Top
<   2015年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
まかいに行ってきた
風は少し強いものの、お天気良く日向はぽかぽか…
な、16w0dです。そうです!今日で5ヶ月目に入りました。

俗に言う「安定期」…憧れの。
でも なにがあるか産まれてくるまではわかりませんので
無理せず、でもちょいアクティブに過ごしていきたいと思います。

というわけでってこともないんですが、アネ一家が
遊びに行こうと言うので 一緒にまかいの牧場に行ってきました。
このときは入れなかったので
今回はドッグランでストレス発散してもらおうと思います。
e0088102_1922864.jpg

どこに行くんでしょうか

入場すると 早速ポニーさんが。
どうぶつさんにあげるエサが売っていたので アネダンナさんが
買って私にもわけてくれました。
e0088102_192614.jpg

どうぶつたべれ………?

ちなみに
e0088102_1951747.jpg

秒殺でなくなりました。
このモナカ?みたいな中に緑色の粒状のエサが入っていて
本当はひと粒づつあげるんでしたが うっかりそのまんま
あげちゃいました…やったね、ポニーさん。

e0088102_1971555.jpg

ヤギさんも もさもさ寄ってきます。

e0088102_1974418.jpg

ダンナさんが はなを近づけてみました(チューではない)
はなもビビってましたが ヤギさんの方がビビってました。

e0088102_1984937.jpg

牧場内からは こんなにキレイに富士山が見えます。
うちからも見えますが、やっぱり富士山はどこで見てもいいですねー。

e0088102_19103277.jpg

並んでいるところを撮りたいのに どっちかがどっか向いてます。
e0088102_1911135.jpg

風が強いんですがー。

e0088102_19114161.jpg

ドッグランでは ぷぅたろうさんがはしゃいでいました。

e0088102_19132976.jpg

はなも散策するけど 少し疲れたかな〜

e0088102_19125819.jpg

なにか食べたい

この日のお昼に富士宮焼きそばを食べたのですが、
少し物足りなかったので また食べようとしたら売り切れ…>_<…

私がすごく食べたかった様子に見えたようで、ダンナさんが
アネ一家と現地解散した後で 富士宮方面に向かってくれました♪( ´▽`)

迷って時間がかかったけど(結局ナビ使って)、富士宮焼きそばの
美味しいお店に到着し お腹いっぱい食べてきました〜(写真なし(。-_-。)

久々にはなは外で駆け回って、私も遊びに食にと 充実できました。
e0088102_19184934.jpg

疲れたけど 楽しかったね!

ダンナさんは 明日会社の試験なんですが 爆睡中。。。いいのかな?!
[PR]
by hanapome2004 | 2015-02-28 19:19 | 魅惑の専業主婦 | Comments(2)
締めてみようかな
ここのところ 春のような陽気です。
暖かすぎて はなも自分のベッドではなく こたつ布団の上に
寝ていたりします。
e0088102_15302468.jpg

このまま本当に春になってくれないかな〜なんて 15w4dです。

便秘が相変わらずなので 久々に病院でもらった薬を
飲んだら 急に快調で 2キロも減りました…(。-_-。)
お通じってホント大切ですね(汚い話ですみませんっっ)

さてさて 私は土曜日基準なので 土曜日が来たらいよいよ16w。
そろそろお腹もちょっとぽっこりしてきました。
(元からぽっこりという噂も…汗)
e0088102_1540242.jpg

自腹でしょー

いえいえ、確かに出てきているんです。
ということで 以前 アカチャンホンポでも腹帯買ったんですが、
骨盤ベルトというものも 買ってみました。
e0088102_1542662.jpg

プレゼントしてもらった母子手帳ケースと同じ キューズベリーさんのです。
シルク腹巻きとセットで買いました。(ダンナさんが^m^ )

試しに散歩の時してみましたが ちょっとキツかったのか?
つける場所が違ったのか? 違和感があったので様子見で
使っていきたいと思います。

e0088102_15473671.jpg

骨盤ベルトっておいしい?
[PR]
by hanapome2004 | 2015-02-25 15:49 | まめ | Comments(2)
妊娠4か月ラストウィーク
今日は お天気はイマイチですが 気温が高いです。
15w1dになりました。4か月ラストウィークです。

昨日のことですが、いいお天気だったので 午後
河口湖沿いをお散歩することにしました。

とはいえ風が強かった…ので写真は撮らず。
お散歩後 はなは車で待機してもらい カフェに行きました。
e0088102_18204371.jpg

湖畔沿いにある シスココーヒーさんです。

サードウェーブコーヒーが楽しめる素敵なカフェです。
カップには なみなみコーヒーが入っていますよ〜。
e0088102_18231876.jpg

私は基本 毎日ノンカフェイン生活なのですが、たまには
外で美味しいコーヒーが飲みたくなります。
この日はカフェラテにしました。
クッキーのオマケがあって嬉しくなっちゃいます。

e0088102_18251596.jpg

ハムとチーズがサンドされたホットサンド?には
メイプルシロップがかかっていて、どうなの〜?と思いましたが
そこまで甘くないので マッチして美味しかったです!
ポテトもカリカリホクホクで美味しい!

さて 帰宅後ですが、まだまだ先なのに ダンナさんが
チャイルドシートとベビーカーをどうするか 今から悩んでいます。

チャイルドシートはアップリカのフラディアが第1希望。
e0088102_18325162.jpg

横に寝かせられるのが1番の理由です。
私もチャイルドシートはこれでほぼ決まりだと思っています。

ベビーカーはコンビのハイシートのシリーズがいいなあ〜と
思っていますが ちょっとお高めなので もしかしたらベビーカーも
アップリカになるかも?

実際に買うときに型落ちで安くなっている…とかだったらいいなあ〜
e0088102_1835537.jpg

お天気イマイチでしたが 今日 はなを洗ってもらいました。
次洗うときはカットしようかな〜。
[PR]
by hanapome2004 | 2015-02-22 18:37 | まめ | Comments(2)
春はすぐそこ
ここのところ暖かくお天気のいい日が
続いていますね!たまった洗濯物はこんな時のうちに!
e0088102_13334426.jpg

こんなになっていた はなも

e0088102_13341561.jpg

おもちゃで遊ぶ時間が増えました。
明日はお天気はイマイチみたいですが、春一番が吹くかも?!
らしいですね。春はすぐそこまで来ているのかな〜

さてさて 今日でちょうど15wになりました。
4か月最後の週です。なんかあっという間〜!

来月 安産祈願に行こうと、山中湖にある山中諏訪神社に
お問い合わせしてみました。
3月は戌の日が平日ばかりなので、初めの大安の土曜日に予約しました。
安産祈願するところまで来られるなんて!本当に嬉しいです!

e0088102_1335442.jpg

アタシはどうせ留守番なんでしょ

つわりはほとんどなくなって、便秘は相変わらずです。
(さらにひどくなっているかも……>_<…)
水分をたくさんとらなきゃ…と水ばかり飲んでいましたが
冷やしたら余計いけないのか?と、ルイボスティーを
たくさん飲むようにしました。
そうしたら ちょっと良くなってきたかも?

e0088102_1337578.jpg

トマトチキンカレーとナンを作りました。
つわりがなくなったので凝ったもん(?)が作れるようになりました。

ナンは無印で売っている 捏ねてフライパンで焼くだけのやつです。
ダンナさんが捏ねて焼いてくれました〜。美味です!
[PR]
by hanapome2004 | 2015-02-21 13:42 | 魅惑の専業主婦 | Comments(4)
はなは喜び 庭駆け回り
またまた雪が降りました(うへー)
天気が悪いと お掃除する気がなくなります。
俗にいうサボりです、今日で14w5dです。

笑ってしまうのですが ダンナさん、毎日
病院で撮ってもらった エコーのDVD見てます。
日曜には 車で1時間ほど離れたベビザラスへ
ベビーカーやチャイルドシートを見に行こう!と言われ
見に行きました。

……親バカです( ´ ▽ ` )ノ

昨日の雪は、予報では大雪でしたが
日中 陽が出てきたりして あまり積もりませんでした。
e0088102_80294.jpg

つまんない……

はなは お外で排泄派なので雪でも雨でも
ちょっと外に出ないといけません。
雪もやんできたし、ちょっと出てみますか?
e0088102_81316.jpg

庭に出すと、散策し始めました。

e0088102_853839.jpg

わーい

e0088102_855514.jpg

わーい

e0088102_861581.jpg

ダーーーーッ

家の周りをグルッと回れるようになっているんですが、
ダッシュで行ってしまい 慌てました。
雪が深いところで ウサギみたいにピョンピョンやったり
かなり楽しんでいましたよ。

e0088102_881832.jpg

もう戻っといでー

晴れたらちゃんとお散歩に行こうね。
でもきっと 溶けてびちゃびちゃなんだよなあ(。-_-。)
[PR]
by hanapome2004 | 2015-02-19 08:03 | はな | Comments(4)
またですか
昨日は春のような暖かさで もしかしたらこうやって
だんだん暖かくなってくるのかしら〜
なんて思っていたら
e0088102_871272.jpg

はい、また雪〜

朝から降っているので このまま降り続けたら
積もるのかー と憂鬱です。そんな14w3dの朝です。

朝から はなが外に行きたそうなので、
昨日お水をたくさん飲んだのかなあ?と
庭にだしてみることに。

おしっこだけしましたが 雪の降る中 庭の散策を
し始めたりして、なんだか楽しそう。

寒いのですぐうちに入れましたが、名残惜しそうに
ドアの前にいたりして。外に行きたいのかな〜
最近は寒いので 朝の散歩は9時頃に行っています。
まだだいぶ早いのでなだめていたら 寝ちゃいました。
e0088102_812453.jpg

雪が小降りになってきたから もうちょっとしたら行こうね

ちょっとびっくりですが ダンナさん、昨日チョコもらってきました。
えええ!バレンタインが休日だったら 前日に配らないかい?
まさかの過ぎてからチョコに 男性陣は
「…は?」
状態だったそうです。 ま、美味しくいただきましたが^m^

e0088102_8152172.jpg

親友が新婚旅行で マチュピチュ、ウユニ塩湖へ行っていまして
お土産を頂いちゃいました。

本人には言いませんでしたが 今 海外は色々危険そうなので
無事に帰ってきてよかった〜と思いました。
楽しい思い出いっぱいできたかな。
[PR]
by hanapome2004 | 2015-02-17 08:21 | 魅惑の専業主婦 | Comments(4)
バレンタインは法事デー
お天気は良くても風が強く寒い日が続いています。
早く春が来ないかなあ。

そういえば本日はバレンタイン。
今年は土曜日だからか、昨日 ダンナさんの会社では
義理チョコ配布がなかったそうです^m^

ダンナさんはお返ししなくて済むからいいや〜と
言っていましたが何もないのも寂しいですよね。

私はちょうど直太朗ライブで実家に行ったので
以前よく通っていたケーキ屋さんのトリュフ詰合せを
買っていました。今日仲良く一緒に食べましたよ( ´ ▽ ` )ノ

e0088102_17345523.jpg

はなはチョコ食べられないからガマンよ

さて、今日はダンナさんのおばあさんの十七回忌でした。
私の実家は母の一周忌ですら家族内で簡単に済ませたくらいなので
バチ当たりなのかもしれませんが、
正直十七回忌までやるんだぁって感じで(。-_-。)
ダンナさんの家は本家だからってのもあるんですかね(うへー)

仏間で食事までしていただくとして、はなはリビングに
いましたが玄関の横なので常に吠えていました。
(食事は仕出し弁当を頼み、味噌汁だけ作りました)

おまけに知っていてなついているおばさんなんかには
嬉ションしちゃったり…(*_*)

皆さんが帰った後はグッタリ…
片付けをして横になっていました。
e0088102_1744358.jpg

同じポーズで寝てます

こんな感じでまた法事があると思うと
ちょっと気が重いです(。-_-。)
できれば食事は外でできたらラクなのになあ。
はなもずっと吠えていてストレスだっただろうな…>_<…
[PR]
by hanapome2004 | 2015-02-14 17:48 | 魅惑の専業主婦 | Comments(4)
黄金の心
久しぶりに会った知り合いに遠目からで
「もしかして赤ちゃん?」
と言われるようになってきました。13w5dです。

自分では自腹7割まめ3割かな と思っていましたが
思っていたより自腹が出ている模様(。-_-。)
なのか?雰囲気なのか?

もともと自前の服がダボっとしたものが多いので
そのまま着ているんですが 妊娠前は 赤ちゃん?と
言われたことはあまりありません…

お母さんぽさが出てきているんでしょうか?
(自腹のせいとは思いたくない)
e0088102_10412196.jpg

太っていませんか?

気分転換ってわけではないのですが アネに誘われて
昨日 森山直太朗さんのライブに行ってきました。
e0088102_10424197.jpg

まだ妊娠前に 山梨でライブがあるとアネが調べてきて
先行予約して、ラッキーなことにチケットがとれたんです。

アルバム「黄金の心」が発売されているのでその辺の曲が
多いかな〜と思っていましたら 色々でもちろん さくらも
歌ってくれました。

さくらは当時も今も聴くと泣いちゃうんですよ。
よく母に「あんた大丈夫?」なんて言われたもんでした。

今回はさくら以外でも感動して もう1曲目から
泣いちゃいました…>_<… 生歌はいいですね〜

e0088102_1047595.jpg

はなはダンナさんと一緒に実家でお留守番。
ライブ後に迎えに来てもらい 夕飯後自分ちに帰りました。

ちなみに実家⇄自分ち間は1時間半近く離れていて
同じ県内なのに 実家は昼間暖房がついてなくても
ホカホカでした…(。-_-。)


さてさて 今日なのですが4週間ぶりの検診。
今日からなんと経腹エコーでした!嬉しい!!
e0088102_10531421.jpg

DVDも撮っていただきました。

赤ちゃんは背骨や足がしっかり写っていて 足を動かしていました。
順調で元気とのこと。ホッとひと安心。
次回の検診はまた4週間後。ちょうど3/12 41歳の誕生日です^m^

血液検査で担当してくださった看護師さんが
「あらーわたし同級生よー。初めて?大変だけど頑張って〜」
と元気に応援してくれて嬉しかったです。

高齢で不安もあるけれど 同じくらいの年で
最近出産した知り合いや 周りの人が励ましてくれて
本当にありがたいですね…

また4週間、ストレスがなるべくないように
過ごしたいと思います。
明後日、また自宅で法事なんですけどねー(。-_-。)
[PR]
by hanapome2004 | 2015-02-12 10:58 | まめ | Comments(6)
マイナス9度の悲劇
帰りは自力で帰ってこい!としていますが、とりあえず
まだ 朝は車でダンナさんをおくっています。13w3dです。

昨朝の基礎体温が36.55。ぐんと下がりました。
最近ガタガタだったのでこれで下がってくるのかな。
今朝から計るのをやめました。

つわりもうっすら程度、空腹時に気持ち悪くなるくらいに
減りました。その代わり やたらお腹が空きます(゚o゚;;


以前買ったエンジェルサウンズ、2日おきくらいにやっていますが
昨日初めて いつものシュンシュン音以外にトントン音が!
20秒で54回くらいなので1分だと162回。ニューまめの心拍ですよね。

シュンシュン音でも安心していたんですが
やっぱりトントン音は嬉しい!日々成長しているんだなあ と
じわじわお母さんとしての自覚が生まれてきています。

待ちに待った検診も明後日。長かったなあ。
e0088102_935319.jpg

ちらっ

はなは 以前は午後のお散歩から帰ると ご飯食べて
すぐ寝ていたんですが 最近はおもちゃを持ってきて
遊ぼう!!って誘うんです。

活動時間が増えてきているようなのでどうぶつさんの
感覚では春がきているって感じなんでしょうか。

ところが
e0088102_954958.jpg

今朝の気温はマイナス9度。
家の中なのに仏間のお花の水が凍ってました(*_*)
朝起きて、水を出そうとしたら凍ってでなかったし…

本当の春はまだまだみたいですね。
e0088102_98387.jpg

そんなことよりおもちゃで遊んで〜
[PR]
by hanapome2004 | 2015-02-10 09:08 | まめ | Comments(2)
だいまんぞく
本日で13w1d 便秘絶好調(?)です。
昨日のことですが、実家方面の美容院に行ってきました。

はなの病院と美容院はなんとなく 今の住まいの方に
切り替えできないでいます。
はなの病院は月イチだし、美容院なんて2〜3ヶ月にいっぺんなので
それくらいは実家に行ってもいーやんって感じです。

先月、ダンナさんの入院でばたばたし、はなの病院に
行けなかったので 美容院の前に行ってきました。

体重がまた少し減っていて、数値も良好!
エコーで胆のうを診てもらいましたが泥も少なくて
いいですねーと言っていただきました。

検診はこれからふたつきに1度でいいそうです!
…>_<…
はなのALP値が高く 胆泥症とわかってかれこれ5年。
検診の回数が減るのは初めてです(嬉)
お薬はもちろん継続なのですが、症状が改善してきているのは
本当に嬉しいです。
e0088102_10561458.jpg

父にたかるしろとちゃいろ
おやつを持っている人はモテモテです。

e0088102_1057084.jpg

ちゃいろさんもトリミングしたて

病院のあと、アネとランチして一緒に美容院へ行きました。
つわりでお風呂タイムがかなり苦痛だったので
髪を30センチほどバッサリ切りました。

つわりがもっとキツイ時期があったので もっと早く
切りたかったです。でもつわりがキツイ時期の美容院のがキツイかな…
ダンナさんは長いほうがいいらしくあまり短くしないでね、と^m^

わたし的にはデザイア(古)
アネにはこけしと言われましたが笑
満足しています!ただ、首が寒い…

美容院の前、時間があったので無印でマタグッズを購入しました。
e0088102_112722.jpg

わは!デカパン!!
デニムは違うところのものが欲しかったのですが、なんと1万2千円!
はく時期は短いし、もったいないなあ〜と思っていたら
無印でセールしていました。じゃあ無印で買おう!

パンツやらタイツやらスカートやらいろいろ買って
大満足でした。デニムはゆるゆるだけど、きつくなる時がくるのかな〜
[PR]
by hanapome2004 | 2015-02-08 11:05 | 魅惑の専業主婦 | Comments(4)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧