Top
<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ドナドナ
こんなことになるなんてぇぇ〜*_*

それは今朝 通勤時のことでした。
いつもの通り家を出てすぐに少々アイドリングしたはずの車のヒーターが全くきいてない事に一抹の不安。
そういえば昨日の夜乗った時に水温計の針がいつもより振り切れていて こ・・これは?
とイヤな予感が・・・・そう以前クサちゃんが入院したときのような。

そして今朝。
走り出してヒーターからは冷たい風がひゅーひゅー。
10分ほど走るとみるみる水温計は上がりぎりぎり状態。

そしてぴ〜ららぴらら〜という音とともにインパネに大きく「STOP」の文字がっ!

またかい
またなのかい オーマイラブリークサラ。

すぐさま車を止めエンジンを切り、しばらくしてまた走ってみてもぴ〜ららぴらら〜。

だめだ こりゃ。

わなわなと震える手で行きつけのガレージに電話し、10年以上お守り代わりだったJAFにお初電話。

JAFがオーマイラブリークサラをドナドナするのを見送り会社には途中から40分歩いて行きました・・・・・。つ 疲れる。
・・・・・とりあえずラジエーターの故障でしたが 

もー無理。もー無理かも。

真剣に買い替えを検討しているわたくしでした(ゼニが〜ゼニがないだよ〜ゼニずら〜)←あまりのことに人格壊れ気味

e0088102_232166.jpg

じんせい何が起こるかわからないものですね
[PR]
by hanapome2004 | 2009-01-29 23:23 | 花の独身時代 | Comments(12)
風邪?低血糖?花粉?
今日はとても寒い一日でした。
ここのところわたしが働いているグループの8割近くの人がマスクマンになっています。
女性はわたしともうひとりですが二人ともノンマスク。
でも先週は木曜日からわたしはマスクをつけて会社へ行き 急にもうひとりの人がダウンして早退。
そして金曜日は彼女もマスクでなんとか出社 急にわたしが早退・・・・とすごいことになっていました。

熱はなく咳がちょっとでるくらい。
でもものすごくだるいのです。
とにかくだるくてやる気が出ない・・・・・まるで低血糖のときのような。

早退して病院には行かず寝ていましたが翌日はすっきり元気でした。
日曜日にしろいコをカット&シャンプーするくらい。

e0088102_21374377.jpg

ご機嫌ナナメ こっち向いてくれない(しろい・・・ていうかしろまだらのコ?)

鼻水がでるのでもしかしたら花粉デビューしちゃったのかも〜と焦っていたけど違ったらしい・・・友人にも「認めたら負け」(何に?)と言われたし 花粉症じゃないぞ!という気でいよう(ぽんちゃっくさん お大事にしてください)


e0088102_21382090.jpg

けむし状態・・・

みなさんも風邪にはお気をつけ下さいね。

e0088102_21413751.jpg

寒いのにショートにされたっ
洗われたっ
(しろいコは不機嫌)
[PR]
by hanapome2004 | 2009-01-26 21:44 | 花の独身時代 | Comments(10)
ちょっとしあわせ
ひさびさ ゾロメシリーズ

e0088102_22542633.jpg

しかもちょうど信号待ちに気がつくのがポイント☆


e0088102_2255556.jpg

チビッコ(甥っ子)たちが帰って前より甘えるようになったぷぅとはな。


e0088102_22561165.jpg

チビッコがいるときは おねえちゃんをとられまいと必死だったから・・・


e0088102_22574082.jpg

もうはなだけのおねえちゃんだよね!
[PR]
by hanapome2004 | 2009-01-21 22:58 | 花の独身時代 | Comments(4)
トラウマ宮部
今日は夕方から雨が降っています。
ささっとぽつぽつ降りのうちにおサンポを済ませ 久々にツタヤに行ってみました。

e0088102_2225334.jpg

へ〜コレを借りたわけね

宮部みゆきさんは大好きな作家さんなのですが「模倣犯」の映画化が正直ひどかったので・・・・。借りてみたけどとりあえず今日はまだ観ていません。

e0088102_22352936.jpg

原作はとても好きなんだけどな〜。
(ちなみにむか〜し「火車」という作品がドラマ化されてなかなかよくできていたような・・・)
[PR]
by hanapome2004 | 2009-01-18 22:40 | 花の独身時代 | Comments(6)
春の訪れ
3連休も終わってしまいました。
なんだか一気にお正月が終わってしまったような気分。

春にはまだ早いけど玄関先に植えている小梅に花が咲きました。
e0088102_22244219.jpg

30センチくらいしかない小さい小さい梅の木です。
こんな小さくてもちゃんと梅してる(?)んだなあ〜

e0088102_2226194.jpg

そういえばこのはみだしお嬢さん 正式なお名前は
「koume of charming season jp」
小梅ちゃんなのです。
知らずに「はな」とつけましたが「梅のはな」だったんです。
e0088102_22291752.jpg

そうだったの!?
[PR]
by hanapome2004 | 2009-01-12 22:30 | はな | Comments(8)
初雪はらはら
9日 私の住んでいる街に初雪が降りました。
積もるほどじゃないけど凍るかもしれないので早々と12月初めにスタッドレスに替えてよかったよかったとひと安心。

翌日10日はウチから見える山々が雪化粧〜
e0088102_113375.jpg

車でちょいと出ればすぐにこんな山々がどどんと見えてきます。
これは南アルプス〜

空もこんなにきれい!
e0088102_1151450.jpg


3連休ですが遠出の予定もないので 仕事始め疲れを癒してます。
↓こんなけむくじゃらたちに癒される・・・・
e0088102_1164811.jpg

おやつの配給待ち


e0088102_1174730.jpg

もっとたくさんおやつが食べられたらしあわせ
[PR]
by hanapome2004 | 2009-01-11 01:19 | 花の独身時代 | Comments(7)
あまえんぼう
今日から仕事始めです。
おやすみ中もそんなに遅寝はしないようにしていたので起きるのは辛くなかったけど
念のためイネムリ止めに激辛ミントガム持参・・・

でも単調な仕事がなかったからかイネムリしないで済みました。
帰るとあまえんぼうず(はな&ぷぅ)がお出迎え。
9日間もほぼ一緒にいたので わたしも姉も父母(旅行中)も丸一日いなかった今日すっかり寂しがりになっていました。

e0088102_22421884.jpg

ネムイので肉球がほかほかです 

e0088102_22425522.jpg

おてて にぎってくれないと眠れないよー(またどこかに行っちゃうと思って寝てくれません)

e0088102_22432954.jpg

にぎにぎ もみもみ

e0088102_22441297.jpg

寝ました・・・・また日中おねえちゃんたちがいないのに早く慣れないとね^^
[PR]
by hanapome2004 | 2009-01-05 22:46 | はな | Comments(11)
やるぞ!2009!
あけましておめでとうございます!
みなさま 今年もへっぽこブログですが 
     どうぞ宜しくお願い致します^^


さて いよいよ2009年!本来なら丑年で同級生は年男年女なのですが・・・・
3月生まれのわたくしは寅年なので友人からの「今年は年女だね〜」の文字に「アタシャ〜違うよ〜」とほくそ笑む年明けです。イヒヒ。

大晦日から帰省するはずの妹一家でしたが甥っ子次男が熱でダウン。ついでに妹ダンナも熱があるという事で帰省は取りやめ・・・・両親だけ妹一家の住む横須賀へ顔を見にいきました。
予定がなくなったので朝7時頃初詣に・・・・武田信玄公でお馴染みの武田神社に行きました。
朝早いから?か寒いから?か並ぶ事なくスムーズに初詣を終えたので思いきってほったらかし温泉へ行く事に・・・・


e0088102_21491582.jpg

このとき朝9時前・・・露天風呂から見る元旦の富士山は格別です。
(お風呂内での撮影はもちろん禁止されているので施設外で撮影しています)
新年早々いい気分です。なんだかやる気がみなぎっています!(笑)
いままでのほほんと新年を迎えなんとなくあっという間に暮れになっていたけど今年はなにか「コレ!」ってものを残したいと思います=3

とりあえず今年も美を追求・・・・ドラッグストアで簡易よもぎ発見!
e0088102_21524844.jpg

実際のよもぎ蒸しのように発汗はしませんが・・・冷え性の方にいいと思います。
[PR]
by hanapome2004 | 2009-01-02 22:06 | 花の独身時代 | Comments(8)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
お久しぶりです。 旅行..
by ポメ太郎のおやびん at 00:21
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧