Top
<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
カフェMとエヴァンゲリオン
土曜日に久々に仲良しのさっつんとカフェMへ行ってきました。
カフェMのごはんはどれもおいしいのですが中でも
e0088102_1924131.jpg

半熟玉子のブッタネスカ(以前名前の由来を間違えた例のヤツ・・・ブッタネスカの意味は「娼婦のパスタ」)



e0088102_19255761.jpg

ゴルゴンゾーラのペンネ
がお気に入り。このボリューミィなペンネソースに私は更にパルミジャーノを振りかけます。

さらにさらに
e0088102_19274986.jpg

さつまいもとかぼちゃのスープを食したらちょっと立ち上がれないくらい満腹に・・・・。

食後にカフェラテとカフェモカを。
e0088102_19285499.jpg


本当にお腹いっぱいです。

食後は河口湖畔を歩いたり 座っておしゃべりしたり・・・いいお天気で気持ちよかったです。
連休中は甥っ子をおんぶして全身が筋肉痛になったり(苦笑) 妹の家がある横須賀まで車で送っていったりして少しハードだったので残りの日に今更ながら「新世紀エヴァンゲリオン」テレビシリーズ〜劇場版まで見てしまいました。

なぜいま?

というのはナゾですが(笑) 今年の夏に新劇場版も公開になったことだし テレビ版は当時は深夜の放送で詳しくは見ていなかったので・・・・。
改めて見ると本当にムズカシイ内容です。解説付きのダイジェストがyou tubeにアップされていたのでなんとか理解できました・・・・これは・・・当時20代前半の私には理解できなかっただろうなあ〜。

e0088102_1937485.jpg

パターン青 使徒です!
[PR]
by hanapome2004 | 2009-09-27 19:39 | 花の独身時代 | Comments(4)
夏の疲れをよもぎ蒸し
土曜日 よもぎ蒸しに行ってきました。
最近夏の疲れか 微熱が続いたり扁桃腺炎になったり(連休前に会社を早退しちゃいました)口の中や舌に口内炎ができまくる日々。
よもぎ蒸しの後はいつものスンドゥブじゃなくて胃腸に優しいサムゲタンにしました。
e0088102_10141498.jpg

ちょっと食べた画像で失礼・・・
栗やプラム、銀杏、朝鮮人参、にんにくなど 体に良さそうなものばかり!
e0088102_1015863.jpg

いつもの鴨ロースも食べて大満足です。

帰ったらはな&ぷぅが階段上でお待ちかね・・・
e0088102_10155329.jpg

↑これはポーズィングさせたものですが

e0088102_10165697.jpg

帰ってきた時はこんな感じでぷぅのしっぽが高速ブンブンです。

そして 恒例のはなマンガ
e0088102_1017431.jpg


e0088102_1018785.jpg


e0088102_10181811.jpg


e0088102_10183543.jpg

[PR]
by hanapome2004 | 2009-09-21 10:19 | 花の独身時代 | Comments(4)
懐ゲー!
80年代小学生まっただなかで ビックリマンチョコを買い こえだちゃん木のおうちで遊び 世界名作劇場シリーズ見て育ったわたくしですが 最近懐かしいゲームを入手してしまいました!

e0088102_2117052.jpg

ジャーーーン!
ファミコンより古くは81年発売の(ファミコンは83年)バンダイのカードゲームです。
残念ながら入手したものは2004年発売の復刻版ですが内容はほとんど同じです。

e0088102_2120118.jpg

↑こんな感じ・・・・いやあ〜当時は熱中しました!
でも改めて遊んでみると遊び方を忘れているので 取り説片手に・・・・意外と難しい・・・・
コドモなのに夢中で遊んでいたわたしたちってすごい(笑)

e0088102_21223885.jpg

なんだかこぢんまりに見えるぷぅたろうさん

e0088102_2123076.jpg

同じくこぢんまり?

e0088102_21232459.jpg

ちょっとだけ痩せた気がするのよね!
[PR]
by hanapome2004 | 2009-09-15 21:29 | 花の独身時代 | Comments(6)
はなCM第二弾!邦画編
また はなCM作ってみました^^




ちょいと泣ける邦画風な仕上がりです^^
[PR]
by hanapome2004 | 2009-09-13 00:51 | はな | Comments(2)
くうねるあそぶ
e0088102_22424211.jpg
e0088102_22425145.jpg
e0088102_2243298.jpg
e0088102_22431254.jpg



寝姿を横にしたかったのですがなんだか縦に・・・
ワンコたちは今日も元気にくらしています
[PR]
by hanapome2004 | 2009-09-11 22:45 | はな | Comments(4)
あなたはせんとくん
ウワサのせんとくんをゲットしました。(いまさら?!)
e0088102_2110507.jpg

ひえー ひえー 

よく見ると
e0088102_21111986.jpg

ひえー ひえー ひえー

どうしましょう・・・・
これは姉の友人(奈良在住)がお土産に・・・とくれたものなのですが 姉が「とてもじゃないけど」と言って私に回ってきたものです・・・・うーん とてもじゃないけど・・・

とりあえず甲信越県民なわたしには珍しい物体たちだったので私の友人に自慢したりしてみました。

そうしたら・・・・
また別のタイミングで同じ友人と会った姉。
「今回は本人に『いらね〜』って言ってやった」という鬼のような姉がさしだしたコレ↓
e0088102_2120555.jpg

ひえー

よく見えなかったアナタにもう一度
e0088102_21225587.jpg

ひえー ひえー

さらにアップ
e0088102_21232272.jpg

ひえー ひえー ひえーー!

つ 使えない・・・使いにくい・・・会社の制服の胸ポケから こいつがでてたりしたら・・・
に 人気モンになってしまう・・・
でもなにげに5色ボールペン&シャーペンで ぜいたくなんだけど な♪
[PR]
by hanapome2004 | 2009-09-07 21:40 | 花の独身時代 | Comments(4)
結局なんなの?
今日は はなの精密検査の日。
木金にしか病院にこないという偉い先生なので 会社を休んで朝からスタンバってます。
ご飯どころかお水まで飲まないでください状態なので ぷぅには悪いけどはなのだけじゃなくぷぅのご飯とお水の容器も隠し 予約の時間が来るまでうちで待機してました。

e0088102_2143887.jpg

はなを連れてウチを出る時の ぷぅの切ない泣き声ったら!
「置いていかないで〜」なのか?「はなちゃん どこ行くの〜?」なのか・・・
とにかくはながいない間 ずっと寝ないで待っていました。


予約の時間が過ぎてもなかなか呼ばれない診察室・・・
かなり待ってから初対面した偉い先生は思ったより若く(40代半ば?)ちょっと朴訥そうなカンジ。
今までの検査の結果をふまえて新たに細かい検査をする事に。
夕方お迎えにきてくださいと言われ いったん病院をでたけれど 入院の時といい 他の検査の時といい先生に預ける時にはなが見せる切ない顔に慣れないな・・・・頑張るんだよ!

お迎えも予定していた時間より押して 病院についてからも診察室で待ち・・・いつ来ても 大きくて人気(?)のある病院だからか本当に患者さんが多いです。待っている間は長いけど 他の患者さん(ワンコとかニャンコとかウサちゃんとか・・・)の様子をみてほのぼのしたり 退院で感動の再会をしている家族の人たちをみて温かい気持ちになれます^^

検査の結果は偉い先生から・・・かと思ったら違う先生。←ええ〜 そうなの?と思ってしまった。まあ その先生はきちんと偉い先生から引き継ぎされていましたが・・・・

はなの胆のうのエコー写真を見せてもらいましたが 前に見たときより白い部分(泥の部分)がなくなっていました!まだ少し胆泥があるけど薬が効いているので続けましょう とのこと。

問題のALP値ですが・・・・
今回は2840 まだまだ高いです。
それに加え今回はコレステロール値と血中尿素窒素が基準値より少し高いです。
でも・・・
・コレステロール値(基準値111-321)
         ・・・・初回(7/17検査)336mg/dl 
             今回(9/3検査) 333mg/dl

・血中尿素窒素(基準値 9.2-29.2)
         ・・・・初回(7/17検査)70.9 mg/dl 
             今回  36.9mg/dl

なので初回よりは下がっているんです!その後は今日までALP値メインで測定していたのでその他の記録がないのですが徐々に下がってきている模様。皆さんにアドバイスいただいた通りジャーキーをやめた成果だと思います!ありがとうございます!!
(偉い先生も「ジャーキー悪者説は有名ですねー。一概には言えない部分もありますがはなちゃんはやめておきましょうね」)

これからはひと月分同じ薬を続けて1ヶ月後にまた簡易検査です。
ゆでたササミと かぼちゃ&さつまいもなどの食物繊維のごはんと 薬をきちんとのみ続けてひと月後にどんな結果が出るか・・・なんだか明るい光が見えてきましたよー!

e0088102_21301982.jpg

たくさんのお薬・・・頑張ってつづけます。

e0088102_2132159.jpg

帰ってまずお水をがぶがぶ!
検査の疲れはベッドのしたで癒します^^

今回偉い先生にはダイエットしてください と言われました。
体格は同じくらいだけど代謝の良いぷぅと同じ量を与えていると はなには多すぎかも?と思い今日からかぼちゃやさつまいもでも 少なめに与える事にしました。

e0088102_21405374.jpg

今日の検査では結局胆泥症のせいで数値が上がっているとは断言できないという結果に。
結局なんなの?!という感も否めませんが・・・とりあえず目下の目標は数値を下げることと ダイエット!どちらも大変だけどはなと一緒に頑張ります!
[PR]
by hanapome2004 | 2009-09-03 21:50 | 下がれ!ALP!! | Comments(8)
タイトルいっしん☆彡
かれこれ4年 もうすぐ5年目に突入しそうなへっぽこブログですが
タイトルをひらがなにしてみました。
「pome!pome!pome!」→「pome!pome!poo!」→「ぽめ!ぽめ!ぷー!」
二度目の変更です。

ひらがなのようにやわらかに気分一新スタートしたいです。
(実はわたしは名前がひらがなですが どっこいカチカチ石頭かも・・・ やわらかあたまになりたいなー)

e0088102_20464676.jpg

今日も元気にハッチ遊び
あさっては精密検査なので朝からのまずくわずな はなです。耐えられるか!?(わたしが)

e0088102_20495169.jpg

インフルエンザが流行しています  お家に帰ったら うがい手洗い 忘れずに!

♡おまけ♡
はなCM つくってみました

[PR]
by hanapome2004 | 2009-09-01 20:50 | 花の独身時代 | Comments(6)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
お久しぶりです。 旅行..
by ポメ太郎のおやびん at 00:21
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧