Top
<   2015年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
いろいろ、限界の件
ポカポカ晴れて暖かい!な生後116日。
外の温度10度が暖かく感じます。
なんてたって昨日は夜、マイナス1度でしたから(´Д` )

寝室が日中、日が当たらない側にあるので(西日は差します)
寒いと部屋の温度も低いのですが 昨日は夕方の時点で10度。
夜にはもっと下がるだろうなあ〜と思っていたら
e0088102_12193477.jpg

8度。さむーー!

お風呂が18時過ぎで 寝るのが19時半頃なので お風呂に入る前に
電気ヒーターをつけました。
そして お風呂も浴室暖房と洗面所にヒーター。
抱っこして洗面所に置いたベビーラックにまめを寝かせた途端、真っ暗!!!

一瞬何が起こったか???!!!
でもすぐにわかりました(。-_-。)
ブレーカーが落ちたのです。
うちは昔の家なのに 数年前(結婚前)にオール電化にしたらしく。
IHや 今はエアコンもあるのに アンペアを増やさなかったので
居間でエアコン、キッチンでティファールと炊飯器と電子レンジ
なんて状態だとすぐ ブレーカー落ちます(。-_-。)
ちなみに40A。オール電化なら60Aとか必要では?

真っ暗な中 まめ抱っこして 手探りでブレーカーを上げ
沐浴。寝室は仕方ないけど 落ち着いたら温めることに。

e0088102_1315255.jpg

1時間くらいであったまるかなあ〜

案の定、沐浴後にすぐ寝室を温めましたが 寝かせる時に
20度もありませんでした→そして2時間後くらいに8度だし。
そうだ!
こんな時には 前から買っておいたフリースのスリーパーを着せよう!
確か2歳とかでも着られるようなサイズだったので いざ着せてみると
かい巻きを着せているかのよう…長袖なので手も長い長い。

かい巻き…もといスリーパーを着せて タオル2枚折りで様子を
みると 足はポカポカだし背中もあったかい。汗かいちゃうかな?と
思いつつも もっと冷えることを考えて とりあえずそれで寝かせました。

19時半頃 就寝して 一度も起きることなかったので
丁度よかったのかな。寝相はすごかったけど。
大人も さびーさびー言いながら12時半頃就寝。
翌日 5時少し前に まめがプスプス言い出したので ミルク。
汗かいてないかなーオムツ替えるかなー と見てみると…

!!!!

オムツ、ズレズレ!
てか、外れてる!おしっこでビショビショ!

…なんで 泣かない?(^^;;
寒い中、全て着替えるという…(ミルクの前にヒーターつけましたが寒い)
おろしたてのスリーパーはすぐに洗濯へ…

《限界その1》
アンペアを上げてもらう→東京電力のHPで60Aまで増やす申込みが可能
申込みしました!!

《限界その2》
オムツちいさいの?→Sサイズが1週間分あるかないか残っているので
次はMサイズ買ってみます。体重が多分7キロ近い
(もしくは超えてる?)のでMでもいいと思うんだよなあ。

実は ドラム式洗濯機を設置したところの水道も水漏れしていて
今日修理してもらいました。ホントいろいろ限界。
寒いし、雨漏りもしているし…ねーねーダンナさん リノベはー?


《オマケ》
超おやばか動画をupしました。
声は聞かなかったことに…聞かなかったことにぃぃぃぃぃ
[PR]
by hanapome2004 | 2015-11-28 15:32 | まめ | Comments(4)
あつがりやちゃん
わーい晴れた!わーい! な生後115日。
でも風が強くて、コタツ布団が竿から落ちる落ちるΣ(゚д゚lll)

洗濯物もすぐ乾いたので 飛ばされないうちに
入れてしまいました。

ポメ太郎のおやびんさんから 赤ちゃんものは乾燥機まで
使っていると伺って 私も晴れててもそうしよう!と
思っていたのですが 今日は晴れてるし…と外に干しました。
そしたら なんだか ゴワゴワ…(。-_-。)

洗濯機を買ってから お天気悪くて 毎日乾燥までやっていたので
ふわふわに慣れてたんでした…。
こんなに違うなら 大人ものも乾燥までやりたいなあ。
とりあえず まめ系は乾燥までやろうと決めました(。-_-。)

e0088102_12211492.jpg

ペロペロして〜と言うと ぺろっと舌を出します
(はい、おやばかー)

昨日 1日なんだがグズグズだったんですが、理由がわかったかも…
まめの寝ているところに温湿度計を置いているのですが いつも
20度くらいになるようにしています。
昨日は21度とかになるようにしていたかも…。
それが多分、彼女には暑かったようで。

e0088102_122442.jpg

じゅうきゅうどくらいで いいでちゅ

今日はお天気いいのですが お昼の時点でも外の温度6度とか。
なので昨日と同様エアコン設定22度とかにしていたのですが
またグズグズ…抱っこでもグズグズ…

飛ばされた洗濯物を慌てて拾いに行くのに 部屋の戸を開けたまま
行ったら グズグズどころか スヤスヤしてましたΣ(゚д゚)

夜寝るときの寝室も 最近は12〜15度なので 居間も温めすぎじゃ
ないほうがいいのかもですね…。

《オマケ1》
たまひよの無料のクーポンゲットで
e0088102_12273864.jpg

アルバム作りました
タダなんで 期待していませんでしたが キレイでした。
ありがとう、たまひよさん。

まだ首は完全に座っていませんが うつ伏せした状態から
くるん!と自分で仰向けに戻ることができるようになりました。
動画を撮ったので 時間があるときに貼ってみます。

偶然かな?と思ったら 何回もやるので自分でやっている模様。
成長したなあ〜…>_<…

《オマケ2》
平日は毎朝6時半に起きて すぐ家中のカーテンを開けるのが
日課なのですが(まだ外が薄暗くても気にしない〜)
趣味部屋(笑)のカーテンを開けようとしたら 下の方に
なんか小さい影が…。 カーテンを振ってみたらポトッと…

小指の第二関節くらいの大きさのイモリ?ヤモリ?でした。
(ビビリなんで写メできず)
もちろん ダンナさんを大声で呼びます。
はなの散歩前のダンナさん、そのイモリ?ヤモリ?を
外に出しました。

その1時間くらいあと 洗濯物を干そうと外に出たら まだそこにいて
動かない…死んでるのかなΣ(゚д゚lll)
苦手だけど 小さくて赤ちゃんみたい…かわいそうじゃん!…>_<…

踏んでも嫌なので 平たい板みたいなのに乗せて(ヒエー)
庭岩に置きました。
また数時間後 見るといない!! 違う虫が運んでいった?
それとももしかしたら生きてた?!
ちょっと調べたら仮死状態になるらしく…

踏みそうな場所から 日が当たって暖かい岩の上に
移してよかった=3 と思いました。頑張って冬越えしてねー。
それにしてもどうやって家の中に…ゾゾゾ
[PR]
by hanapome2004 | 2015-11-27 12:30 | まめ | Comments(2)
寒いんだもん
毎日毎日 こんなぐずぐず天気ばっかり…とため息な
生後114日。しかも寒いときたもんだ!

昨日のまめ地方は 最低気温5度、最高気温5度(!)の予報。
朝から全く気温が上がらないのです。

おとといは久々に晴れて暖かめだったので 夜寝かせる時の
布団、迷います。昨日の明け方から寒くなるだろうなあと
思っていたので フリースボレロにタオルケット2枚折、
プラス赤ちゃん毛布1枚掛け。

e0088102_7345159.jpg

かたむいちぇるー

寝かしつけのミルクなしでも 19時半頃抱っこで就寝
最近は19時半頃にはチュパチュパしながら1人で眠れます。(助かる〜)

朝起きた時、部屋は15度くらい。
寒かったけれど 相変わらず敷板にはシミが(^^;;
汗じゃなくて 熱気や湿気が下に抜けるんだろうな。

昨日は1日やっぱり寒いっ。
いつもはエアコン設定20〜22度くらいですが 昨日は24度とかに
していました。
e0088102_7374524.jpg

エアコンついてても はなも丸まります。
いずみさーん!布団かけてますよー。

昨日は午後から保険屋さんが来たり、ダンナさんのおばさんが
来たり、大忙しでした。普段 ダンナさんとしかほとんど話さないので
ストレス発散できたような 疲れたような。

保険屋のおばちゃんは かれこれ15年くらいのお付き合いなので
まめが生まれたことをとても喜んでくれましたよ。

e0088102_1014413.png

かわいいっていってくれちゃの!

寒くなってきて部屋にこもりきりになると はなは
ストレスに感じるようで、なぜかおやつばかりせがみます。
ストレスが食欲に向かうなんて ホントに女子ですな。

e0088102_7472494.jpg

微妙な距離…
まめは気にして はなをよく目で追っているのですが
はなは一切見ようとしません。ヤキモチかー。嫉妬かー。
ちゃいろさんは赤ちゃん大好きでベロベロしちゃうので
それよりは関心ないくらいのがいいのかな〜。

e0088102_7491435.jpg

ちょっと早いですが 動物病院からはなにお誕生日カードが。
12/7で11歳。まだまだ食欲旺盛、元気モリモリです。
今年はなにかお祝いで作ってあげようかな。

《オマケ》
チュパチュパで1人で眠れるようになったのに、昨日の夜は
30分ごとくらいに2度もギャン泣きで起きる。
寝る前にちょうどミルクタイムでミルクも飲んだのになー。

何かで読んだけど 昨日できたことができなくなる…というのも
成長の証らしい(´Д` ) 今日はまたチュパチュパで寝てくれるといいな〜
[PR]
by hanapome2004 | 2015-11-26 07:51 | はな | Comments(4)
あたちっておハゲなの
せっかくの3連休も なんだかあんまりお天気に
恵まれませんでしたね。
それでも平年より気温は高めで だいぶ過ごしやすかったですが。

ダンナさん、お天気悪いと家でまったりがいい…と
ばかりに ほぼ家にいますが、悲しいことにちょっとだけ
パパ見知りが始まったもよう…。おとうたんショーーーック!

e0088102_1710046.jpg

おかあたんのだっこがいい!
両手でタオルを持って顔にかけたり口に入れたりを
最近始めました。大丈夫かな〜と気をつけて見ていますが
苦しくなったりはしなそう…。
もう自分で被っても、のけたりできるかな。

そうそう、コウさんに頂いたクマさんと仲良しです。
コウさん、改めまして 本当にありがとうございました!
e0088102_1711280.jpg

はだじゃわりがいいのー!

e0088102_1713692.jpg

ほほーう こんなくまたんでちたか!

頭でズリズリ移動するようにもなってきまして
e0088102_1714768.jpg

後頭部におハゲが!

寝る時に右手で髪をかきむしったりもするので 髪がよく抜けます…。
お母さんも抜け抜けなのに 親子でおハゲは困るよー。

e0088102_22481044.jpg

アタシなんて1年中抜け抜けよっ
[PR]
by hanapome2004 | 2015-11-23 17:15 | まめ | Comments(6)
美味い!もう一杯!
久々に晴れた!!なのに やっぱり乾燥機…な
生後109日目。
今日は はなの病院の日です。

今年はちょっとおかしいんじゃないの?!ってくらい
暖かい冬の始まりですが そうはいっても年末にあまり山越え
したくないので はなの病院は今年は今日で最後にしようと
薬を保険上限分ギリギリまで出してもらう作戦です。

ちょっとゆっくりしていたら 出かけるのが遅くなってしまい
バタバタ出発。遅くなったので そのまま病院へ向かい
ダンナさんとまめは車で待っていてもらいました。

そうしたらナゼか?そんな日に限って すごく混んできて
時間がかかりました。血液検査や耳掃除、肛門腺、爪切りまでは
早かったのですが 結果が出るのと薬が出るまでにヒジョーに待つ待つ…

しかも保険ギリギリまで薬をもらうのに計算が複雑で
(グルーミングやフィラリアは対象外)その確認にも
時間が…

車ではまめがぐずり始めて ダンナさんはちょっと大変だったもよう。
本当にごめんね(滝汗
病院がようやく済んで 一度実家へ。

e0088102_2194482.jpg

いらっしゃいませ!
ちゃいろさん、ブンブンです。

はなにごはんをあげて まめにもミルクを飲ませ
オムツを替えて…


お次はここへ
e0088102_21124150.jpg

実家の最寄駅前で ラーメンのイベントが!
マルシェとか朝市とか この手のイベント大好きです。
うひひ…2杯くらい食べちゃおっかな〜

e0088102_2113236.jpg

とりあえず とんこつ。
なかなかの盛況っぷりで 各ブース行列です。
初め、ダンナさんと一緒にとんこつに並んでいたんですが
同じのにすることないよねってことで 空いてそうに見えた
鳥塩の方にダンナさん移動…。そしたらそちらはかなり並んでいたようで。

とんこつをチビチビすすり ダンナさんをひたすら待つことに。
e0088102_21161417.jpg

見ちゃいられない…とばかりに 顔を隠すおまめさん

e0088102_21164569.jpg

チュパチュパして寝ちゃいました
(おくるみはすぐに顔にかからないようにしました)

待ちすぎて ダンナさんが買ってきた鳥塩の写真撮り忘れ…。
お腹がちょっと落ち着いたので ダンナさん、果物の入った
ホットワインなんぞ飲んで 私も唐揚げなんぞ買って なかなか楽しい。

出る時ポカポカだったので 私もダンナさんも上着を持っておらず。
お天気はちょっと曇ってきちゃいまして 首の後ろが冷えましたが
なんとか乗り切りました。まめも寒くなかったかな…。

e0088102_21203882.jpg

散歩!散歩!!

アネ一家が不在だったので ちゃいろさんも一緒に散歩しました。
久々にちゃいろさんと散歩したけれど 相変わらずパワーあるなあ。

帰りが予定よりだいぶ遅くなり…
車ではほとんど寝てしまうまめですが 暗くなると
怖いのか泣いてしまいます。
今日もギャン泣き…途中からまた寝て、家に着く頃また
泣き出しました。

きっと疲れたのかな。
落ち着いてから 沐浴して ミルク飲ませて寝かせました。
最近 寝かしつけの時もギャン泣きでしばらく寝かせられない
けれど、今日は車でたくさん泣いたからか?すぐに寝ました。

まめ、お疲れだったね。お外にたくさんいたけど
楽しかったかな?(ってほとんど寝てたけど(^^;;)
じじにも会えて良かったね。

e0088102_21285278.jpg

はなもお疲れさま!

ちなみにダンナさん、今日は飲み会…。
実家から帰って まめギャン泣きでてんてこな私を
置いてそそくさ出かけました…(。-_-。)
元々その予定だったから いいけどさ〜(´Д` )
なんかさ〜(´Д` )
[PR]
by hanapome2004 | 2015-11-21 21:11 | 魅惑の専業主婦 | Comments(2)
今年最後の?
週間天気予報を見ては はぁぁ〜とため息が出る、
生後108日目です。
明日は晴れますが、1週間ほとんど曇りマークばかりです。

ドラム式さんがあるので 洗濯には困りませんが
やっぱりお天気悪いと気が滅入るし、やる気も起きないし(言い訳)
はなの散歩もあるので なるべく晴れて欲しいですね。

さてさて 今日アネとアネムスコが遊びに来てくれました。
e0088102_1792779.jpg

こんな素敵なプレゼントを!

忙しい中 作ってくれました。嬉しい!
デジカメやスマホで撮影すると そのままにしてしまいがちですが
こうやって写真にしてもらえると飾れるし 嬉しいですよね。
アネよ、ありがとう!!

アネとアネムスコは富士急行線のトーマス電車に乗りたい!と
いうことで 昼食後に出かけて行きました。
数時間に1本ですが トーマス仕様の電車があるのです。
寒くなってきたので うちに来るのは今年最後。
私も実家に行くのは来月初に行くのが今年は最後の予定。
またあったかくなったら遊びに来てね。

アネらがいない間 白い毛玉と遊んだり まめと遊んだり…
e0088102_17161833.jpg

あーれー

コウさんに頂いたくまモンさん、早速 ハカイダーの餌食に。
e0088102_17174048.jpg

あむぅ

数分で
e0088102_1718453.jpg

こんなことに!!!
コウさん、ごめんなさいっ ちゃんと縫って付け直しました。
大変気に入っております^ ^

e0088102_1719533.jpg

ヒャハハ!

ご機嫌で ニヤニヤしながらミルクを飲むという技を
習得。みんなが帰った後は
e0088102_17195784.jpg

ぐっすり

でもお昼寝も午前、午後 それぞれ1時間〜1時間半ずつくらいしか
しなくなりました。(しかも寝たり起きたりで)
首すわりはあとちょっとかな…。
[PR]
by hanapome2004 | 2015-11-20 17:21 | 魅惑の専業主婦 | Comments(2)
足柄エヴァ
せっかくお天気が良くなってきたのに また雨ですねえ…
な生後105日。雨が多いなあ。
10月はほとんど晴れだったから 少しくらい雨でもいいけど
なんだか雨の日ってやる気でないなあ(という言い訳…)

そういえば 昨日生まれて初めて インフルエンザの予防接種を
打ちました。今までインフルエンザに罹ったことがなく、
予防接種も受けたことがなく…

e0088102_232687.jpg

でも これからはインフルエンザに罹って寝込んでなんて
いられませんし、うつしたら大変なので予防接種を受けて
きました。

副反応なんでしょうね、今日赤く腫れて痛かゆいです。
昨日は打ったことも忘れて過ごし、お風呂で体を洗った時に
あれ?ぶつけたっけ?って感じに痛かったです。
2〜3日のことのようなので 明日には何事もなかったように
なるといいな。


さて 今日のことですが 朝は良いお天気でした。
朝の散歩で はなのうんちを よーーーく見てきてね!と
ダンナさんに頼み、ウキウキ洗濯…

この洗濯機で!
e0088102_22584458.jpg

パナソニックさん

初めてドラム式洗濯機を使いましたが 洗濯+乾燥だと
結構時間かかりますね。前日 夕方届いたので 早速使ったけれど
終わるまでに3時間半かかりました。←入れすぎ?

洗濯物が乾かないことが非常にストレスな私なのですが
これで ひとつストレスがなくなりました。
天候や状況に合わせて上手いこと使っていこうと思います。

で、で、で、今日のことですが(^^;;
せっかく晴れていたのに 洗濯を乾燥まで済ませたのは
なぜかと言いますと…

e0088102_231353.jpg

こちらです

って わからない…(^^;;
e0088102_2314885.jpg

静岡県にある足柄サービスエリアです

このサービスエリアは高速を走らなくても エリア外にある
駐車場に車を停めて徒歩で入場できます。
そして ドッグランがあるのです!

ということで
e0088102_2316015.jpg

みんなで行ってきました

お腹の調子が悪かったはなですが、昨夜また うんち、うんち!と
騒ぐので散歩に出ると 少し柔らかめなうんちが出ました。
昼まではシャーシャーだった(描写がリアルですみません 汗)ので
良くなってきたかな?と思っていました。

そして今朝のうんちは いつも通りのいいうんち!
だったという ダンナさんの報告を受け 食欲も旺盛なので
みんなで出かけることにしたのです。(ダンナさん明日まで休暇中)

e0088102_23381595.jpg

暖かい陽気だったけど 風が強いので完全防備

足柄サービスエリアは 期間イベントでエヴァンゲリオンの
展示をしていました。
e0088102_23404821.jpg

ちっさい初号機と

e0088102_23212157.jpg

でっかい初号機

e0088102_2326719.jpg

初号機カラーのプリウスや

e0088102_23262041.jpg

ロンギヌスの槍もありました

好きな人にはたまらないですね〜。
その昔、ハマっていてかなり好きでしたが 今や
へ〜すごいね〜 くらいになってしまいました(^^;;

ドッグランも楽しみましたが 写真なし…
風が強いので一旦 はなは車でお留守番してもらい
中も散策してパンを買って帰りました。

そうそう、足湯があって ダンナさんだけ入ってきました。
温泉もあるようで なかなか楽しい施設です。
お天気が良くて暖かい日にまた行ってみたいな。

e0088102_23311298.jpg

おーーい どこで寝てるのーー

まめ、寝る前のミルクだけ180mlにしました(普段は160ml)
ミルクに書かれている量だと すでに200mlでいいんですが
今160でも4時間間隔で5回なので どうしたもんか。
[PR]
by hanapome2004 | 2015-11-17 23:33 | 魅惑の専業主婦 | Comments(4)
母の三回忌
久しぶりに快晴!な生後104日。
今日は洗濯するぞ〜!

なのですが 実は洗濯機、今使えません(。-_-。)
うちにある洗濯機は ダンナさんのおうちでずっと前から
使っているものです。きっとかれこれ15年くらい?以上?

まだ普通に動くし 使えるんですが、何度洗濯槽の
お掃除をしてもカビのような黒い汚れが出てきてしまいます。
洗えているんだか 洗えていないんだか?な感じだし
大人の洗濯にはなんとか我慢できても、まめの洗濯の時は
いつも非常に不快でした。

ダンナさんに言ったことはあったけれど ある時 ダンナさん自身
もこれは!?と思ったらしく 「洗濯機、買おうか」

本当に〜?( ´ ▽ ` )

ということで 今日念願のドラム式洗濯機が届きます。
今までの洗濯機はすでに定位置から外されているので
使えません。届いたら乾燥までやっちゃってみようと思います。

そしてそして 今朝のことですが 朝早くからはなが散歩に
連れて行けと騒ぎました。ダンナさんもまだお休み中だし早かったので
もうちょっと待ってね〜と寝ていたら…

グゲッグゲッ!

吐いてしまいました…>_<…
ワンコが吐くのはよくあることですが、はなは滅多に
吐かないので飛び起きました。

ソワソワして様子もおかしいので すぐに外に連れ出しましたら
柔らかめウン→下痢。一度たっぷりした後 歩きながら何回も
腰を下ろし水っぽいウンを出しました。

一昨年も昨年も
この時期に下痢をしています。
昨日は暑いくらいだったし、季節の変わり目で少し
お腹を壊したくらいならいいのですが…。
帰ってきて食欲もイマイチなようで寝ているので
様子を見たいと思います。

さて、暑いくらいだった昨日 母の三回忌でした。
実家方面は盆地なので 私が住んでいるところより
気温が5度くらい暖かいです。
昨日は残暑?って感じの汗ばむ陽気。

まめも一緒にお寺で法要なので暖かくてよかったです。
それにしても1月で丸2年か…早いものです。
最近は母を思い出して 泣くことがなくなりました。
お母さん、寂しいかな。
元気に頑張っているからね。
どうか見守ってくださいね。

e0088102_804899.jpg

法要には出ませんが はなも実家へ。
父に尻尾フリフリ 甘えまくっていました。

e0088102_8145100.jpg

実家はうちと違って高気密住宅だし、人が多いと更に
部屋の中がポカポカになります。
実家が暑かった分 今朝の寒さでお腹壊しちゃったのかな…
[PR]
by hanapome2004 | 2015-11-16 08:04 | おかあさん | Comments(4)
嬉しい出会い
今日も朝から雨。
朝の散歩はダンナさんの担当ですが 雨だとはなが
ちょっと嫌がったりして コツがいるので 私が
さささっとはなを外に連れ出し 排泄させます。

な 生後102日。
ここ3日前くらいから 寝る前のギャン泣きの時間が
早くなってきました。
e0088102_2114695.jpg

キャハハ!

以前は 20時半頃だったので それまでに寝室に連れて行き
ミルクを飲ませて寝かせていました(1人で入眠できました)
早めに連れて行けばギャン泣きすることなく スムーズに
寝かせるところまでできます。

最近は19時半に ギャン泣きするようになり…。
なので 泣いてから慌てて寝室に連れて行くように。
寝る時間が早まって来たのは 昼間起きていることが増えたからかな?
ギャン泣きは お母さんもテンパるけれど20時くらいまでに
寝てもらえるのは理想的かも…。

e0088102_2113472.jpg

くじらさんのおもちゃがお気に入り

実は 今日は とってもとっても会いたかった人に
会うことができました。
午後からお約束していたその方々に会うため まめは
ダンナさんにお任せし、はなを車に乗せてビューンと出発。

余裕を持って出たはずなのに 道に迷って 約束に遅れて
しまいました…>_<…

e0088102_19155328.jpg

待ってました

コウさんです!
かれこれ5年くらいのお付き合いのブロ友さん。
会いたい気持ちはあれど お住まいが遠いので 今まで会うことが
叶いませんでした。
今回、河口湖方面にご旅行にいらっしゃるということで
お時間をいただいてしまいました!

e0088102_19245013.jpg

ちいちゃくて ふわふわで ママが大好きなコウさん
あ〜ギュってさせてもらえばよかった…>_<…
遅れてしまって、しかも車に財布を忘れて雨の中 取りに戻ったりで
テンパりおばさんになっていたので お願いしそびれてしまった〜(汗

e0088102_19272475.jpg

はなは 抱っこしてもらったのにぃ〜

コウさんは ブログで拝見していて想像していたサイズより
小さくて華奢でとっても可愛かったです。
マズルとおでこが特に可愛い( ´ ▽ ` )
短い間でしたがいろいろお話しして、なんか初めて会ったなんて思えない!
昔からのお友達と久々に会った…という感じでした。

ちょっとだけでしたが室内ランにも行きました。
e0088102_19312239.jpg

地面がみどりぃので なんだか写真もみどりぃです。

e0088102_19315744.jpg

おやつで釣ってもらわないと走りません。

名は伏せますが この施設、かなりセレブ向けで 施設使用料?が
バカ高いです(^^;; 飲み物も高かったし もっとリサーチすべきでした。
コウさん ごめんなさいっっ

そしてそして なんと!お土産を頂いてしまいました!
e0088102_1934360.jpg

まめにお洋服やグッズを。
すごく可愛い!! まめー頂いたよ〜こっち向いてー。

e0088102_19344315.jpg

はなにもたくさんのおやつとおもちゃを!

本当に本当にありがとうございました。
また 絶対会いましょうね。
その時は 絶対コウさん、抱っこさせてもらいまーす!
[PR]
by hanapome2004 | 2015-11-14 20:54 | はな | Comments(2)
もぐもぐ おくいじょめ
またまたはっきりしないお天気…な生後101日。
今日はお食い初めの儀式と撮影です。

お天気が悪いので コインランドリーに行きたかったのですが
準備もあってバタバタ…慌てたくないのでスタジオ撮影の時間を
ずらしてもらいました。

ということで まったり儀式開始〜。
e0088102_13193542.jpg

ちゃんとやりたいけど 色々と揃えるのが大変だな〜ということで
一式注文しちゃいました。なかなかいいお値段でしたが…(^^;;
ダンナさんありがとうございますっ

e0088102_13212894.jpg

レビューを書くと鯛がサイズアップになるということで
アップして頂きました。後でレビュー書かなくちゃ^ ^

食べさせる(まね)順番が書いてあったのに 歯固めの石やるの
忘れました…(。-_-。) 慌ててちょんちょんとやって(超てきとう)
e0088102_13222946.jpg

箸を近づけると 口を開けます。吸啜反応なのかな?
それとも食いしん坊なのかな?

e0088102_13255479.jpg

も、もういいですぅ〜

お料理は2人分あるので ダンナさんと美味しくいただきました。
鯛は夕飯に食べる予定。残った骨とかで更に鯛めしが作れるそうですよ。
(レシピ付き)

e0088102_13271879.jpg

いくらが入っていた容器は 歯固めの石を入れるのに使えます。

e0088102_13282149.jpg

はなもかまぼこをもらってご機嫌
(鯛の匂いにずっと吠えていたけど(^^;;

e0088102_1329846.jpg

元気に100日を迎えることができたね!まめ、おめでとう!

午後からスタジオ撮影に行ってきまーす。
e0088102_1330966.jpg

お父さんとお母さんは まめが生まれてきてくれて本当に幸せだよ!
[PR]
by hanapome2004 | 2015-11-13 13:31 | まめ | Comments(2)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧