Top
<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
モコ受難
片道30キロ 高速通勤も8ヶ月・・・・
実はめでたいことに交通費が頂ける身になりましたが
高速通勤はキケンがいっぱい モコタン受難です。

昨年 いつだったか石飛びがあって
フロントガラスに欠けができちゃったんです。
バチッと結構な音がして飛んできた石も肉眼で
確認できるほどで、丸く直径1センチくらいの欠けでした。

そして今日、関東地方の大雪。。。
くもり取りのためにデフロスターを作動させたら
またまたパチっと音がしまして。。。。

すぐには気がつかなかったのですが
走っていたら下の方に20センチくらいの筋が・・・

ひびが入ってしまったのでした(泣)

しかも運悪く今日はディーラーがお休みです。
どうしよ〜〜うと購入時店長さんだった昔なじみの人
本社に異動になったのを思い出し、電話すると・・・

本社も休みなのに 電話に出てくれた人が!!
お休みなのに感激!!
事情を話して 保険で修理できる事と、
昔なじみの方と連絡をつけてもらう事が確認できました。

今日は結局なにもできなかったけど

「すぐにどうってことはないから大丈夫!すぐ手配しますよ!」

の声にどれだけ心強かったか!!ありがとう〜日産のFさん!
e0088102_22375375.jpg

ネットで調べて とりあえずの応急処置。

ちょっと恥ずかしいけどちょうど日曜に車検だったので
それまでガマンガマン(高速もゆっくり走らなければ・・・)

それにしても車に乗って15年以上経つけどこんなん初めて。
e0088102_22391111.jpg

高速はキケンがいっぱいだなあ〜
[PR]
by hanapome2004 | 2012-02-29 22:42 | 花の独身時代 | Comments(6)
はなの新カリカリ生活
e0088102_14305137.jpg

1日90g(お皿の中は40gくらい)に鶏ガラこんにゃくだけで
ダイエット頑張ってま〜〜す^^
[PR]
by hanapome2004 | 2012-02-25 14:32 | はな | Comments(2)
ダイエットまたまた いい感じ!
今日は2週間ぶりにはなの病院です。
新しい病院での血液検査も3回目。
今日は血糖値も調べて頂きました。

その前に。。。体重が2週間で400g減!
これは快挙です!
この調子で2週間ごとに400g減っていけばマイナス2キロ
も夢じゃないです^^
(とりあえず2キロは落としましょうと言われてます)

前の病院でも太り過ぎの指摘はありましたが
病気との関連は確定できないと言われていました。

今度の先生は検査の結果から 胆泥もあるけれど
おそらく肥満が一番の原因とみています。
e0088102_0511435.jpg

いやんいやん(高速ベロベロ)

いやじゃないのよー
今回はおねえちゃんは絶対にはなを痩せさせるんだから!!
e0088102_052569.jpg

でも今回は頑張ってるでしょ?

そう こんにゃくダイエットも続けているし
おやつもほとんど与えていないのです!
e0088102_0525149.jpg

お薬は抗生剤と前の病院でも出してもらっていた
肝臓系のお薬(薬の袋がかわいいのです)

これにさらにダイエットを効果的にするため
カリカリをヒルズのプリスクリプションダイエットr/dに
変える事に。先生からサンプルをたくさん頂いたので
食べないだろうなあ〜〜と思いつつ与えてみると。。。

ものすごく食べてる(笑)

心配ご無用でした。
糖尿の数値も問題ないし、痩せたのでコレステロール値も
下がっていました。あとはALP値が下がるのみ。。。。

午後から姉と素敵なカフェへ行きました。
e0088102_0572655.jpg

ロールケーキ ラブリー^^

e0088102_0581220.jpg

お店もラブリーです♪
バラ専門のお花屋さんに併設したカフェなので
カフェの中はバラでいっぱい!

かわいい雑貨も売っているので
e0088102_0592538.jpg

カゴなんかを買ってしまいました^^
グリーンゲイトのランチョンマットとフォグのバッグは
前にも行ったお店で。
e0088102_115970.jpg

カウベルのような音のリンゴの鈴がキュートなのです!
[PR]
by hanapome2004 | 2012-02-19 01:06 | 下がれ!ALP!! | Comments(2)
梅が咲きました
小梅ちゃんでお馴染み(?)のはな・・・ではなく
ずいぶん前に記事にした梅が 今年も咲きました。

ちょっとずつ大きくなっていますが咲いている場所が
玄関の脇なので大きくなったら困るような
大きくなって欲しいような・・・
e0088102_222345.jpg



前回ご紹介しなかった レザーのくたくたバッグと
ポーチ小さんと同柄のハンカチ。
e0088102_2232295.jpg

ラブリー

しかも中が・・・
e0088102_22132426.jpg

更にラブリー
私は荷物がそんなに多くないタイプなのでこのサイズが
ぴったりです!

そしてこんなバッグまで・・・
e0088102_2214989.jpg

注:はなは はいれません

カゴなんですがレースとラビットファーがついてます。
夏用なんだか冬用なんだか^^(ファーは外せます)

e0088102_22143483.jpg

はなに買ってくれたものがないなんて
ひどいと思うの!

そういえば先週 ZIP!のZIPPEIスマイルキャラバンは山梨県
でした〜〜会いたかったなあ〜
[PR]
by hanapome2004 | 2012-02-12 22:18 | 花の独身時代 | Comments(4)
まだまだトリコ
前回からお買い物のトリコになっております。
セールとはいえ 買い過ぎだけど・・・

またまた今日素敵なお店で出会いがっ
e0088102_18521849.jpg

じゃじゃん!

e0088102_18522963.jpg

レザーのはりねずみくんのキーリングです。
うう〜革ものが大好きなんだよーう
実はバッグも買ってしまったのですが
それはまた後日・・・

e0088102_18535268.jpg

ポーチ小さんと大さんです。
メイクポーチのなかにピルケースやら絆創膏やら
はたまたつまようじなんかを持ち歩いているので
小さんは それをまとめるのに使おうかな♪

e0088102_18555194.jpg

ラブリーなヘアゴム。
コンチョのものと悩んだけど一応女子だし・・・

かわいいものに囲まれるのってシアワセ^^
今日行ったお店は歩いて行けるくらいにの距離に
ありますがとってもかわいい雑貨屋さんです。

e0088102_18564588.jpg

もちろんカワイイベストワンはアナタです^^
まだ寒いけどベイブカット。

e0088102_18573817.jpg

こないだ買ったベッドに寝てくれるようになりました。
[PR]
by hanapome2004 | 2012-02-11 18:59 | 花の独身時代 | Comments(2)
セールのトリコ
トリコシリーズ(?)第3弾

またまたショッピングのトリコです。
立春で暦の上では春とはいえまだまだ寒し!
冬モノのセールはまだまだ継続中!

お気に入りのお店からセールのお知らせが来たので
見に行ってみました。
(それで除外品の春モノを買ってしまうというのがお約束)
e0088102_18264670.jpg

サマンサモスモスでリバティコラボの素敵なトートをゲットぉ〜
あまり安くなってなかったけど買っちまいました^^

e0088102_18271946.jpg

中が更に素敵^^
リバティは最近色んな所とコラボってる気がします。

ちゃんとはなにも・・・
e0088102_18335634.jpg




e0088102_18341942.jpg

これは?

e0088102_18343871.jpg

しゃきーーーーん

e0088102_1835145.jpg

手動で充電できる懐中電灯です

e0088102_18352786.jpg

これで暗い夜のお散歩も安心・・・・

って これではなくて
e0088102_1836511.jpg

キャスのメラミンボールを買いました。
はなのいつもの赤い器が欠けていたので
新しいご飯ちゃわん(?)として。

それから
愛用していたマザーベッド
くさいくさいの(肛門腺)をつけてしまったので
e0088102_18374983.jpg

ベッドがありません・・・

まだ寒そうなので
e0088102_18393132.jpg

初めに濃いピンクを買ったら小さすぎた?ので
薄いピンクの方を追加購入・・・
でもまだニオイがないからか寝てくれません・・・
e0088102_18402110.jpg

くちゃいベッドはどこに行ったの?
(え 捨てたけど・・・汗)
[PR]
by hanapome2004 | 2012-02-05 18:46 | 花の独身時代 | Comments(4)
こんにゃくダイエット
先週の金曜日に新しい病院に行ってみました。
やはり言われたのは太り過ぎ・・・

新しい病院は診察室にエコーがあるので胆のうの様子が
すぐわかってとてもいいです。
e0088102_23432971.jpg

寒いからネムイの・・・・(記事と関係ありません)

しかもその日のうちにホルモンや別の検査も
して頂ける事に!前の病院でもクッシングのおそれは
ないという結果だったけど もう一度検査して頂きたい
と思っていたので とてもありがたい!

e0088102_23453813.jpg

新しい先生はおねえちゃんと同世代なの

同世代のご夫婦で診察して下さいます。

検査の結果は確かに数値は高くて胆泥はあるけれど
クッシングやその他腫瘍などの病気は
見つかりませんでした!よかった!!

肥満も数値が高い原因のひとつなのでじっくり長期戦で
ダイエット!

まずは鉄腕ダッシュでもやっていたこんにゃくダイエット
をやってみました。

はなは豚肉は全く興味無しなので鶏ガラでやってみました。
e0088102_2349294.jpg

分かりにくいですがこんにゃくです。(とカリカリ)
こんにゃくは詰まらないように細かく刻みます。

e0088102_2349599.jpg

こんにゃくなのにものすごい食い付きです!
鶏ガラは1キロで200円くらいとめちゃ安なので
お財布にもやさしいです^^

おやつも減らしてイイコイイコ作戦継続中です!
[PR]
by hanapome2004 | 2012-02-02 23:53 | 下がれ!ALP!! | Comments(2)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧