Top
<   2015年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
正規品?
ダンナさん入院生活 11日目です。
入院したことがない人にとっては なかなか長い期間
ではないでしょうか。もううちに帰りたいと毎日言っています。

さてさて、ダンナさんが入院して はなを 月1回の
病院に連れて行けなかったので カリカリも無くなってきました。

いつもは病院で3キロサイズを買うのですが
ちょっと面倒だったので 今回はネットで5キロサイズを買ってみました。
e0088102_11343536.jpg

むむむ…

なんか いつも病院で買うのと違うぞ。
病院で買うのはパッケージが日本語のものです。
届いたものはパッケージは英語表記で 裏に日本語のシールが貼ってあります。

e0088102_11353948.jpg

大丈夫ですか?

ちょっと不安だったので輸入代理店のP&Gのお客様センター
みたいなとこに電話してみました。(シールにも電話番号が書かれています)

結果は 正規品で間違いないです、とのことでした。
良かった〜ネットだと少しお安いとはいえ元が高いし、
並行輸入品はあまり良くない話も聞くので…

e0088102_1145442.jpg

後ろ足を座椅子にのっけてます

私は11w5d。久々に茶オリがでてドキドキしています。
大丈夫かな〜
[PR]
by hanapome2004 | 2015-01-29 11:48 | はな | Comments(2)
なんか届いたよ!
ダンナさん入院生活 10日目です。
明日の検査で数値が良ければ金曜には退院です。
結局 月末には出社したいとかいって無理でしたね。

さてさて 昨日のことですが 何か届きました。
e0088102_1048369.jpg

アネからのプレゼントです。

中身は…
e0088102_1049749.jpg

母子手帳ケースです
嬉しいなあ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

実は同じものを私もアネムスコの時にプレゼントしました。
今回、まずは妊娠のお祝いってことで何が欲しい? と聞かれ
同じ母子手帳ケースをお願いしました。

なかなかいいお値段なので申し訳なかったけど
本当に嬉しいです。
ケースをプレゼントされたことも、ケースが必要になったことも…
e0088102_10532429.jpg

たくさん入ります

ちなみに私は今日で11w4d。
もう少ししたらデカパン買いに行こうかな^m^
[PR]
by hanapome2004 | 2015-01-28 10:55 | まめ | Comments(4)
いつ退院
ダンナさん入院生活も8日目…なかなか長いです(*_*)
今日 血液検査とレントゲン撮影をして、金曜に
退院の見込みをいただきました。
木曜にもう一度血液検査とレントゲン撮影して決定するそうです。

とはいえ熱も下がってダンナさん自身は元気です。
前回お風呂に入って咳が出始めたので不安でしたが
今日はまたお風呂に入ったそうです。

咳は相変わらず少ししています。
血液検査の結果は 数値がほとんど基準値に近くなっていて
念のため…といった感じです。
e0088102_1937110.jpg

念のためレインコート着させられてる はなみたいに?

毎日16時半〜18時半頃お見舞いなので 正直疲れてきました。
ちょうど小腹が空いて気持ちが悪くなる頃なので
ちょっとした食べ物を持って行って食べるようにしたら 少しラク。

つわりも早く終わって欲しいもんです……>_<…

e0088102_19384976.jpg

今日は暖かくストーブなしでもこんなんでした。
また明後日くらいから寒くなるらしい…寒暖差が激しくて
体調崩しちゃいますね。
[PR]
by hanapome2004 | 2015-01-26 19:31 | はな | Comments(2)
おみまい
ダンナさん入院生活6日目です。
寂しいながらも おひとりお気楽生活に慣れてしまって
ダンナさん、帰ってきてギクシャクしないかしら^m^
e0088102_1959107.jpg

なぜか壁側で寝ているはなさん

ダンナさんが入院してから さらに甘えてきます。
e0088102_2005982.jpg

ご飯を食べている時も膝の上にのってきます。


さてさて 今日はアネ一家がお見舞いに来てくれました。
e0088102_19584873.jpg

もちろん もじゃ毛のぷぅたろうさんも一緒です。

e0088102_2002567.jpg

久しぶりのお客さんだね!
お散歩とご飯を済ませてお見舞いに向かいます。
土日は午後3時から面会可能でありがたいです。

アネムスコもいるし、短い滞在でしたが ダンナさんも嬉しそうでした。
私はダンナさんが晩ごはんを済ませるまでいて帰宅。

e0088102_2015074.jpg

帰宅すると はながまた甘えてきます。
イイコイイコして寝かしつけると爆睡。
きっと留守の間 眠れなかったんだろうな…>_<…
[PR]
by hanapome2004 | 2015-01-24 20:04 | 魅惑の専業主婦 | Comments(2)
買ったぜ
ダンナさん入院生活も4日目です。
つわりでできないことが多いので お気楽〜とか
バチ当たりなこと思ってましたが、そろそろ寂しいです。

とはいえ毎朝8時起きとか 非常にありがたい。
いつもは6時ちょい過ぎ起きなのでだいぶラクさせてもらってます。

基礎体温が今までは36.9〜37くらいあったのに
ここのところ36.8台になっています。
そろそろ下がってくるのかな〜ちょっと早い気もする。
今日で10w5d。次の診察は2/12、順調なら13w5dです。

4週間ごとの診察ってちょっと不安。
ってことで 思わず
e0088102_16263765.jpg

買っちゃいました^m^

アネには 早速親バカだね〜 と言われましたが、
親バカで欲しかったんじゃなくて 不安だったんだよーう。

買う前にダンナさんに こんなのあるよ、欲しい?って言ったら
買いなよ〜と即答でした。ダンナさんは親バカの方ですね^m^

ダンナさん入院で 実家方面のはなの病院に行けなかったので
アネに薬をもらいに行ってもらいました。
(病院は変わりなければお薬だけ出しますよ〜と言ってくれました)
e0088102_16331551.jpg

薬と一緒に送ってきたアネムスコ(正確にはアネ)の手紙

e0088102_1644138.jpg

はなもダンナさんがいないのがおかしいと思っているのか?
珍しく家の中で粗相しちゃいました(*_*)
夕方〜夜 お見舞いで出かけたりしているのでストレスなのかも
しれませんね。

※ニューまめネタ増加につき ブログタイトルを『ぽめ!ぽめ!ときどきぷー!』
から『ぽめ!まめ!ときどきぷー!』にマイナーチェンジしました^m^
[PR]
by hanapome2004 | 2015-01-22 16:47 | まめ | Comments(4)
ダンナさん、入院する
昼間 陽が出ていても 雪がまだまだ解けず
寒い日が続いています。
そういえば 明日は大寒ですね(*_*) 寒いわけだ…

さてさて タイトル通りにダンナさん、本日より入院しております。
日曜の昼過ぎまでは元気だったのですが、
15時〜16時くらいから ゾクゾクしだしたそうです。

その日の午前中は はなをシャンプーしてもらい、
お昼は外食してもりもり食べていたんですけどね。

ゾクゾクしだして外出から戻り、おかゆを食べさせて
風邪薬を飲んで寝ていました。
本人は翌日 会社に行くつもりだったのでしょう、お風呂に入ると
言い出し ネットで調べたらゾクゾクする時は お風呂に入っても
いいそうなので 入ってまたすぐ寝ていました。
e0088102_1715167.jpg

はなのせいなの?

どうなのかなあ〜
ダンナさんは1カ月近く前から 変な咳をしていたり、
喉が痛いと言っていたり もう治ったみたいと言っていたり…
とにかく調子が良かったり悪かったりでした。

私も妊娠してからひどい風邪を引いてしまい
大変だったのですが、ダンナさんは風邪くらいでは
病院に行かないというスタンスで 何回か言ってみても
とうとう病院に行かなかったのです(。-_-。)

e0088102_1755013.jpg

もっと早く行っていれば違ったかもね

入院理由は肺炎です。
風邪で肺炎になるほど悪かったなんて…>_<…
だから早く病院に行ってって言ったじゃない!
とか
大人なんだから自己管理はしっかりしてください!
とか
具合の悪い夫をけちょんけちょんにする妻って鬼ですか^m^

でもダンナさんにはいつでも元気でいてほしい。
具合が悪いどころか入院なんて。
1日も早く完治して戻ってきて欲しいです。

※先生は入院を勧めたのに 本人は初め家で様子見ますって
帰ってきたんです(*_*)
それで私が入院してと強くお願いしました(。-_-。)
自分もつわりで不調でお世話ができるか自信ないし、
うつらないとも言えないし…病院なら何があっても安心ですよね。

ちょうど仕事がそんなに立て込んでいない時で
よかったです。ゆっくりしっかり治してきて欲しいものです。
毎日お見舞い行く予定だけど、面会時間17時〜って遅いよ〜
おまけに院内インフル流行中らしく、本当は近寄りたくないよ〜
[PR]
by hanapome2004 | 2015-01-19 17:14 | 魅惑の専業主婦 | Comments(6)
雪のあとは
木曜日のことですが、15センチほど雪が積もりました。
寒いのでなかなか解けず、しかも家の前は車1台通れるほどの
細い道なので除雪車も来てくれません。

e0088102_17293666.jpg

2日経っているのに まだカチカチです

はなは濡れた路面よりも 雪の方を歩きたがります。
濡れなくていいからありがたいけど 冷たくないのかな?

とはいえ 解けてびしょびしょのところもあるので
お腹側は汚れてしまいます(*_*)
e0088102_1733021.jpg

おしっこも雪の上でしちゃうもんね!

帰ってきてしっかり拭きましたが ちょうどそろそろ
シャンプー時期なので 明日ダンナさんに洗ってもらいます^m^
e0088102_17341314.jpg

いやだぁ…
[PR]
by hanapome2004 | 2015-01-17 17:32 | はな | Comments(4)
ああ!あこがれの…
今日は 私の住んでいる地域は雪の予報…

いつ降るのかいつ降るのか…と思いながら
張り切って8時半に 医大の卒業証書(紹介状)を握りしめて
地元の総合病院へ行ってきました。

山梨赤十字病院という病院ですが、産婦人科の先生は
全員 医大からの出張先生なので 医大つながりでなんとなく安心。

ほどよく待って そこそこ年配の女医さんと問診後、
内診して頂きました。
e0088102_1556486.jpg

赤ちゃんはまたまた大きくなっており CRL27.7ミリ
エコーでは10w1dとでています(実際は9w5d)

女医さんは「赤ちゃん元気で順調ですね〜」と言い、
内診後に
「じゃあ次はなにもなければ4週間後にきてね〜
その時までに母子手帳もらってきてね〜」

と言いました。



母子手帳もらっていいの?大丈夫なの?

女医さんは白い影のことにはまったく触れず 赤ちゃんが
元気ならいいのよ〜という感じでした。

その後 助産師さん(かな?)と今後の妊娠生活や検診について
色々とお話を伺い ちらっと白い影のことを聞いてみたのですが
「難しい場合は 絶対 母子手帳もらってとは言わないので 大丈夫だと思いますよ」
と笑顔で言って頂き 今回の妊娠で初めて心からホッとしました。

もちろんまだまだ 何があるかわかりませんが…母子手帳で第2関門クリアかな。

最後に採血してお会計に行くと またまた高額でした(゚o゚;;
手持ちが足りないよ〜。母子手帳がまだないのでクーポン持っていません。
たくさん持って来ればよかったなあ(。-_-。)

ダンナさんの会社が近いので連絡すると、なんと外出予定があるから
その時に払ってくれるとのこと。
(病院は閉まる時間までに持ってきてくれればいいとのことでした)

窓の外はかなり雪が降ってきていたので 支払いはダンナさんに
お願いして 私はそのまま市役所に向かいました。

e0088102_165027.jpg

初の母子手帳〜〜
感激です!!
市役所の受付で また色々とお話を伺い、帰りにちょっと買い物もして
うちに帰ってきたのが13時近かったです。疲れた〜…>_<…

e0088102_16113816.jpg

雪はここまで積もりましたヽ(´o`;
[PR]
by hanapome2004 | 2015-01-15 16:16 | まめ | Comments(4)
ナゾの…
今日は年明け2回目の検診です。

前回 採血がめちゃ混みでだいぶ時間がかかったので
今日は はなも一緒に一度実家へ行き、はなを実家に置いて
病院へ行きました。

e0088102_2101089.jpg

いってらっしゃ〜い

予約時間より1時間半も前に病院に着いて、採血の受付を
してみると、なんと!50分待ち!!(゚o゚;;
どうしてこんなに多いんだぁ!

採血はちょうど40分後に終わり、今度は産婦人科の受付。
予約時間は11時15分です。
また待つかもなあ〜…と少し覚悟をしていましたが、
結局 呼ばれたのは12時40分ごろ………(*_*)
e0088102_2144374.jpg

やっぱりナゾの白い塊。
赤ちゃんよりデカイです。
赤ちゃんは9w2dの大きさ、とエコーで出てますが 実際9w3dなので
ほぼぴったりです。

気になって気になって仕方なかった血中HCGは17万になっていました。
前回18万で すこーし下がったというか横ばいなので 胞状奇胎の
可能性は まあないでしょう! ということでした ( ´ ▽ ` )ノ

オマケに今日で医大は卒業。
次回から地元の分娩予定の病院で診ていただくことに。
紹介状を書いていただきました。

今まで山越え片道1時間以上 結構しんどかった!
地元の病院は車で10分ほどなので楽チンです。

今日も1番信頼している先生の診察でした。
ナゾの白い塊があるから 完全な太鼓判ではないけど
卒業認定してもらえて 少しホッとしました。
(なんかあったら 戻ってきてもらうけどね〜 と言われましたがヽ(´o`;
[PR]
by hanapome2004 | 2015-01-13 21:13 | まめ | Comments(4)
折れた!
今週、送別会やら新年会で ダンナさんが夜遅いことが続き
晩御飯を作らなくていいという ありがたい状態なわたくしです。

自分はつわりで食べたいものが毎回違うので
かなりバランス悪いと思いますが なんとか食べるように
しています。
e0088102_9574883.jpg

うちの近所では 夜 焼き芋屋さんが回ってくるんですよ〜
田舎だからですかね?
私の地元ではなかったので嬉しくて買ってみました。


さてさて 昨夜遅い時間のことですが 新年会からいろんなニオイを体に
まとったダンナさん帰宅(風邪でマスクだったのに気持ち悪)

ねえねえ これ見て!と言われて見たものは…
e0088102_9493549.jpg

折れとるやないかーーーーい

以前 流産後に買ったこうのとりキティです。
ペアで買ってダンナさんに男の子、私が女の子の方を持っていました。

ダンナさんの方が折れたってことは男の子?!^m^
ま、願掛けモノなので かもね〜 くらいにしときます。
健康で生まれてきてくれたら どっちでもいいです(とはいえ女の子いいな)

e0088102_9572962.jpg

ひなたはあったかいなあ〜

今日で9wなのですが 今朝の体温がダダ下がり…
今までそんなことなかったので 不安ですが13日の検診まで
あったかくして過ごしたいと思います。
[PR]
by hanapome2004 | 2015-01-10 09:59 | まめ | Comments(2)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧