Top
<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
アネの撹乱
同居して3年目になる姉ですが 実はここ5年以上風邪をひいていないそう。
季節の変わり目に必ずといっていいほど体調を崩しがちな扁桃腺持ちの私は そんな姉によく
「病は気から、だよ!」と叱咤激励されています。
そんな姉が・・・・

今朝 39度ほどの熱!
ま まさか!今話題の新型インフルではっ?!

ということで私も姉の検査の結果がでるまで出社できないことに。(同居家族に感染者が出た場合は出社してはいけないことになっています)
会社に連絡したら上司のお宅でも感染の可能性のある人がいたとかで 上司も待機・・・!いくつかの小学校は学級閉鎖になったそうで・・・本当に流行っているのですね。

実は新型どころか普通の(?)季節性のインフルエンザでも予防注射をしたことのない私たち家族。
なんだか周りにも感染した人がいないのをいい事にノンキでしたが それもここまでか?!

朝一で病院に連れて行くと検査の結果は陰性。
でも症状がまだ出ていない可能性もあるとかで 出された風邪薬で熱が下がらない場合はもう一度検査かも・・・ってことは私も出社できず・・・・明日の朝の様子見です。

e0088102_2254277.jpg

なんでいるの?


会社に行かないので はなが不思議がっています。(日曜日に冬前最後のカットしました)

e0088102_22551947.jpg

出掛けないんじゃ かまえかまえ
と 遊んで猛アピールです。

e0088102_2256476.jpg

まんぞく


具合が悪い訳じゃないのに自宅待機中の私はヒマなのでwii fit。
e0088102_22565160.jpg

はなを測ると・・・(こんな風にはなをダッコしておろす画像がかわいいのです^^)

e0088102_22572926.jpg

また減ってました!ひゃっほい!
(でも まだ7.5キロ以上あるのだな・・・)
[PR]
by hanapome2004 | 2009-10-26 23:03 | 花の独身時代 | Comments(8)
バランス年齢は
久々にwii fitな日々ですが(とはいえまだ週2回くらい)案の定 翌日筋肉痛状態です。
車通勤だし、朝晩のお散歩くらいしかほとんど歩かないしで 運動不足も甚だしい状態なんです・・・ねえ。
でもなぜか バランス年齢はだいたい実年齢マイナス5歳とか・・・・素直に嬉しいです。

e0088102_20511616.jpg

はなは元気です(笑)
体重測定は測るごとに100グラムづつ減っているのですが 実際はどうなんでしょう?

おなかにリモコンをあわせてAボタンを押すと
e0088102_2052518.jpg

こんなんなるのですが

e0088102_20524297.jpg

いわゆる こんな状態?


しばらくキラキラもので遊んでいなかったので ヒマだった今日こんなんやっちまいました^^
e0088102_2054264.jpg

モコタン キラキラモード全開!オールスワロ キレー!
そのまま貼るのは不安なのでシートの上につけています。


もうすぐハロウィンですなあ
e0088102_20555420.jpg

↑イタダキモノ
[PR]
by hanapome2004 | 2009-10-24 20:57 | はな | Comments(4)
my sister's keeper
久々にいつものさっつんと映画館へ。
静かに話題(キャメロン・ディアスのつるぴかスキンヘッドとか キャメロン・ディアスの顔がヤバいとか)な「私の中のあなた」
e0088102_2124291.jpg


絶対泣く*しかも号泣

と思いながらも中へ入ると・・・・「あっ・・・」 
なんだかがら〜〜ん。
また映画離れなのですねえ。とはいえ私もハリポタ謎のプリンス以来なのですが。
なが〜〜いCMを見ながらざっと数えると10組もいません。てか10人いないかも?!
今後公開モノでは「沈まぬ太陽」が気になる・・・

さてさて本題の「私の中のあなた」ですが 原作とはちと違う部分もあり・・・ラストも大きく違いますがワタシ的には断然映画の方がしっくりきました。
そしてボロ泣き。嗚咽はヤバい嗚咽は困る嗚咽は恥ずかしい・・・と呪文してましたが よかった まわりも嗚咽でした。
色々考えさせられる内容ですが(折しも日本でも臓器移植法改正ですし) ほとんどスッピン体当たりなスキンヘッド キャメロンやこちらも頭から眉毛まで全剃りの姉役の女優さんやなんだかベッキーを思い出してしまった妹役の女優さんなどほんとウマい!お父さん役の人もいい!

DVDがレンタルできるようになったら またおうちで心置きなく泣きたいと思います・・・

そういえば 前日深夜にランキングの番組をやっており 
ちょうど「ツタヤ店員が選ぶ泣ける映画」みたいな内容でした(ご覧になった方もおられると思いますが・・・)
え〜〜とたしか
1)君に読む物語
2)ある愛の詩
3)ゴースト
4)初恋のきた道
5)私の頭の中の消しゴム

でした。
20〜30代の女性30人に観てもらいどのくらいの人が泣けたのか検証していました。
とりあえず30代半ばの私は 1)、2)は観た事なかったのですが 1)は「私の中のあなた」と同じ監督さん(ニック・カサヴェテス)でダイジェストを見ただけでポロリ・・・
3)、5)もダイジェストでポロリ・・・
ゴーストは若い頃に観た時はそんなに泣けなかったんですが〜今はなんだか泣けるぅ〜。
消しゴム〜は大判ハンカチ必須泣き映画です。
案の定 ダントツでゴースト26人、消しゴム25人でした。

映画の後 ランチへ。
ナスのキーマカレー
e0088102_21482858.jpg


2種類のパスタ
e0088102_2150052.jpg


デザートも美味^^
e0088102_21502485.jpg



e0088102_21504050.jpg

オミヤゲはないのですかい?↑涼しくなってきたとはいえアンダーザベッド
[PR]
by hanapome2004 | 2009-10-19 22:02 | 花の独身時代 | Comments(8)
おとなになりなさい
今朝 姉のチクリ(笑)からこっそり母がジャーキーをはな&ぷぅに与えた事が発覚!
母は「病院に行くようになってからはあげていない」
と言い張りますがそんな訳ないでしょ!と朝から大ゲンカ。
わたしがはなのために一生懸命頑張ってきたのに 台無しにされた気分だったのです。
しかも母があげているとならば父もあげているに違いないと 父にも喧々囂々なわたし。

イライラしているのは数値が下がらず原因もモヤッとなせいだけではなく多分PMSのせい?!
おかげでお恥ずかしながら半泣きでプリプリ家を出ましたが(しかもいつもより遅くなってしまった)車を走らせていると・・・・・・!!今日はお父さんの誕生日だったっけ!

私の主張(はな&ぷぅに安心安全なものを適量食べさせる事)は間違ってはいませんが言い方に注意すればよかったなあ・・・・。誕生日なのに「おめでとう」を言ってもらえず朝から娘に怒られる父・・・(←ジャーキーの事は知らないと言いはってましたが・・・?)

一応(?)帰りにケーキ買って帰りました。なんだかんだ言って家族仲はすごくいい方です
^^;
e0088102_21312962.jpg

ケンカはだめだよー


母に「なにも泣かなくても・・・もっと大人になりなさい」と言われましたが そこまで訴えてダメだって言ってるのに人間の食べ物をあげようとしているのはナゼ?
一般的に祖父母が孫をスポイルすると言われるような意味がなんとなく犬でわかる今日この頃・・・
e0088102_21344945.jpg

はなちゃん スポイルされてる?


復活したチキンタツタを一度しか食せず不満気味な先日 ナゲットにまるこが!
e0088102_2136546.jpg

(注:ハッピーセットを買った訳ではありませんが使い回し?)
そういえばむかし「りぼん」買ってたっけ・・・(一番初めに買った時ちょうど「ときめきトゥナイト」の連載初回でした)
[PR]
by hanapome2004 | 2009-10-15 21:39 | 花の独身時代 | Comments(4)
寒い夜だから・・・・
寒くなってきたので羽毛布団を出しました。
今まで使っていた夏掛け布団を干してから仕舞おうと畳んでおいていたらまさかの台風。
まあ 山梨はいつもほとんど台風は影響ないので(山があるから?!)何日か雨が降って いざ到達!って日にはカラッと晴れていましたけど。

夏掛け布団を畳んでおいたところにはなが丸くなっていました。
e0088102_21205083.jpg

ま 丸くはないけど・・・・この上に寝ているのは寒いからだろうなあ。

e0088102_21214597.jpg

気持ちよく熟睡

e0088102_2122533.jpg

あ 起こしましたか?
[PR]
by hanapome2004 | 2009-10-10 21:22 | はな | Comments(4)
またあがった・・・
土曜日に1ヶ月ぶりのはなの血液検査に行ってきました。
1ヶ月ジャーキー断ちして ささみやサツマイモやキャベツのご飯を食べ(時にカリカリ)みっちり薬をのんでいざ!

結果は・・・・
e0088102_23331571.jpg

見にくいですね・・・・
病院の機械で測定できる3500を上回っていました・・・・>3500って!
3500までしか測れないので3501なのか4000なのかはたまた5000なのかわかりません。
1ヶ月 頑張ってきたのはなんだったんだろうか・・・・

先生曰く 
・いけない食べ物を食べてどうこうの数値ではないのでそもそも疾患があっての数値である事は間違いない
・現在確認できる疾患は胆泥のみ
・今のところは投薬を続ける等の内科的治療になる
・できることからすると肝臓サポートタイプのフードに切り替えては?美味しくないから食べさせるのは難しいかも??→→→私がシュプレモを与えていると言ったらシュプレモならそのままでいいですとのこと
・元気で食欲もあり 数値上の異常しか認められないのでとりあえずこのまま投薬しながら経過観察し、またひと月後に数値が下がっていなかったら再びホルモンの検査をしましょうとのこと(前回の精密検査ではホルモン異常はなし)

ということに。胆泥がまだあることは間違いないので今後の治療として利胆剤をもう1錠増やす事に。→→→はなの体重では2錠は多いので1.5錠に。
プロヘパゾンもそのまま続投。これを朝空腹時にのませ、利胆剤を夜のませます。

e0088102_23414022.jpg

こんなにあるよ〜〜

症状が全くなく(とはいえ肝臓は沈黙の臓器なので症状が出る頃はキケン)高いのはALP値だけなので先生もこれ!という疾患が断定できないようです。(結果 胆泥のせいでしょうという見立て)

原因が本当に胆泥だけで 増やした利胆剤の効果が出ますように・・・・と祈るしかありません。

e0088102_23462911.jpg

新しいおもちゃにビビるはな
ピーーーーーーー!!!!と激しく断末魔のオタケビをするおもちゃ あまりの音にビビりまくり。

e0088102_23475766.jpg

おそるおそる遊んでいました  はな・・・眉間のシワが・・・

ネットで調べると同じくALP値が高く7000とかあるコがいて(同じく原因が胆泥しか思いあたらない)はなと同様に元気で食欲があるらしくフシギです。
肝臓に腫瘍があることがわかったというコもいるので もし数値が落ち着いてきたとしても 定期的な検査は続けようと思いました。
[PR]
by hanapome2004 | 2009-10-05 23:57 | 下がれ!ALP!! | Comments(6)
ひさびさwii fit
久々に ほんと〜〜に久々にしまい込んでいたwii fitをひっぱりだしました。
なぜなら・・・・

e0088102_142659.jpg

じゃあん♪
wii fit plusです。
テレビCMし出した頃すぐにamazonで予約したのですが 予約してから発売するまでの間に定価が下がったようでamazonでは更にお安く購入できちゃいました。

しかも!
e0088102_164643.jpg

ちょっと見にくいですが こんな機能付き!これは嬉しい!

でも選択肢が人間よりものすごく少ないので
e0088102_173982.jpg

これが

このくらいにしか似せられません・・・・
e0088102_182464.jpg

あ・・・似てますか?・・・・そうですか・・・・(意外と当てはまった?)


ちなみにここ半年以上(!)まったくwii fitしていなかったマイファミリー・・・
e0088102_193911.jpg

寝てます
[PR]
by hanapome2004 | 2009-10-03 01:13 | 花の独身時代 | Comments(2)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧