Top
<   2014年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
トリックオアごはん
明日は10月最終日 ハロウィンですね。
とかいっても 特にイベントをする予定はありません…
明日は はなの病院で実家へ。
ついでに流産の手術の診断書を 病院にもらいに行ってきます。
(もらうのに5千円かかります うへー)

なにもないのもつまらないか…と
e0088102_16422916.jpg

かぼちゃクッキー作ってみました(@クックパッド)

e0088102_16471124.jpg

ラッピングして明日 ダンナさんのお弁当にこっそりしのばせたいと思います。
もう一つはアネムスコに。

e0088102_16472767.jpg

白目で寝ていた はなにも

e0088102_16475318.jpg

蒸したかぼちゃ入りご飯

e0088102_16481958.jpg

しんけん

今朝 気が付いたのですが
e0088102_16491715.jpg

庭の紅葉が見ごろになっていました。
今は見えませんが 2本の紅葉の間にちょうど富士山が見えます。
秋ですなあ

e0088102_17222369.jpg

ダンナさんの風邪が早くよくなりますように
[PR]
by hanapome2004 | 2014-10-30 16:45 | 魅惑の専業主婦 | Comments(4)
なんだかんだいちねん
もうすぐ11月、週末はもう11月なのです。
11月1日というと 入籍した日なのです。
なんだかんだもう1年経ってしまいました。

11月4日は結婚式をした日…一生に一度の晴れ舞台、
その日を最高の日にするために何ヶ月も前から
頑張ったものでした…

その1日なのですが、ご町内でご結婚される方がいて
ダンナさんもおよばれされました。
田舎なので長男とか跡取りの場合 同じ自治会や組の人を
結婚式に招く風習があります。
e0088102_1954461.jpg

そういえばダンナさんも町内の人を招待してたわね〜

ほんの1年前なのに遠い昔のよう…今から結婚式する人が
うらやましかったりして^m^

e0088102_1951871.jpg

昨日はなを洗いました。
ホワホワサラサラだけど寒くなってくるとダンナさんお触り度が
増すので香ばしくなるのが早いです。
[PR]
by hanapome2004 | 2014-10-28 19:13 | 魅惑の専業主婦 | Comments(0)
あしたは…
今日はやっと晴れたので朝から掃除洗濯です。

本当は はなを洗いたいところだけど
そこまではパワーがなかったので また後日…
さすがにもうカットはしないかな。

前にまめがどうなるか?という記事をアップした時に
いろいろあって…と書きましたが
実は その頃 ダンナさんの叔父さんが亡くなりました。

ダンナさんはお父さんもお母さんも すでにお亡くなりで
結納の時は親代わりの叔父さん叔母さんが来てくれました。
その叔父さんです。

明日は叔父さんの四十九日です。
爽やかな秋晴れになるようです。

今年は結婚してすぐの年明けから 母が亡くなり、
姉が流産(第二子)し、叔父さんが亡くなり、私も流産し…
と失うことが多かったです。

来年はどうかそんなことがありませんように…
私にも姉にも赤ちゃんがやってきますように!

こうなりゃ神頼みだ!と
e0088102_1135521.jpg

買ってみました こうのとりキティ。
クチバシ黒、足はオレンジの但馬の元祖こうのとりキティですよ〜
どうかご利益ありますように。
[PR]
by hanapome2004 | 2014-10-24 11:05 | 魅惑の専業主婦 | Comments(4)
まめ関係 終わりました
月曜日のことですが、術後初めての検診でした。

出血はもうなくなっていたし 体もすこぶる元気だったので
心配していませんでしたが、思った通り 経過は良好で全く問題なしでした。
ただし 今のところまだ基礎体温はガタガタしています。

入院・手術代もお支払いし これでまめ関係の治療は終了です。
今回 このへっぽこブログに来てくださっているみなさんに
とても励ましていただきました。本当にありがとうございました。

次の生理がきたら また子作り頑張ろう周期。
どうかすぐに授かれますように…

e0088102_17202238.jpg

寒くなってきてベッドにいる時間が長くなりました

はなの口臭&歯石がすごいのでなにかいいものはないかと
ペット節なるものを買ってみました。
e0088102_17231782.jpg

おやつのオマケつき

超ハードって書いてあったのでもしかして はなにはよくない?
と思いましたが とりあえず与えてみることに。
e0088102_17281727.jpg

ふむふむ…

e0088102_17283966.jpg

…ぅまいっ

しばらくカミカミしていたら
e0088102_17291641.jpg

奥歯の歯石がポロっと取れてました。

後で見たら両奥歯の歯石がほぼなくなっていました。
口臭は…かつお節(゚o゚;;
[PR]
by hanapome2004 | 2014-10-22 17:25 | まめ | Comments(4)
絶景かな
手術から11日、もう出血はなくなりました。
明日は術後初めての診察。経過が気になります。
すっかり回復しているといいな。

さて、週末の今日 お天気が良かったので掃除洗濯を済ませ
午後からちょっと河口湖に行ってみました。
とはいえ 家を出たのは2時近く… そしてなんだか雲が出てきました。

e0088102_2064164.jpg

どんより…?
雲がないところは青空なんですが、湖上はなんだか雲行き怪しい

e0088102_2075569.jpg

はなもご覧〜

ちょっと高台のようになっているところなのですが
ここまで上がるのに階段が…(-。-;運動不足です。

e0088102_2092093.jpg

眺めは最高ですが、この場所からは富士山は見えません

e0088102_20102944.jpg

はなも頑張って階段を上りました
運動した後は湖畔にある美味しいパン屋さんでパンを買って帰りました。

e0088102_20155166.jpg

コーヒーが大好きなのですが カフェインの取りすぎは
妊娠前でもよろしくないそうなので それならば、と
カフェインレスのコーヒ豆を買ってみました。

妊娠中はスタバでデカフェを飲んだりしていましたが
これでうちでも気にせずガブガブやれます(え?)
[PR]
by hanapome2004 | 2014-10-19 20:25 | はな | Comments(2)
ぼちぼち
なんだかんだ手術から1週間経ちました。
あっという間です。

気持ちはもうすっかり落ち着き、生活も日常に戻っています。
体調も悪くありませんが、まだ出血があります。

抗生剤と子宮収縮剤は飲み終わりまして 次の診察は
20日です。この頃までには出血なくなっているかしら。

手術後から再び基礎体温を測っていますが普通に低温期の感じ。
次の排卵はいつになるんだろう。生理は普通に来るのだろうか。

ちなみに手術・入院費用は5万円ほど。思ったより高かった…
生命保険から給付があるので助かります。

e0088102_21534886.jpg

今朝の室温16度。日中もほとんど変わりません。
あまりの寒さにストーブつけました。灯油が余っていて良かった…(-。-;

e0088102_2155013.jpg

ダンナさんの弟さんがうちの畑でサツマイモを育てていて
分けてもらいました。
すごく大きかったのでスイートポテトをたくさん作りました。
水分がうまくとばなくて柔らかかったので成型が難しい…

ちなみに 自分ちの畑なのに私たちは何も作っていません…
e0088102_2157418.jpg

ふかした時点ではなにも少しサツマイモをあげました。
ほくほくで美味しかったかな。
[PR]
by hanapome2004 | 2014-10-15 22:01 | まめ | Comments(2)
リフレッシュしてみよう
せっかくの3連休なのに台風でしたね。
私は5日分の抗生剤と子宮収縮剤を処方されて飲んでいるのですが
なぜか服用するとほとんどの確率で腹痛→ゲーリーです(汚くてすみません)

e0088102_16533588.jpg

子宮収縮剤が原因なのか?わかりませんが、とにかく
飲みきらないと…と思い耐えています。

気分も晴れないのにお天気もイマイチでなんだかなあ〜
と思っていたら、ダンナさんがリフレッシュしに行くか!
と言いだしました。

まめがまだ生きていた?頃にダンナさんとはなと旅行に行きたいね、
と話していたのですが 金曜の夜に空室状況を確認すると
2部屋空いているではありませんか!

勢いでネット予約し、日・月で1泊することに。
1週間くらいはゴロゴロしてようかと思っていましたが
体の調子は手術後も 以前と変わらないので思い切って行くことに。

お宿は 千葉 御宿海岸のしぶごえ御宿海岸です。
e0088102_16551139.jpg

わんこと泊まれるお宿なので はなもご機嫌

e0088102_16545175.jpg

日曜はまだ少し陽が出ていました
波は荒いのかな?
e0088102_1659035.jpg

ダンナさんに抱っこされて放心状態??

e0088102_1701682.jpg

お部屋に着くとオーシャンフロント!
お部屋に荷物を置いて海岸沿いを散歩しました。
やっぱりはなは 海には近づきません。
台風で波が高いからかサーファーがちらほらいました。

e0088102_1705883.jpg

疲れて寝ていますが 晩御飯は1階のダイニングに行くんですよ

e0088102_173493.jpg

はなのご飯はこれじゃありません

e0088102_1725463.jpg

馬刺しとゆでささみとゆで牛肉
馬刺しは初めてでしたが小さくちぎってあげたら完食しました

e0088102_1763078.jpg

11月1日が結婚記念日なので事前に伝えていたらケーキのサービスが!
お誕生日や記念日のサービスがあります
はなにもゴマのマフィンをいただきました

e0088102_1765728.jpg

今日はクタクタだね!

e0088102_179321.jpg

翌日もどんより…でも昨日よりサーファーがたくさんいます。

e0088102_17111764.jpg

はなの朝ごはんはお肉ご飯の湯葉巻きです。
お米もあまりあげたことありませんがもりもり食べていました。

e0088102_1711337.jpg

帰りはアクアラインを通って海ほたるに行ってみることに。

ホテルの食事も美味しかったし、あちこちで美味しいものをたくさん食べました。
疲れたけど はなもずっと一緒だったし すごくリフレッシュできました。
ダンナさんに感謝、です♪( ´▽`)
[PR]
by hanapome2004 | 2014-10-13 17:22 | 魅惑の専業主婦 | Comments(8)
ありがとう、まめ
1泊入院・手術が終わり、自宅に帰ってきました。

あ〜早くうちに帰って来たかった…

入院手続きが9時〜10時で姉に送り迎えしてもらうことに
なっていたのですが、姉も用事があり9時前には実家を出たいとのこと。
うちから実家まで1時間20分くらいはかかるので7時に家を出ることに。

実家に着いたらはなをすぐ預けて病院へ出発。
なんだかバタバタ…

病院へ着くと手続きを済ませすぐに看護師さんとの問診。
ここで少しまめを思い涙。
でも正直慌ただしくて感傷に浸っているどころじゃない。
前日21時から飲まず食わずだけど不思議とお腹が空かない。

そのあと手術担当の先生からの事前説明があったのだけど
ここで問題が!
麻酔を使うので誰か1名付き添いを…とは聞いていたけれど
都合がつかなかったら1人でもいいのかな…と思っていたら
絶対に誰かいないといけなかったらしい(゚o゚;;

男性の先生に 事前説明の時間は誰も都合がつかなくて
1人なんですけど…と伝えると確認してきます、と女医さんを連れてきた。

困ります!!的なことを結構強めに言われる。
麻酔を使ったり、あってはならないことだけど手術中に
何かあった場合のために 事前説明も家族の同席が必要とのこと。

どちらの先生もお若いけど女医さんの方が強い(._.)

手術の時は姉が来てくれることになっているけど事前説明の時間は
姉は来られない…

あ〜〜これなら 心細いとか云々じゃなく、
ダンナさん休んでくれたらよかったのにぃぃぃぃ

なんとか看護師さんが同席することで1人で事前説明は乗り切る。
そんな大げさだなあ という気がしないでもないがちゃんとしていると
いえばちゃんとしているので 仕方ない。

術前検診でもう一度まめを診てもらう。
やっぱり心拍はなく、もう胎嚢も変形してきているそう。
『見ますか?』と言われるがやめておいた。ここでも少し涙。

手術前に子宮頸管を広げる処置をする。
水分を吸うと膨らむ棒のようなものをいれたのだが それが激痛。
そのまま点滴をしつつ、手術の時間が決まるまで病室で待機する。

手術は緊急が優先なので30分前にならないとわからないそう。
わかった時点ですぐ姉を呼ぶことにする。

病室は4人部屋で 向かいのおばあさんはどうやら大病みたいだけど
他私入れて3名は流産手術のようだ。本当に多い。
おばあさんは術後の傷が痛いのか時々唸っている。
それに比べたら私なんて鼻くそだな、とか思う。

棒が入っていることで重い生理痛のような感じ。
うんうん横になっているとあと15分ほどで手術と言われる(゚o゚;;

慌てて姉を呼ぶが間に合うわけもなく…結局術後に姉がいれば
いいということになり、1人で手術室に入る。
色々器具が取り付けられ、麻酔医師や看護師さんから何か言われるが
涙が出てきてしまう。ここで まめとさよならなんだと思うと泣けてくる。

看護師さん達が優しく肩をさすってくれる。
静脈麻酔が効いてきてその後のことは覚えていない。

麻酔が切れて気がついたら病室にいて姉が来ていた。
手術の時間も早まったので姉ダンナさんは東京から1本早めの
電車で帰ってきてくれたそう。本当に申し訳ない。

姉から出血が止まらなくてガーゼが入ったままだと聞く。
麻酔が残っていて頭がひどく痛い。
手術からは2時間近く経っていた。

姉が帰ってから少しして ダンナさんが早めに仕事を終えて
病院に来ると連絡があった。来なくていいよと言いつつもやっぱり嬉しい。
結構早めにすっ飛んできて面会時間が終わるまでいてくれた。

ダンナさんが姉ダンナさんにお礼の電話をしたら
『そのために帰ってきたわけじゃないから』と。
なんと かっちょいいことを!
それで笑ったりして、ああ こうやって笑って話せるようになるかな、と思う。

ダンナさんは実家に寄らないわけにいかないな〜と
実家に寄って直接父や姉、姉ダンナさんにお礼を言った模様。
みんなでご飯を食べに行ったそうで いいなーいいなー。

その後も女医さんがガーゼを抜き忘れて翌日退院前に
ズルズル出されて立ちくらみしたり、唯一の楽しみの朝食が
e0088102_1855483.jpg

こんな(゚o゚;; だったり なかなかな経験でした。
でももう経験したくないな(._.)

さみしいな、残念だなって気持ちはあるのですが
もうしくしくめそめそしません。まめは妊娠できるって教えてくれました。
もう次のことを考えよう。
まめ、ありがとう。また会おうね。
e0088102_18593146.jpg

ぷぅちゃんがはなのベッドで寝てしまっていたそう。
ウケる…
[PR]
by hanapome2004 | 2014-10-09 19:08 | まめ | Comments(5)
ネチネチ言いました
昨日、さくっと手術の日を決めてきてしまった私ですが
そうはいってもダンナさんは半休くらいはとってくれるかな
と思っていました。
病院からも麻酔をするので1名付き添いを、ということでした。

シクシクしながらも晩御飯を作り 待てども帰ってこないので
先に食事をし、9時過ぎに帰ってきたダンナさんの顔を見たら
また泣いてしまい…

落ち着いたところで来られるか聞くとどうしても
仕事を休めないとのこと。
ここのところ毎晩遅いので無理かな、とは思いましたが
感情は納得できず…泣きながら責めたりネチネチ言ってしまいました。

e0088102_12141490.jpg

手術後に使うのか?持ち物に書かれていて病院の売店で買いました。

ダンナさんは感情をあまり表に出さないタイプで静かに悲しみを浄化させる人です。
もちろん私のそばにいてやりたいと思っているに違いありません。
それなのに仕事が休めない自分を情けなく思っているようでした。

ダンナさんも泣いて落ち込んでしまったので わたしは1人で
頑張るつもりでしたが姉に相談したらなんと姉のダンナさんが
半休をとって子供をみているから付き添ってあげてと言ってくれたそうです。
姉のダンナさんは今 東京で単身赴任中なのです。

自分のダンナさんは休まないのに非常に申し訳なかったですが、
姉が手術前に来てくれることになり正直心強いです。

e0088102_12221126.jpg

はなも預かってくれることになり、ホッとしています。

父にはもう妊娠を伝えてしまっていたので、姉が 手術になると
言ったらとても残念がっていたそうです。父の顔を見ても泣いてしまいそうです。

心も体も健康になったら、ダンナさんにはなにか大きいおねだりを
しようと思います!
[PR]
by hanapome2004 | 2014-10-07 12:28 | まめ | Comments(4)
さよなら、まめ
今日は運命の日。
窓の外は台風で暴風雨だけど 私の心はもっと荒れてる。

ダンナさんを朝会社に送りつつ、そのままゆっくり目で
山向こうの病院まで車を走らせました。

お腹をさすりさすり…どうかまめが生きていますように。

予約時間より1時間も早く着いてしまったけど 台風で
予約を変更した人がいたのか?思ったより早くよばれました。

エコーの結果は残念ながら まめは生きていませんでした。
先週先々週の先生は初めての先生でしたが、今日の先生は
いつもの信頼している先生なので妙に納得…(先週先々週の先生 ごめんなさい)

先生は 初期の流産は染色体異常なので仕方のないこと、
流産しやすい人(不育症)もいるが、私の場合は年齢が関係していると思う、
(なので流産後の染色体検査は不要だと思う)

と言いました。
年齢が原因の染色体異常なら、また妊娠しても流産する可能性が
高いんじゃないの?!繰り返すこともあるんじゃないの?!

と思いましたが、
流産すると、次に妊娠するのが早くなることが多いです、
早くキレイにして次に備えたほうがいいです

とも言われましたので まだまだ諦めずに頑張ろうと思います!!

早速 水曜に手術の予約を入れました。
短い間だったけど お母さんになれてよかった。
まめ ありがとう。

そうだ この際だから 母が亡くなって 行けずじまいだった新婚旅行に
連れて行ってもらおうかな…
e0088102_1434642.jpg

はながいて 本当に良かったと思います。
落ち込んでいられません。

とりあえず お腹が空いた!ご飯を食べよう!!
[PR]
by hanapome2004 | 2014-10-06 14:37 | まめ | Comments(4)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧