Top
<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
良いお年を!
e0088102_1058662.jpg

はな:たいへん!2008年も今日で終わりなんだって
ぷぅ:へ〜(関心なし?)


e0088102_10584340.jpg

はな:そういえば今年ってなにがあったかな・・・(遠い目)


e0088102_10594013.jpg

はな:あれ〜どうしたのかな なんか思い出せない・・・・


e0088102_1102326.jpg

はな:・・・! でもみんな揃ってお正月を迎えられるんだから今年なにがあったからっていっても終わりよければすべてよし!だよね!!


e0088102_1113366.jpg

はな:みなさん 今年一年お疲れさま・・・



e0088102_1125550.jpg

はな:また来年もどうぞよろしくお願いいたしまーす!良いお年をお迎えくださいね^^
[PR]
by hanapome2004 | 2008-12-31 11:06 | はな | Comments(4)
オケざんまい
お休みに入ってお掃除も終わって年賀状も出して・・・・
なんだかんだと明日大晦日です。

今年もあっという間だったなあ〜。
また「これ やったぞー!」的なことやってないよとほほ。

明日の夜は紅白が終わる前には妹家族が帰省する予定。
お正月はおいっこ中心な状態なのでみんなで遊べるようにwiiのソフトを買う事に。

ほんとは「太鼓の達人」が欲しかったけどどこも売り切れ。
なので
e0088102_22332652.jpg

カラオケJOYSOUND wiiを買いました。

これすごいですよ〜〜ソフトにはあまり曲が入っていないのですがネットにつないでチケット購入するとすごい数の選曲が可能になってしかも結構いい音で歌えるんです。


e0088102_22361084.jpg

じぶんちでカラオケができるようになるなんて〜もうカラオケに行かなくていいかも。
2階で歌ってたら意外と1階には聞こえず しかもうちはたまたま隣接するご近所さんがいないので遠慮なく熱唱〜♪設定するとmiiが歌ってくれます(バックで踊ったりもします^^)

いよいよ明日は大晦日〜そういえば今年はレコ大 今日だったのね・・・
[PR]
by hanapome2004 | 2008-12-30 22:43 | 花の独身時代 | Comments(4)
最後の女子力up↑作戦
今日は今年最後の総仕上げ(?)で前々からとても気になっていた「まつげエクステ」に挑戦してみました。
わたしはまつげは割と長めではあるのですが毛が細く普段のマスカラ使用で傷むのか切れ毛や生えてきていない部分もありました。

さて どのくらい女子力upしたのでしょうか・・・?
e0088102_22245665.jpg

ドライアイなので充血がひどいですが・・・まつげがばっさばさです^^
メガネをかけていましたがまつげがレンズにあたってしまいます・・・すごい!


e0088102_22262332.jpg

長いけど仕上がりはとても自然です。
顔を洗う時に気をつけないといけないのですが ふだんアイメイクはマスカラをするくらいなので目の回りさえ気をつければ大丈夫。
マスカラをする必要がないので楽になるかも・・・スッピンでもメイクしたようなぱっちりオメメ☆

夕方からはこれまた今年最後のよもぎ蒸し。
実は朝は朝で はなをカット&シャンプー
e0088102_22294878.jpg

ほわっほわです。

年末休みの初日はビューティーづくしな一日でした。
e0088102_22312213.jpg

↑おやじ?
あっ 年賀状・・・・!!!(まだなにもやっていません)
明日は大掃除デーです。
[PR]
by hanapome2004 | 2008-12-27 22:34 | 花の独身時代 | Comments(8)
納めました
今日仕事納めでした。
いつも容赦ないめざましテレビの占い(占いの内容が結構キビシい)で魚座が最下位だった今日 その通りミスが発覚!10月から3ヶ月またぎでのミスです!姉さん事件です!

めざましでは「事態は深刻」と言っていたけど(ほらキビシいでしょう〜)
上司は笑って許してくれたのでほっとひと安心。
最後の日にミスが発覚なんて最後まで気が抜けない・・・・

そんなわたしに「いつもDVDを貸してくれるお礼」だとおともだちがお菓子をくれました。
e0088102_22544013.jpg

こ これは!?

e0088102_22545931.jpg

クッキーでした・・・・「キティちゃん好きだよね?」ときかれ
「いやぁ〜 キャラクターものはあまり好きじゃない」と答えたわたしが手にしているのはキティちゃんのケースに入ったDVD・・・・すいません キティちゃん好きでした。

e0088102_22573760.jpg

昨日姉がもらったサンタさん・・・・

e0088102_2258238.jpg

おかきサンタ・・・って和風かいっ


e0088102_22582721.jpg

た  食べてい?
[PR]
by hanapome2004 | 2008-12-26 23:01 | 花の独身時代 | Comments(8)
明日で仕事納め
はなは○○さんがキライ
e0088102_227039.jpg

こんな顔になるくらいキライ

○○さんは
e0088102_22839.jpg

ぶたさんのラバートイ
なぜイヤなのかというと

e0088102_2282719.jpg

笛の部分から空気がシュッシュっとでるから・・・

e0088102_229936.jpg

・・・・・・・・・・・・

明日で仕事納めです。
わたしは派遣なのですが・・・今やテレビで珍しくない派遣切りが 実際人ごとじゃない今日この頃です。

来年はいったいどんな年になるのでしょう・・・・

でもわたしには愛すべき人やワンコ 愛してくれる人たちがいていまのところ仕事もだいじょうぶ(たぶん・・・・)
いつもだったら当たり前で何も感じずに過ぎてしまうけどこんなときだからこそ自分がシアワセなんだよなあとしみじみ思う今日この頃です・・・・
どうかみんなに幸せが訪れますように!

e0088102_221505.jpg

これがたまらん・・・・
[PR]
by hanapome2004 | 2008-12-25 22:18 | はな | Comments(8)
フジヤマ☆クリスマス
今日は再び遊ぼう熱の高まった親友と今年最後のランチ。
親友さんは私の家から1時間くらい離れたところに住んでいます。

彼女の家の近くで待ち合わせ。
1時間くらいのところ・・・・それは!
e0088102_22111977.jpg

うーん この山は・・・・

e0088102_22122494.jpg

FUJIYAMA great! 富士山です。(湖は河口湖 なのに道路で逆さ富士)

今日は快晴だったのでことのほか富士山がキレイ〜☆

富士山の近くなのに飽きもせず韓国料理・・・
e0088102_22151092.jpg

トッポギです 山中湖にオープンした韓国料理のお店なのですが
時間が早かったためかガラガラで店内が寒い・・・・
このあと山中湖といえば・・・・のペーパームーンでケーキと紅茶を堪能・・・。


なのに夜はおうちクリスマス☆
e0088102_22162627.jpg

ことしはちょっと早いけど今日ケーキを買ってきました。
シフォンケーキのデコレイトバージョン。たまご牧場直営のお店のケーキなので濃厚〜。さすがに今日は食べ過ぎました・・・・。
[PR]
by hanapome2004 | 2008-12-20 22:38 | 花の独身時代 | Comments(8)
いまさら?10円まんじゅう
最近 近所に10円まんじゅうのお店がオープンしました。
10円まんじゅうって・・・結構前にニュースで見たことあるけど・・・いまさら?
・・・・という気分だったけど先週行ってみました(←先週かいっ)

e0088102_0444211.jpg

うーん 10円にしてはなかなか?
ちなみに黒光りしているのはチョコまんじゅう こちらはたぶん10円ではないハズ。
なぜなら各10ヶ入りなのに計300円くらいだったから。
おいしくなかったらヤダなーと思い一番小さいパックを買ったけど
なんせ10円なんだからどどんと買えばよかった・・・・そう 普通においしかったのです^^

e0088102_0472766.jpg

ここのところ寒い日が続いたので車がカチンコチン。

e0088102_048419.jpg

窓も凍っています。12月入ってすぐにスタッドレスに交換してよかった!

e0088102_048262.jpg

冬場の運転は気をつけましょ〜
[PR]
by hanapome2004 | 2008-12-20 00:51 | 花の独身時代 | Comments(4)
わかったぁ
今日は2週間ぶりのよもぎデー
久々の間に意外と疲れがたまっていたため頻発していた口内炎も治まり体調もまあまあなのでうきうきと出かけたのですが お店のママさんに話を聞くと疲れがたまっている時こそよもぎが必要とのこと・・・・。よかったあ〜 実は体調悪い時はあまりよもぎ蒸しはよくないのかと思ってました。

顔→体を蒸し60分。ぷは〜〜!!またまた つやつやしとしと!
疲れが吹き飛びました。
よもぎのあとはおなじみの鴨ロースとスンドゥブチゲ(豆腐鍋) まんぷく!

家に帰るとはながいつもどおりくんくんしてきます。
またよもぎのにおがするんだな〜 と思っていたけど・・・・

!あっっ!!
わかったぁ〜〜!! 鴨ロースのにおいだ!!
普通の焼き肉と違って鴨ロースは人間の鼻では全くにおわないけど さすが犬の鼻 いや はなの鼻(笑)おいしいにおいがするんだろうなあ。

(本日のかくれんぼ)
e0088102_2140458.jpg

あれ?はなちゃんどこ?


e0088102_2142515.jpg

あ いたあ!


e0088102_21422539.jpg

みつかっちゃった


e0088102_21424487.jpg

寝ちゃえ


e0088102_21432021.jpg

てへ(起きたて笑顔なのでおっさんぽい・・・・)
[PR]
by hanapome2004 | 2008-12-14 21:53 | 花の独身時代 | Comments(6)
かまえかまえ
最近仕事で目を酷使する事が多く しかも家に帰ってからもパソコンに向かう日々・・・
ドライアイからくる疲れ目と肩こりで体も辛いし 内臓も弱っているのか口内炎と舌のむくみ(歯形が消えず舌苔が著しい)が激しい・・・・

・・・・ので22時ころに寝るようにしていたら
はながとてもワガママになってきました。
「淋しい女は太る」なんて本がありましたが淋しいと食に走りがちなんでしょうか?
おやつをせがむようになりました。

いつもより激しくせがみ始めて3日目くらいの今日「あ もしかして淋しくていじけているのかも?」と気づいたダメな飼い主・・・
e0088102_21204072.jpg

マッサージをしてあげたら満足♪
全然おやつを欲しがりません。やっぱり・・・淋しかったんだね ごめんね。

e0088102_21214727.jpg

もっともっと!
少ししたら満足そうに寝てしまいました・・・・
実は12/7は4歳のお誕生日ですっかりオトナになったと思ったけど まだまだあまえんぼうなんだなぁ。(12/4誕生日の母とまとめてお祝い済^^)
[PR]
by hanapome2004 | 2008-12-11 21:25 | はな | Comments(10)
ふかふか
久々にデパートに行って目の保養をしてきました・・・・
本当は腕時計の電池が切れて電池交換に。

車で15分ほどの地元のデパートですがはっきりいって半年以上行った事ありません・・・・なにげにデパートまで行かずその辺のお店で済ます事が多くなりました。
そもそもたいていネットで買い物してしまうのでお店に行かない・・・プティ引きこもり?

時計の電池交換を待っている間同じフロアのタオル売り場で発見!

e0088102_2350734.jpg

俣野温子さんのタオルたち。
普段ハンカチではなくウォッシュタオルを持ち歩いているのでこのかわいさに迷いなく購入!柄で迷いはあったけど・・・あ〜他のも欲しい〜。

お高いものはなかなか買わないけどまた目の保養に行こうかな♪


e0088102_23551085.jpg

ぷぅちゃんも窓からの眺めを堪能。


e0088102_23553621.jpg

冬の日差しは貴重ね〜


e0088102_235676.jpg

わたしのお気に入りのばしょなのにっ
[PR]
by hanapome2004 | 2008-12-06 23:58 | 花の独身時代 | Comments(10)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
お久しぶりです。 旅行..
by ポメ太郎のおやびん at 00:21
いずみさん 疲れました..
by hanapome2004 at 13:10
楽しい旅行だったようです..
by いずみ at 18:15
いずみさん あ、命日は..
by hanapome2004 at 11:59
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧