Top
<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
停滞期?
28日 土曜日 はな たぶん今年最後の通院でした。
薬をいつも30日分もらうのですが今回は30日分もらうとなくなるのが年末になるので40日分にしてもらいました。(病院はお正月以外は時間変則で開いているようですが年末はバタバタしそうだし・・・)

気になるALP値ですが・・・
e0088102_21312442.jpg

2564 と前回より少し高いですがまあ安定しているということでしょうとのこと。下がっていなかったのはガッカリだけどもともと薬は当分続けなくてはいけないと言われていたし、本人は元気いっぱいなので深刻にならなくても大丈夫な様子。ゆっくりでいいから下がっていって欲しいなあ。

e0088102_2134225.jpg

またまた薬たくさん。
今回は数値よりもせっかく下がった体重が戻っていた事にショック!まさかの8キロです。リバウンドですか?最近さつまいもやお米をあげていたので太ってしまったのかも・・・ダイエットが成功していたときは朝は与えていなかったのですが最近朝もご飯あげているし。←イカンですね

e0088102_21364967.jpg

時にカリカリも・・・・太る訳ですね
[PR]
by hanapome2004 | 2009-11-29 21:39 | 下がれ!ALP!! | Comments(6)
新潟かにざんまい
23日 勤労感謝の日にまたまた 新潟へ行ってきました。
e0088102_2232684.jpg


だけど・・・・
e0088102_22302842.jpg

朝7時半頃着いたのでまだ市場にいまいち海産物が並んでいません・・・・・

お目当てのカニとお寿司は
e0088102_22315565.jpg


品物が並び始めた8時過ぎに買い込んでまたまた海が見えるところで食べました。
e0088102_2240133.jpg

この日は暖かくていいお天気でした。

帰りのサービスエリアで買ったあんまん・・・・鼻が!!
e0088102_22442333.jpg


サービスエリアといえば・・・ウチの父がすごくハマっているコーヒーの自販機があります。
「ミル挽き珈琲 アドマイヤ」というものなのですが 今回もその自販機を探し求めて 何度となくサービスエリアに寄りますがなかなか見つかりません・・・。
小布施PAでやっと見つけ 陽気な曲に合わせみんなでコーヒータイム♪



you tubeにたくさんupされていました。(お借りしたこちらの動画には「狭山PA」の文字がありましたが小布施でもちゃんと「小布施PA」と貼ってありました^^)
結構好きな人多いんですね!見つけたらぜひお試しください〜(類似自販機に注意!)

この日は夜中の2時半頃に起きて(といっても寝たのは1時過ぎ)はなぷーの散歩に行ってから出掛け、夜8時頃に帰ってきたのではなもぷぅも淋しかったようです。
e0088102_2244070.jpg

お土産は?
[PR]
by hanapome2004 | 2009-11-26 23:00 | 花の独身時代 | Comments(4)
エコポイントはうれし
巷を賑わす(?)エコポイント・・・・エコカー減税導入の寸前に情報不足でさっさとモコを買ってしまうような間の悪い私には無縁かと思っていましたが・・・・

たまたま親が冷蔵庫とテレビを購入する事に!
e0088102_18242396.jpg

なんせ冷蔵庫はわたしが小学生の時から使っています。(20年以上!)
そういえば親の部屋にあったテレビはすでに壊れて使っていませんでしたがこちらも同じく20年以上!
お見せできませんが 冷蔵庫に貼られていた黄ばんだプリクラに懐かしい思ひ出が。

新しく到着したテレビは憧れの40型!
e0088102_1829665.jpg

いいですの〜う!リビングのテレビを親の部屋に置き 新参者をリビングに。

冷蔵庫も鎮座まします
e0088102_1832973.jpg

こちらは特筆すべきところはないのですが 前に比べたら格段に省エネかと・・・。

さてさてエコポイント。
今回のお買い物では冷蔵庫は残念ながら☆が足りず対象外。テレビの分だけポイントがもらえました。ポイント欲しさに早速申請・・・ネットでも可能ですが結局最終的には申請書をプリントアウトして郵送なんです。ちょっと面倒?

e0088102_18362966.jpg

ポイントでおいしいもの 買ってくださ〜い!
[PR]
by hanapome2004 | 2009-11-21 18:40 | 花の独身時代 | Comments(2)
うれしいお手紙
いよいよ11月も残すところあと1週間ちょっと。
そうしたらもう12月突入!早いですね〜!
12月は母とはなの誕生日があります。
先日こんなハガキが・・・・
e0088102_0402874.jpg

カメラをむけられるのがいやで なんだかエラそうなポーズになってしまった・・・エッヘン

はな 12/7で 満5歳!
早いですね〜。もう5歳かあ〜(ぷぅは8月に5歳になりました)
今年いっぱいで病気にバイバイできればよかったけど ちょっとムリかなあ・・・。

e0088102_042346.jpg

はなもぷぅも 元気にまた来年過ごせますように!


e0088102_044566.jpg

ちょっと気が早いんじゃない?!
[PR]
by hanapome2004 | 2009-11-21 00:47 | はな | Comments(2)
沈まないラストサムライ
今日は「TOHO」の日だそうで 映画(東宝系)が1000円でした。
ので 観てきました「沈まぬ太陽」
e0088102_22265374.jpg

「大地の子」「白い巨塔」が結構きらいじゃなかったので(「不毛地帯」見てませんがーーー)原作は読んでいませんが期待十分。

おまけに
e0088102_22264299.jpg

長丁場なので休憩が・・・
タイタニックも長かったけど休憩なかったなあ〜 休憩がある映画は初めて・・・・と思っていたら父が「昔は結構休憩があった」と言っていました。(「アラビアのロレンス」とか)

入場してみると おっと!ざっと見 30代は私たちだけ?!みなさんオーバー50代という感じ。中高年層に人気なのでしょうかラストサムライ謙さん。

のっけから泣いてしまう展開なのでハンケチが必要です。お父さんがたもお母さんがたも あちらこちらで泣いています。(日航ジャンボ機 御巣鷹山墜落がベースになっています)

ちょいちょいいい役者さんが2〜3分程度の出演をしています。決まった名前のない役まででも!「ギャラはいらないから出演させてくれ!」みたいなラストサムライファンが集まったのでしょうか?
以前香川照之がゴイスーな映画があったのですが今回もなかなかいい味出しています。香川照之さんのことは割と注目しています。

e0088102_22384648.jpg

映画の後キッシュがメインなお店でランチを・・・・てゆうかオムライスだし^^
キッシュはお土産にしてオムライスを食べました。おなかいっぱい!

e0088102_224007.jpg

はなはターキーアキレスに夢中・・・・固いところは丸のみしないように頑張って掴んであげています。

e0088102_22404465.jpg

横からでていますよ?
[PR]
by hanapome2004 | 2009-11-14 22:44 | 花の独身時代 | Comments(8)
気になる・・・
今日 天皇陛下即位20年ということで式典をやっていましたが 「EXILE」の発音 いつも「エグ↑ザイル↓」という言い方をしていたけど 「エ↑グザイル↓」と紹介するキャスターがいて???となってしまったワタクシです。

まあ 「B'z」も「ビー↑ズ」(洗濯洗剤のアレ)や「ビー↓ズ」(こっちだと思うんですが)がありますですね。

まあ いいんですが・・・・

ところでこんなのみつけました。
眉間のシワがはなみたいな・・・

実印登録は無理だそうですが(そりゃそうだ) いつか作りたいです。

e0088102_22452192.jpg

部屋が暖かいとすぐ寝ます(助かります)
[PR]
by hanapome2004 | 2009-11-12 22:49 | 花の独身時代 | Comments(8)
ぐーすかぴー
11月に入り朝晩寒くなってきて 夕方のお散歩も以前に比べて真っ暗な感じです。
たまに暖かい日があると日だまりで寝るはな。 基本寒いと寝てばかりいるみたい。
e0088102_22175875.jpg

気持ちよさげ

本気で寝ている時 ちょっと触ったりすると怒られます・・・
e0088102_22184458.jpg

でも寝ている時もかわいくてついナデナデしちゃいます(←いじわる?)

e0088102_22193582.jpg

「食べる?」ときくと首をひねるしぐさ。
「〜?」というギモン系のニュアンスだとふたりとも首を傾げます。

e0088102_22203773.jpg

はなは ストッキング遊びが大好き。
なんど伝線させられたことか・・・(においがポイント?)
ぷぅはなにしてるの?


e0088102_22212451.jpg

早くおやつくださ〜い
[PR]
by hanapome2004 | 2009-11-08 22:23 | はな | Comments(4)
妖怪しろめいびき
何日か前ですが 白目になりながらかなりのイビキを発していた はな。


携帯を向けるとなぜかいい感じのもの(=しろめいびき)が撮れません。

動画じゃなかったらこんないい感じのものが!
e0088102_19192020.jpg

うーーん コワイです。なんか足もなまめかしい(?)し・・・
寒くなってきたのでベッドの下じゃなくても妖怪顔が楽しめます・・・・。
[PR]
by hanapome2004 | 2009-11-04 19:19 | はな | Comments(4)
まだまだ まだまだ
今日は はなの病院の日。
前回は10/3だったのでひと月経っていないけど薬がなくなりそうなので本日。

毎回気になるALP値ですが・・・
前回
e0088102_0132294.jpg

こうでした。
まさかの3500以上。測定不可能。(機械が3500までしか測れないから)
前回から泥を動かして排出しやすくするお薬を1錠→1.5錠に増やしました。

気になる今回は・・・
e0088102_015278.jpg

やった!!
まだまだ高いけど下がってる!!8月の検査のときより下がっています。
前回と同じ感じだともう一度ホルモンの検査をしてみましょうということになっていたけど これなら大丈夫。またひと月同じ量の薬をのんでひと月後に検査です。
体重は7.7キロでした。前回より200グラム減っています。ひと月で200グラム減てスローですか?
このまま減っていくといいなあ。(泣く泣くガマンさせておやつやご飯の量を減らしてます)

e0088102_0194694.jpg

病院で2時間くらい待ったり、検査したりでくたくたなのに そのあと狼爪だけ切りにペットショップまで行ってさらにくたくたな はな。寒くなってきたので出したマザーベッドが早速お気に入りです。


e0088102_0213676.jpg

今日はそれほど寒くないせいか?ベッドから降りて寝ていました。

来月は更に数値が下がっていますように!
[PR]
by hanapome2004 | 2009-11-01 00:24 | 下がれ!ALP!! | Comments(4)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧