Top
<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
誰が本当の悪人なのか
今日は久々に映画を観てきました。
前回に引き続き
深津絵里出演「悪人」です。
モントリオールでしたか 賞とってましたね。
受賞も納得の迫真の演技でした^^

こんなふかっちゃん見た事ない!
ってファンの人ならびっくりするのでは・・・。

色んな意味で考えさせられる映画でしたよ。
ちょっと「手紙」を思い出したです・・・・。
しょっぱなから泣いてしまいました。
(私はよく泣くので参考になりません)
お客さん層は意外なことに若い人はあまりいません・・・
そういえば 邦画はここ何年かいい作品が多いですよね〜。
来月はSPを観る予定(ミーハー?)


e0088102_23535184.jpg

1階へ行きたくて階段で待機中・・・
涼しくなってきて朝早くに起こされなくなりました。

e0088102_2357231.jpg

カットしたて。 青いリボンが映えてますがおじさんです^^

e0088102_23574842.jpg

こっちはロングになりつつあるおばさんです^^
[PR]
by hanapome2004 | 2010-09-25 23:59 | 花の独身時代 | Comments(10)
胆泥でもクッシングでもなかった!
今日はまたまたホルモン検査の日。
前回検査して限りなくクロに近いグレーだった はな。
今回はクッシングの薬を中断(とはいえ投薬2週間でした)して
すぐ後の検査です。この結果で何が見えてくるのか・・・・

そしていつものように副腎や胆のうを腹部エコーで見る検査を
合わせて行うため前日の24時以降 お水もご飯もNGです。

e0088102_2123515.jpg

24時前にいつもよりたらふくカリカリを食べさせました=3

一夜明けて今朝 なんとなく検査の朝と感じるのか?
お水の器がないので前回の検査のときを
思い出したのでしょうか?
お水が無いといつも催促されるのに大人しいです。
朝のオヤツの時間も欲しがりません。

はな えらいねー!
(前日食べ過ぎ??)

病院で検査前のカウンセリングを受け、はなを預けます。
午前中はリラックスしてもらうためになにもせず検査は
午後から行うそう。コルチゾール値はちょっとしたストレスでも
上昇してしまうやっかいな数値なのです。


夕方引き取りに行き 検査結果を聞きました。
副腎の腫れや胆のうの様子は?
コルチゾールやALP値は?
e0088102_2128433.jpg

じゃん!
コルチゾール下がって正常値です!
前回21.2だったのでだいぶ下がってます。
エコー検査も右側はバッチリ見えたそうで腫れは全くなし。
左側が曲者で腸のガスや内臓脂肪(メタボ)で見えにくく
計ろうとするとちゃんと見えないけど ちらっちらっと見えた
感じだと腫れている様子はないそうです。ヨカッタ!
これでクッシング症候群や腫瘍の疑いはシロになりました。

そして問題が・・・
e0088102_21331443.jpg

ALP値です・・・またもや3500オーバー
(3500までしか測定不可)
去年の10月に一度あったのと同じ状態でした。

エコーで見た胆のうは、泥も石もないそうなのですが
胆のうの壁がぼこぼことした形でした。
どうやら胆のう炎らしいです。
初めからそうだった可能性が高いそうで、
当初入院した時は泥で白くもやがかかっていて
泥が溜まっている状態だったので見えなかっただけで 
その時すでに胆のう炎だったのではないか?とのこと。

ただ、今は泥も石もなく胆管も閉塞やつまりは
一切ないとのこと。
とりあえず原因がわかってほっとしました!

これから先 泥や胆汁でパンパンになったりすると
壁が脆くなっている分破裂の恐れがあるのでキケン
だそうですが 今の治療を続けていけば心配なさそう・・・

最悪はやはり外科手術だそうなのでそれだけは
避けたいです。
(でも今はそこまで考えなくて大丈夫ですよ と先生)

胆のう炎にものすごく著しい効果があるかは
わからないけれど・・・ということでしたが
炎症を抑える薬を頂きました。
e0088102_2146940.jpg

一番初めにもらった利胆剤みたいなのかな?
抗生剤と言ってました。
薬の上にあるのはアニコム保険(今回大助かり!)
からもらった会員カードのミニチュアサイズのストラップ^^


e0088102_21475078.jpg

カテゴリも変えたのよ〜
早く胆のう炎が治って ALP値が下がるよう頑張ります!
みなさま ご心配おかけしました〜!!
[PR]
by hanapome2004 | 2010-09-18 22:01 | 下がれ!ALP!! | Comments(8)
口内炎と3枚うなぎ そして流れたコンタクト
先週、相変わらず口内炎オンナでした・・・
(口内炎が非常に出やすい体質です)

のどの周りにふたつもあって舌の表面と裏側にひとつずつ、
もうちょっとで見える?くらい唇よりのところにひとつ。
計6こ もありました。そりゃあ痛い!

どこで食べてものどを通るので痛いったりゃないです。
食べ物を噛むと今度は舌が動くので痛いったりゃないです。
気をつけて避けて食べたりするとうっかり唇よりの
口内炎を噛んだりしちゃいそうで痛いったりゃないです。

なんだかほとんどのものを飲んでました ハイ。
食べ物は飲み物です・・・・

どこか悪いんでしょうか・・・
(腎臓じゃない?って言われましたが)
いえいえ 体質と・・・しいて言うなら寝不足ですかね。
(遅くても25時くらいには寝てますけども)

そんななか滋養をつけようとうなぎ食べてきました。
e0088102_21231779.jpg

お店は静岡ではないですが 浜松産のうなぎ使用。
フンパツして松重(3枚)です(マツジュンではない)

e0088102_21243392.jpg

たいそう「んまい!!」んですが口内炎が痛すぎて
頭をかきむしって食べてました・・・・
元気になったらまた行きたいです(治ってもすぐできる不思議)

e0088102_21253827.jpg

店員さんを呼ぶブザーもこのとおり。
渋いお店でした。

e0088102_21261092.jpg

とっても人気なお店で混んでいたのでうなぎを待つ間
忍者めしで我慢。これは東○○知事?←伏せ字の甲斐なし

e0088102_21273228.jpg

また美味しいもの食べてきたのね


余談ですが 今日会社で目にゴミが入りコンタクトを
洗っていたらさーーーっと流してしまいました・・・
ひょおーーーーーーーーーーーーと
ヘンな声がでちゃったくらいのショック・・・・

幸い保証期間中だったので5千円くらいで買える事に
なりましたが なんなんでしょう・・・・

わたし 疲れてますかね?
[PR]
by hanapome2004 | 2010-09-16 21:34 | 花の独身時代 | Comments(4)
あたらしいおもちゃ
はなが笑顔です^^
e0088102_223229100.jpg


なぜなら・・・新しいおもちゃを買ってみました。
↓これ(はなに巻き付いてます)は色違いバージョン
e0088102_22322972.jpg

1枚目のうしろにもたくさん転がってますけど^^;

e0088102_22322958.jpg

ひっぱりっこしたり・・・くわえている部分に笛が入っていて

e0088102_22322987.jpg

ぴっぴこ鳴ります



は・・・・激しいです・・・・(鳴ってないしっ)

★上の画像が見られない場合はこちら★

[PR]
by hanapome2004 | 2010-09-09 22:32 | はな | Comments(6)
リャマってます
1日の最高気温が35℃以上の日のことを
「猛暑日」というそうですがここ1週間以上
(もしかしたら2週間?)山梨は猛暑日が続いています。
もう9月になりカレンダーはあと4枚で12月なんてのに
なんでしょ この暑さ・・・・


家の中でも熱中症にならないようにエアコンがフル稼働・・・
ヒトもワンコもぐったりです。

そして毎年恒例リャマなこの方・・・
e0088102_2129334.jpg

白目です・・・・(決して使い回し画像ではありません・・・)

e0088102_21312382.jpg

↑これ別の日・・・
どうやら上の方になる目が白目になるらしい・・・

はながトリロスタンをお休みして1週間になりますが実はまだ結構お水飲んでます。
薬のせいというよりは暑さのせいだったかしれません。
きちっと計ってはいませんが一日300ccくらい飲んでいそう。
すずさんちのこたろうくんも暑いときはそのくらい飲んでいると
きいてちょっとホッとしています。
この様子だとはなはいつもは100〜150ccくらいを
飲んでいるかも。

そして今朝また吐きました。食べたものとその前にお水を
たくさん飲んだのでお水もでましたが 先週先生に相談した時
吐く事自体はそんなに心配はいらない
ということだったのでとりあえず様子見・・・

e0088102_21373350.jpg

吐いた直後も元気いっぱいだし食欲もあるので
吐くのも暑さのせいかも?
エアコンの温度を少し下げました。

e0088102_21384433.jpg

アツいのよ〜〜

お水の量と吐いた事は心配事のひとつですが・・・・
大丈夫 元気いっぱいです!
[PR]
by hanapome2004 | 2010-09-04 21:43 | はな | Comments(6)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
お久しぶりです。 旅行..
by ポメ太郎のおやびん at 00:21
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧