Top
<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2週間
母が亡くなって2週間経ちました。

もう2週間、まだ2週間…
今だに母が ちょっと出かけてる
という感じがしています。


火葬もお葬式もすんだのに、
あんなに泣いたのに、です。


父は 母が生きている時に思っていた
『先にお母さんが死んだら』の
想定よりは 意外にしっかりしていて
先週からお店をあけて仕事していました。


が、 やっぱり気持ちが追いつかず
眠れないこともあって具合が良くありません。


時間はかかるけど 父がまずは
体を元気にして、心も元気になって
くれたら…と思います。


だんなさんにはごめんなさいして、
お葬式のあとも実家に泊まって
姉と一緒に母の物を整理しました。


時々 涙が出てしまうけど
私たちは 前を向いて歩き出してます。
お母さんなら、きっとなにくそと
明るく立ち直っていたはずだから。


父も落ち着いてきたので 明日、
じぶんのうちに帰ります。
どうしてか じぶんのうちだと
メソメソしてしまいます。

e0088102_07237.jpg

はなもいったりきたりでお疲れです。
はなを見ると 母が可愛がって
くれていたのを思い出します。
[PR]
by hanapome2004 | 2014-01-20 23:51 | おかあさん | Comments(4)
悲しいです
大好きだった母が6日に亡くなりました。


あまりにも突然のさよならで今でも
家に母がいないことが信じられません。


遺影は結婚式でだんなさんと
並んで撮った笑顔のものにしました。

その母を見ていると私も微笑んで
しまうような、そんなあたたかい
笑顔だからです。


かつては韓流ドラマにハマり
夜遅くまで私の部屋で一緒に見たり
パチンコが大好きで父とよく遊びに
行っていました。


胆のうの病気をしたり、
糖尿病になったり、乳がんになったり
さまざまな病から復活してきた
母でしたが最期は父との旅行先の
お風呂での突然死でした。


亡くなった原因がはっきりしない
のですが 担当して頂いた医師によると
最近多いヒートショックではなく
なんらかの病気が元ということ
だったのでこれが母の寿命だったのだと
思うことにしています。


父がとにかく気を落としてしまい、
夫婦としても仕事でもパートナーだった
母を思い泣いています。


しばらくは地元にいる姉と協力しあい、
父のそばにいられるように
していきたいと思います。


はなブログでは悲しい記事は
書きたくなかったけれど、
いつか懐かしく思い出せるように
なるために記事にすることにしました。


今は私の中にいるお母さん。
本当に本当にありがとう。
[PR]
by hanapome2004 | 2014-01-12 00:16 | おかあさん
洋服がピチピチの件について
昨年降った雪ですが、寒いのでところどころ
塊がまだ残っている今日この頃です。

2014年になって早くも5日目になりました。
明日からダンナさんはお仕事開始です。
(私は明日セールに行く予定です笑)

お正月なんて関係ないねっ な はなですが
ところどころ残っている雪の塊がとけて散歩の時、
お腹を汚したりするのでTシャツ?トレーナー?みたいな
洋服を着たりします。

e0088102_14315248.jpg

…ピチピチです
肝心のお腹が隠れてません。
新しい年だし、自分ばっかりセールに行かず
はなのリードやハーネス、防寒着を新調しようかと
考えていますσ(^_^;)

e0088102_1433408.jpg

おもちゃで遊んで欲しくて持ってきます。

e0088102_14341572.jpg

激しいです。

おもちゃで遊んで欲しいというよりは
このあとのおやつがメインです(-。-;
[PR]
by hanapome2004 | 2014-01-05 14:35 | はな | Comments(3)
ありがとう2013 よろしくね2014
e0088102_156050.jpg

2014年が明けてもう2時間近く経とうとしています。

2013年はみなさんにとってどんな1年だったでしょう。
わたしは人生の大きな転機になった1年でした。

毎年 大晦日は母が作った年越しそばを食べながら
紅白を見て過ごしたものでした。

2013年の最後はキッチンでずっと立ちっぱなしで
元旦から実家へ1泊するためお正月料理を仕込んでました。

紅白を見たかったのに 『笑ってはいけない〜』をニヤニヤしながら
見ているだんなさんをうらめしく思ってました(笑)

e0088102_211018.jpg

はなも昼間 少しカットしてシャンプーしました。

年明けてすぐに おめでと〜 なんて言い合いながら
和やかだったのにお風呂に入ったらエコキュートの湯切れで
シャワーが冷たく、風呂上がりにダンナさんに文句ぶうぶう…

せっかくの二人で迎える初めてのお正月なのに
ケンカモードでした…(-。-;
(ケンカしてると思っているのは私だけ)

ちなみにプンプンしながらエコキュートのリモコンを
いじる私をダンナさんはなぜか涙が出るほどに笑ってました。
変なの!!

e0088102_2816.jpg

お恥ずかしい年越しそば
天ぷらは裏ワザ使ったのに丸まっちゃいました(泣
[PR]
by hanapome2004 | 2014-01-01 02:06 | ポメポメニュース | Comments(4)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
お久しぶりです。 旅行..
by ポメ太郎のおやびん at 00:21
いずみさん 疲れました..
by hanapome2004 at 13:10
楽しい旅行だったようです..
by いずみ at 18:15
いずみさん あ、命日は..
by hanapome2004 at 11:59
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧