Top
<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
下がったけど上がった
今日は3週間ぶりの病院。
はなはまたどれくらい体重が減ったのかしら?
e0088102_041645.jpg

はなちゃん 頑張ったのよ

・・・・・・・・増えてるーーーー
100g増えてました・・・
そういえば前回まで調子良く減ってきていたので
ついオヤツをたくさんあげてしまったのでした。

e0088102_0421391.jpg

テヘ

このひとが遊びに来ていて
オヤツをあげる機会が多かったのも原因?

e0088102_043058.jpg

ごめんなさい・・・

ううん はなは悪くないのよ。
体重はリバウンドしちゃったけど実はALPは
前回2352だったのが1250くらいになっていました^^
すごい!久々の数値です!GPTも少し下がっていました。

e0088102_0433631.jpg

数値は下がってきたけど ますますダイエット強化です!
[PR]
by hanapome2004 | 2012-05-27 00:47 | 下がれ!ALP!! | Comments(4)
テルマエ・ロマエ
昨日レイトショーでテルマエ・ロマエを観てきました。

東宝シネマズのランキングでも1位だし
原作マンガもアニメも見ていたのでぜひ観たい!
21時近くのレイトショーだから空いているかな〜
と思っていたら なかなかの入りでした。

毎月一度はたいてい映画館に行く私ですが
最近はそんなに観たい映画もなく映画館も空いている
イメージだったのでびっくりしました。

内容はアニメを見ていたら思わずニヤニヤしてしまう
シーンや映画版だけの設定もあり細かい所に
笑いどころがちりばめてあって
なかなか面白かったです!

それにしても本当に古代ローマ人を演じた役者さん達は
彫りが深い・・・笑

そして今日ははなをカットして洗いました。
e0088102_13294551.jpg

カット前

e0088102_13302889.jpg

カット後

違いがわかりません(汗
でもほわっほわです^^

シャンプーしたら寝ちゃうもんね。
e0088102_13314264.jpg

[PR]
by hanapome2004 | 2012-05-19 13:35 | 花の独身時代 | Comments(2)
いじけてました
連休明け 仕事が忙しく毎日残業だったのですが
ウチに帰ると はなの様子がおかしいんです。
e0088102_1437731.jpg

おかしかったのです

どんな風におかしかったかというと
元気がなくて なんだか寝てばかり・・・
e0088102_14375525.jpg

アクロバティック寝

陽気がいいからかな〜と思っていましたが
どうも連休ずっと一緒にいたのに仕事が始まって
寂しくなった模様・・・しかも残業で帰りも遅いし。
e0088102_14385763.jpg

甘えっ子ちゃんになっていたんですね〜

e0088102_14392761.jpg

週末にはいつものペースを思い出したようで
元気になりました。
姉からもらった広島土産(姉の義父が広島出身)のもみじ饅頭。
チョコとかクリームとかあるんですね〜

e0088102_14414515.jpg

あのね はなの食べられるもの、ちょうだい
[PR]
by hanapome2004 | 2012-05-13 14:42 | はな | Comments(4)
やせてた!
今日は3週間ぶりのはな病院。
そろそろフィラリアも・・・なので
一緒に検査してもらう事になりました。

気になる体重は・・・・また200g減!
e0088102_235322100.jpg

やったぜ!

太ったように感じたのは気のせいだったんでしょうか?!
これでこの病院に通い始めて2ヶ月ちょっとで
ちょうど1kg痩せました^^

e0088102_23543347.jpg

必殺ダイエットグッズ☆
3キロはちょっとお高いんですが2ヶ月もつので
助かります。缶詰は3週間で大体5缶食べます。
(缶詰はあくまで薬服用のためだったのですがちょっと
 多めにあげているので缶詰分はカリカリを減らします)

肝心のALPはというと・・・2352です。
まだまだ高いんですが機械で測定できる範囲に
下がってきました!
その代わり?
『脂肪を分解するためにおそらく高くなっている』と
先生が言っていた肝酵素(GPT)がまた上がっていました。

e0088102_2357167.jpg

今回は 抗生物質(オレンジの薬)を終了し、炎症を
押さえる為の肝臓の薬に変えて様子を見る事に。

数値的には問題はないそうですがちょっと心配。
e0088102_015552.jpg

今日は朝カットとシャンプーもしたし
あまり眠らなかったようなので夜爆睡してました。

e0088102_03178.jpg

痩せても食欲はまだ旺盛みたいです^^
ちなみにフィラリアの検査も問題なかったので
3週間後の通院からフィラリア駆除薬も開始です。
[PR]
by hanapome2004 | 2012-05-05 00:04 | 下がれ!ALP!! | Comments(4)
リバウンドの予感
ゴールデンウィークも後半突入!
前半は外出が多かったので 後半は家でまったりする予定。

ちなみに4/29ですが 西湖・山中湖方面へ行くと
e0088102_14521499.jpg

桜が満開でした。

富士山の麓なので他の地域より開花も
遅いんですが今年は例年より更に遅い模様。

美味しいものも食べたのですが
食いしん坊すぎて撮影する前に食べてしまいました・・・

e0088102_14542479.jpg

はなさんもどうやら増量しているような・・・

ダッコしたとき重く感じます。
連休中うちにいてオヤツをあげすぎたかしら?
e0088102_145520100.jpg

カリカリでガマンガマン!

明日病院なのですが体重測定が不安。
せっかく前回までは頑張っていたのになあ〜。
e0088102_14561814.jpg

休日のぷぅたろうさん。
アネ宅でシャンプーされネムネム。。。。

e0088102_14564742.jpg

みんなまったり過しているのね〜
(よく見るとうっすら『逆さはな』笑)
[PR]
by hanapome2004 | 2012-05-03 15:00 | はな | Comments(2)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧