Top
<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
やったぜ!
今日東京電力から検針結果がきていました。
2月の電気代 21,000円ナリ!

やった〜〜!寒い中頑張った甲斐がありました(笑)
とはいえ2月も中旬を過ぎる頃にはもうストーブなしで平気な程暖かかったです。

春なんですね〜もう3月ですもの!(そして3月はマイバースデー・・・アハ)

e0088102_2030230.jpg

丸まってないから暖かいんだよ〜。

実は3月初めから姉が入院することに。
ぷぅ太郎とはな 両方のお世話 十分にできるかしら・・・(ぷぅ太郎は時々ダミアン化します)


e0088102_2032612.jpg

やきもちやいちゃうから!
[PR]
by hanapome2004 | 2009-02-27 20:33 | 花の独身時代 | Comments(4)
たえてみる
1月の電気代が3万超えしました!
さすがに光熱費は親に甘えているムトンチャク娘でもこれはマズい!と一念発起。
(とはいえ住宅ローンは私が払ってます)
もしかしたら電気ストーブのせい?と思い2月に入ってからまったくストーブを使わない日々を過ごしています・・・

一体どのくらい安くなるでしょう。(ちなみに水道代もバーバのためかさみますので水道もケチケチ)
正直言って寒いっす。
寒さにちょっぴり強い体になりました・・・・


e0088102_21322494.jpg

どのくらい寒いかは・・・・


e0088102_21331229.jpg

はながバロメーター
丸くなってないから今日は暖かい・・・・(うっ セチガライぜっ)
[PR]
by hanapome2004 | 2009-02-20 21:35 | はな | Comments(6)
ママ・ミア!
「マンマ・ミーア」を観ました!
いわずとしれたABBAの名曲満載のミュージカルの映画化。
主役(? 主役はメリル?)のアマンダ・セルフライドがかわいらしい。
メリル・ストリープは私の中では「マディソン郡の橋」からほぼ一定のイメージ(オバサマ)なのでしわしわアップも意外とイケる?歌も驚かないが ナイス007☆ピアース・ブロスナンの歌にはくりびつ・・・。

私的には「ダンサーインザダーク」を観た時にちょっと感じたミュージカル映画の違和感と同じ違和感があるはあるけどフツーに知ってるABBAのナンバーだし まあ観た後明るくなるしいっか!って感じです。
(「シカゴ」や「ドリームガールズ」の時には感じなかった・・・何でしょうねえ)

ABBA好きでメリル・ストリープ&ピアース・ブロスナンの歌を笑って許せる人なら必見?!ちょこっと涙ほろりもありますょ。
[PR]
by hanapome2004 | 2009-02-17 23:14 | 花の独身時代 | Comments(5)
ベンジャミン・バトン 数奇な人生
木曜日の夜 「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」を観ました。
ブラッド・ピットの映画はもしかしたら「オーシャンズ11」以来かも・・・
 ブラピといえばそのむかーしむかし 「テルマ&ルイーズ」(名作!)でのピカピカナンパガイなイメージが忘れられませんが 今回は老けブラピが切ないです・・・・。

ケイト・ブランシェットも20代(肌がとてもキレイ)〜おばあさんまでこなしてさすがです。
お話はブラピが姿は赤ん坊でも顔や肌は老人の状態で生まれ 年を重ねるごとに見かけは若返っていくというものです。
ケイトのセリフで
「人はみな最後はオムツで終わる」というような感じのものがありました。
通常と逆行した人生を送っているベンジャミン(ブラピ)が最後は体が赤ん坊になってしまいケイトに面倒をかけてしまうことを危惧しているのに対する言葉でしたがなるほど〜でした。

淡々としていて長い映画なので盛り上がりには欠けますが・・・色々な人生について考えたりする映画です。
[PR]
by hanapome2004 | 2009-02-14 22:30 | 花の独身時代 | Comments(6)
ほったらかして〜よもぎ蒸されて〜
今日はかれこれ8回目のよもぎ蒸し。
すっかり冷え性は解消され お肌も絶好調!
実は風邪が治りかけのような治ってないような・・・・状態&金曜の夜から土曜日夜中2時頃まで久々に夜遊びしてしまったので寝不足で体調不良かな〜?と思っていましたがよもぎ前にいつものほったらかし温泉にいったおかげか?よもぎ蒸しで尋常じゃないくらい汗をかきました。

まずはほったらかし温泉・・・
e0088102_2136486.jpg

メインキャラクター(?)のお殿様(正式名称不明) あちこちにお手製のお殿様人形が・・・鈴の部分がご愛嬌・・・*^^*

温泉を出るとちょっとした食事ができる売店が。
このあとよもぎ蒸ししてランチの予定なのですが小腹が空いたので「温玉あげ」というのを食べてみる事に。

e0088102_21464264.jpg

塩味のさくさく衣のなかに温玉が!
何もつけないでも塩味がきいておいしいです。

そして実は初めて明るい時間帯によもぎ蒸しに行ったのですが 今日の甲府の気温ははなんと23度!使っているよもぎのお部屋は温室のような感じなので余計暑い!汗がたくさん出てお水もたくさんとりました。

ランチは鴨ロースとキムチチゲとサンチュサラダ。
シアワセだな〜〜

e0088102_21512829.jpg

その頃のはな・・・・
昨日もお出かけして今日もいないの・・・

e0088102_2152965.jpg

早く帰ってきてよね!
[PR]
by hanapome2004 | 2009-02-14 21:54 | 花の独身時代 | Comments(4)
またまたまたの
また俣野温子さんのウォッシュタオル購入〜
e0088102_2144761.jpg


ワンコ柄がないのが残念・・・

e0088102_21443924.jpg

えっ? アタシ?

最近布団にもぐったりうずくまったり
e0088102_21453149.jpg

こんな風に?


e0088102_21455330.jpg

だってあったかいんだもーん
[PR]
by hanapome2004 | 2009-02-11 21:47 | 花の独身時代 | Comments(4)
試練・・・・・?!
今日はたまった有給をせっかくだから使おう!とおやすみをいただきました。
せっかくのおやすみなのに風邪気味・・・サエナイ・・・・。

しかもおやすみといっても普段行けない市役所にいったり、保険のおばちゃんと会ったり、ドナドナクサラを一時預かりしてくれているガレージに行ったり(クサちゃんと久々の再会!)所用を済ませたのでちゃんとおやすみした気がしない・・・・

しーーーかーーーも!
今年は試練の年なのかい?
えっ そうなのかい アンタ!?
e0088102_2150356.jpg

こんなん出ましたけどーー(懐)

事前に料金を払いステッカーを車に提示させるタイプの路上パーキングに借りた姉の車を駐車して所用を済ませて車に戻ったら・・・・コレでした。
車に乗ってから気がつき えっ?ナニコレ?ナニコレ?ナニコレーーーー!!!(パニック状態)
RV車で駐車場に制限があるからわざと路上にしたのがアダになりました。

確かに15分くらい過ぎてしまったのですが・・・・・ええ ええ 私が悪いのです。
でも〜〜つらい〜先日車を持ってかれた私にこのフシアワセの黄色いステッカー・・・・どんなに遠くても後清算の駐車場に停めるんだったっ!

警察に電話すると3週間ほどで支払い用紙が届くとかで1万円也。
いいお勉強させていただきましたチーン。


e0088102_2154617.jpg

金欠でもササミは買ってよね!

*ちなみに警察署へ出向いて違反金を支払うと2点減点+違反金1万円。
 後ほど送られてくる支払い用紙で違反金を支払うと当時の使用者の特定ができないため点数の減点はないとのこと・・・・
[PR]
by hanapome2004 | 2009-02-06 21:57 | 花の独身時代 | Comments(4)
はやくちょうだい
はなはササミジャーキーがだいすき。
おやつはササミジャーキーが定番。

でもひとりじめはできない。
e0088102_2316637.jpg

          ↑・・・・がいるから(ヌボー)

なんだかいつもおにいちゃんがたくさんおやつもらってる気がするーー(気のせい)
e0088102_23181039.jpg

ずるいよ ずるいよ!


e0088102_23173228.jpg

はやくちょうだい!


e0088102_23185189.jpg

おやつのあとは遊んで!遊んで!!

・・・・・とてもわがままな(デカ)姫様なのです・・・・
[PR]
by hanapome2004 | 2009-02-05 23:20 | はな | Comments(4)
気分転換
日曜日の朝 またほったらかし温泉に行ってきました。

e0088102_2132382.jpg

相変わらずの富士山。
肉眼ではもっと大きく見えます。

へこむ事もあるけどなんだかんだいってシアワセだな〜。
まだ仕事もあるし 健康だし・・・・そういえば1/2には「やるぞ!」なんてやる気がみなぎっていたのね・・・・

超近視による慢性肩凝りに
e0088102_2110841.jpg

こんなん買ってみました。
ワニ?の形のツボ押し・・・これが効くんです〜。

いい気分転換になりました。

そういえば ちゃいろいおにいちゃんも
e0088102_217080.jpg

↑大変珍しい近距離での横並び・・・・

だいぶこざっぱり・・・・
e0088102_21111933.jpg

意外と細かったのね・・・・

ま まぶしっ
e0088102_21115612.jpg


久しぶりのトリミングでさっぱり。ぷぅたろうはナマイキ(?)にプロ任せです。(単に姉が無精という話)
[PR]
by hanapome2004 | 2009-02-02 21:15 | 花の独身時代 | Comments(6)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧