょっと開きました。
そして今回のB型肝炎ワクチン以降は 1歳までありません。
おお〜スケジュール通りに接種できて良かった!

しかも 注射の時もチクっ!でも全然泣かず(・・;)
チューでちょっと泣きましたが すぐにケロっとしていました。
成長したなあ!!

e0088102_23142462.jpg

ちゅおいでちゅ!

そうそう…注射の前に 散歩に行ったのですが
e0088102_2316467.jpg

はな「…………汗汗」

e0088102_2317305.jpg

は「…………汗汗汗」

e0088102_2318288.jpg

まめ「ちかいれちゅ」

たまに散歩コースの公園で出会う白わんこ。
おじいさんが散歩させていますが 公園内ではなぜかノーリード。
初めはびっくりしましたが 戦闘レベルマイナスのようで はなは
戸惑ったりちょっとワンワンしちゃいますが 彼女(女の子です)はおとなしい…
彼女は嬉しくて走ってきたりしますが(初めビビる) あんまり近付いたりは
しないんです。おばあさんわんこ(おじいさん談)だからかな?

って はなもおばあさんだけどねっ

《オマケ》
まめの背中のいちごですが
e0088102_23223615.jpg

ちょっと薄くなったかな?膨らみもほとんど目立たなくなりました。
よかったよかった。
[PR]
by hanapome2004 | 2016-02-28 23:15 | まめ | Comments(0)
高速アンパンマン
お天気悪いとストレスたまるーー
なのに 今日お天気イマイチでした。
な 生後204日。6ヶ月と20日です。

2月は短い(とはいえ 今年は1日多い)ので もう来週は3月だし
7ヶ月突入なのです。はやいー。
今週いっぱいは寒いけど 3月はもう春…っていうニュースの
天気予報を信じているんですが(´Д` ) 暖かくなってくれー。
Yahoo!の天気予報は確かに来週は最高気温19度(!)なんて日があります。

さてさて 今日はまめさんは全体的にご機嫌ナナメでした。
やっぱりお天気イマイチだと まめも気分が乗らないのかしら?



最近 こんなことやります^m^ (声はスルーください)
私でもこんなに早く回せません。やるぅ〜←はい、親バカー。

e0088102_224722100.jpg

さんざん買ったのに またセールで買ってもうた。

初めてワンピース。タイツも安かったので合わせて。
3月になったら着られるかな?

e0088102_2247598.jpg

カワユス。
こっちは夏物。早く着せたいなあ。

e0088102_2248573.jpg

はな「そんなに服ばっか買ってどうなの?」
まめ「やきもちでちゅか」

e0088102_22504140.jpg

は「別にぃーー」
ま「ねちゃふりでちゅ」

e0088102_2251184.jpg

は「zzzzzz…」
ま「ほんちょにねちゃいまちた」

歩き始めたりしたら また買っちゃうんだろうなー。
へっへっへ お願いしますよぅ ダンナさん。
[PR]
by hanapome2004 | 2016-02-24 22:52 | まめ | Comments(4)
ストレスたまる
土曜日は1日雨…昨日はいいお天気で やっぱり晴れっていいなあ!
と つくづく思った生後202日。6ヶ月と18日です。

雨でどこにも行けなかった土曜は なんだかもやもや。
もともとそんなには出好きじゃなく おうちでまったりが好きですが
それでも出かけられないなあってのは だいぶストレスですね。

e0088102_7575237.jpg

アタシの散歩はーー?

はなさんも 排泄目的の朝さんぽは行けましたが、お楽しみの昼さんぽは行けず。
雛人形の台座をガリガリやったりして(やめてー!) ストレス発散。

e0088102_802629.jpg

あちゃちもー

まめさんも 1日外に出られないとなると ストレスかな?
ダンナさんに遊んでもらいますが 私もストレスMAXで 夜飲みに行く予定の
ダンナさんにブチブチです。

日曜は朝から晴れ!洗濯物ややることを早く済ませお出かけしよー!
と 気分ウキウキです。晴れだとどうしてこんなにも違うんでしょうね。
とはいえ そんなには遠くに行けないので近場の河口湖へ。

e0088102_831775.jpg

気持ちの良い青空!

日曜は風が強かったんですが 全然寒くなかったです。
e0088102_843449.jpg

らっこちて

まめは 久々のベビーカーでご不満?
でもぐずることなく大人しく、後半はほとんど寝てました。
e0088102_851646.jpg

ヤメテーー!

はなはやっぱり水が苦手かな。湖に近づきません。
e0088102_861514.jpg

ヤダって言ったのにー

シッポが見えなくなっちゃうほどテンションだだ下がり。
気を取り直して 甘いものでも食べましょうか〜。
e0088102_87138.jpg

富士山が見える最高のロケーションのテラス席で
美味しいチーズケーキを食べましたよ。
観光地価格で なかなかリッチなオヤツになっちゃいましたが(^^;;

そんなに遠出じゃないのに たくさん歩いたからか
はなもまめもオトナもクタクタ…

e0088102_891833.jpg

ぷきゃぷきゃちてるでちゅ

初めてスイマーバしてみましたが うまく首にはめられず。
口が隠れちゃうので すぐやめました(汗)

お出かけで みんなストレス発散したかな?←ストレス溜まってたのは私だけ?!

《オマケ》
BCG ひと月後。
e0088102_13125262.jpg

[PR]
by hanapome2004 | 2016-02-22 08:11 | 魅惑の専業主婦 | Comments(2)
初めての人間ドック
今日は風が強いけど 暖かく、春が近づいている気配…
もう寒くならないで〜!な 生後199日。6ヶ月と15日です。

昨日のことですが 初めて人間ドックを受けてきました。
かれこれ 出産1ヶ月後くらいに
『この子のために健康で長生きしなければ!』
と 申し込んだのですが 折しも北斗晶さんが乳がん告白の頃…
そのせいか 人間ドックの予約がいっぱいでその時点で取れた予約が
翌年(2016年)の2/18だったのです…(^^;;

毎年、健康診断は受けていたのですが 妊娠中は
受けられなかったので1年半ぶり。
最後に受けた検診の大腸がん検診が要再検だったまま
受けていないので気になっていました。
(生理終わりかけだったので おそらくそのせいですが…)

e0088102_19375959.jpg

じょこいくろー?

午前中で終わるというので ちょうど時差出勤日だったダンナさんに
まめを見てもらい、慌てて洗濯して張り切って早めに出発!

e0088102_19394710.jpg

ぼういんれちゅか

早めに出たつもりが 病院に着いたら 多分1番最後(^^;;
でも受診人数は多くない感じです。
目の検査でコンタクトが汚れていると言われ、外して検査したら
そのまま その流れで血液検査…。
その担当の人がコンタクトを置いたところに荒っぽく医療器具を
置いてしまい((((;゚Д゚)))))))

なんてこともありました。もー!

そして さくさくっと受診項目をこなし、最後は恐怖の胃カメラ!
初めてですが 色々噂は聞いているのでドキドキです。
麻酔薬をシュシュっとされ、苦〜いままベッドへ。
始まる前から もうオエオエです…>_<…

若めの先生でしたが 私がウゲウゲすると
『喋らない!』
とか
『力入れると余計辛いだけだよ!』
とか怒られます…。そんな怒らんでもさー!
仕方ないじゃん、ゲップ出ちゃうんだもん…(。-_-。)

でもきっと上手な先生だったと思います。
穴という穴から色々出ましたが(笑) そこまで辛くはなかったかも。
喉を通るまでは 密かに陣痛より辛い…とか思ってましたが。
(陣痛の痛みを忘れているだけ←コレ、何気にすごいな)

e0088102_19474221.jpg

きぇっきゃはじょうじゃっちゃれちゅか

結果は1週間から10日でくるらしいです。
マンモの後の触診でマンモの写真見ながら 問題ないですね〜
と言われたし(男の先生で触診て、慣れないなあ(^^;;)
子宮がん検診でも キレイですよ〜と言われたから 結果前だけど
心配していませんが^ ^
胃カメラでは 軽い逆流性食道炎になっていると言われました(・・;)

ちなみに 子宮がん検診で内診してくれた先生が 出産前日の健診で
『出しちゃいましょー』と言った先生でした^m^
お礼言ったら ああ〜なんか聞いた名前だなあと思ったぁなんて
言ってたけど 覚えてないよね〜(^^;;

産婦人科が場所が変わって新しく綺麗になっていてびっくりしました。
半年前は古ぼけてたのに〜。
よーし、もう一回妊娠してキレイな産婦人科に通ってやるー!笑

e0088102_19535249.jpg

ちょんなに ちゅぐにんちんちないれちゅ

もうすぐ42だもんなあ…(^^;;
まめの時も 奇跡!なんて言われましたが 授かれたらさらに奇跡だなあ。

《オマケ》
おかゆは 昨日から大さじ1杯(=小さじ3杯)
なぜか??昨日から私の膝に座らせて食べるのを嫌がるので
今日は授乳クッションにおすわりさせて食べさせました。
(バンボはまだちょっと不安定かなー?と)
そしたら 食べる!食べる!!
おかわり!って勢いで食べました。
おかゆに慣れて美味しく感じているのかな?

e0088102_19575243.jpg

シャカシャカシャカシャカ!!!
寝ていたのにおもむろに起きて テーブル下を掘るはなさん…
[PR]
by hanapome2004 | 2016-02-19 19:58 | 魅惑の専業主婦 | Comments(2)
おちゅわり!
寒さは戻ってきたけど お天気よくてなんだかぽかぽか…?
な 生後197日。6ヶ月と13日です。
おかゆは 今日から小さじ3杯に。ちょっと飽きたりしながらも完食。
今月中はおかゆオンリーで来月から かぼちゃを投入してみようかな。

まだ寝返りは自分ではしませんが ちょこっと手助けすると
ひょいっと簡単にひっくり返ります。
自力でできるのはいつになるかなー。

昨日くらいから 以前は『うーうー』と甘え泣きしていたのが
『あーー!!』とか『わーーー!!』と大きい声で言うように。
泣いてはいませんが 怒ってる?みたいな表情をするときもあります。
日々、成長ですなあ。


そして昨日から
e0088102_164356.jpg

よいちょっと!

ちょっとだけなら おすわりできるように。
おかゆを私の膝の上におすわりさせて 食べさせているから
おすわりに慣れてきて 腰もしっかりしてきたのかな?

e0088102_16435058.jpg

がしゃごしょ

おすわりした時に 自分の足をとても気にして触ったりします。
自分の足なんだって そろそろ気がついてきたのかな?

e0088102_1645869.jpg

きぇもにょれちゅ

アネムスコが被らなかったという ケモノ風な帽子を被せてみました。
もらった時は生まれたてだったから いつか…と思っていたけど
なんだ、ちょうどいいサイズじゃん!もっと早く被らせれば良かったなあ。
ちなみに『4000円』のタグ付き(・・;)
よく買ったもんだ…(で なぜ被らせなかった??)

e0088102_1711564.jpg

にゃにきょれー

アネ渾身の力作、フェルト積み木を与えてみました。

e0088102_1713043.jpg

おもちろーい

支えておすわりさせると 見える世界が変わって面白いのか
前に見せた時より 断然興味持っていました。
ただ、起きている状態だと ものすごくヨダレが出ますね〜。
スタイを追加で買おうかなあ。
[PR]
by hanapome2004 | 2016-02-17 16:55 | まめ | Comments(4)
じぇちぇきちゃ
昨日は春を飛び越して 初夏のような陽気でしたね!
な 生後195日。6ヶ月と11日です。

極寒な富士の麓の我が家方面でも なんとなんと18度!
エアコンは日中ほとんどつけていませんでした。
(それどころか ダンナさん、シャツ1枚で外出とか)

暖かくなる…とは聞いていたので 午前中にはなをシャンプー。
いつもより遅い朝さんぽから帰ってきて すぐにお風呂場直行だったから
嫌がるヒマもなかったかも…(^^;;
朝がた 雨が降っていたのですが シャンプーするから…とカッパを着せず
行ったので お腹が汚れまくってました。

e0088102_1150242.jpg

ホワモコになったね〜

たぬき風にカットした毛も伸びてきて 1.5倍な大きさに。
今日の昼さんぽで 後ろから来た車に乗っていたおばさんが私たちに横付けし
「…ポメちゃん?」
と 多分そうだよね?的に聞いてきたのはポメに見えないってこと?笑

そのおばさんのポメちゃんは16歳まで生きたそうで。
「いいよね〜〜(笑顔)」
と かなりポメ好きのようでした。
まだ話したそうだったけど 後ろから車が来て 名残惜しそうに
去って行きました。
実は 散歩していると 7:3くらいの割合ではなの方が人気です^m^
はなもどうか そのポメちゃん以上に長生きしますように。

さてさて 記事にするのをすっかり忘れていましたが…
e0088102_11551412.jpg

にゃんか じぇちぇましゅ

下の歯がちょこっと出てきました。
初めて気がついたのは 確か2月に入ったか入らなかったか…くらいの頃。
ブログは記録のつもりで 細かく記事にしようと心がけているのに
すっかり忘れていました(´Д` )
おお〜生えてきたか!離乳食も食べ始めているし、どんどん
成長しているなあ!と 感動です。

今朝は ちょっと時間があったのでミルクをダンナさんに任せ、
はなの朝さんぽに行ったら まめがミルク吐いちゃった、と。

飲んだ後ゲップさせようとして ドバッと吐いたらしいです。
着替えて 様子を見ていたけど熱もないし機嫌も良かったので
そのままいつも通りに過ごしました。

結構吐いたと聞いたので 3時間ちょっと過ぎたところでおかゆ小さじ2杯を
食べさせると機嫌よく完食。
白湯も飲んで また20分ほどしたらミルクー!となったのでミルクを
飲ませました。それからは吐いていないしいつも通り。
うんちもいつも通りなので 大丈夫かな。

すくすく成長しているけど まだまだ心配ごともあって
そして これからの方が心配ごとが増えていくんだよなあ(^^;;
ダンナさんに まめがミルクを吐いたって聞いた時、また少し
テンパってしまい 穏やかにダンナさんの話を聞けなかった私。
こんなことじゃいけないな、と改めて思いました。

慌てるけれど カリカリチクチクしないで なるべく穏やかに落ち着いて
行動できるよう心がけます(._.)
出勤前に快くミルク飲ませてもらったのに ごめんよーダンナさん。

《オマケ》
出産して気になるお母さんファッションなどなど…
e0088102_1275648.jpg

tocotocoさんは かつてオリーブ少女だった私の、今では極小に
なってしまった乙女心をくすぐります笑

e0088102_1210746.jpg

ぼちぼちお世話や発育以外のことも気になります
最新版が出たというのに 一昨年と昨年版を買った私…
(レビューが良かった)

尾木ママの『100点ママなんて目指さないで』という言葉に反応した私は
ちょっとストレスたまってる??!!

ちなみにまめに表紙を見せると非常に喜びます。
お友だちだと思っているのかな?
暖かくなったら 赤ちゃんが集まるところに出掛けてみようかな。
[PR]
by hanapome2004 | 2016-02-15 12:13 | まめ | Comments(4)
またまた法事デー
なんだか毎年…?な気がしてならないのですが
今日はダンナさんのお父さんの七回忌の法事がありました…な
生後193日。6ヶ月と9日です。
例によって 自宅で。でも今回は弟一家と妹だけでこじんまり。
まめがいるしってことで お昼もお弁当を頼んで お味噌汁だけ
作りました。

はなは 居間で留守番してもらいましたが ほぼ吠えていました(^^;;
寝室に閉じ込める…とかじゃなかったから、そこまではストレスでは
なかったかな〜と思いますが ずっと吠えていたので やっぱりかわいそうだったな。
ごめんね…>_<…
e0088102_16231499.jpg

仲間に入れて〜

お坊さんが来て お経を読んでいる間、まめはおとなしくしていましたが
飽きてきてしゃべったりぐずったり。
e0088102_16243954.jpg

ちゅまりゃにゃい…

離乳食はいつも午前中に食べさせていましたが 今日は15時半のミルク
の前に食べさせることに。

e0088102_16254868.jpg

みんやがじゃっこちてくれちゃにょ

みんなが抱っこしてくれてご満悦。
お経の途中でささっと抜けミルクを飲ませたり眠くなったら
おんぶしたりで そこまでぐずったりギャン泣きすることなく
無事に法事を終えられました。

e0088102_16275612.jpg

そりはなんれちゅか

午後はダンナさんにおかゆを食べさせてもらいました。
そういえば…11日のお休みの日に ダンナさん、昼寝が本寝に
なって起きられず お風呂に入れられませんでした。

居間でゴロゴロされるのが嫌で 寝室に行ってもらったらあまりの
熟睡っぷり(モニターから いびきがものすごく聞こえた)に呆れて
起こさなかった私…。お風呂もいつもどおり自分で入れました。
そのあと 寝かしつけまで寝ていたダンナさんに ガミガミ言ったのは
言うまでもありません。

なんですかねー私はそこがツボなのかなー。
お休みの日にだいたいいびきかいて昼寝しているダンナさんに
本当にイラっとするんですが(。-_-。)
昼寝するから夜早く眠くならず遅くまで起きていたり。
まめを添い寝で寝かせるつもりで 自分だけ寝ていたり(。-_-。)

仕事で疲れているのかな…寝かせてあげようかな…とも
思うんですが 私だって疲れてるんだい(-_-)

e0088102_1637118.jpg

おかあたん、きょわい

土日とかお休みの日じゃないと 一緒に子育てできないから
できるだけ ふれ合って欲しいのに ガーガー寝ていられると
なんかもったいないというか、なんだろなーと思うんですよね。
気にせず寝かせておくべきですかね〜(。-_-。)
去年の法事のあとも寝てますねー(。-_-。) ←もう、ホントこの顔
[PR]
by hanapome2004 | 2016-02-13 16:39 | まめ | Comments(2)
いらにゃい!
お天気いいけど 風が強い!冷たい!!
な 生後190日(!) 6ヶ月と6日です。

それにしても週末の天気予報…
e0088102_18563995.jpg

うそお!

な 気温です。実際 当日になると予想より低い日ばかりなので
ここまでは高くならないと思いますが とはいえ10度以上には
なりそうですね…。このまま春になるのかなあ。

さてさて はなさんも
e0088102_18575854.jpg

こんなんになって寝る のどかな10時半近く。
まめさん 3日目のおかゆです。(ミルクは10時50分頃予測)

今日は濡らしたガーゼや白湯も用意して おかゆも白湯で
少し緩めにし(おやびんさん、ありがとうございます!)用意万端。
さあ、食べよー!と ひとくち入れた途端……



うんちしてた〜!

デカ文字でスミマセン

とりあえず、おかゆはストップしオムツオムツ!
となっていたら ぐずりだし…
オムツを替えて さあ、仕切り直し!と思ったら もう泣いて泣いて(^^;;
いつもはスプーンで上手に飲める白湯も拒否!
泣き止まないのでミルクを飲ませました。

e0088102_1953587.jpg

もういらにゃい!

ということで 3日目はほとんど食べずに終了しました(^^;;
オムツ替えちゃったのがまずかったのかなあ。
明日は祝日。ダンナさん、初めておかゆ体験ですが 明日は食べてくれるかな〜。

e0088102_1983887.jpg

みゆくらけれ いいれちゅ

《オマケ》
e0088102_23181493.jpg

うそお!
[PR]
by hanapome2004 | 2016-02-10 19:08 | まめ | Comments(4)
にゃにきょれ
お天気はいいけど 昨日降った雪が〜汗
な 生後188日。6ヶ月と4日です。

e0088102_20373280.jpg

はなさんはウキウキ♪

積もってはいませんが 日中びしゃびしゃになるので
ホントやめてほしい……
昼間の散歩はカッパ必須でした。(カッパ汚れるしー)

今日はまめの離乳食スタートの日。
初おかゆは11時のミルクの前に食べてもらうことにしました。

少し前から 白湯をスプーンで飲ませているのですが スプーンをつかもうと
するので つかむようになったら木のスプーンを持たせるかな…と。
e0088102_20393847.jpg

あれー
トロトロのポタージュ状にして冷凍したつもりが…
もっさりしてますなあ…。裏ごししてあるし大丈夫かな…
再加熱して冷まし、いざ食べん!

e0088102_20411846.jpg

にゃにきょれーーー

…ぷっ
こんな顔しちゃってますが 実は何口かちゃんと食べてくれました。
最後は指をしゃぶり始めたので 今日はそこで終了。

e0088102_20431840.jpg

にゃんかへんやのー

お食事エプロンのポケットを引っ張ってみたり 他の方を
見たり落ち着きません。バンボで食べさせようと思っていたのですが
まだ腰がしっかりしていないので ちょっと前かがみになりがち…
しばらくは膝にのせて食べさせるしかないかなあ。
ちゃんと座れるようになる頃は バンボ、キツかったりして汗汗

e0088102_20455176.jpg

はやきゅ みゆくーー

明日もおかゆ小さじ1杯。今日よりは食べてくれるかな。
[PR]
by hanapome2004 | 2016-02-08 20:46 | まめ | Comments(4)
はーふばーちゅでー
天気予報は晴れなのに 朝起きたら雪が積もってた!!
な 生後187日。6ヶ月3日です。
んもー雪やめてよー。
さすがの庭駆け回るはなさんも サラサラパウダースノーが
歩き疲れるのか 途中で抱っこー!になっちゃいます。

昨日は実家方面のはなの病院へ行き、久々の実家でじじ感激。
以前どうかなーー!と思っていた人見知りもマボロシだったのか?
じじを見てニコニコでホッとしました。

アネ一家が不在だったので じじ(父)と昼食を食べて
ダンナさん、待ちに待ったあぶ刑事です(笑)

e0088102_2014417.jpg

らから あぶれかっちぇ おいちいんれちゅか?

イオンの映画館だったので 送りがてらアプレレクールや
ビッツなんかのショップをひやかし(高いし70はあんまりないんですよね〜)
ダンナさんと別れさあ、帰ろうかな〜と思ったその前に…

e0088102_204215.jpg

うほほ

GAPでセールやっていてわんさか買ってしまいました^m^
春夏ものですが まだ70サイズの春夏服はもっていないので
カゴ持ってうほうほ。夏は1歳になりますが GAPさん、大きめ
だから70でいいよなあ〜。
あーまんきつ。

帰りに 実家に住んでいた頃いつも買いに行っていたケーキ屋さんに
寄ってみることに。何を隠そうダンナさんへの初めての
バレンタインチョコを買ったお店なんですが お店の女性とちょっと
仲良しなので まめを会わせたかったのです。
e0088102_208292.jpg

残念ながら チョコはまだ販売しておらず。
でもお店の女性と久々にお話しできて まめを会わせられて良かったです。
(去年の今頃に まだお腹大きくなかったのに「赤ちゃん?」と当てた人です)

ケーキは まめのハーフバースデーのお祝い…ということで買いましたよ。
チョコは買えなかったけどアネとアネムスコが手作りチョコをくれました。
e0088102_20164425.jpg


そう!ハーフバースデー!
本当は4日で丸6ヶ月なのですが 今日ちょっとした撮影会をしました。
e0088102_2017922.jpg

びえーーー

しょっぱな、泣かれました(^^;;
びっくりしたのかな?人魚の時は泣かなかったのになあ。
e0088102_2018723.jpg

なんれちゅか(ズビズビ)

ベッドの背に寄りかかって座らせられるかな〜と思いましたが
無理なようで…
e0088102_2020275.jpg

わらわにゃいもんにぇ!

かたくなでしたが なんとか…
e0088102_20193230.jpg

最後は笑顔になってくれました
ケーキも食べられないのに頑張ったね!

e0088102_2021440.jpg

明日から 10倍がゆスタートです
[PR]
by hanapome2004 | 2016-02-07 20:21 | まめ | Comments(2)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧