Top
<   2015年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
どうやら むすめちゃん
今日と明日頑張ったら ダンナさんも連休が始まる、そんな24w5d。
連休は4・5日に1泊で はなも一緒に温泉旅行の予定なのですが
なぜかその辺り お天気がイマイチの模様…(。-_-。)
予報が外れて欲しいなぁ〜。
e0088102_12201447.jpg

暑いのもどうにかして

ちなみに旅行はアネ一家も合同で行きます。
総勢大人4名+ちびっこ+ワンズ。珍道中になるかしら。

今日は3週間ぶりの検診でした。今日こそは 性別わかるかなあ。
この日の診察は初めての先生でした。
エコーの時に聞くと、
「赤ちゃん、元気ですよ〜。性別は…はっきりは まだわからないけど
多分 女の子ですね」

!!!!!
本当ですか〜〜〜!!
エコーで まめのおしり側から診ていただきました。
前回のエコーのDVDで もしかしたら?とは思っていたんですが
確定ではないにしても やっぱりそうか〜( ´ ▽ ` )

もちろん元気で健康なら女子でも男子でもいいんですよ…
でも女子希望の方がちょっと勝っていたので とても嬉しいです!

e0088102_12205156.jpg

昨日 こんな足で寝ていたはなですが…

e0088102_12211994.jpg

足アーーップ

e0088102_12215030.jpg

女子どうし 仲良くできるかしら
[PR]
by hanapome2004 | 2015-04-30 12:22 | まめ | Comments(4)
ようやく焼いてみた
明日から ゴールデンウィーク突入!な人も多いでしょうか。
暦通りのダンナさんですが 明日お休みは嬉しそう…な24w3d。

昨日も今日も 暑いくらいのお天気で、このまま連休が終わるまで
ずっと晴れていて欲しいですね〜。
e0088102_14305045.jpg

暑いので フローリングに寝始めました

ちょうど 部屋の温度も26度ほどあるので
やっと前に買った本を見ながら パンを焼いてみました。
(発酵温度が25度なのです)
e0088102_1427276.jpg

いつ買ったのかも忘却の彼方
レシピ本に 型(鉄板)がついていたので 初心者でも簡単。

e0088102_14322849.jpg

こねこねやって 膨らませます

発酵時間てなかなか長いですね。
パン焼き機で作れれば 簡単なんですが、うちにはありません(。-_-。)
ベンチタイムやら2次発酵やら済んで 焼きあげました。
e0088102_1434249.jpg

初めてにしてはなかなか上手くできたかしら
あとは食べてみて、ですね。

パン大好きなのですが、やっぱり買ったほうが早いかな^m^
でも 慣れたらサクサク作れそうなので 美味しかったら
また作ってみようと思います( ´ ▽ ` )ノ
e0088102_14355926.jpg

いつ食べますか
[PR]
by hanapome2004 | 2015-04-28 14:36 | 魅惑の専業主婦 | Comments(4)
マルシェに行ってみた
部屋の窓を開けて 薄着でいても全然平気な24w1d。
お腹も立派になり、まめも激しく動きます。

昨日のことですが、5/1出産予定の友人が 木曜日に出産したというので
お見舞いに行ってきました。
お見舞いは午後からなので、それまでに 実家方面で
マルシェが開催されているというので行ってきました。

e0088102_1143288.jpg

あたしはー?
もちろんはなも一緒です。

e0088102_1146335.jpg

あぐあぐ
実家方面に行く時によくもらえるおやつです。

マルシェは前に行った朝市より こじんまりでしたが、
雑貨やお洋服、お花なんかも売っていてなかなかオサレ。
私たちは またも食べまくります。
e0088102_11493099.jpg

ソーセージ5種盛り
こちらは茹でソーセージ。
前の炭火焼きのより全然待ちませんでした^m^

e0088102_11503246.jpg

バターチキンカレーとキーマカレー
それぞれ500円とプチプラなので、量は少なめ。でも大満足。
朝市のカレーもそうでしたが、こちらも全然辛くありません。
お子さまにも安心。

e0088102_1283051.jpg

ショコラロールクレープ フロマージュ
中にチーズケーキが入っています。
こちらはお値段はちょい高めですがボリュームがあります。

e0088102_1284478.jpg

マンゴーシェイク
アイスも入って こちらも飲みごたえあり。
よくかき混ぜていただきます。

e0088102_11553670.jpg

お約束のパンも買って大満足でした。

午後は ダンナさんに送ってもらって 友人が入院している病院へ。
産まれたての赤ちゃんは ちいちゃくてとてもかわいかったです。

破水から始まったという、1週間ほど早いお産でしたが
病院に着いてから2時間で産まれたという 超安産。
赤ちゃんは3400gあり ほぎゃほぎゃ泣いて元気いっぱいでした。

破水からって人、多いなー(*_*)
こわいなー。
姉も妹も破水から出産経験ありです。
陣痛からきてくれないかしら… 出産した友人の話を聞いて、
少し不安になってしまったのでした(。-_-。)
[PR]
by hanapome2004 | 2015-04-26 11:44 | 魅惑の専業主婦 | Comments(2)
あったかいんだからぁ
雨ばかりだった4月ですが、ようやく晴れマークが
たくさん並ぶようになりました。

溜まっていた大物系のお洗濯(シーツとかラグとか)も
まとめて ガンガン洗います…な23w5d。
みなさん、洗ってますか〜笑

こんな便利なアプリがあったので 活用することに。
e0088102_10481219.jpg

あと114日で出産予定。早いなあ〜。
5/1出産予定の友人がいるのですが、ドキドキだろうなあ。
彼女が出産したら、その時のことを いろいろ聞きたいと思います。

毎日暖かいので
e0088102_10502313.jpg

こんな感じで寝ています笑 Hey Yo!
足の間から尻尾が出ているのが、ポイントです。

ちょっと前は
e0088102_10512512.jpg

また コタツにもぐったりしていました
コタツ、スイッチ入れていないんですけどね。
暗いのがいいのかなあ。

e0088102_10541070.jpg

雨の日はストレスなのか 引っ張りっこなんかしていましたが
晴れて お散歩1時間コースになったら 散歩後はご飯食べて寝ちゃいます。

今週はいっぱい散歩行こうね!
[PR]
by hanapome2004 | 2015-04-23 10:55 | はな | Comments(2)
つくってみるか
またまた雨で 洗濯物が〜…>_<… な23w2d。
とうとう、ダンナさんも胎動がわかる日が増えてきました。
タイミングが合えば触って感じられます。
感激もひとしおのようです^m^

アカチャンホンポなんかに行って ベビーカーやチャイルドシートを
見てみるのですが、やっぱ いいな♪と思うものは高い!
ベビーカーは産まれてから買うとして、まずはすぐ必要そうな
ものをリストアップしてみようと思います。

お金がかかりそうで、抱き枕買って〜って言いにくくなってきました…

少し前ですが こんな本買ってみました。
e0088102_18192869.jpg

うちには 残念ながらミシンがないので
『手縫いでできる』てのが ミソです。

これを見て、セレモニードレス作ろうかな〜と思っていたら
ダンナさんは 買った方が安いんでは?!と言います。
…(。-_-。) そうかもね。

e0088102_18213750.jpg

そう思いまーす

明日くらいから 晴れの日が続くから、たくさん散歩
行けそうだね!
e0088102_18222411.jpg

えっ ホントに?
1時間くらいの散歩なんて なかなか疲れるけどね〜(*_*)
はなは わしわし歩きます。1時間くらいしないと帰りたくないみたい。
[PR]
by hanapome2004 | 2015-04-20 18:24 | まめ | Comments(4)
ちょーだいよぉ!
晴れていても 天候急変…という予報だったのに
ポカポカずっと晴れていた今日、22w6dです。

パン屋さんの奥さんに
『まぁ 産まれるですか〜可愛いお腹して!』
なんて言われて ニヤニヤしちゃいます。
8月に…なんて言うと 『あら!にしては小さいかしら?』

自分でも来週末で7ヶ月突入だけど 小さめかなあ?と思ってました。
急に大きくなったりするから まだわからないですけども。
ただの太った人に思われなくて 良かった^m^

昨夜のことですが ふと見ると、はながいない!
あれ?あれ??
e0088102_17225494.jpg

いた!
こたつの中です(こたつは ゴールデンウィーク頃まで使っていたりします…)

e0088102_172455.jpg

ホリホリしてます

e0088102_17244451.jpg

!!
気がつかれました。

その後、帰宅が遅くなったダンナさんに 晩御飯を用意すると
e0088102_172211.jpg

じーーーーーっ

e0088102_1726127.jpg

じーーーーーーーーーーっ

e0088102_17263280.jpg

ちょーだいよぉ!
前足で ぱしぱしとダンナさんの背中を叩いていました。

今日は暖かかったので もう少しカットしてシャンプーしました。
e0088102_17275261.jpg

だんだん 洗うのが大変になってきました。
(大また開きで どっせー!と しゃがんで洗っています)
[PR]
by hanapome2004 | 2015-04-17 17:25 | はな | Comments(6)
こむらがえる
待ちに待った晴天!
今日は朝から洗濯機フル回転…な22w5d。

実家の父から
『カニを取り寄せたから うちに取りにきなさい』
と電話が^m^
父はカニ好きですが、もしかしたら顔を見たいのかな?
土曜日にダンナさんと 実家に行ってみようと思います。

e0088102_1653849.jpg

はなも行きますっ

最近 寝ている時に足がつります。
いつも右足。
もう横向きでしか眠れなくて、右を下にしているからかな?
冷えているのか?何か栄養素が不足しているのか?

でも 妊婦さんには よくこむら返りがあるみたいですね。
ものすごく痛くて 飛び起きるので、こむら返りになりたくないです。

e0088102_166343.jpg

こんな風に 足がぴーんてなるの?

今朝の散歩は お天気がいいので、久々にたくさん歩きました。

e0088102_1661934.jpg

まだ桜咲いてるもんね(゚o゚;;
雨続きで寒かったからかな。 もう散っているところもあるけれど。

e0088102_10394280.jpg

花よりクンクン
[PR]
by hanapome2004 | 2015-04-16 10:40 | まめ | Comments(2)
おたよりが…
毎日毎日 雨ばかり…でうんざりな22w2d。
まだまだ、まだ出産にはだいぶ早いのですが
なにか不測の事態があった場合 『流産』と呼ばれることから
『早産』と呼ばれる時期になりました。

これからも何事もなく、無事に正期産ができるよう
気をつけながら 楽しく妊婦生活を送りたいと思います。

ひとつ なんとかならないか…ということ。
それが便通のことなんです。(キタナイ話ですみません)
妊娠前もけしてお通じのいい方ではなかったんですが、
妊娠したら 4日出ないとかザラです…(*_*)

病院で妊婦でも大丈夫なお薬をもらって、飲んでいるのですが
全然効き目なし…。
こんなに出なくて大丈夫なのかしら…

オリゴ糖、さつまいも、オリーブオイル、ヨーグルト…
いろいろ試しましたが ダメです…>_<…
何かおたよりに効き目あるもの、ご存知の方 教えてくださーい!

e0088102_15171771.jpg

はなは快便〜(うらやましい…)
[PR]
by hanapome2004 | 2015-04-13 15:18 | まめ | Comments(6)
どっちか わかるかな?
今日は妊婦健診の日。
天気予報は曇りのち晴れだったのに どう見ても晴れそうに
ないどんよりな空…な21w4dです。

今日はいつもの健診と中期の検査がありました。
そろそろ まめの性別がわかるんじゃないかな〜と
エコーの時に 先生に聞いてみると…





足を閉じていてわからなかったそうです(。-_-。)
医学が発達しても やっぱそこで判断なのね…

ということで 性別は次回に持ち越しです。
顔もまたまたうつむいていて わかりませんでした。
(見えたところで 2Dエコーではガイコツ状態ですが)

次回からは3週間ごとの健診です(今までは4週間ごと)
助産師さんとの面談と、血液検査も終えて 結構なお会計になり
帰宅。検査が多いと高いです…。

e0088102_16111180.jpg

帰ったら 爆睡していて 全然気が付かれませんでした(゚o゚;;
やっぱり耳が少し遠いのかなあ〜。

昨日 狂犬病ワクチンで病院に行ったのですが
先生によると、10歳ともなれば耳が多少遠くなることは
珍しいことではないそうです。
昨日も帰宅後はひたすら寝ていたので ワクチンで疲れたのかな。

e0088102_16153355.jpg

でも ごはんやおやつの時に マテ等のコマンドは
ちゃんと聞こえているんですよ。
集中しているからかな?
e0088102_17192045.jpg

なんにせよ しあわせそうです
[PR]
by hanapome2004 | 2015-04-09 16:17 | まめ | Comments(4)
朝市に行ってみた
今週は お天気がずっとイマイチな予報ですね。
しかも寒の戻りがあるということで、冬に逆戻りな気温だそう。

でも今日は曇りの予報が外れて朝から晴れ。
ここぞとばかりに 洗濯機を回す…な21w2d。
e0088102_10327100.jpg

はなも リャマ寝です。

昨日のことですが 初めて朝市に行ってきました。
かつぬま朝市。うちから車で1時間ほどのところです。
お天気がどんよりで心配でしたが 雨は降らなかったので
e0088102_1045262.jpg

はなも一緒にGo!(わんこも連れて行ってOKな朝市です)

9時からの開催でしたが、10時到着。
すでに人でごった返しています。
少しぶらぶらすると 小さなトラック風の車に石窯を載せたピザ屋さん発見!
e0088102_107849.jpg

4種のチーズのピザを買いました。
生地がモチモチで美味しい!

e0088102_107598.jpg

何も付いていない部分を はなにもおすそわけ

さらにぶらぶらして出店を冷やかします。
なんか行列が!
e0088102_1028279.jpg

炭焼きソーセージです。
ダンナさんが食べたいというので行列に並びます。
もうちょっとなんか食べたいので
e0088102_10112232.jpg

カレーもゲットすべく すぐ隣にあったカレーのお店に並びます

e0088102_10121071.jpg

いろんな人に 「カワイイ〜!」と言われテンションMAX
『カワイイ』というフレーズが 褒めていることだと知っています^m^

ソーセージはおじさん一人で 生から焼いているので
ものすごく時間がかかります…(。-_-。)
e0088102_10135710.jpg

と、ソーセージ屋さんの横で 太鼓の演奏が始まりましたよ!

この日結婚式というカップルが 朝市の会場に現れました。
e0088102_10152025.jpg

見知らぬ人ばかりですが、みんなでお祝い
なんかいいですね〜 お天気が晴れていたら もっと良かったのに!

ようやくソーセージ、ゲット。
e0088102_10171115.jpg

肉汁ポタポタで うまい!
1時間も待たなきゃ もっと感動したのになあ。

e0088102_10194946.jpg

お愛想振りまいたり、待たされたり、朝市に来ていた他のわんこと
ガウガウの挨拶に疲れ 帰りはネムネム。

e0088102_10205970.jpg

天然酵母のパンと、手作りマーマレードも買いました

ずっと歩いたり 立ちっぱで疲れたけど なかなか楽しかったです。
手作りのバッグや子供服なんかを売っているお店もあったりして
結構 大規模でした。
[PR]
by hanapome2004 | 2015-04-06 10:18 | 魅惑の専業主婦 | Comments(2)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧