Top
<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
マンモとエコー
前記事でちょい出しした話題。
「再検査」になっていた健康診断の項目は・・・

「乳がん検診」でした。

母が乳がん経験者なので
年齢的にも いよいよ私も来たか〜〜と・・・。

再検査・・・というか「要精密検査」 コワイじゃん!
所見は「左M領域 構築の乱れあり」というもの。

・・・・・なんじゃそれ?!

調べてみるとカテゴリー1〜5まであるらしく 
私の場合はそれに関する記述はなし。

もし癌だったら・・・若くはないけど(汗)まだ独身だし
(もちろん既婚者の方でもいやでしょうが)
胸を切るのはいやだな・・・・と思いつつも
死んじゃうよりまし!と
思いきって取っちゃってくださいぐらいの気持ちで
再検査に臨みました。

再検査は母が手術した病院で行いまして
マンモは縦横方向から撮影しました。
相変わらず痛苦しいです。

マンモの結果は・・・・・
なんにもなし!問題なし!

念のため乳腺エコーもしていただけましたが
こちらも異常なし!

・・・・・なんだったの?
なんですか 撮影時の引きつり等の原因で
構築に乱れがあるように写ってしまう事があるようです。

とにかくなんでもなくてヨカッタ!!
エコーは初めてだったのですがあのヌルヌル
気持ち悪いですね〜ヌルヌルベタベタ・・・

e0088102_234027.jpg

*オヤツ中
なんでもなくてヨカッタね〜〜

これからも毎年マンモ&自己検診 しっかりしていきたいと思います。
女性の皆さん 些細な変化も見逃さないようにムネを触りまくりましょー!
[PR]
by hanapome2004 | 2010-03-31 23:07 | 花の独身時代 | Comments(6)
新しいおしごと
3月いっぱいで今までのお仕事(派遣です)が終了になり
4月から新しい環境でのお仕事が始まる事になりました。
派遣での仕事が長いので変化には慣れているつもりですが
やっぱり少し休みたいので明日から3日間おやすみすることに。

新しい仕事や人間関係はどうなのかな〜〜。
不安もありますがやっぱりウキウキしますね。
e0088102_22313016.jpg

お花をいただきました。
最後は笑顔でサヨナラ☆悲しい顔は見せませんよ〜。

e0088102_2232484.jpg

おやすみの間 毛玉と戯れようと思ったけど
免許の更新やら 車の1年点検+タイヤ交換やら
健康診断の再検査(!! ちょっと心配・・・)やら
するべき事がいっぱいです。

e0088102_22341719.jpg

土曜日に久々に新大久保コリアンランチ。
なんか赤いものばっかですね・・・
コリアンフードはテンション上がります^^

4月から新生活の皆さん 頑張りましょう!
[PR]
by hanapome2004 | 2010-03-28 22:36 | 花の独身時代 | Comments(4)
春のワクチン
今日は年に一回のワクチン接種です。
今までは小さい頃からのかかりつけの病院で
8種混合を接種していたけど昨年具合が悪くなって 
胆泥症によるALP値上昇が発覚してから
その治療に通っている病院で接種する事にしました。

2つの病院に通うのが実は大変だし、元行っていた病院の先生
事情を話していなかったので 
・・・・・なんだかうしろめたかったんです。
元の先生もいい先生なんですけどね。


セカンドオピニオン的に両方の病院に通おうかとも思ったけど
(元の病院=フィラリアのみ、 今の病院=ALP値の治療)
今通っている病院は設備が充実していて先生もたくさんいるので
全部同じ病院で診てもらう方がいいのかな・・・と。
そして今の病院の先生方 これまたみんないい先生です^^


e0088102_0283588.jpg

今日注射される事を彼女はまだ知らない・・・


新たに接種する事になった病院では 
8種じゃなくて9種になるらしく
アナフィラキシーの説明など改めて受ける。
説明されるととても怖いけど 
そういう事態はまあ稀だそうなので・・・・


注射されるとき女の先生に「わ〜肉厚^^」
といわれちゃいましたが先生のおうちの
ビーグルちゃんもはなと同様にALP値が高く
やっぱりメタボだそう・・・・
    やはり体重との関連はあるのか?!
「ムチムチしてて同じだぁ〜」
とふたりの親バカがムチムチ自慢^^;


e0088102_033973.jpg

食欲旺盛なんで・・・・←この「食欲」も数値の影響?!との説が。


e0088102_0334887.jpg

「お顔見たら細いワンコかと思いましたぁ」
確かにこぎつね系なんですよね・・・
ワクチン無事に済んでよかったです^^
[PR]
by hanapome2004 | 2010-03-21 00:37 | はな | Comments(2)
年女の誕生日
今日は何を隠そう(隠してないけど)36回目の誕生日です。
いや〜生きたなあ!(笑)
30代はホント早い!半分きちゃったもん。
なんだかもったいないので今年は何か成し遂げよう宣言!

でも飽き症だし イキオイだけなタイプなんで^^;
ほら ハワイアンキルト(あくまでお休み中)とかさあ〜

とにかく無事 健康な36歳になりました☆

2日前にはこの時期には珍しく大雪が!
e0088102_21454550.jpg


車にももっさりとのっております。
e0088102_21461184.jpg


雨なら絶対散歩行かない はな。
雪はどうだろう?犬だし庭駆け回るかな?
と思ったら やはり初めはイヤイヤモード。
でも少し経つとジャンプしたりしてそれなりに楽しそう。

ま インドアガールなんでウンチしたらすぐ帰宅なんですが。

e0088102_2148849.jpg

乙女のくせにこの寝相。おまけにイビキ付き。
ま 坊主刈りだしっ
[PR]
by hanapome2004 | 2010-03-12 21:50 | 花の独身時代 | Comments(10)
カットしっぱい
今日は久々にはなをショートカットにしました。
伸び放題だったので結構時間がかかるかな〜
e0088102_22291953.jpg

(本文と写真は関係ありません)


いつもなら玄関先に新聞を敷いてカットするところを
その後のシャンプーを見越してお風呂場でカット。

今思えばこれがいけなかった?!

カット後
e0088102_22311655.jpg

一見キレイにカットできたように見えますが
ザンバラリンだし 長めのところもある。
はなはお風呂キライなのでお風呂場でのカットは
落ち着かなかったようです。
(玄関先ならいつも寝てしまうほどリラックス♪)

私はシャンプーはいつも裸になってしているので
(非常に嫌がって上ってくるので
   びしょびしょになってしまうんです)
カットも裸でやったからか腰がいつもより痛い!

お風呂場はお湯を張って 温かかったんですが湿気のせいか?
カットもしにくい・・・腰が痛むからか集中力が切れて
e0088102_2235216.jpg

脇をハサミではさんじゃいました!!
わわわ!!

「ひゃん!」という声をあげたので切れてはいませんが相当痛かったはず・・・
ごめんね はな 本当にごめん。
e0088102_2236547.jpg

疲れて寝ちゃった


ドライしたあとは傷に触っても痛がらなかったので
大丈夫のようですが へたくそな仕上がりと
はなを傷つけてしまった事にショックを隠せません・・・
次回からカットはプロに頼もう・・・・
ただ・・・こんなんなっちゃいますけど・・・
[PR]
by hanapome2004 | 2010-03-07 22:44 | はな | Comments(5)
体重との因果関係
今日はちょうどひと月ぶりの病院の日。
順番待ちの間 14歳という男の子の
ポメちゃん(はな級のでかポメちゃん^^)に遭遇。
クリームウルフではな似だけど男の子ってわかる顔立ち。
やっぱりポメ好きだなあ〜テンション上がります。
14歳でも童顔(?)なのかすごく若く見える。(ウラヤマ!)

その後結果待ちの間も歯石取りに来たという
ポメ マロンちゃん(3歳)男の子に遭遇!
今日はポメ率高し!
オレンジでとってもキレイで大人しいコでした。
待っている間マロンちゃんのお母さんと
お嬢さん(多分20代前半くらい)と
お互いの親バカ会話炸裂でした^^
お嬢さんは はなをお人形さんみたい〜と
ダッコしてくれたりしてものすごく嬉しかったです^^

それにしてもマロンちゃん3キロと
きいて「わ〜純ポメだなあ」と(笑)
でも小さいコも大きいコもみんなそれぞれかわいいです*^^*

さてさて前回はこんな結果でしたが・・・

e0088102_21293534.jpg

すこーーし下がりました。体重は変わらず・・・。
(キャベツささみ また朝晩あげています)
先生は体重が下がると数値も下がる傾向にあるようなので
様子をみたいから体重を落とすようにしてください と。

ご飯すごい食べるんですけど 
それは数値が高いせいの現象かも?とも
言われたので気になります。

あと
e0088102_21335998.jpg

最近よく前脚をなめたり甘カミしたりするんです。
赤くなっちゃってます。
一応バリカンして消毒してもらったのですが
先生は
「きっとまたなめちゃうでしょうね」
あまりにひどくなるようなら飲み薬で改善するそうですが
薬ばかりなので今回は処置なし。
ストレスなのかな・・・構っていない時になめてます。

e0088102_21372879.jpg

明日はモフモフ刈り&シャンプー祭りです
[PR]
by hanapome2004 | 2010-03-06 21:44 | 下がれ!ALP!! | Comments(4)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧