Top
<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
なつのおもひで
妹家族が昨日海に行ったようで愉快なメールが来ていました。
e0088102_21425243.jpg

海といえば・・・やっぱり砂に埋まるしかないでしょう(?)
甥っ子ズの楽しそうな画像付き。
若干りんたろう(兄)の砂盛りはイタズラされてます(どこが?なんてきかないで・・・)
若干おーすけ(チビっこいほう)がこなきじじい風味なのが気になります・・・・

まったく日焼けしたくない叔母としては海なんてもってのほかです・・・・
(かれこれ10年以上海行ってないのでは?)
e0088102_21485547.jpg

エアコンの効いた快適な室内で毛玉と戯れるのがこの夏の思い出(あっ ちょっと寂しいぞ)
[PR]
by hanapome2004 | 2008-07-30 21:55 | 花の独身時代 | Comments(6)
まなつび
暑くてとろけそうな昨日 ふと気がつくと・・・

e0088102_1594059.jpg


同じポーズィングで寝てました・・・・このイチはちょうどエアコンの風があたるところ。
ほんとーに暑いです。


e0088102_1513178.jpg

もっとエアコン温度さげてくださぁい
[PR]
by hanapome2004 | 2008-07-27 15:14 | はな | Comments(6)
魔法にかけられて
連休中に「魔法にかけられて」をDVD鑑賞。
ちょっとエイミー・アダムスがプリンセスにしてはお年・・・?と思って観ていたのですが彼女の笑顔にわたしまでニコニコ。おとぎの世界の役柄だからかほんわかしてしまいました。しわも肌のアラも気にならないわっ って感じで最後まで楽しく観られました^^実はお姫様の世界でも最近は意外と晩婚なのかしら?

e0088102_2119281.jpg

本当に笑っているみたいなはな

e0088102_21195774.jpg

エアコンで涼しいから嬉しいんだね〜

e0088102_2120325.jpg

連休で遊びにきたおいっこに作った折り紙・・・すぐに踏まれてぺしゃんこ(泣)
音の出るキケンな(?)おもちゃにムチュウで折り紙なんてつまらないらしい・・・さ さみしい
[PR]
by hanapome2004 | 2008-07-23 21:22 | 花の独身時代 | Comments(4)
キムチ!
金曜日の夜なのに三十路女3人組で韓国料理のお店に行ってきました。
韓国ドラマに登場する焼き肉屋みたいにドラム缶にアルミ板をのせただけのようなテーブルのあるお店です。

e0088102_1853740.jpg

ずっと食べてみたかったサムギョプサル(豚の三枚肉)・・・本格的に焼ける前にオモニ(お母さん)がはさみでカットしてくれます。カリカリ気味に焼いて胡麻油&塩胡椒のタレで食べるとサイコー!
途中でオモニがキムチも一緒に焼いて豚キムチに・・・キムチ 辛っ
あちらから送ってもらったというキムチ冷蔵庫がありました(韓国のご家庭には一家に一台当たり前)

そういえば韓国では写真を撮る時「はい チーズ」ではなく「キムチ〜」という。
ちなみに「ハナ」は「1(いち)」
ちなみにちなみにオモニがハマっているのは「24」と「プリズンブレイク」・・・韓国ドラマじゃないんかい

韓国料理とハングルの話で盛り上がって遅く帰ったら・・・・
e0088102_18135260.jpg

相変わらず階段で帰りを待つワンコズ

e0088102_18143590.jpg

エアコンがあればご機嫌^^
[PR]
by hanapome2004 | 2008-07-19 18:21 | 花の独身時代 | Comments(2)
気分だけでも
これなぁんだ
e0088102_226778.jpg

ぶたちょきにみえますが
e0088102_226325.jpg

風鈴です・・・風鈴なんて初めて買ってみました

気分だけでも涼しくしたいな〜と思ったのですが 普段エアコンつけたりしてちゃなんか・・・・意味ないすかね

e0088102_228288.jpg

そういえば・・・はな そのリスなんかおかしくない?

e0088102_22125080.jpg

え? なんのこと?


しっぽ ないじゃーーーん

e0088102_2210229.jpg

いつの間にかしっぽなくなってました・・・
[PR]
by hanapome2004 | 2008-07-15 22:13 | 花の独身時代 | Comments(2)
エグザイルはな
久々のお天気でしばらく忘れていた暑さがもどってきました。(でもむしむししているのでエアコン稼働・・・環境によろしくないゎ)

e0088102_027082.jpg

涼しいのでわたしの部屋に全員集合〜ぷぅちゃんブレイクダンス中

はなはすぐに毛が伸びるので思いきってものすごく短くすることにしました。
e0088102_032665.jpg

そしたら・・・・わ〜バリカンがうまく使えなくてエグザイルはな(ちょいスラッシュ入り)になってしまいました・・・(かわいそうなので撮影していません・・・)

ごめんね はな
e0088102_0333393.jpg

涼しいから気にしてないよ♪(だといいけど・・・)
[PR]
by hanapome2004 | 2008-07-13 00:35 | はな | Comments(6)
はつエアコン
今日は本当に暑かった!いや まだ暑い!
昨日の夜から今年初めてのエアコン作動。フィルターを急遽 父に洗わせ(!)エコに反する25度設定 部屋の中をいったんキンキンに冷やしてから止めました・・・・

今朝も掃除のあと汗をかいてエアコンのスイッチオン!
直接当たったのかずっと頭が痛いです・・・・エアコンの風は体にやさしくないのかしら

e0088102_1738021.jpg

でも・・・・ワンコはおおよろこび
いつもは風通しの良い廊下でへたっているのに今日はわたしの部屋に全員集合♪

e0088102_17393855.jpg

  ↑ぷぅたろうさんがいます

e0088102_1740857.jpg

                       ↑ここにも

e0088102_17403476.jpg

はなはまだネムイ・・・
できるだけ快適にしてあげたいと思う夏なのでした

*ひづめ後談:左側でいつもかんでいるのか 左側の歯石がすっかりとれていました!口臭もずいぶん治まりました〜。その後気にかかる奥歯の変化もないのでとりあえずこのまま様子を見つつ与えたいと思います^^
[PR]
by hanapome2004 | 2008-07-05 17:50 | はな | Comments(6)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
お久しぶりです。 旅行..
by ポメ太郎のおやびん at 00:21
いずみさん 疲れました..
by hanapome2004 at 13:10
楽しい旅行だったようです..
by いずみ at 18:15
いずみさん あ、命日は..
by hanapome2004 at 11:59
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧