Top
<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
まめしばふう
先週の土曜日にはなをカットしてからなんだかいつもに増してはながかわいくてたまりません。
e0088102_22584491.jpg

こんなにでっかくてもカワイイ・・・
はなちゃんはショートがお似合いね〜

e0088102_22592577.jpg

え?そう?

親バカだけどいーのよー かわいいんだもん

e0088102_22595941.jpg

ふうん?そうなの?

e0088102_2321388.jpg

でもなんだか寒いのよね〜
春はまだなのかな〜

今週日曜日にお花見の予定ですが雨だったらどうしましょ。
[PR]
by hanapome2004 | 2009-03-31 23:02 | はな | Comments(8)
さくら まだかな
ちょっと前まで暖かくなってきたのにこのところまた冬に逆戻りかのような寒い日が続いています。
さくらも今週末はまだちょっと早い?という感じ・・・・

モコタンの「MOCO」の部分に♥チャームをつけました。
e0088102_14411838.jpg

画像では見えにくいですがピンクのスワロがついています。

e0088102_14413185.jpg

ロゴの上に貼りましたがキタナくならないように携帯デコ時に貼るシートを下地にしています。
そういえば自分がモコに乗るようになって街でモコを見かける事が多くなりました。
単に自分が乗っているから気がつくようになったからなんですがブラウンが多いです。

そして昨日父が「さっき信号待ちでオレの前に停車してたからパッシングしたけど気がつかなかったか?」と言われましたが私はそのころはなの散歩中でした・・・・・父よ・・・

ブラウンモコ 出現率多し!



e0088102_1443350.jpg

伸びてきたのではなをカットしました。
ひさびさの香箱。

e0088102_1443449.jpg

あたまがギザギザです・・・・・
深いしわが刻まれています・・・・・
[PR]
by hanapome2004 | 2009-03-28 14:46 | 花の独身時代 | Comments(6)
モコタン!
納車からさらに2日経ったモコタン号=3
毎日快適な走りです。
今日初めてガソリンをいれました。
デジタル目盛りで空になる2つまえくらいガソリンがある状態だったのでどのくらい入るものなのかな〜と試しに1000円分いれてみました・・・・
1000円分でも真ん中以上目盛りが行くではありませんか!

今までハイオク給油で 半分入れるだけでも4000円くらい払っていたのがうそみたい・・・。
(まあ入る量も違うんですが)

e0088102_22265324.jpg

モコタンの中はこんな風になっています。
ショコラティエセレクションという内装なのでチョコレート色です。
通常のベージュベースより暗いですが まあ オトナってことで・・・


e0088102_22291546.jpg

お顔はこんな感じ。コロンとしてかわいらしいんですが背が高い(高さ162㎝くらい?)のでそんなに小さく感じません。


e0088102_22303099.jpg

おしりもかわいい^^
写真を撮った後「MOCO」のところに♥のスワロチャームをつけたのですが夕方で暗くなったので
キラキラ「MOCO」はまた後日。


e0088102_22303763.jpg

はな 乗りたいなあ〜
服がまきついてますよ はなさん
[PR]
by hanapome2004 | 2009-03-26 22:34 | 花の独身時代 | Comments(4)
モコタン=3
今日はモコの納車の日。
平日でもちろんお仕事があったので 仕事帰りに日産へ。(納車は持ち帰り納車)

いましたいました〜ブラウンのモコ!モコタン!
ナンバーをさりげなく確認したら「山梨○○○ こ○○○○」

「こ」!

今までたまたま?「カ行」のナンバーにあたったことがないのですが
実は本名が「こずえ」なのでちょっと笑っちゃいました・・・・
後できいたら普通乗用車は「サ行」からなので「カ行」のナンバーはないんだそう・・・あたったことないわけだ。

いろいろ話に花が咲いて ついでにETCカードの申し込みなんかもしたのでお店を出たのがすっかり日が落ちた後。モコタンのお姿はまた後日・・・(明日雨かも〜がっかり〜)
e0088102_22222050.jpg

はなも乗れるの?ってば

ところで携帯デコ
初代デコから秋冬はヒョウ柄モコモコデコにして最近また春夏バージョンにデコりました。

e0088102_2227275.jpg

今までで一番時間がかからずキレイに仕上がりました。プロってきたのかも?
ひとつぶひとつぶ スワロを貼付けながら目がやられるぅ〜〜となっていましたが撮影するとキラキラがうまく写りませんでした・・・・残念。
こういう密室作業が大変すきなわたくしです・・・・仕事にできないかしら?(よく見るとキタナいですがっ)

e0088102_22273253.jpg

ちなみに姉の携帯・・・ティッシュケースですか?
[PR]
by hanapome2004 | 2009-03-24 22:31 | 花の独身時代 | Comments(4)
はじめてのけいじどうしゃ
愛車シトロエンがグッバイしてから約2ヶ月。
もう軽自動車でいいや〜中古でいいや〜と中古(その時の第一希望:三菱 i)をひたすら知り合いに探してもらっていた私ですが一向に見つからないので他の車を自分で探し始めました。

何気に日産 モコが気になっていたので最寄りの日産へ日曜日に行ってみました。

私は自動車免許を取得してから早15年。今まで3台の車を乗ってきましたがいずれも外国車。
国産でしかも軽自動車というのは初なのですが(ちなみに家族内でも軽はお初)最近の軽自動車はすごいですね〜。

☆まずお高い(笑)ケッコーします。普通乗用車が買えます。
☆装備が充実(標準ほとんどフル装備・・・・だから高いのか?)
☆軽自動車と思えぬしっかりした作り(広〜く感じます)
☆やっぱり国産・新車・ディーラーは安心だわ〜(過去乗った3台のうち2台は中古買いですから)

これだけでも私の心を動かすには充分だったのですが 気がついたらハンコを押していた(!)第一の理由がその販売店に10年ぶりに会った過去にお世話になった人が店長さんとしていたからなのです。その人も私の事をよく覚えていてくださって昔話に花が咲きました。しかもちょっとですが通常より更にお値引き♥

いや〜縁ってあるんですかねえ。とてもよい巡り会いでした^^

e0088102_22351742.jpg

「はな」を「もこ」と改名したいくらいのお気に入り♥

来週納車の予定なのでモコモコはまた後日ご紹介します〜。

e0088102_22364160.jpg

はなも乗れる?
[PR]
by hanapome2004 | 2009-03-18 22:42 | 花の独身時代 | Comments(10)
涙の誕生日
12日はお誕生日でした。
35歳!そんな日が来るなんて!(笑)
年齢では立派なオトナだけど中身はあまり変わっていない気がします。
でも小学生の時はもっともっと いまよりひょうきんもの(死語なの?)だったので
やはりちょっとはオトナになったのかも・・・・

なのになのに 誕生日の午後 ちょっと淋しい出来事が会社であってうっかりうっかり泣いてしまったのです〜。
・・・・・家に帰ってきてなんであんなことでないたのかなあ〜とさすがに恥ずかしくなりました。
(本当にたいしたことじゃないので書けません 汗)

ぷぅのお世話やうちの事で疲れていたのか?PMSか?(結構激しいかもしれません)
なんだかとほほなお誕生日でした。

e0088102_2321346.jpg

ぷぅが部屋に出入りしなくなって優雅に寝るはな

そうはいってもお誕生日。
入院中 絶食に近い期間があった姉のたっての希望(「肉が食いたい!」)でBig boyへ行く事に・・・・。
私は学生時代Big boyのサラダバーにあるライチを食べまくってお店の人に怒られた(!)事があるのです。それから15年間足を踏み入れていませんでした。

久々のBig boyは若者が多く明るいファミレスでしたがやけに待たされて でも注文した「大俵ハンバーグ」はなかなか美味でございました。


e0088102_2310173.jpg

満足げなダミアン

今日の夜は術後で行けない姉の代わりにご一緒してくれた友人とよもぎ&コリアンディナー。
うっかり涙の誕生日だったけどイベントづくしでシアワセな週末でした。

そうそう 
ちゃあんとホワイトデーのお菓子ももらいましたょ*^^*
[PR]
by hanapome2004 | 2009-03-13 23:15 | 花の独身時代 | Comments(10)
パフェ三昧
今日姉が退院しました。
入院中はぷぅにかまれつつも我ながらうまくやったのではないか・・・と自画自賛。
姉のお腹の手術跡を見ながら それでも全く元気な姉によくぞ元気で帰ってきてくれました!と心から思いました。あ〜疲れました〜。

e0088102_2040376.jpg

こんなにかわいいのにね〜


日曜日にちょっとしたダブルデート?で西湖や河口湖方面へ行きました。
e0088102_20412695.jpg

こんなフルーツパフェや
e0088102_20413330.jpg

こんなパフェや(ちなみに「セイコスペシャル」という名前のハスカップのパフェ。「セイコ」=「ハイセイコー」ですね・・・私の世代なら文句なく「松田聖子」なのですが=3)
e0088102_2042576.jpg

こんなモカパフェが・・・

河口湖の「ジョイフル&ベーシック」というところですがビジネスホテルの中にあってパフェの種類が豊富です。なかなか珍しいのでよく利用するのですがお食事もおいしいです。

ぷぅの世話をしている間 はなには色々ガマンしてもらっていました。
お散歩もリードは母が持ち、わたしはぷぅ担当。
はなの部屋(私の部屋)にもどんどん入ってくるぷぅに吠えたりパニッたりするはな。

はなちゃん これからはいつもどおりはなだけのおねえちゃんだからね〜
e0088102_20515873.jpg

早くおやつ!おやつ!!
[PR]
by hanapome2004 | 2009-03-10 20:53 | 花の独身時代 | Comments(10)
息ぴったり=3
姉が不在ですが(入院中)ぷぅとはうまくやっています。
時々ダミアン化(悪魔)するヤツですが 今のところ「うーっ うーっ」と言って歯を剥き出しにしても噛まれるには至っていません。
(実は過去には数えきれないくらい噛み付かれてます^^;)

e0088102_20475422.jpg

こんなにかわいいのにね〜(と言うと『?』と顔を傾ける・・・)


e0088102_2050984.jpg

この構図は・・・ビートルズ?

e0088102_20514065.jpg

・・・・お見合い?
[PR]
by hanapome2004 | 2009-03-05 20:52 | ちゃいろいおにいちゃん | Comments(6)
キムチ〜カクテキ〜
土曜日に姉とよもぎ蒸しに行ってきました。
姉は月曜日から入院の予定なのでしばらくおやすみ。
私は来週も友人とよもぎの予定・・・

e0088102_2241666.jpg

初めてキムチとカクテキを買って帰りました。
キムチは一株丸々なのに700円!安い!!

ママさん曰く秘密が隠された味付け・・・・(ナイショで教えてもらっちゃいました^^)

「食堂には秘密がいっぱいだよ〜〜」

確かに他のお店のキムチとは全く違って本当に美味しいです。ママさんは韓国人なのに辛いものが苦手だそうで使っている唐辛子は韓国では一番辛くないタイプだそう・・・・(でも辛いです)
よもぎの後はチョングッチャンチゲを食べました。映画「HERO」(観てませんが)で主人公が食べたかったというチゲ・・・人によって好き嫌いが分かれるというそのワケは?

韓国納豆味噌を使用しているからニオイがキツい?というのが理由のようですが納豆好きな私は全然気にならずいつもより辛めに作ったというそのチョングッチャンチゲを辛さで震えながら(笑)食べました。

そういえば韓国では写真を撮るとき「キムチ〜」というそうな。

e0088102_22513091.jpg

私の誕生日には早いけどどうしても食べたくなってまたシフォンケーキデコレイトバージョンを買いました。相変わらずおいしい^^


e0088102_22542113.jpg

土曜日の朝カット&シャンプーしたはなは新しいクッションがお気に入り♥


e0088102_22565839.jpg

隠し撮りはんた〜い
[PR]
by hanapome2004 | 2009-03-01 22:57 | 花の独身時代 | Comments(6)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧