Top
<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
よもぎ その3
今日は3回目のよもぎデー!
よもぎタイムは16時半からなのに朝から張り切ってスッピン・・・・(よもぎ中はお化粧はしない状態で蒸されます)
スッピンなのでどこにも出かけられません・・・日焼けしちゃうし くすんでるし〜
e0088102_22285231.jpg

朝のご飯タイムが終わるともう うとうと・・・・ 

e0088102_22294499.jpg

きもちい〜〜


e0088102_22302615.jpg

あ 寝ちゃった


e0088102_22305194.jpg

寝ちゃっても近づくと足が上がります・・・(おなかなでてなでて!)


e0088102_22313595.jpg

夕方よもぎ蒸しのお店へ・・・支度ができるまで待っていた部屋でよもぎ蒸しのもと発見!たくさんあります〜


e0088102_22322119.jpg

韓国からお取り寄せしているんですね〜


e0088102_22325143.jpg

蒸され終わったら今日も鴨ロース!!味噌漬けされていて今日もマシケッタ〜
[PR]
by hanapome2004 | 2008-11-29 22:43 | 花の独身時代 | Comments(6)
カフェごはんふたたび
先日行って気に入ったカフェに姉と再び行きました。
相変わらずおいしいワンプレランチ。

e0088102_2222102.jpg

ルッコラたくさんのサラダとペンネとクスクスの入ったエビカニ入りトマトスープ、ハムチーズトーストでした。姉は手打ち生麺パスタのサーモンクリーム。ヤムヤム!

もこもこのひざかけがあって長居してしまいます。
そういえばその昔オリーブ少女だったわたくしがハマっている雑誌・・・
e0088102_22245140.jpg

内田彩仍さんコーデがとてもかわいい・・・
このカフェはナチュリラ的。

<ぷぅたろう あるひのできごと>
e0088102_22291289.jpg

ん?これはなんだ?


e0088102_22294119.jpg

おやおやおや?


e0088102_2230221.jpg

あ!カリカリだ!


e0088102_2230416.jpg

・・・・・・・・・・。


e0088102_2231947.jpg

食べてしまえっ


*ほんとうはカリカリが 「ヘンデルとグレーテル」ってるのはぷぅのしわざです。
[PR]
by hanapome2004 | 2008-11-24 22:42 | 花の独身時代 | Comments(2)
冬のゆうぐれ
どこもかしこも山だらけのところに住んでいるわたしですが 見慣れた山の端に沈む夕日の美しさには見るたび心を奪われます。

e0088102_2339724.jpg

星も写っているのですが携帯カメラなのであまりきれいじゃありません 残念ー

連休前には月曜日は雨と言っていたけれど星がキレイなのでどうやら晴れるかも。
e0088102_23402446.jpg

ぷぅちゃんのお古のマザーベッドをもらってからお気に入りで寝てばかり。

e0088102_23411466.jpg

今朝カット&シャンプー。
これで今年最後のシャンプーかな・・・?
[PR]
by hanapome2004 | 2008-11-23 23:43 | 花の独身時代 | Comments(2)
よもぎパート2
今日は2回目のよもぎデー!
実は先週は初めてだったのでピンクのマントだったのですが今回は赤いマント!赤い方が効果的だそうです・・・・汗がたくさん出るとか。

e0088102_2211866.jpg

うわさの赤マント

赤マントの効果か?2回目だからか?前より汗が出た気がします。
水もたくさん飲んで2回目で慣れてきた事もあって熱いけど余裕な感じ・・・ふぅ〜

e0088102_22133511.jpg

うわさの蒸しイス

このイスの下に
e0088102_2214968.jpg

コンロでよもぎがぐーつぐつ

よもぎのあとは例によって・・・・
e0088102_22162490.jpg

サムギョプサル!(豚バラ3枚肉の焼き肉)
味噌漬けバラ肉と通常のタイプの2種類食べました マシソヨ〜

次回は1週間後。もちろん今日もつるっつる☆
e0088102_22184984.jpg

よもぎ蒸しから帰ったあとは必ずくんくんされます・・・におうのかな?
[PR]
by hanapome2004 | 2008-11-22 22:23 | 花の独身時代 | Comments(2)
おにいちゃんのおおきさ
ぽんちゃっくさ〜ん ぷぅはこのくらい大きいですよ^^

e0088102_22382064.jpg

ほらほらっ ぷぅの方が大きい(手前にいるから)

e0088102_22385315.jpg

ほら 同じくらい


e0088102_22391694.jpg

ほらっ こんなに長いっ

はな デカポメだけど ぷぅも デカプーだもん
[PR]
by hanapome2004 | 2008-11-20 22:54 | ちゃいろいおにいちゃん | Comments(6)
うちまたはなちゃん
すずさん うちまた写真 ありましたよ〜

e0088102_22183110.jpg

これなんてどうですかね?

いつからうちまたなのかしら・・・
e0088102_22202969.jpg

2006年12月のはな もううちまた


e0088102_22341055.jpg

2006年2月 あれ ふつうまた?


e0088102_22343647.jpg

2005年6月 あっ ちょいがにまただ!
はな おおきくなったんだねえ
[PR]
by hanapome2004 | 2008-11-19 22:38 | はな | Comments(4)
よもぎ蒸しでつるぴか
よもぎ蒸しに行ってきました!

よもぎ蒸しとは韓国で古くから伝わる民間療法で冷え性や乾燥肌、便秘、肌荒れ、ダイエット等女性がお悩みの諸症状に効果があると言われています。

20種類以上のよもぎや漢方薬草を煮た鍋とコンロを てっぺんに穴のあいた特殊な椅子の下に置きぐつぐつしたまま ハダカにマントの状態でその上に座ります。


初め10分は椅子の穴に顔を埋めてタオルをすっぽりかぶって 顔によもぎのスチームをあてました。(お化粧は落として素肌で蒸します)
10分経ってみると顔がつるっつる!ぴかっぴか!しとっしと!すっべすべなたまごはだ!(このあと化粧水いらずでした)

そのあと首までマントをすっぽりかぶり椅子に座っておしり部分から直接スチームをあてていきます。同じ位置だと熱くなったりするので少し動きつつ50分。途中水をたくさん飲みながら滝のような汗をかきました。

体の方もぽかぽかつるつる しっとしと!すべすべでほのかによもぎのにおい・・・。
今晩は効果を続かせるようにお風呂は入らないでねと言われました。

そしてそして・・・・
e0088102_1973846.jpg

初めて食べた鴨ロース!かりかりな感じに焼いてじゃがいもやかぼちゃなどの野菜と一緒に食べます。味噌風味のだしが効いていて全然くさみがなくおいしかったです。

サムゲタンも食べたのですがうっかり写真を撮り忘れ・・・ああ〜体にいい一日でした!

今日のおいてけぼりんこはねぼすけりんこ
e0088102_19122564.jpg

おひけえなすってポーズ
[PR]
by hanapome2004 | 2008-11-16 19:30 | 花の独身時代 | Comments(10)
再会!
事情があって半年以上会えなかった親友と再会!
10年以上のおつきあいなだけに久々でも全くブランクを感じさせない盛り上がりっぷり!今日会えてほんとよかった!

e0088102_2342174.jpg

初めて行ったカフェのワンプレランチはコーヒーもついて1300円!
鶏ごぼうのサンドイッチにじゃがいもグラタン かぼちゃのポタージュにかりかりベーコンのサラダとかなりボリューミィ 大満足!


e0088102_23441899.jpg

更にチョコレートパイ追加〜!
きもちもおなかも大満足な一日でした。

e0088102_23453354.jpg

おいてけぼりんこ
[PR]
by hanapome2004 | 2008-11-15 23:46 | 花の独身時代 | Comments(4)
おパリ?なショートスタイル
おパリ?なショートスタイル 思いきって公開!

e0088102_2281956.jpg


どうです?みじかいでしょ〜

e0088102_2284618.jpg


後ろはこんな感じ・・・上も短めでワックスでくしゅくしゅするとかわいいです(髪型が)
ちーちゃん(妹) サンキュー!
[PR]
by hanapome2004 | 2008-11-12 22:15 | 花の独身時代 | Comments(10)
頭がスースー 頭がアツアツ
今日は一段と冷え込みましたね!
昨日七五三(りんたろう)でまたまた妹家族がうちに来ていました。
実は日曜日はいとこの結婚式があったりでみんなクタクタ・・・その夜にバタバタと来たので本当に疲れました・・・・・

なんのおかまいもできなかったのに 夜 妹はわたしのリクエストを快くきいてカットしてくれました^^(両親&妹夫婦は理容師♪)
木村カエラばり?なワカメちゃんカットからおパリのエスプリあふれる?ベリーショートに・・・もともとショートスタイルが多いわたしですがココまで短いのは久しぶり。

翌日仕事に向かうわたしは頭がスースーしてこの時期にカットした事をちょっぴり後悔したのでした・・・・・(でも仕上がりは大満足!)しかも制服が似合わないこと!


e0088102_031141.jpg

パネルヒーターを出したら・・・・・

e0088102_045239.jpg

こーんな近くで寝てます。頭がアツアツだよー。
[PR]
by hanapome2004 | 2008-11-12 00:19 | はな | Comments(2)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
お久しぶりです。 旅行..
by ポメ太郎のおやびん at 00:21
いずみさん 疲れました..
by hanapome2004 at 13:10
楽しい旅行だったようです..
by いずみ at 18:15
いずみさん あ、命日は..
by hanapome2004 at 11:59
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧