Top
<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ひさびさ野放し と ガングリオンその後 
日曜日に お天気がよかったので久々に野放し公園(と勝手に呼んでいる)に行ってみました。

姉が不在だったので ぷぅ同行にいささか不安もあったのですがとりあえずぷぅもはなも後部座席にラグを敷いて乗せる事に。案の定途中 はなが座席のしたに落ちました!
はなを急いで救出し、助手席に。ぷぅのみ後部座席です。
e0088102_21384533.jpg

ぽつ〜ん

でもさすがサーカスの子!(?)ぷぅ太郎は抜群のバランス感覚で見事に後部座席でポツン状態を乗り切ってくれました!(大げさ?)

野放し公園に到着すると先客のワンコが結構いたのでちょっと遠い広場まで行きました。
遠いだけあって

e0088102_21412476.jpg

誰もいません。

e0088102_21414614.jpg

ふたり占め

ぷぅ太郎は脱走癖があるので飼い主(姉)不在時は絶対リードが必要・・・・ということでこれまた久々の超ロングリード登場!
やっぱりぷぅはリードが気になってあまり楽しめないご様子。
そんなぷぅに気を遣う様子もなく 転げ回るはなこさん



画像悪すぎです(汗)


先日のガングリオン やっと病院に行って処置してきました・・・・が。
なんだかちょっと腱鞘に近いところにあり かつ 小さいため針を刺すのが難しいらしく?吸い出しもできないかも?ということで針だけ2回ぶすぶすとやられました・・・・いた〜〜い!
先生がガングリを探すために何度もグリグリ触るのがまず痛いし 針を刺すのもなんだか ただ肉に針が刺さってる痛さしか感じませんが・・・本当に潰れたの?

今は内出血した状態になっていますが・・・針の傷の痛さであまり触りたくないので触ってませんがなんだかまだガングリオン いるっぽいのです・・・
[PR]
by hanapome2004 | 2010-01-26 21:52 | 花の独身時代 | Comments(4)
機動戦隊ガングリオン
半月前くらいからでしょうか 右手の手のひらの薬指の付け根あたりにグリグリとしたちょっと固いできもの?ができてしまい しかも触ると痛いのです。

突き指とか骨関係かなあ〜と思いつつ生活できないほどの痛みではなかったのでそのままに。
でも半月以上経っても治らないし 痛いし で困っていると・・・

会社のおともだちが

「それ・・・ガングリオンかなあ」と。

ガ・・・ガングリオン?!

初めて聞いた時 頭に浮かんだのは「機動戦隊○○○」とか そんな感じ。
「エヴァンゲリオン」にも似てる。

何かと思ったら

こういうのらしく。

ちょうど一番左端の絵が私の痛いところと同じような・・・うーん 絵で見ても痛そう。
痛みがない場合もあるらしいのですが 私の場合は傷みがあるので早く治療したいところです。

ガングリオンを教えてくれたおともだちも穿刺治療したという整形外科に 今日行ってみたのですが3時間待ちといわれ帰ってきてしまいました・・・・平日の夜にもう一回行ってみたいと思います。はてさて 私もガングリオンなのでしょうか?


今日は やっと!はなをシャンプーしました。寒いのでカットは足裏とおしり回りのみ。そうはいっても耳回りとひげも切れば良かったかなあ〜。

e0088102_20375061.jpg

ふわっふわになりました^^ 時々ドライシャンプーとブラッシングはしていたのでそんなにニオイは気にならなかったけどやっぱりちゃんとシャンプーしないとね。


e0088102_2039863.jpg

はなちゃん お水キライ

e0088102_20393053.jpg

ぷぅ「でもいいニオイ」
はながいいニオイなので ぷぅ太郎がメロメロです。(しつこくしすぎるので たいがいこのあとはなに怒られます)

e0088102_20401476.jpg

ぷぅ太郎もシャンプーしなくちゃね
[PR]
by hanapome2004 | 2010-01-23 20:43 | 花の独身時代 | Comments(6)
充血よ こんにちは
憧れのレーシックが受けられない事が分かって はやひと月。

ムリヤリソフトな日々も はや9ヶ月です。

いやはや・・・またハードに戻す事になろうとは・・・。
レーシックで検査した際にも「ハードレンズがおススメです」と結構何度も念を押されていてしかも円錐角膜用にオーダーメイドしてみては?ということだったので ハードに戻す事にしたのですが 実際眼科で検査を受けてみると 普通のハードレンズでセルフメイド的な調整ができるようなので今回は円錐角膜用ではなく 普通のレンズを買う事に。

テストレンズを入れて検査したのですが 久々に入れるハードレンズは・・・・
痛い!!!

めっさ痛いです!
ごろごろするぅ〜〜痛い〜 で「涙がおさまってから検査しましょう」としばし放置されていたのですが ドライアイなんで涙はほとんど出ず、じっと椅子に座りゴロゴロ感と静かに戦っていました・・・。
担当してくれた男性が一番人気?なのか待たされている間に次々に別の人たちがよばれ 私はじっと20分近くガマンの子・・・にゃろー こんなに待たせやがって〜と目をシパシパさせていたら やっと検査室によばれました。

2回目に試しに入れたレンズは「おや?ソフトなのかな?」というくらい違和感がなかったのでそちらに決定。ゴロゴロの方は柔らかいタイプで、違和感がなかった方は薄いタイプだそう。

その人気者(?)の担当の男性が言うには
「キツメ(何を?)にして 小さめにしたので 充血はひどくはならないと思いますけど 充血は絶対でちゃいますね・・・」
眼球?角膜?に歪み(円錐角膜)があるのでレンズが動いて充血がおこりやすいそうです。
キツメ(だから何を?)にすれば動きにくいので充血が抑えられるかも?とのこと。
それでもだめなら更に小さくするとか色々できますよ と親切に励まして(?)いただきました。
さすが人気者(?)だけあってアフターフォローもばっちり!

とりあえず明日からハードに戻そうかな・・・痛いかな・・・・

e0088102_21121034.jpg

このごろ21時過ぎには就寝・・・・私も22時頃ベッドに入ってます(早い?)

e0088102_2113054.jpg

最近寝るのが楽しみなのよね〜♬
[PR]
by hanapome2004 | 2010-01-20 21:23 | 花の独身時代 | Comments(7)
シュッ ポッポ!
いきなりのひき初めになってしまった風邪ですが なんとか喉の違和感のみで回復してきました。
会社はまだおやすみ続行中(インフルのため8日間休み)の人もちらほら・・・月曜日には出社の人も増えるでしょう・・・という感じ。よかったよかった。

連日の強制マスクのせいで(ありがたかったんですが) 耳の後ろがちぎれそうなくらい痛いです。
ウイルスシャットアウト的な事も大事なんですが ゴムんとこ なんとかなりませんかね・・・メーカーさん。

ある朝 出勤前にストッキングを履こうとしてうっかりズボッと親指で穴をあけてしまった私。
ストックがなかったので仕方なく通勤時にコンビニに立ち寄るとこんなものが・・・・

e0088102_23333566.jpg

おお〜〜シュッポッポ牛乳のサブレ!

このシュッポッポ牛乳は地元ではだいたいのスーパーやコンビニに売っています。
実は買った事はあまりないのですがサブレはちょっと珍しいかも?と即買い。

e0088102_23361962.jpg

ちょっと「シュッボッポ」に見えますがご愛嬌(笑)
なかなかおいしかったです。
野辺山といえば 高校生の時に強行遠足で走ったけなあ〜〜懐かしいです。
もう絶対そんな距離走れないなあ〜(まあ 当時も全部走った訳じゃないですが))



e0088102_2340932.jpg

ひなたぼっこする微動だにしないはな(剥製か?!)のそばで

e0088102_23402780.jpg

「おやつだよ〜」(実は何も持っていない)の声に騙されて寄って来たぷぅ←たんじゅん
[PR]
by hanapome2004 | 2010-01-16 23:45 | 花の独身時代 | Comments(4)
私も負けるな!
年明け4日からのいきなり5勤・・・しかも11日も出勤なわたくし。
休みの疲れがよほど溜まっていたのか?会社の環境がよろしくなかったのか?(加湿器ありません)

水曜日会社で発熱し(この時点で職場の女子2名すでに欠勤中)
 ↓
職場でダウンしている人が多いためなんとか頑張って
出勤しよう!としたけど・・・
木曜日お休みし(最高で38度ちょいなのでインフルでは無さげ→陰性でした)
 ↓
金曜日も結局熱下がらず・・・お休み

となっていました。
上司からは何度か電話をいただき気にせず休みなさいと
言われましたが別から聞いた職場の状況に愕然!
結構な人数の欠勤があった模様です・・・・みんなお疲れだったのね・・・

熱を出す前の日 すごく職場内の乾燥が気になって悪いかな〜と思いつつちょっと窓を開けて換気したのですが ほとんどの人が乾燥をガマンしていたみたいですね・・・・

さてさて
そんなこんなな土日ですが はなを年明け初の病院へ連れて行かなければなりません。
しかもきちんと3連休な姉は優雅に旅行中なのでぷぅ太郎のお世話&散歩もしなければなのです!

土曜日はなるべく起き上がるようにしてリハビリし(熱のせいか腰に激痛!)
日曜の今日 はなを病院へ。

気になる数値は・・・・
e0088102_20482020.jpg

1874!

こ・・・・これは!初回の1842に一番近い数値では?
先生によると薬が効いているとのことなのでこのままの服用量で継続することに。以前下げ止まりが訪れたこともありましたがそのときとは薬の種類も量も違うので大丈夫かな?
e0088102_20574251.jpg

様子も普段通りで元気なのでとりあえず現状維持です。

そうそう お正月太りが気になるわたくし同様 はなも気になる体重は・・・7.9キロ。
前回より100g減。増えてなくてよかったです。
土曜日から手作りご飯とカリカリの二段構えだったのをカリカリオンリーに戻しています。
これで体重はきっともっと減る・・・・はず?

e0088102_2058596.jpg

早く薬生活が終われば良いね〜
(ずいぶん洗っていないのでケダモノ状態)

*オマケ*
1/3にスタバで買ったカフェモカに
e0088102_20585418.jpg

こんなHAPPYが♪
姉のカップにはなかったので全部に書かれている訳ではなさげ・・・ちょっとウレシイ^^
良い事あるかな♬
[PR]
by hanapome2004 | 2010-01-10 21:06 | 下がれ!ALP!! | Comments(11)
トライヤー!2010!
みなさま 新年あけましておめでとうございます!
2010年もあっという間に3日過ぎ、明日から普通に出勤です・・・休み短いよー。

さて 今年は寅年 私は年女なのです。
昭和49年生まれというと
「甲寅」(きのえとら)といって 調べてみると
女性では

① 良心的であり、優しい性格である
② 平和主義であり、争い事を好まない
③ 純粋な性格であり、疑う事を知らない
④ 正直に過ぎるために、我儘に為りやすい

とありました。
自分で言うのもなんですが確かに争い事は好みませんし、騙されやすい(!)ようにも思いますので
③も当たっているかな〜と思います。



昭和49年生まれというと

負けず嫌いの性格で、相手かまわず抵抗してはばからず、諸事円滑にいきかねて波乱曲折の道を辿りがちです。その反面なかなか人情家で、後輩の面倒をよく見て慕われます。功を焦ってヘタな小細工を弄することは大の禁物です。いずれ大成して人の頭に立てる人です。

なんてことも書いてあったので要注意・・・・(良い事もありますが)
自分が得意だと思っている事では 「負けず嫌い」は当たっているかも。(でも誰だって負けるのは嫌いですよね・・・・)

寅年というと「激しい」イメージを持たれそうなので 今年は謙虚に でもなにかチャレンジしたい・・・・そんなトライヤー!な一年にしたいです。

e0088102_21363235.jpg

元旦〜今朝まで 妹とチームチビッコズ(5歳&4歳男児)がきていたのでクタクタなぷぅ太郎さん。ちなみにぷぅ太郎はちびっこ大好き。(ちびっこはぷぅ太郎の好き好き攻撃がちと苦手)

e0088102_21381718.jpg

こうさんこうさん
はなはちびっこには興味なし(ちびっこからは割と好かれている←はなが何もしないから?)

いつもオトナばかりの家なのにチームチビッコズが来襲してお疲れモードな年明けでした・・・
[PR]
by hanapome2004 | 2010-01-03 21:47 | 花の独身時代 | Comments(4)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧