Top
<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ボーイッシュ ショート
今朝はなをカット&シャンプーしました。
久々に大型バリカンでサッサカサーと簡単に済ませようと思ったらすっかりバリカン音がコワイコワイな子になってしまっていました・・・

仕方なくいつも通りはさみで刈るか〜と思っていたらバーバマスターの父が

「おもいっさら いいハサミ」(=とてもよいハサミ)←甲州弁←実の娘にもイマイチ通じない

というのを貸してくれたので(人間用)使ってみました。

e0088102_176086.jpg

カット前

・・・・・・これはリャマでした・・・えっと
e0088102_1721060.jpg

カット前



e0088102_1724867.jpg

カット後(放心状態?)

ボーイッシュ(死語?)になりすぎたのでサロンでやった風にバンダナつけてみました。
(が!バンダナ柄が更にボーイッシュ・・・・)

バンダナが非常に気に入らない模様・・・・
今日のカットはいつもより上手にできました。続ければもっと上手くなれるかなあ。

飽きてきて動いたりされるとキレの良いハサミを使っているだけにコワイので
全体的にスピードupしなければ・・・・


e0088102_1752761.jpg

アタシのためにがんばるのよっ
[PR]
by hanapome2004 | 2009-05-31 17:14 | はな | Comments(8)
ジュテーム!オスカル!!
最近テレビでよく見るCM・・・


ベルサイユのばらのパチンコ台が出るそうです・・・
CMは「ベルとも」なる ベルばらファンのお姉様方が 観光地によくある顔だけ出して写真撮影的なやつから顔を出しているものです。
パチンコしないけどベルばらパチンコはやってみたい〜〜(マンガもアニメも大好きでした)

e0088102_2044388.jpg

↑一緒におやつを待つの図・・・
はな 首の肉がっっ071.gif

e0088102_2052346.jpg

ぽんちゃっくさんとこのポンちゃんとまたまたおそろ〜〜はなのこのポーズは珍しいのです。
[PR]
by hanapome2004 | 2009-05-30 20:09 | 花の独身時代 | Comments(4)
リラックマコリラックマ
実は土曜日「天使と悪魔」の前にデパートで催された「リラックマ展」に行ってきました。
e0088102_2232429.jpg

↑かわいい・・・

一緒に行った仲良しさんが大のリラックマ好き
私もけしてキライではない方なので一緒になって「かわいい かわいい!」を連発しっぱなし!

e0088102_22111180.jpg

もちろんアナタがNo.1ですが・・・

仲良しさんがGWにシンガポールヘ行ったのでお土産をいただきました。
e0088102_22121238.jpg

プチサイズのゲランのメテオリットと 3つの香りのインセンス
今までインセンスを買った事がなかったので早速焚いてみると・・・・

e0088102_22172868.jpg

癒されてる?
[PR]
by hanapome2004 | 2009-05-28 22:18 | 花の独身時代 | Comments(10)
そういえば天使と悪魔
そういえば土曜日の夕方「天使と悪魔」を観ました。
3年ほど前に「ダヴィンチ・コード」を観ましたがその後仲良しさんから原作本を借りて読んでいたのでなんとなく内容を覚えてはいました。
でも仲良しさん曰く「天使と悪魔」 一部ちょっと原作と違っていたみたいです。(私は気がつきませんでした 忘れてた?)
ただ「ダヴィンチ・コード」よりは「天使と悪魔」のほうが面白かったです(原作も)

気になったのはまだ公開して間もないのに映画館がガラガラだったこと・・・
夕方ってのもあるかもしれませんが一時増えてきたお客さんがまた映画離れしているのかなあ。
(かくゆう私も最近はもっぱらDVD)

e0088102_2245545.jpg

おやつはなだなのかい?
[PR]
by hanapome2004 | 2009-05-25 22:47 | 花の独身時代 | Comments(11)
こたろうくんみたいに
すずさんちのこたろうくんみたく お手手マテをはなにもさせてみました。
e0088102_20225524.jpg

マテ が辛いので見ないようにしています・・・・
いつもマテはできるのですが手にのせられた状態キープがキビシかったのか
e0088102_2024920.jpg

手を動かさないまま(動かせない?)カリカリを食べてしまいました。
e0088102_2025421.jpg

この後手の上のカリカリも手を動かさずに(動かせずに?)食べていました・・・修行がたりーん

e0088102_20262742.jpg

半年ぶり(!)にやったwii fit・・・・バランス年齢24才!
・・・・もしかしてすでにwii fit経験値がビギナーに戻っちゃっててまさかのビギナーズラック?

そのころのぷぅさん
e0088102_20273852.jpg

・・・目のした クマ?

そのころのはなさん
e0088102_2029774.jpg

・・・・無表情?
[PR]
by hanapome2004 | 2009-05-24 20:31 | はな | Comments(6)
オトナ買い
いつも使っているはな&ぷぅ用のおしりふきがなくなったので買いに行きました。
普段は24パック入りの大きい方のボックスを買っていますが最寄りではトイザらスでしか売っていなくて、トイザらスは混みそうなので近所の西松屋で小さめの12パック入りのボックスを買いました。
e0088102_13464875.jpg

でもオトナ買い。 うちではウェットティッシュとしてワンコだけでなくみんなで使っています。

e0088102_13485618.jpg

いよいよ暑くなってきました〜今日は31度になるとか。
昼間は部屋がもあ〜っとするのでエアコンつけちゃいました。

昨日帰りに見た天使のハシゴ
e0088102_13505469.jpg

ちょっと分かりにくいかな〜


e0088102_1432383.jpg

夏時間になって朝晩 散歩に早めに行きたがるワンコズ(朝は4時半には起こされます・・・・)
あなたたちは早起きでも 昼間寝られるからいいよね〜
[PR]
by hanapome2004 | 2009-05-23 14:12 | 花の独身時代 | Comments(4)
ショッピングのトリコ
このところ買い物続きなので控えなきゃいけないのにまたまた買ってしまいました・・・・
e0088102_1345323.jpg

大変スリムなキーボード!
もともと使っていたiMacのキーボードが
e0088102_13124927.jpg

こんななので相当薄くなっています。
e0088102_13131211.jpg

ほらね。向こうの電卓よりも薄いです。
使ってみるとノートPCのタッチと同じ。
いや〜打ちやすいです^^ これでタイピングが早くなりそう。

e0088102_1314281.jpg

ふと横を見るとはながなにか待ちのポーズ・・・

e0088102_1315241.jpg

どうしました?
e0088102_13153162.jpg

ああ 遊べ遊べポーズでしたか?

e0088102_1316299.jpg

そうしたらぷぅもやってきて

e0088102_13163265.jpg

遊べ遊べ・・・(後ろでひとり遊びな はな)

e0088102_13172994.jpg

躍動感たっぷりにボールを取りに行くそのワケは・・・

e0088102_13182632.jpg

おやつ食べようか〜
「わーーーーい」
おやつが欲しかったから!

e0088102_13185730.jpg

本日のわたしのおやつ・・・あ ガーナ第2弾?
[PR]
by hanapome2004 | 2009-05-17 13:25 | 花の独身時代 | Comments(6)
きぶんいっしん
何ヶ月か前に部屋の家具の配置換えをしたのですが 最近姉がベッドを買い(それまでは布団)その配置を見て部屋が広く見える事に気がついたのでマネしてみました。
e0088102_10555429.jpg

おかげでデスクに椅子が置けなくなりましたが・・・
部屋が広くないのでなるべく物を置かないようにしたいのになかなかそうもいきません・・・。
なにげに小物はキラキラデコ好きなわたしですが 服装やファブリック的なものはナチュラリスト なかでも花柄大好きです。

e0088102_10321535.jpg

家具はほぼ無印です。パイン材が大好きで最近シェルフとバスケットを買ってチェストとして利用しています。バスケットはラタンで中布がないのでフィードサックの布で中布を手縫いしてみました(黄色い小花柄は国産)←そういえばお裁縫好きだった!

e0088102_10374923.jpg

ミシンを出すのが面倒だった(?)ので手縫いしたのですが久々だし(ハワイアンキルトよ いずこへ)三つ折り縫いだったので疲れました・・・・

e0088102_1039382.jpg

こんなとこにいた!
ベッドの位置を変えてからはながベッドに自分であがるようになりました。
(手前が広くて助走がつけられるから?)
e0088102_10565536.jpg


e0088102_10405648.jpg

でも暑い日はやっぱりベッドの下にいます。

e0088102_10422936.jpg

ぷぅはカットしてもほわほわです。暑くないのかな〜。
[PR]
by hanapome2004 | 2009-05-10 11:00 | 花の独身時代 | Comments(6)
連休おわりました
4日新潟県長岡市寺泊にある水産物のアメ横(?)へ行ってきました。
朝の3時半に起きてワンズの散歩へ行き4時半に出発!混みませんように!

途中朝ご飯で立ち寄ったサービスエリアで
e0088102_16163492.jpg

ます寿司を・・・あれ?これって富山名産じゃ?

e0088102_1617896.jpg

まあ カタい事言わずに・・・・桶を開けると逆さまに入っているので

e0088102_16175767.jpg

桶のフタをお皿代わりにしてカットして食べます。

でもメインは寺泊・・・お腹は空かせておかないと!
e0088102_16224391.jpg

渋滞もなく7時過ぎには到着!でも現地は車や人でいっぱいでした!

こんなのや
e0088102_16233862.jpg

こんなのや
e0088102_1624492.jpg

こんなのや
e0088102_16242453.jpg

こんなのがいっぱい!
e0088102_16244521.jpg


たくさん買い込んで海辺で食べました。
e0088102_16271320.jpg

日本海側はなんだかいつでも曇っているイメージです。
e0088102_16252656.jpg

ワンコ連れの人が多かったのではなぷぅも連れてくればよかったかな〜と思いましたがETC渋滞が心配だったので連れてこなかったのです・・・・ああ〜はなに会いたいなあ〜

e0088102_16274640.jpg

お土産に新潟といえば(?)柿の種・・・柿チョコバージョンを。

e0088102_1628515.jpg

カフェオレ味セボ〜ン

e0088102_1629384.jpg

早く帰ってきなさいよーー

帰りはなんだかやっぱり渋滞して6時間くらいかかったのでした お疲れさまでしたー。
[PR]
by hanapome2004 | 2009-05-06 16:34 | 花の独身時代 | Comments(10)
サマーヌード(真心?)
いえいえ サマーカット 今年二度目のショートです。
e0088102_21375170.jpg
ふてね




カット前
e0088102_21382185.jpg

確か3月にカットしたような・・・・のびるのはやーい
「ヤダよぅ 切るのもヤダしお水コワイ」

カット後
e0088102_21385628.jpg

ペロペロペロ・・・・「お鼻がぬれちゃったょ」


e0088102_21394330.jpg

ほんわかティモテ(古い?)な香りでぷぅ太郎が寄ってきました


e0088102_21402941.jpg

はな「ヤダヤダヤダヤダ!」
ぷぅ「・・・・・・・・汗」
シャンプーの後はこのように体をこすりつけて抗議の舞


e0088102_21412015.jpg

は「・・・・・・・・・ヤダ」
ぷ「・・・・・・・・・・・大汗」

明日はカニを食べに行くかも!なのです(in寺泊)←混むかなー
[PR]
by hanapome2004 | 2009-05-03 21:48 | はな | Comments(2)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧