Top
<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ALWAYS 三丁目の夕日'64
今日 のびのびになっていた親友との映画
「ミッションインポッシブル」を観るはずが・・・

観たのは「ALWAYS 三丁目の夕日'64
テレビで前2作の復習もしてあるし
泣く気まんまんだったのでハンカチもばっちり用意!

気分的にアクションって感じじゃなかったのと
なんでしょう・・・年とったのでしょうか?
メンタルが求めていたのが断然三丁目だったんで・・・

観客の年齢層はやはり高め。
私も親に観て欲しいな〜って思ったくらいですから。
私はまだ生まれていない時代だけど なんかしみじみくるんです。

e0088102_052646.jpg

疲れてるんですか?

いえいえ ホントにいい時代だったんだな〜〜って
このシリーズ観ると思うんです。
e0088102_08318.jpg

寅さんみたいな感じ?

うーん まあそうかな。

笑いあり涙あり(ぼろ泣き^^)で本当にいい映画でした。

そしてそしてびっくりしたんですが!
新作映画のCMで知ったのですが
あの「タイタニック」が3D公開されるそう!

私は映画館で6回観て、ビデオ(当時はビデオでした)
も買って何回も観たくらいの映画です^^
3Dとは考えたな〜〜絶対いいと思う!観ます!
[PR]
by hanapome2004 | 2012-01-29 00:11 | 花の独身時代 | Comments(4)
ZIPPEIに会いたい
e0088102_22531215.jpg


こんばんは ポメポメニュースの時間です。
速報です!
とうとう「ZIPPEI」が山梨に!!
e0088102_22545650.jpg


通り過ぎる時の激写映像のため乱れがあります事を
お詫び致します。(しかも画像デカし)

来週でしょうか?
でもきっと平日昼間ぶらりかと思われますので
元祖モフモフに触れる事はできないと思われます・・・
残念。

ダイスケくんにも会いたかった記者であります。
(余談ですが「あなたにしかできないこと」すごくいいです)

e0088102_22564896.jpg

お薬(サプリでしたが)がひとつ減ったはなさんですが
いまのところ全然問題なさげのようです。

金曜に新しい病院でいろいろ話を聞いてくる予定です。
e0088102_22583347.jpg

夜寝る前にいつもねだってあげていたオヤツを 
「イイコイイコで寝かしつける術」
で3日ほどオヤツ断ちしています。
このまま続けばダイエット効果がでるでしょうか?!
[PR]
by hanapome2004 | 2012-01-25 23:07 | ポメポメニュース | Comments(2)
苦渋の選択
今日 すごく切ないことがありました。。。。
(長いです)

今日は今年初めての病院。
先月末はなは検査したので 今月はお薬だけ
もらいに行くことに。
隔月で検査しているけれど ここのところ
ALP値に変化無し。。。(高いまま)

私はアニコム保険にはなが月齢3ヶ月くらい
のときから加入しているのですが 確か
一昨年くらいから90%割引のプランが
できてそれにしていました。

保険料はぶっちゃけていうと
ひと月8千円くらいなのですが
治療費(お薬・検査代)の方が何万もするので
90%割だと大助かりなんです。
e0088102_17563767.jpg

お金かかってごめんなさい

毎月負担は大きいけれど はなが元気で長生き
できるなら。。。 とこれまでは 
まだ私のできる範囲でした。

そうしたら今日 アニコムが90%プランを
販売中止にする話を聞きました。
8月以降の契約から中止とのことなので来年の
更新月までは90%割で続けられるんですが 
とても残念です。。。


そしてそして!
お薬をもらって会計の時に
「このお薬は 認可されていないいわゆる
『サプリメント』なので保険対象外になるんです」
と言われてしまったのです。
e0088102_1863167.jpg

たぶん2年近く続けてきたプロヘパゾンです。
(昨年まではナゼだか保険の対象でした)

これは 日本では医薬品の認可がなく、日本の
取扱製薬会社では販売を中止してしまったものです。
認可がないのでサプリメント(栄養補助食品)
としてですが 今でも病院で処方してもらっていました。

このサプリは高額で保険が使えないと
毎月8千円くらいかかります。
保険料8千円とサプリ8千円+他のお薬(90%割)
は私のお財布にだいぶ打撃です。。。。
(ワクチンやフィラリア・その他の検査は対象外です)

e0088102_18112931.jpg

キビシいですね。。。

会計で衝撃を受けてしまったのですが
実は前々から考えていたことがあります。
このサプリですが サプリといってもネットで見ると
なかなかいいもののようです(外国では医薬品です)

でも2年近く服用して はなには効果が見られません。
(悪化しないだけでも効果があるといえばそうなのかも
 しれませんが)

これを機に 一度他の病院でも診てもらおうかと
思います。昨年から思っていた事です。
病院を変えるまではしなくてもこのプロヘパゾンが 
はなにとって有効か無効かそれがわかるだけでも
いいと思います。

効果がないものにお金は使えませんから。。。。

とはいえずっと飲ませていたものを止めるのは
勇気がいります。
e0088102_18172477.jpg


先生に相談すると 休止してひと月で悪影響が出るとか
そういうことはないので様子を見て下さいとのことでした。
もちろん 急な変化があったらすぐに病院に行きます。

はなに長生きしてもらいたいし、でもお金の事も切実で。。。
帰りに切なくなって涙が出てしまいました。
でもお薬の事や治療の事を見直すいい機会だと思って
できることをしたいと思います!
e0088102_18202334.jpg

はな 数値が高い以外はぜんぜん元気なんだけどな〜〜
(太ってるけど汗)

e0088102_182162.jpg

ちなみに90%割対象のお薬だけだと
こんな小額で済みます。。。。。
[PR]
by hanapome2004 | 2012-01-21 18:29 | 下がれ!ALP!! | Comments(6)
嗚呼! プティDIY!
年末に部屋の模様替えをして
前にもしていたフリースペースを広くとれる配置
したのですがやっぱり椅子が置けません。

椅子が置けないというか 椅子を置いて
座ると机と背もたれの間がキツキツで
パソコンが近過ぎるんです。

なので・・・・
e0088102_17324846.jpg

思いきって背もたれをカットしてみました。
切っただけなのでDIYとは言えないけど
なんか久々で楽し〜〜♪

ありし日の背もたれ

実はこの椅子はかれこれ25年近く使っているものなんです。
子供の頃 机とセットでなかなかいい家具屋さんで
買ってもらったので高かったのかも・・・

それにしても25年も使っているのだから
いい買い物したなあ!
(ちなみに机は今の家に引っ越した時買い替えました)

e0088102_17424317.jpg

こうすればパソコンから離れて座れます。
しかも私、椅子に正座するクセがあるんです。
背もたれがない方が正座しやすい^^

e0088102_17454858.jpg

そんなことおかまいなしにグーグー
[PR]
by hanapome2004 | 2012-01-14 17:49 | はな | Comments(4)
初しろめ
気がつけばすっかりお正月ムードもどこへやら。
日常を取り戻してます。

e0088102_2224286.jpg

初白目も拝めました。

3連休があまりにもいいお天気だったので
e0088102_2232094.jpg

河原沿いを歩いてみたら わっ!なんか超田舎!!

寒いのにカットされてまたキッズになってます。
e0088102_2241250.jpg

もう ふつうのポメには戻れない・・・
[PR]
by hanapome2004 | 2012-01-12 22:05 | はな | Comments(2)
あけましておめでとうございます☆
e0088102_21373753.jpg

あけましておめでとうございます!

というにはもう5日も経ってしまいましたが・・・
なにはともあれ 今年もはなとときどきぷぅの
仲良しコンビをどうぞ宜しくお願い致します^^

まったく画像がないのですが
元旦〜2日 妹家族が遊びにきて
3,4日 ぷぅがいたので はなはバテバテでした・・・

今日のお散歩は久しぶりに足取りが軽快♪
やっぱり新年早々疲れていた模様・・・

今年一年が皆様にとって素晴らしく楽しい一年で
ありますように!
[PR]
by hanapome2004 | 2012-01-05 21:41 | 花の独身時代 | Comments(6)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧