Top
<   2014年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
今日も涼しいが
今日も午後2時頃で22度と涼しいです。
昨日ほど寒いという感じではありません。

涼しいからか はなはいつも通り寝ていても
急に起きて 『遊んで〜』とおもちゃを持ってきます。

e0088102_1421353.jpg

かまえかまえ(そしてオヤツくれくれ)

e0088102_1425230.jpg

違うのも持ってきた

月曜のことですが、リノベを検討している設計事務所の人が
全体の見積もりのため 業者さんを引き連れてやってきました。

ダンナさんはお仕事なので わたしが対応したのですが
業者さんはあちこち確認するのに忙しく お茶を出すくらいしか
やることがありませぬ…

仕方なく隔離部屋(寝室)にいる 吠え続けているはなの
相手をすることに。そりゃ いきなり知らないおじさんが
わらわらきたら吠えるよね〜

ダンナさんがいないのをいいことに(?)庭の一部を平らにして
駐車スペースを作るとしたら、いくらくらい?の見積もりも
してもらうことに。3台分くらいとれたら便利でいいな〜。

e0088102_14998.jpg

昨日はあまりに寒かったのか ずっと布団かけて寝てました。

e0088102_1495828.jpg

遊んでよ〜ぅ

e0088102_14121033.jpg

リノベが本格的になる前からイメトレで読んでます。
LiVESはかれこれ3冊目。隔月誌だから半年くらいイメトレしてるのかー。

個人的には北欧系がいいんですが、ダンナさんの希望の
床材が濃い系のオークとわかった時『……渋いな こりゃ』

キッチンや洗面の床も結局 フローリングに統一して
かなり渋めになると思われます。
[PR]
by hanapome2004 | 2014-08-28 14:19 | はな | Comments(4)
今シーズン最後の…?
つい先日、暑くて暑くて…なんて言っていたのに
e0088102_9524147.jpg

今朝なんて寒いくらい…ここ数日 涼しいです。

涼しくなってきましたが、また暑くなるだろう と
e0088102_9531330.jpg

カット&シャンプーしました。どんなポーズ?
今シーズン最後と思って短くしました。

e0088102_9544775.jpg

また耳が大きくてフェネックギツネ化してます。

昨日は火祭り当日で私は見に行けませんが午後 散歩で
お祭りルートを通ってみました。
屋台の支度をしている女性がいて はなを見ると

『ポメの柴犬カット!!!』

と大喜び。
わたしも『ポメの柴犬カット』がわかる人がいたので大喜び( ´ ▽ ` )

別の女性が『かみつかない?』←∑(゚Д゚)
と聞いてきましたが かみつかないですよ〜というと
なでなでしてくれました。

e0088102_9582217.jpg

お祭りの時間の前に大雨が降っていたのですが
時間のころには止んで予定通り行われたようです。

e0088102_1013245.jpg

寒くて別わんこになっています
[PR]
by hanapome2004 | 2014-08-27 10:02 | はな | Comments(4)
お座敷BBQ
土曜日のことですが 行ってきましたよ!BBQ!!

車から1時間半ほどの山奥にあるBBQ&釣り堀です。
アネ一家と現地待ち合わせし、到着すると予約していたBBQ場は
普通に土の上に椅子とカマドがあるタイプ。

でもそのすぐ上にお座敷BBQみたいなところがあり、
確認するとそこも空いていたので変更してもらいました。
e0088102_2155364.jpg

こんな感じ。座れるので楽チン

e0088102_2157922.jpg

もちろん はなぷぅもいまーす

e0088102_21565322.jpg

おやつ持参です

e0088102_2212527.jpg

炭を起こすのになかなか時間がかかりましたが
なんとかBBQ開始!まず 肉、肉!!

e0088102_222288.jpg

アネムスコも見守ります

e0088102_2225769.jpg

はなも食べられるの?

e0088102_2234667.jpg

ぷぅは?
犬たちはあっちこっち行ってはうまうまを探して落ち着かないです

e0088102_2243873.jpg

犬用にはおやつしかないのでおやつでガマンだよー

e0088102_2251659.jpg

BBQ場の横には川が流れていて釣り堀のようになっています。
その川の上流はこんなんになっていました。マイナスイオンでてますー。

お肉&野菜のあとは 焼きそばとピラフを食べて、
デザートとして川で冷やしていたスイカを食べました。ぷは!!

e0088102_2264450.jpg

16時半ころ BBQ場をあとにして帰り道にあったダムに寄ってみました。

e0088102_22906.jpg

この大きい水たまりはなにかしら?

まだ明るかったのですがここで花火をすることに。
花火の前にシャボン玉をしたのですが
e0088102_2294480.jpg

ちょっとビビってました

ちゃいろさんは
e0088102_2210527.jpg

嬉しくて飛行犬になってました

e0088102_22104522.jpg

やっぱり花火は暗くならないと盛り上がらないかも…

いろいろ盛りだくさんすぎてみんなお疲れでした。
e0088102_22115114.jpg

疲れたけど また遊ぼうね!
[PR]
by hanapome2004 | 2014-08-24 22:15 | 魅惑の専業主婦 | Comments(2)
ひだりにあります
今日は卵胞チェックで実家方面の病院に行きました。

非常に暑いのではなは実家預け、病院へ。
そんなに混んでいないのに予約時間より1時間も待たされましたヽ(´o`;
病院てやつぁー。

ようやく診察室によばれて 先生と先日のおたま検査について
話していると
『いやー妊娠できるはずなんだけどなあ〜』
と先生。 嬉しいことを言ってくれます。でも妊娠できてないしー。

内診のエコーでは今回は左に卵胞があるとのこと。
病院に通うようになって左から排卵って初めてかも…

気になってちょっとネットで調べると、左はあまりよくないとか
ネガティブなことが書かれていました。
気にしても 左14mmの卵胞は待ってくれないので気にしない気にしない。

高温期途中にぽこっと低体温になるのがここ何回か続いているので
先生に相談したら じゃあ 次から排卵誘発剤を使ってみましょーと
いうことに…。

不妊治療のブログやサイトでおなじみのクロミッドでした!
実際、通院はしていても薬はなにも処方されていなかったので
(前の病院で処方されていた漢方は今の病院に通うようになって止めました)
これで治療!って感じがしてきました。

クロミッドは次に赤いヤツがきたら3日目から飲みます。
そして人工授精の話もしてきたので、今周期が本当に自力で
妊娠するラストチャンス( ´ ▽ ` )ノ

ダメでもステップアップするからいいさ〜って感じで
やれることはやって^m^ 高温期を気楽に過ごしたいと思います。

e0088102_23224415.jpg

はなは昨日、やっぱり少し暑すぎたようで
いいウンチじゃありませんでした。元気と食欲はあるので大丈夫だと思います。

明日はアネ一家とBBQの予定です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
by hanapome2004 | 2014-08-22 23:25 | まめ | Comments(2)
腰をふります
実は恥ずかしながら、はなは小さい頃から腰をふります…
クッションとかぬいぐるみにです。

e0088102_11213562.jpg

えいえい!!

マウンティング行動だと思うのですが
なぜクッションに??ナゾです。
小さい頃にやめさせるべきだったのかもしれませんが…

おやつ欲しくてももらえないときなんかに
やっているのでまあ ストレス発散になるのかな〜と
そのままにしてました(´・_・`)

ちなみに見ていると恥ずかしい(?)のかやめます。
e0088102_11233315.jpg

あっしはなにもしてませんぜーー

e0088102_11255182.jpg

今日も安定の30度超えヽ(´o`;
湿度がそれほどでもないので動かなければ耐えられます……

昨日は父方の祖母の妹が亡くなりお葬式に行ってきました。
90歳ということで まあ 大往生でしょうね。

祖母は16年ほど前に87歳で他界していまして 祖母は姉妹ばかり
なのですが これでみんな亡くなったのかな〜と思ったら
びっくりなことにまだ妹がもうひとりご存命だそうで。

父方の祖父もご長寿だったので こりゃあ父は長生きしそうです^m^
私は亡くなった方に会ったことがほとんどないので
父の顔をたててお焼香した感じです。

昨日はものすごく暑かったのですが実家だったので
はなはエアコンで快適に過ごし、家に戻ったら締め切りだったので蒸し風呂(泣)

やっと涼しくなってきた夜はこんなんでした。
e0088102_11351794.jpg

女の子ですよーー

はなのおやつにおまけでついてくるマグネットですが
e0088102_11361317.jpg

こんなんでました

e0088102_1137882.jpg

なんか似てる(116番のやつは前にでたものです)

e0088102_11371333.jpg

これ、どうしよう…

《追記》
13時半ごろ……うぉーーーー
e0088102_14165271.jpg

[PR]
by hanapome2004 | 2014-08-21 11:37 | はな | Comments(4)
なんじゃこりゃ
お盆も終わって夏も終わりなのかしら〜と
思う今日この頃ですが、暑さはまだまだ真夏のよう。

何度も言いますが
エアコンがありません
ので 風がなくて湿度が高い日はなにもしたくない…

暑い時間帯は いつも家じゅうの窓を網戸にして少しでも
過ごしやすくしているのですが 買い物とか
外出しないわけにもいかず…

e0088102_1724231.jpg

涼しいときなら窓際のクッションでもへいき(アクビ中)

窓締め切りは はなが気になるので涼し目の時間帯に
ささっと出るようにしています。

すると…
e0088102_17241594.jpg

最近歩道にこんなものをよく見かけます

なんじゃらほい

実はわたしの住んでいる富士吉田市は『吉田の火祭り』というのが
ありまして その祭りに使う大松明だそうです。
写真だとわかりにくいと思いますが、すごく大きいです。

結婚前の昨年、彼に見て行ったら?と言われたものの
見ずじまいでした。(帰り道が混むし〜)

今年は結婚して初めての火祭りですが、
その年に近親で亡くなった人がいる場合は
お神輿や松明を見たらいけないそうで見られません。

母や父、姉達を招いてみんなで見たかったな…
来年 家族が増えて 見に行けるといいなと思います( ´ ▽ ` )ノ

e0088102_17351775.jpg

はなは 火はキライよ〜
[PR]
by hanapome2004 | 2014-08-19 17:35 | 魅惑の専業主婦 | Comments(4)
また来年も帰ってきてね〜
うっかり送り火は15日と勘違いしていたわたくし。

姉に16日だよーと聞いて、そうは言ってもダンナさんと行くべし と
土曜は実家に行ってきました。

実家のお墓参りはダンナさんは一緒だったけど 11日だったし、
13日の迎え火はわたしだけだったので 一緒に行けてよかったです。

e0088102_20414228.jpg

アネ一家のアンパンマンソックス(笑)

ダンナさん家の送り火もしなくては…なので 晩御飯を食べたら
帰宅して 庭先で送り火を焚きました。

無事に 母の新盆と、嫁にきて初めてのお盆が終わりました。

はなは今週2回も実家に行ったのでクタクタのご様子。
e0088102_2047738.jpg

実家だとおそらくほとんど眠れません。

e0088102_2049621.jpg

さかさはな

毎月第3日曜日が過ぎると『今月ももう終わりだなあ〜』と
思ってしまうのですが、ホントあっという間ですね…
寒い冬が来る前にリノベできてるといいなあ〜
[PR]
by hanapome2004 | 2014-08-17 20:54 | 魅惑の専業主婦 | Comments(6)
もういちど おたま検査
前回の排卵チェックのとき、卵胞が2個あったわたくしですが
可能性UPもなんの意味もなく撃沈…またチャレンジ周期が始まります(。-_-。)

今の病院ではダンナさんの検査はまだなにもしていなかったので
赤いヤツがきたら 以前もやったアレをやることになってました。

今の病院は車で片道1時間くらいかかるので時間との勝負です。

13日は ちょうど迎え火で実家にも行くことになっていました。
はなを連れて行くため、一度実家に寄ってはなを預かってもらい
病院へ行くことに…急がねば!

今回のアレの容器は写真撮り忘れましたが透明のケース∑(゚Д゚)
ダンナさんが非常に恥ずかしがるので(ぷっ)入れてもらった後で
アルミホイルでぐるぐる巻きにしてもらいました。

e0088102_1031447.jpg

涼しいとクッションに寝ています
(写真と記事は関係ありません)

検査のためとはいえ 出勤前の朝ギリギリに『これに入れろ』
とは 鬼嫁ですかね^m^
いそいそ奥の部屋にこもるダンナさんの背中に合掌。

自宅から実家まで、さらにはなを実家に預けてから 病院までの移動は
アレの容器は胸元に忍ばせます。人肌温度がいいそうなんで。

お盆なのに病院は混み混みでした。
お盆だからかダンナさん同伴組が目立ちます。だから余計混んで見える?
エコーの写真を見ているご夫婦が目の前にいて いいのう〜(=´∀`)としみじみ。
早くあんな日が来ないかな。

だいぶ待って検査の結果が…結果は異常なし問題なしぴっちぴち!!
…やっぱりわたしが高齢だからなんだろうな とちょっと落ち込みながら
帰りました。無性に母に会いたくなりました。

先生曰く 40歳過ぎてからのタイミング治療は6周期で
それ以降はステップアップさせるそうです。

わたしは自己タイミング4か月、病院でタイミング5か月(病院2件)なので
次回の排卵チェックの際には人工授精の相談をしてこようと
思っています。
人工授精は確率的にはほとんどタイミングと変わらないので
あまり期待していません。 いずれは体外受精かな、と思います。


e0088102_10415779.jpg

お盆なので実家にお菓子を持って行きました。
限定の茶ひよ子。なんかかわいい。

e0088102_10424064.jpg

ソレ なに?

わたし、ひよ子って先に皮を食べちゃうんですよ^m^
なんかきたならしくてすみません汗 はなが不思議そうに見てました。

ひよ子は創生100年ということでストラップがついてました。
e0088102_10442843.jpg

ある意味レア?

今日もはなは実家で吠えてばかりでクタクタでした。
いつも一緒にいるのに実家だと2階でちゃいろと同室だから
ストレスなんでしょうか。
e0088102_10454429.jpg

[PR]
by hanapome2004 | 2014-08-14 10:45 | まめ | Comments(6)
ハハの新盆
いよいよお盆ウィーク(?)突入ですね。
11日はダンナさんにお休みをとってもらい、
実家のお墓参りに行って来ました。
e0088102_23385920.jpg

はなはセレブシート
(車のシートに掘り掘りされたくないダンナさんの苦肉の策)

でも
e0088102_23392518.jpg

どうせこうなる^m^

イモウト一家も朝、横須賀からやってきて
総勢11名でのお墓参りです。

大勢でお墓周りの掃除などをしてお線香をあげたので
お墓前の階段が水で濡れていて腰からすっ転んでしまいました!
腰をしこたま打ちまして あ〜〜冴えないなぁ…>_<…

お墓参りの後はみんなでお寿司を食べました。
夜はダンナさん方3名でお酒を飲んでわいわいしたりして。

イモウト一家は仕事の関係で明日の朝には帰ってしまうので
短いながらもひと時を過ごせてよかったです。
e0088102_23435236.jpg

クタクタですね。


そういえば 先週 掃除洗濯も終わってゴロゴロしていたら
急にお坊さんがやって来てお経をあげて帰って行かれました………
予告なくいらっしゃったので(´・Д・)て顔でしたし、
お布施はおろかお茶すらもお出しできませんでした……
(お布施は日曜にお寺に届けました)


お盆前に予告なく来るのやめてーーー´д` ;
[PR]
by hanapome2004 | 2014-08-11 23:48 | おかあさん | Comments(4)
涼しいですのぅ
今日は風もあって涼しく、過ごしやすい日でした。
涼しいからか はなも
e0088102_17345419.jpg

お腹を下にして寝ていました。(でもおざぶにはのらない)

e0088102_17351874.jpg

それでも舌は出ていますがーーー

実家方面も涼しかったようで
e0088102_17363620.jpg

ちゃいろさんがシッポ高速ブンブンおちょぼぐちで甘えているそうです。

アネムスコは最近
e0088102_1739148.jpg

『あれぇ〜いないなあ〜』

e0088102_17394071.jpg

『いたぁ〜』
というアソビがブームのようです。だんだん赤ちゃん→こども になっていって
嬉しいやらちょっとこわいやら…(魔の2歳児)

明日はまたリノベの打ち合わせで実家方面に行くので
はなを実家まで連れて行きます。
e0088102_17411438.jpg

またドライブ?

姉一家が昼まで不在なので 父にお稲荷さんを作ることに。
e0088102_17421024.jpg

このままひと晩寝かせて明日の朝 ご飯を詰めます。
いつも詰めすぎてメガ稲荷になってしまいます…´д` ;
[PR]
by hanapome2004 | 2014-08-08 17:46 | 魅惑の専業主婦 | Comments(4)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
お久しぶりです。 旅行..
by ポメ太郎のおやびん at 00:21
いずみさん 疲れました..
by hanapome2004 at 13:10
楽しい旅行だったようです..
by いずみ at 18:15
いずみさん あ、命日は..
by hanapome2004 at 11:59
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧