Top
<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
赤いらいおん
今日は昭和の日
いつからみどりの日じゃなくて昭和の日になったんだっけ・・・
暦通りなGWなので今日はおやすみでちょっとぶらぶらしました。
e0088102_212482.jpg

ひとめぼれして買ってしまった「ラチとらいおん」のらいおん

絵本でみたことはあるけどグッズを見たのは初めてで即買いです・・・・モコタンに乗ってます。
ガーゼハンカチ・タオルもラブリー♥
e0088102_21273176.jpg

shinzi katohさんのグッズです。
あまりのかわいさに使えないかも?!

e0088102_21311098.jpg

こちらのカワイコちゃんは 過ごしやすいからか たくさん寝てくれて穏やかです^^
[PR]
by hanapome2004 | 2009-04-29 21:31 | 花の独身時代 | Comments(2)
ムリヤリソフト
最近ずっと昼過ぎ位から目がくもっていました。
いや 目がくもるというかコンタクトがくもるのです。
それもそのはず? なんと丸4年コンタクト(ハード)買い替えていませんでした。

だいたい3年くらいで寿命らしいのでこれは買い替えなければ・・・・。
しかもコンタクト人生20余年 覚えていないくらいずっと前からいつも目が充血していて当たり前のわたしだったのに 先日会社のオジさまに

「活きの悪い さんまみたいな目してるよ」

と言われ大変傷ついたのです!(ひどい!私も「レジでピッ って打てそうな髪ですね」って言ってやりたかった!)
乱視がキツいので無理と分かっていながらも使い捨てのソフトにする決心を固めたのでした・・・。最近は乱視用ソフトもいいってきくし〜〜

そして
e0088102_2341660.jpg

じゃじゃじゃーーん!
2week アキビュー オアシス 乱視用です。
でも対応度数が私の度数まではないので0.8くらいまでしか矯正できていません(オイオイ 大丈夫か??)
装着した感じはやはり近視はいいけど乱視があっていないので多少ムーディーな見え方な時があります。
でも大昔一度試したソフトの装着感より全く気にならないです。(使い捨てで薄いから?)
充血よ さらば!(でも乾燥よ こんにちは・・・・)

しばらく様子を見ようと思います。

はなが今年初めて
e0088102_237472.jpg

ベッドのしたに・・・・見えます?  暑いのかな〜今日は涼しいと思うけど。

と・・・・思ったらやっぱりこれも今年初めての夏用はなベッドの上に移動。寒いのね。
e0088102_2310049.jpg


結局ベッドからも離れてラグの上でゴロン・・・・今日は過ごしやすいのね〜〜
e0088102_23112563.jpg

なでれ
[PR]
by hanapome2004 | 2009-04-28 23:17 | 花の独身時代 | Comments(10)
散歩は楽し
昨日は雨が降って肌寒い一日。今日は晴れたけど風があって涼しい一日でした。
東北や北海道では雪が降ったりして4月下旬 GW直前というのにまだまだわからないものですねー。

とはいえ初夏的気分なので爽やかなスニーカーを購入。
e0088102_21203927.jpg

スニーカーといえばコンバース!なイメージの私なのですが(いや いろいろあるだろうて・・・)
コンバースでもコットンではないタイプをチョイスしてみました(単にセールだったって話・・・)

しーかーもー
e0088102_2121407.jpg

紐はケアベアでっせ!どーだ!
・・・・・お散歩のとき ちょっとウキウキです。(新しい靴ってウキウキしますよね)

ちなみに姉は常日頃から靴道楽で私がスニーカーを悩み抜いたあげく購入した際も サンダルやらパンプスやら3足も購入し「イメルダ」の名をほしいままにしています・・・・

さてさて ご近所さんにどうも女の子の日なお嬢さんがいるらしく 「ダミアン(ちゃいろい悪魔)」ことぷぅ太郎が落ち着かない今日この頃です。
e0088102_21225254.jpg

すでに避妊手術して発情期が来るはずもないはなにちょっかいを出してはバトルになっています。

e0088102_21272219.jpg

かなりの間立ってやり合ってました・・・・君たちは本当に犬なのかい?

e0088102_21302050.jpg

疲れるのよね〜〜
[PR]
by hanapome2004 | 2009-04-26 21:33 | 花の独身時代 | Comments(6)
なんかきました
夕方宅配便の人から
「日産さんからのおとどけものがあるのですが夜間時間帯の配達でもよろしいでしょうか?」
と電話がありました。
「明日でもいいです」
というと
「クール便ですので・・・」とのこと。

モコタンでお馴染みの日産さんですがクール便とは はて?

夜届いたクール便 それは・・・・
e0088102_21523458.jpg

二等賞ってなんぞ?

e0088102_21543811.jpg

キャー!ナニコレナニコレ!

多分・・・日産カードかなんかのキャンペーンかなんかやってたんですね〜。
応募したことすら忘れてました・・・・。

ありがたく頂戴したいと思います わーい カニだカニ!


e0088102_21563035.jpg

わたしたちはたべられないの?
[PR]
by hanapome2004 | 2009-04-22 21:59 | 花の独身時代 | Comments(10)
キラキラ命パート2
待ちに待ったキラグッズが届きましたょ〜〜。
e0088102_20314759.jpg

これはなんじゃらほい?

e0088102_2030365.jpg

メイドインL.A. ワンコ首輪です。

これははな用かというと・・・

e0088102_20333063.jpg

このように使います。
キーチャームですね^^
最近愛読書の「VERY」(主婦でもないくせにっ)によるとキラキラに限らず小型犬用の首輪をキーチャームにするのがセレヴ奥様の間で流行っているそう・・・(私のまわりにはそんな人はいませんがーーー)

e0088102_20345569.jpg

このように手首にはめてカギだけちょいと持ち歩いたりするとオサレなんだそうな・・・・
これはキラキラ好きの私(と姉)が飛びつかないわけないっす。(ちなみに姉のがもうちょいハデ)
ベロア地にスワロがふんだんについていてウキウキです^^

あれ?はなちゃん あたらしいおもちゃ?
e0088102_20371725.jpg


なあに?それ?
e0088102_20391932.jpg


れっ レトロッ!おっ おやこっ!
e0088102_20393786.jpg

私は3姉妹なので昔遊んだぬいぐるみが今でもたくさんあるのです・・・・
[PR]
by hanapome2004 | 2009-04-17 20:41 | 花の独身時代 | Comments(2)
ネムイのはなぜだろう
毎日毎日 寝不足というわけでもないのに眠くてたまりません。
春だから? でもみんなにきいてみると結構ネムイ人多し。

テレビでもこんなの↓のCMしてるくらいだし
e0088102_21252423.jpg

あまりに仕事中ネムイので買ってみました。
今日は午前中は快調に仕事をこなし 午後少し眠くなった時に飲んでみました。(ほんとはただ飲みたかっただけ)
結果は・・・・始め「あ わりとおいしい?」と思ったのに最後まで飲むと「カーーッ」となります。のどというか胸のなから辺というか・・・とにかく「カーーッ」なんです。
「メガシャキ」というよりは「ムネカーーッ」 
しかもちょっとしたらまた眠くなるし〜どんだけ眠いんだ わしー

e0088102_21312526.jpg

ちょっと時間があったのでカギにいたずら。
キラリンコ☆ 


e0088102_21311177.jpg

はなちゃん グラビアポーズ?
[PR]
by hanapome2004 | 2009-04-14 21:36 | 花の独身時代 | Comments(8)
赤壁2
昨日「レッドクリフ2」を観ました。
ワタシ的にはパート2のほうが更に良かったです。
最近CMでビールを飲む金城武に夢中なのですが 映画の中では中村獅童に泣かされました・・・。
他にも泣きポイントあり。

パート2でも白い鳩出現!さすがジョン・ウー!(笑)

今日テレビでパート1を放送するので(早いですねー)まだ観た事のない方は必見です^^

e0088102_918341.jpg

はなも観てみようかな
[PR]
by hanapome2004 | 2009-04-12 09:21 | 花の独身時代 | Comments(10)
杏仁とヒアルロン酸
金曜日社食ランチのあと仲間からお土産のコレ↓をいただいた
e0088102_21595479.jpg

「杏仁酥」と書いてあります。
「杏仁」というと「杏仁豆腐」のイメージなのですがここではアーモンドのことです。(「酥」はクッキーのことらしい・・・)
実際アーモンドはバラ科サクラ属で桃や杏の親戚らしいんですが 果実は食べられないそうな。
種の中にある「仁」というところがアーモンドにあたるそうだけど「杏」の「仁」じゃないのに「杏仁」とはこれいかに?

ちょっと調べたら逆にフシギになってきました・・・・(右上の「GOOD!」てな絵が笑える)

まあ アーモンドクッキーなわけです。
そして美味なわけで・・・・

最近お天気がよすぎたり 日焼け止めを使い出したりで乾燥が激しいのでこんなもの買ってみました。

じゃーん
e0088102_22134358.jpg

ヒアルロン酸の原液です。

説明書つき
e0088102_2214543.jpg

「これは化粧品ではありません。保湿性に優れた化粧品原料そのままです」
と書いてあります。いんじゃないのーこれ!

しかも「1グラムで6リットルの水分を保持できます」とも書いてある!
いんじゃないのーこれ!

普段化粧水はプチプライスものをダブダブ惜しげもなく使っています。それに一滴混ぜてみると・・・・あらフシギ!とろとろリッチ化粧水に早変わり!
お顔はもちろん体や髪にも使っていいそうです(@コスメで大人気)

不安だったので小さいサイズ(10ml)を買ったのですが525円(!!!)だし使った感じもよかったのでしばらく混ぜ混ぜして使っていきたいと思います(安くていいものバンザイ!)

なにげに夏の方が乾燥するもんね・・・・
e0088102_22232280.jpg

↑もうじかにフローリングで寝る程暑いはな
[PR]
by hanapome2004 | 2009-04-11 22:27 | 花の独身時代 | Comments(4)
いいことをした
モコタンを購入した時 日産のお店で「プレゼントツリー」という企画をやっていた。
(山梨の日産販売店50周年記念なので他のお店で企画されているかは不明)
寄付をすることで植林の実施をしてくれるというものでエコアクションのひとつ。

正直言って今まで馴染みのない企画だったけど金額もたいしたことないし気軽な気持ちで寄付しました。

そうしたら
e0088102_22243169.jpg

こんなん届いてました。

フーム なになに?
e0088102_22232174.jpg

緑林証明書 とな?
e0088102_222673.jpg


たしかに山梨県のどこそこに植えましたょ〜という証明書でした。
ちなみに樹種は コナラ、クスノキ、ヤマザクラ、カエデ、ミズキ、ホオノキ、ヒノキとあって
私の植林樹種は「ヒノキ」でした。アレルギーの方ごめんなさい。

約10年間で直径10㎝ほどに成長すると年間約245kgの二酸化炭素を吸収してくれるそうです。

なんだかコドモが育っているみたいで嬉しいじゃありませんか!
たくさん光合成して親孝行してもらいたいです(大げさ)

こっちのおこちゃまは
e0088102_22311145.jpg

相変わらず近づくとお腹出し。

e0088102_22302696.jpg

目がうつろです・・・・おでこついてますけどっ
[PR]
by hanapome2004 | 2009-04-09 22:34 | 花の独身時代 | Comments(4)
キラキラ命
今日はお花見の計画がボツになったので半年以上ぶりに連絡が来た友人とランチしました。
いつでも会えると思うとメールはしても会わなかったりするもので・・・・

初めて菜のはというお店に行ってみました。HPにはまだ載っていませんが甲府店が少し前にオープンして大人気だそう。
時間制のビュッフェスタイルなお店です。

e0088102_22123931.jpg

たくさん仕切りのあるプレートにいろいろなお惣菜やご飯なんかをのせます。
キレイにのせるのは難しいです・・・色彩がなんだか渋すぎです・・・(落込みー)
11時オープンなのに11時過ぎに行ったらもう大盛況でした。
昨日もあんなに食べたのにこんなに食いだおれな日々でいいのだろうか・・・・。

e0088102_22145047.jpg

携帯にストラップをつけていなかったので作ってみました。
なんだかウキウキ☆女子力(何か?)ムクムクです。

e0088102_22162094.jpg

横舌チロリンなはなちゃん 暖かいので寝てばかりいます。
[PR]
by hanapome2004 | 2009-04-05 22:21 | 花の独身時代 | Comments(4)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧