Top
<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
やらかしましたね
梅雨時期の貴重な晴れ間…なのに お出かけで
部屋干しでした(。-_-。) な33w1d。予定日まで48日です。

昨日のことですが ダンナさんが休日出張で港北と二子玉川方面に
行くことになり、仕事自体はすぐ済むというので一緒に出かけてきました。

e0088102_16411414.jpg

もしもし、あなたはお留守番ですよ。
(金曜、ダンナさんの帰りが遅かったので 玄関で忠犬ハチ公の図)

港北方面の仕事は予定通り早く済んだので、ダンナさんは
私をIKEAで降ろし 次の予定の二子玉川方面へ。
2時間ほどでIKEAに戻るよ〜ということなので まったり店内を見て
待つことに。

赤ちゃん服には大きいかも?!だけど いずれキッズ用のハンガーが
必要だなと思っていたので買うことに。自分達も使っている木のハンガー
ですが なかなかいいのに安いのでキッズ用も欲しかったのです。

e0088102_1649725.jpg

角がフード状になっているタオルやガラガラも買いました。

店内は土曜日の割に空いている方だったかも…ゆっくり見たのに
まだ時間があったので2階から1階に行ったり また2階に行ったりして
ちょっと疲れたのでレストランで休むことに。

e0088102_16553755.jpg

はなはイイ子にしているかなあ〜

予定の時間を過ぎても ダンナさんからの連絡はなし…
ケーキとドリンクバーで頑張って2時間粘りました(。-_-。)
ダンナさんと別れて4時間近くして ようやくダンナさんがIKEAに到着。
仕事も押したし、道路も渋滞して大変だった模様…

仕方ないけどさ〜(。-_-。)すぐ済むって言ってたのに〜。
さすがに待ちくたびれました…。
お昼を早め、軽めにしていたので 何だか小腹が空いて
ダンナさんとカレーなんぞ食べ、ちょっと見て回りたいと言うので
またまた店内を散策。

さあ 帰ろうかって頃は もう18時半くらいになっていました。
はな〜ごめんね〜 今から帰るからね〜。
とか思っていたら…

は??

ダンナさん、どこに車を置いたか ちょっとわかんない(・・;)…と。
私に怒られる〜と 慌てて車を置いて店内に入ったので駐車した辺りの
ブロック番号どころか 何階かも怪しいらしく…(。-_-。)

やたら広く、なぜか非常に暑い駐車場の中を歩き回って 車を
探す旅が始まりました(。-_-。)
そしてようやく車が見つかった(しかも私が見つけた(。-_-。)のが
19時半…1時間も彷徨っていたのです(。-_-。)←もうこの顔しかない

帰りの車でわたしがブチブチ言っていたのは
当然ですよね(。-_-。)←もういいって?
歩きっぱなしでお腹は張ってくるし、なんだか胎動が感じられなく
なってきちゃうし(今日は大丈夫だったので安心安心)…

やらかしちゃったダンナさん、
お詫びとして何かおねだりしちゃおうかな〜
[PR]
by hanapome2004 | 2015-06-28 17:03 | 魅惑の専業主婦 | Comments(6)
全体的にデカめ?
朝から暑くて こりゃあ初のエアコン稼働なるか?!
と思った32w5d。予定日まであと51日です。
e0088102_13362443.jpg

お昼過ぎから みるみる曇ってきて 今大粒の雨が…。
雨の前に 強い風が吹いていて 暑さもおさまってきました。

今日は2週間ぶりの検診でした。
朝、出かける前に裏庭の入り口付近に犬のうん◯発見!
非常に不愉快(。-_-。)

草ボーボーのところだから いいとでも思っているのかなあ…>_<…
昨日から たまたま自分の車をとめていて その車の手前に
ホヤホヤぽかったので さらに信じられません。
実家方面だとそこまでないのですが、今住んでいるところは田舎だからか
放置されているのをよく見ます。本当に許せません!!

検診から帰ってきてから 片付けて
『ここでうんち、おしっこさせないでください』
という張り紙をしておきました←やりすぎ?

e0088102_13492843.jpg

ひとんちの敷地内にうん◯して放置なんて 許せないぞ!

さてさて 検診ですが、まめは2094gになっていました。
頭の大きさや胴体、足の長さなど どれをとっても今の週数より
大きめ…。私もダンナさんも大きいほうなんで似たのでしょうか。
産むのが大変になるくらいの大きさにならないといいなあ(・・;)

e0088102_13533519.jpg

どうでしょうね

ヨーグルト大好き。
たまにヨーグルトの空き容器をなめさせちゃいます。
e0088102_1355190.jpg

もうなくなっちゃった
[PR]
by hanapome2004 | 2015-06-25 13:55 | まめ | Comments(4)
助かる!
いよいよ9ヶ月目に入りました!な 32w1dです。
予定日まであと55日。

今日は朝から降ったりやんだりのイマイチのお天気ですが
アネからベビーベッドやらバウンサーやら借りる予定があり
会いに行ってきました。

e0088102_17511173.jpg

バタバタするので はなはお留守番。

ベビーベッドは解体して持って帰ります。
e0088102_17532037.jpg

よく覚えておかないと 組み立て方を忘れそう…

e0088102_1754010.jpg

バウンサーにベビーバスに電動のベビーラックまで!
ベビーラックは かつて母が妹の出産の際に買ってあげたもの。
何年も経っていますが 回り回って 私のところにもやってきました。
お母さんありがとう 使わせてもらうね。

色々揃ってきて いよいよな感じ。
これだけ借りられるとかなり助かります。
チャイルドシートも早いとこ決めないとな〜。
e0088102_1825844.jpg

ダンナさんもお疲れ様でした。
[PR]
by hanapome2004 | 2015-06-21 18:03 | まめ | Comments(2)
9ヶ月!
梅雨らしく雨が続いて 寒いくらいの今日、31w6d。
明日で9ヶ月に入ります(゚o゚;;
e0088102_828340.jpg

本当に早い!
今年は 周りでも妊娠出産の話題が多く、芸能人の方も
続々 妊娠出産報告されていますね。

個人的に 森三中の大島さんのご出産が気になって
ご主人の鈴木おさむさんのブログを ちょいちょい覗きに
行ってしまってます^m^
予定日を1週間過ぎているとのこと、きっと今日明日には…ですよね。

友人も4月末に出産した子がおり、色々情報交換していたのですが
なんと!最近判明したのですが 同じ年の別の友人ができ婚していました(・・;)
e0088102_8322291.jpg

妊婦腹2名 揃って記念撮影。

真ん中の友人も同じ年で すでに小学生のママ。
妊娠腹を 懐かしい〜と撫でてくれました。
妊婦の友人(背が小さい方)は9月末予定の割にお腹が大きめだそう。

結婚の経緯を色々突っ込んで聞いちゃいましたが なかなかの
波乱万丈…そういえば 若い頃から結構ぶっとんでいたタイプ。
とっても幸せそうでしたので とりあえず頑張れ〜って
応援するしかないですよね(。-_-。)

e0088102_838524.jpg

いろんな人生があるのね

6月中に名前を決めておこう!と思ってまして
ダンナさんとふたりで いいんじゃない〜って名前があるのですが
まだ悩み中…まめの一生を左右するようで責任を感じます。
[PR]
by hanapome2004 | 2015-06-19 08:42 | まめ | Comments(4)
指輪を外した日
今日は朝から暑いっ
な 31w2d。もう少しで予定日まで60日切っちゃいます。
e0088102_973861.jpg

アプリ画面が 夏仕様^m^

お腹が大きくなってくるまでは 心配事もあって長かったけど
大きくなってからは あっという間だった気がします。

ここ何日かで また大きくなったのか、胃が苦しくて
眠れなかったり動悸や疲れやすい症状があります。
あと 体のあちこちが痒かったり…(*_*)
これが 俗に言う後期つわりかなあ〜。

今朝はむくみがあったので
e0088102_9112337.jpg

指輪を外すことに。
結婚後初めて 外しているのでなんだか違和感…
産んで またできる日を待ちたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

e0088102_9132236.jpg

太っちゃって はめられなくなるんじゃないの〜

…確かに メキメキ増量中。
母乳たっぷり出て体重が早く戻ればいいなあ(・・;)
[PR]
by hanapome2004 | 2015-06-15 09:15 | まめ | Comments(4)
顔が見えたよ!
梅雨入りして いまいちパッとしないお天気が続いています。
今日 30w5d 3週間ごとの検診の日でした。

雨が降らないだけ マシですかね。
朝、はなとショートコースでお散歩して バタバタと
病院へ向かいます。予約はいつも8時半、慌ただしいです。

e0088102_15121436.jpg

こんなんなって 寝てくれていればいいのに 起きちゃうので
おやつをコングに詰めて 食べている間に外出。

病院に着くと 血圧と体重を計ります。
検尿はキットを毎回もらって帰り、家で採って提出。
体重、メキメキ増えてます(。-_-。)

診察室に呼ばれ お腹を出して寝転んで先生を待ちます。
お腹にはタオルをかけてもらってますが 長い時は10分
くらい そのまま…仰向けが苦しいなあ。
(楽な姿勢で待っててね〜とは言われてますが 何しても苦しい)

今日は結構待たされて 先生登場。早速エコーで…
e0088102_15164387.jpg

顔ですよね!
いつもあっち向いてて見えなかった顔が見えました!
横顔なのか?正面なのか? 聞きもらしましたが2枚頂いたエコー写真の
どっちかが横顔でどっちかが正面。これはどっちだったけかなあ〜。
指をしゃぶっている横顔に見えなくもない…

まめは1600gくらいになっていて週数通り。
羊水量もバッチリで 逆子も直っているとのこと。よかった〜…>_<…
だいぶホッとしました。
次回からは2週間ごとになるとのこと。なんだかいよいよな感じ。

e0088102_1519957.jpg

暑くなってきたので 恒例のゼリー作りました。
サッパリしたものを食べて 太らないようにしないとな〜。
[PR]
by hanapome2004 | 2015-06-11 15:20 | まめ | Comments(4)
新しいポメ
晴れ間があっても雲はちょっとどんより…な30w1d。
梅雨入りしちゃうのかな〜。

せっかく白いアイツがきてくれたのに、稼働する機会が
ありません。でも 2日くらい前、肌寒かったので
暖房を使ってみたりして^m^

さて 今日のことですが いよいよはなさん、トリミングの日。
過去 彼女の人生(犬生)で1度か2度しか経験ありません。
朝イチで連れて行くことになっています。
場所は フォレストモール河口湖にある ILIO河口湖さん。
時々行く、無料のドッグランがあるところです。


初めてなのでカルテに書き込み、そわそわして落ち着かない
はなを置いて帰ります。頑張るんだよ〜!
e0088102_1865537.jpg

カット前のはな
寝癖がついちゃうほど 顔の毛も伸びてます。
これがどうなるか…

3時間かからないくらいで 終わりました〜と電話があり
お迎えに。どうなっているかな〜。

e0088102_1885862.jpg

じゃん!
とにかく短く、とお願いしたので 柴犬ちゃん風に。
赤いバンダナが…ぷぷぷ。

e0088102_18102574.jpg

尻尾もたわしみたいに短いです^m^

はなに会う前に 会計の時に写真を頂きました。
e0088102_18114991.jpg

超笑顔じゃん!
この写真はILIO河口湖さんのブログで紹介して
くださるそうです( ´ ▽ ` )ノ

預ける時も、引取りの時も鳴いていませんでしたが
うちに帰っておやつをせがむ時に吠えた声が少し
違ったので もしかしたら吠えたりしてたのかなあ。

e0088102_1813216.jpg

疲れて爆睡

爪がちょっといつもより深爪なのか?歩く時少し
違和感ある感じでしたが まあ、しばらくしたら慣れるでしょう。
トリミングデビューといってもいい今日、本当にはなは
がんばったね!お疲れさま( ´ ▽ ` )

それにしても やっぱりプロの仕上りはいいなあ〜
カットはもう毎回お願いしちゃおうかな〜。
[PR]
by hanapome2004 | 2015-06-07 18:01 | はな | Comments(6)
白いアイツがやってきた
週末にも関東梅雨入り?ってな29w6d。
予定日まで71日です。はやーい!

気が早すぎかと思いますが、短肌着とスタイを何枚か
購入しました。
e0088102_7533439.jpg

ちっちゃーい!
肌着だけで 萌え萌えです^m^
7月に入ったら 他にも色々揃えて 水通ししないとな…。

さてさて お天気でも風が気持ちよく過ごしやすかった昨日、
念願のアイツがやってきました!
e0088102_7551886.jpg

じゃーん!
エアコンさんです!!
コンパクトだけど、なんだか奥行きが結構あって
壁から飛び出ている感じ…(゚o゚;;
今のエアコンてみんなこんな感じですか?

実家でエアコン買ったのも かれこれ10年近く前なので
最近のエアコン事情がわからないのですが 、自動でクリーニング
してくれたり 『今日の電気代』を声でお知らせしてくれたり
なんだかハイテク(死語?)です。

e0088102_823979.jpg

設置工事のお兄さんに吠えまくっていたので
終わった後はグッタリ…

e0088102_832374.jpg

今年の夏は快適に過ごせそうだね〜。
[PR]
by hanapome2004 | 2015-06-05 08:04 | 魅惑の専業主婦 | Comments(0)
遊びに来たよ!
ずっといいお天気で、暑いくらいだったのに
朝から雨で肌寒い…な29w4d。予定日まで73日です。

午後には雨はやみましたが なんとなく出かける気になれず
はなの散歩も お昼過ぎに家の周りをちょっと歩いただけ+夕方ショートコース。

e0088102_16473294.jpg

雨が降っていた午前中は ずっとこんなんで寝ていたんですが

昨日のことですが アネとアネムスコ、ぷぅたろうが遊びに
きてくれました。
e0088102_16485937.jpg

賑やかで嬉しーい

e0088102_16492499.jpg

ちゃいろさんはコングを狙っています
中は空だよ〜

妊娠してから 実家に行く回数も減って、友達にも
ずいぶん会っていないので ダンナさん以外とお話できるのが
なんだか嬉しいです。
今住んでいる所には あまりお友達がいません…
嬉しいことに、親友が住んでいますが結婚後もお仕事を
しているので なかなか会えていません。さみしいなあ〜。

e0088102_16555822.jpg

みんなが帰った後は疲れて爆睡…
楽しかった?
[PR]
by hanapome2004 | 2015-06-03 16:53 | はな | Comments(2)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧