Top
<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
気持ちもあたたかく
今日は雨でしたが 雨があがったあとは
暖かい風が吹いて 本当に春という感じです。

お花見は今週末くらいですかね〜


母が亡くなって鬱になっていた父ですが
お彼岸のお墓参りくらいから少しづつ
明るさを取り戻し、電話連絡があったお客さんを
カットしはじめました。

昨日からは朝からちゃんとお店を開け、
閉店までやりきったそうです。

昨日はダンナさんと実家に行きましたが
父が明るく声を出して笑ったりしていて
少し前から変化に気付いていた私でもさらに驚くほど
以前のように戻っていました。

まだまだ淋しいと思うことがある、という父ですが
車を1人で運転して買い物に行くこともできるようになり
本当によかったと思います。

そばで世話をしてくれている姉夫婦に感謝しています。

e0088102_1837139.jpg

さて、はなですが相変わらず安定の白目です。
そろそろカットしてシャンプーしようかなあ。

e0088102_18403323.jpg

幸せそうです。

今日のランチはタコライス。
e0088102_18421773.jpg

初めて作りましたが超簡単でとても美味しいです。
クックパッドさまさま!!
[PR]
by hanapome2004 | 2014-03-30 18:42 | おかあさん | Comments(2)
例年より早い見込みです
e0088102_16462893.jpg

こんにちは ポメポメニュースの時間です。

速報です。
毎年6月頃見られる リャマ寝ですが今年は3月末という
異例の速さで見られました。

e0088102_16464128.jpg

わかりにくいのでズームイン

e0088102_1647646.jpg

さらにアーーーップ

e0088102_164726100.jpg

かなり見事な状態です。
例年のリャマ姿とは異なりますが現在の居住区では
ベッドの下がありませんので これをもちまして
今年度のリャマ解禁とさせて頂きます。

e0088102_16504356.jpg

ベッドの下じゃないのにかなり近いですね〜
[PR]
by hanapome2004 | 2014-03-27 16:51 | ポメポメニュース | Comments(4)
もうリャマ寝?
今日は雲ひとつないいいお天気。
気温も高く、一気に春めいてきました。

ふと見ると
e0088102_205839.jpg

ベッドの下でもないのにもうリャマ寝?
ヒーターをつけていると いつものはなクッションに
寝ている確率が少なくなってきました。

e0088102_2101558.jpg

こんなとこに。

今月は 誕生月だったのに ダンナさんの帰りが毎日遅く、
ちゃんとしたお祝いをしてくれてないっ!と
いつものようにブチブチ言ったら
プレゼントを買ってくれました( ´ ▽ ` )ノ

ダンナさん ありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

e0088102_212526.jpg

ホットプレートです。
たこ焼きプレートは付いてなくてもいいかな〜と
思っていましたが、猛烈にたこパーをしたくなってしまい
結局たこ焼きプレートがついているものに。

これでいつでも焼き放題( ´ ▽ ` )ノ

e0088102_2151534.jpg

アタシにもなんか焼いて。
[PR]
by hanapome2004 | 2014-03-24 21:06 | はな | Comments(2)
久々のドッグカフェ&ラン
お天気に恵まれた3連休ですね。
初日はお彼岸ということでお墓参りに行きました。

まずはダンナさんのお家のお墓から…
そのあと、実家の方に移動して 実家のお墓参りにも行きました。
e0088102_1848527.jpg

アネムスコはこんなに大きくなりました。


連休2日目の今日はダンナさんの車の修理のため
沼津方面に行くことになっていたのでせっかくだから
はなも連れて!と周辺のドッグカフェを探すことに。

御殿場インターの近くにランも無料開放している良心的な
カフェを発見!!早速わんこメニューを予約してむかいました。
(わんこメニューは要予約でした)

Bob'cafeさん

e0088102_18503977.jpg

わんこメニューのドッグステーキ
ボリューミィ( ´ ▽ ` )ノ
待ちきれないはなの鼻(笑)が写り込んでいます。


ご飯の前にランで遊びまわっていたのでガツガツ完食^_^;
e0088102_1902270.jpg

早くよこせ

人間用のご飯も焼きカレーなどとても美味しく、
同様にガツガツ食べてしまったため、写真がありません(-。-;

食事の後は車の修理に向かうダンナさんとお別れし、
近くの人造湖 東山湖に行ってみることに。
e0088102_1912480.jpg

釣りキチさんたちがいっぱいいます。

何が釣れるのかな?
e0088102_1915416.jpg

お天気はいいのですが風が冷たいので
何処かで休みたいなあ〜

ということでBob's cafeさんに戻ってお茶することに。
e0088102_1931510.jpg

シフォンケーキ、大きい〜

お店の方と少しお話ししたりしてまったり過ごし、
ダンナさんが修理から戻ってきたので帰宅。

少し寒かったけど久々のはな連れでのお出かけで
楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ

ランで遊ぶはなを見て、ダンナさんが自宅ドッグランを
計画…わーいわーーい!!
e0088102_198940.jpg

自宅ランでダイエットにも効果あるかな?
[PR]
by hanapome2004 | 2014-03-22 19:31 | はな | Comments(4)
はるいちばん?
今日はいいお天気ですが風が強いです。
もしかしたら春一番?
せっかくいいお天気なのに午前中外出していたので
洗濯物を干せませんでした。

午前中外出で、どこに行っていたかというと…
初めて不妊について検診を受けてきました。
子宮がん検診もまだだったので一緒にして頂きました。

結果は…
がん検診については超音波で見る限り問題なし。
その他 不妊といえるような状態もないそうです。

が!!

やっぱり年齢のことを強く言われました。
自然妊娠は厳しいので人工・体外受精も視野に入れて
一刻も早く取り組んでください、と。

ですよね…
姉に聞くとやはり姉もそう言われたそう。(39歳で妊娠、40歳で出産)
旦那さんの状態も調べる必要があるので
これを渡されました…
e0088102_14105621.jpg

うーむ。
この筒状の容器に精液を採取して1時間以内に
病院へ持って行って調べてもらいます。


うーむ。
うーーむ。
うーーーむ。
ダンナさん、がんばれ´д` ;


私は『当帰芍薬散料』という漢方を処方されました。
これも不妊受診するとたいてい処方されるもののようです。

それにしても婦人科はまだまだ慣れません。
しかも今日は下すっぽんぽん 股開きっぱなの状態で
5分くらい放置された後 無言で何かをいきなり入れられました…
うーむ びっくりしたぞう(°_°)

e0088102_14185415.jpg

病院がどんなに嫌なとこかわかったでしょ。


うーん でも頑張るからね( ´ ▽ ` )ノ


土曜日にダンナさんがクレーンゲームでゲットしてくれました。
e0088102_14225837.jpg

テッド。

何日か前に 姉もこれが欲しくて結構つぎこんでたのに
ダンナさんは1発でゲット。しかも2匹。
大人になってもクレーンゲームって白熱しちゃいますね。
[PR]
by hanapome2004 | 2014-03-18 14:17 | まめ | Comments(0)
四十路のわたし
今日はお恥ずかしながら私の誕生日。
いよいよ四十路突入なのです。

三十代は 仕事で泣いてばかりいた二十代とは違い、
まったりのんびりと過ごしてきたように思います。
単に年をとって図太くなったのでしょうか?


三十代最後は母の死という強烈な出来事がありました。
『死』がとても身近になりました。

月曜にはようやく納骨ができて、久しぶりに実家に来ていた妹と
姉と3姉妹でたくさん話ができました。


そして 四十歳。
この1年は新しい命を授かることができるよう
だいぶ、だいぶ遅ればせながらですが本格的に頑張ろうと思います。
自分たちだけではどうも難しいです…

早いとこ母ちゃんになりたいなあ。
e0088102_13231790.jpg

はなちゃんも待ってます。
[PR]
by hanapome2004 | 2014-03-12 13:32 | 魅惑の専業主婦 | Comments(4)
タイミングってだいじ
前回 豪華なちらし寿司を作ったわたくしですが
量は計算外…たくさん余ってしまいました。

翌日朝食で食べてもまだ余ったので
e0088102_20225230.jpg

味は変わらないけど手まり寿司にしてみました。
こっちのが食べやすいかも。

さて、本日ですが久しぶりに快晴だったので
まだまだ少し寒いけれど はなをカットしてシャンプーしました。

カット前
e0088102_20243199.jpg

今までで一番ロングかも。


カット&シャンプー後
e0088102_20254369.jpg

マライア・キャリー風ポーズィング

とても伸びていたのでカットが大変でした。
しかも厚めに残したかったので同じ高さにカットするのが
難しい…結果、ポコポコした感じに(´・_・`)

ま、いっか。

午後、アプリで誕生日ポイントを頂いていたので
無印良品に行ってみました。何気に無印好き。
いつもうっかりポイント期限切れになってしまうので
今回は何か買いたいぞ。

ルームシューズがぼろっちくなっていたので
冬物はセールしているだろうと3月なのに冬物を
買おうとしているわたし。 だってまだ寒いし。

そしたら奥さん!!(大興奮)
e0088102_20315812.jpg

うほ。めっちゃ安じゃないですか。
ソファカバーによさそう!と購入。元値を考えると大変イイモノ。
e0088102_20331067.jpg

ちょっと大きかったんですが、なんてったって多用布だし。
とりあえずソファにかけてみました。

あとは
e0088102_20335033.jpg

いいんですか?!こんな安くて。
コタツ用のラグがひとつしかないので洗い替えに買いました。
こちらの元値はシールを剥がしたら4500円でした。

冬前や冬真っただ中に買おうと思うと高いので
時期ちょい過ぎくらいにタイミングよくゲットできると
ホント嬉しいですね。
あーーお買い物って楽しい( ´ ▽ ` )ノ

※最近のチョイでか おまけ※
e0088102_20361327.jpg


e0088102_20365612.jpg

ようやく違うのがでてくれました。
[PR]
by hanapome2004 | 2014-03-06 20:37 | 魅惑の専業主婦 | Comments(4)
…またかい Part2
んもう やんなっちゃう。


いきなりスミマセン…
また、なんです。
e0088102_10141180.jpg

雪。

朝起きたらわりかし積もっててガッカリしました。
ダンナさんの会社では雪の日は雪かきのため
早出しなくてはいけないので 念のため ダンナさんを
起こしてみると飛び起き(笑)


そういえば昨日寝る少し前 ダンナさんとケンカしました。
とはいえ いつもの私がぎゃんぎゃん言うだけ的な。

ダンナさんは困ってしまうだけ。
毎日遅くて疲れているのに申し訳ないな…
と思うのですが(´・_・`)
なんだろう、ぶちぶち言ってしまうのです。


ケンカの前ですが…
3/3がプロポーズ記念日だったので
1日遅れですが昨晩のご飯は豪華に*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


e0088102_10205875.jpg

ち〜らし〜ずし〜な〜あああら♪

量が多すぎて食べ切れませんでした。
e0088102_10221070.jpg

はまぐりのお吸い物とかぼちゃの煮物も作りました。
予算オーバーですっ(笑)

ちなみにちらし寿司は『すしたろう』
簡単で美味しかったです。

e0088102_1024525.jpg

はなごはんもちょっとひなまつりっぽく。
即完食でした。

e0088102_10253032.jpg

もっと食べたい
[PR]
by hanapome2004 | 2014-03-05 10:25 | 魅惑の専業主婦 | Comments(2)
……またかい
はなが大好きなおやつで『チョイでか』というのがあります。
(ちなみ好きなのは『ささみガムの星』)

はなにはこれ以外のおやつはあげていないほど
このおやつが大好きなのですが、
パッケージにオマケのマグネットがついているのです。

それが…
e0088102_112338.jpg

こんな感じなのですが…


e0088102_1125846.jpg

なんでこんな偏りが?
オマケの袋を開けるたび うんざり…

e0088102_1144722.jpg

寝ていておもむろに起きたら、おやつをせがんで
もらったらまた寝ちゃいますヽ(´o`;
[PR]
by hanapome2004 | 2014-03-03 11:06 | はな | Comments(3)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧