Top
<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
停滞期?
今日はひと月ぶりのはなの病院の日。
体重はなんと100g増えちゃってました(汗)
時に少し増えることもあったけどちょっと停滞期なのかな・・・

e0088102_0341916.jpg

エヘへ

といいますか先月はゲーリーでしたしね・・・・

ダッコしてもちょっと重くなったかな〜と思ってましたが・・・・。

今うちでは風邪が流行ってます。
初め父がひどい声で、今母がひどい声。
そして私は頭が痛いです・・・・(早く寝ましょう)
e0088102_0343934.jpg

そうよ 睡眠が一番よ〜
(なんか笑って寝てるみたいです)


泥棒にあった私に友達が励ましでピンクのタンポポの画像を
送って来てくれました!
e0088102_0355057.jpg

珍しいですよね!モモイロタンポポというらしいです。

元気を出して頑張るぞ〜〜!
[PR]
by hanapome2004 | 2011-07-31 00:38 | はな | Comments(6)
ゆるせん!
記事にするかひじょ〜〜〜に悩みましたが
今日という日を忘れないために・・・・

昨夜泥棒に入られました!
しかもおそらく深夜2時〜4時くらいの間。

とうぜん両親もわたくしもはなまでもぐっすりです。(在宅)
e0088102_2274523.jpg

番犬になりませんでしたっ

真夜中の侵入者は1階のリビングの窓から入った模様。
窓は164㎝の私で窓枠にやっと手が届くくらいの
高さで 面格子はついていませんが 
当然ジャンプとかしても入れません。

しかも片側2車線の大通りに面している窓で 高い塀もなく
通行人がいたら犯人をバッチリ見られる周りから見通しのいい
位置にある窓です。


たま〜にあるのですが(汗)前日 鍵をかけ忘れていたようで
朝、私が空気の入替で窓を開けようとして鍵が開いていることに
気がつきました。「むむ?!」

でも この時点でまだ誰も侵入者があったことに
気がついていません。

朝8時少し前、私が出勤で家を出ました。
両親も店(理髪店)を開けます。
一人目のお客さんが来てお店に出た父が
床に500円玉が落ちているのを発見・・・・?!

レジに戻そうとしてレジの中の500円玉が1枚も
ないことに気がつきます・・・・・??!!
(前日両替に行って500円玉はたくさんあったはず)

この時点で父は「やられた!」と思い、
手提げ金庫を開けたら・・・
現金が全く無くなっていました。
(通帳等はアシがつくから持って行かないケースが多いそう)


被害総額は○十万・・・本当に悔しいです!!ゆるせん!!
そのお金を労働で稼ぐのは大変です。両親が頑張って働いた
お金を一瞬で持って行かれるのは本当にやるせないです!
(こちらに落ち度はありましたが・・・^^;)

でも2階で寝ていた私たちが無事だったのは何よりです!
解せないのは侵入された窓が私の部屋のすぐ下なのに
はなが全く吠えなかったことです・・・・

ものすごくスマート(?)に侵入したってことですかね・・・
それともものすごく熟睡しちゃってたか・・・・
普段はチャイムが鳴る前に来訪者がわかるくらいなのに
どうしてなの〜?

e0088102_2218597.jpg

えっと・・・・

最近節電で窓を開けたりすることが多いと思いますが
就寝前やお出かけ前に施錠はしっかりしましょうね〜;_;

あ〜〜こりゃ 間違いなく今年一番のバッドニュースだな!
[PR]
by hanapome2004 | 2011-07-21 22:26 | 花の独身時代 | Comments(8)
ラストハリポタ
昨日の夜から妹家族が遊びに来ているというのに
前々から約束していた映画を観に行って来ちゃいました。

そう 「ハリー・ポッターと死の秘宝Part2」

思えば前編のPart1を観たのは2010年でした・・・
といいますか!シリーズの一番初めはなんと10年前
というじゃありませんか!
うーん そりゃラドクリフ君じゃなくて
ラドクリフさんなわけだ・・・・
(湖か川か海か?とにかく水から上がったハリーが
服を着替えるシーンで絶句しちゃいましたから・・・・
もっと絶句はロンの裸体でしたが^^;)

私自身は初3D映画でしたが・・・・
うーん2Dでよかったかなあ・・・
眼鏡が疲れるし 正直3D?って感じだったし・・・

e0088102_21305732.jpg

あまり言うとネタバレになるわょ!

2回目登場 わかちゃんです^^(1月誕生した妹念願の長女

ぷんぷくりんの丸坊主で男の子みたい!
e0088102_21372737.jpg

誰よ!オンナ横綱なんていったのは!ぷんぷん!

明日チームチビッコズご一家お帰りです^^
[PR]
by hanapome2004 | 2011-07-18 21:41 | 花の独身時代 | Comments(0)
リャマなう
今夜もリャマってます

[PR]
by hanapome2004 | 2011-07-17 00:31 | はな | Comments(4)
4連休 v(^ー^)
明日から3連休ですが前ノリで
今日仕事はおやすみ頂きました^^
なので4連休!ちょっとゼイタクです。

特に旅行とかの予定はないのですが月曜日には妹家族が
また遊びにきます。
ええ あのチームチビッコズと一緒に・・・・笑

こんなときもありました

こんなことも

あっ なんか長男の写真しかない・・・
次男のはほとんど撮っていません。
(自分も次女ですが確かに写真少ない・・・)

この長男はもう小学校2年生です。
(うーん あっという間だなあ)

e0088102_931391.jpg

何年経ってもこのひとは変わりません・・・

e0088102_932444.jpg

相変わらずリャマ^^

e0088102_9325156.jpg

今日はちゃいろさんが来ています。(前泊)
寝ていたのでちょっと怒られました^^;

e0088102_9334152.jpg

ドキドキ・・・
(久々で はなちょっとストレス?!)
[PR]
by hanapome2004 | 2011-07-15 09:36 | 花の独身時代 | Comments(4)
さわやかにショートカッツ☆
毎日暑いですね〜〜。
ということでまたまた はなをショートに。
e0088102_1704577.jpg


病院でも以前「こんなに短くて 毛が伸びてこなかったり、
生えてこなかったりしませんか?!」ってきかれましたが 
はなは全然大丈夫みたいです。

e0088102_1711298.jpg

新しいおもちゃも買ってみました。
って言ってもワゴンセールで98円^^

ピッピコやってます。

e0088102_1723645.jpg

遊び疲れたら寝ちゃいます・・・・

e0088102_1725429.jpg

ん?なんか物音がしたぞ!(舌チロのまま起きる・・・・)

e0088102_1733142.jpg

でもまた寝ちゃいます。
寝姿がたまらんのぅ〜〜
[PR]
by hanapome2004 | 2011-07-10 17:04 | はな | Comments(4)
もう一回やってみた
おおお!
まさかの・・・・
e0088102_21452522.jpg

われながらすごいかも^^

これ以上はないと思うのでこの辺でやめときます=3
e0088102_2146010.jpg

うるさいんですが・・・・
[PR]
by hanapome2004 | 2011-07-06 21:46 | 花の独身時代 | Comments(0)
いま流行の・・・
いま流行のモテ声診断をしてみました^^

結果は・・・
1回目
e0088102_22343289.jpg

まあまあ いいんじゃないでしょうか?!
声の大きさとかも関係しているので 日によって結果が違いそうですが・・・・^^

そして2回目
e0088102_22451126.jpg

キター!(笑)
次に挑戦して下がっていたら残念なので
このくらいにしておきます^^

e0088102_22361289.jpg

癒し系声になりたいわぁ〜
[PR]
by hanapome2004 | 2011-07-05 22:38 | 花の独身時代 | Comments(2)
まだまだ高いけど
今日は久々の血液検査。
前日24時以降は飲まず食わずもお馴染みです。
e0088102_21581895.jpg

お水飲んどかなくて大丈夫?

e0088102_21584057.jpg

え?お水?今飲みたくない・・・

案の定24時過ぎにお水が飲みたい!と騒いだので
仕方なく少しだけ飲ませました(検査には影響なかった模様)


病院が開く30分前に着くと一番のりでした!
検査前のナーバス(?)な はな
e0088102_2202952.jpg

診察台の上でもずっと先生にお尻を向ける始末・・・
(おかげで体温計るのは早かったですけども)

e0088102_2215381.jpg

残念ながらALP値は「これ以上測れません〜」的数値。
前回と同じです。
(あれ・・・こんなに血液検査してなかったかな・・・
up忘れかな?)

それ以外にも
e0088102_2245680.jpg

微妙にNGな数値がちらほら。でも心配するほどではない模様。

それよりも驚いたのが体重!
若い男の先生(あれからその先生に会っていません。
獣医師がたくさんいる病院なのです)
に怒られて以来 実はすごーーく意識していた訳では
なかったのですが1キロ近く減りました!GJ!

でもあと1キロは減らしたいですね・・・
e0088102_22103229.jpg

病院で販売していたかわいいシュシュネック。
買おうかな〜って悩んだけど はなは裸族だからなぁ。
バッグにつけてもかわいいかも。

☆本日のお会計 初披露☆
e0088102_22175082.jpg

お薬や検査代 正直高いです*_* 
でも実はアニコムのどうぶつ健保90%プランに入っています。
もともとうちに来たときからアニコムに入っていて、
切換えの時にちょうど90%プランができたので
持病もあるしってことで切り替えました。


1年間日数制限なく通院1回18,000円まで90%
アニコム負担なのでこんな感じでお金がかかっても
実費は少なくて済み助かっています^^
(保険料は高いですが総合的に見ると大変お得)

血液検査は毎月はしないので実際は毎月2,500円以内
(アニコム保障1,000円くらい+フィラリア1,500円くらい)
ですかね・・・・

★フィラリアやワクチンなど 病気治療に関すること
以外は保障対象外です。
[PR]
by hanapome2004 | 2011-07-02 22:37 | 下がれ!ALP!! | Comments(4)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
お久しぶりです。 旅行..
by ポメ太郎のおやびん at 00:21
いずみさん 疲れました..
by hanapome2004 at 13:10
楽しい旅行だったようです..
by いずみ at 18:15
いずみさん あ、命日は..
by hanapome2004 at 11:59
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧