Top
<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
風邪ing
まだまだ風邪ひいてました・・・・
木曜日から急に発熱。咳がひどくて夜眠れない・・・・
かれこれ3週間め。こんなに体弱かったかしら 私。

季節の変わり目にしょっちゅう長い風邪をひくようになって体力不足?もしくはもともと疲れやすかった自分を再認識。そういえば私は血圧も上70下が50以下、体温34度が常のひとでした。

それともひたすら市販の薬で治そうと病院には行かなかったのがいけなかったのか・・・・でもユンケルンバとカコナール(イブプロフェンが私には相性良し)でなんとか熱は下がりました。

春だし(?)ちょっと運動でも始めようかな・・・・
e0088102_21275895.jpg

睡眠不足もいけないよー

とりあえずwii fit(ウチの中で運動系) か i pod(ランニングでもしようかな系)を購入検討中・・・・←カタチから入るタイプ
[PR]
by hanapome2004 | 2008-03-30 21:33 | 花の独身時代 | Comments(6)
必見☆スリムに見える春ヘアスタイル
土曜日 桜の開花宣言がでましたね。
23日くらいときいていたので本当に暖かいのだな〜と実感。
暖かかったのではなの「春のうきうきショート」を修正しました。
(一部角刈り?)

e0088102_21554985.jpg

バブー
なんだかショートにするとパピーに見えるのは私だけでしょうか?
もしくはスムースチワワ・・・・でかいけど・・・・いや ポメでもでかいんだけど。

e0088102_2157017.jpg

カリカリなくなったょ・・・・

こんなんなのに夜散歩に行ったら小学生くらいのチビッコに
「あ ポメラニアンだ!かわいー!」
といわれました(*^^* ←嬉しい)

e0088102_2158967.jpg

カリカリ追加!

かわいー!といわれてもマイペースなはななのですけど。
[PR]
by hanapome2004 | 2008-03-23 22:00 | はな | Comments(9)
バレエ?
バレリーナのようなあみあし
e0088102_2364692.jpg


実際はバレリーナとはほど遠い・・・・
はなちゃん 7.3キロになっちゃいました・・・
e0088102_2374087.jpg

ヨガじゃないわょ

獣医さんは「あと1キロくらい減らしてもいいかな〜でも6キロきったらキケンですよ〜!」と言ったのではなは本当に大柄らしい・・・

一緒にダイエットしようね〜(健康診断の結果が届いて体重がくぜん!)
[PR]
by hanapome2004 | 2008-03-21 23:14 | はな | Comments(2)
ガミガミ声からカサカサ声に
いよいよ声というよりただカサカサ言っている感じ?になってしまったわたくしです。
話をするのも息が苦しい様子なので姉からはちょっとムカつくと言われてしまいました ひどーーーい!(確かに非常にききとりにくいけど)
今日映画を一緒に観たのはたびたび登場するベストフレンドなのですがお誕生日なのでお鮨ランチ&その他もろもろをごちそうしてくれました☆
いやーーいいお友達がいてわたしはしあわせだな〜〜〜さっちゃんありがとー!

ちょっと辛くなったのでベストフレンドと早めにグッバイして早めにグンナイしようと思ったのですが感動がさめないうちに感想を・・・・

まず「バンテージポイント」
久々にへーおもしろい!と思った映画です。さくさくすすむし、視点が新鮮。派手な俳優さんは出ていないのですが結構知っている人はでていました。最近はおおがかりなカーチェイスが多いですがこの中でもすごいドライビングテク(?)がでてきます。


そして「休暇」
まだ山梨で先行上映のため全国区ではあまり知られていないようですね。いつ全国公開なのかな〜山梨の新聞&テレビ局の開局55周年記念作品だそうです。
山梨オールロケのため知っている場所が結構出てきます。

地味でたんたんとしていてテーマは重いです。
いろいろ考えさせられる内容です。
「ゆれる」「手紙」の時も感じたやるせない感情がまたうまれました。
「ゆれる」の香川照之がすごかったように「休暇」では西島秀俊がすごいです。

セリフがあまりないので観る側の受け取りかたで解釈が違ったようになるかもしれません。

早く全国公開になっていろんなみなさんに観てもらいたいと思います。


早く風邪を治さねば・・・今日はもう寝ますー
[PR]
by hanapome2004 | 2008-03-15 22:03 | 花の独身時代 | Comments(2)
ハピバス会☆”
こないだ健康診断に行った次の日から風邪をひいてしまいました・・・・
なにげに病院て寒い・・・寒いしハダカになったり胸挟まれたり(これは何か違う)

ので暖かい日だったから油断したのもあるのですがすっかりガミガミ声になってしまいました。熱もあったのですがやはり扁桃腺があるのでのどに直撃アタック!なんですね・・・

そんな中で会社の仲良しさん(ズッコケ3人組)がお誕生日イベントをしてくれました^^
オサレなフレンチ?かな のお店だったのですが道に迷ってたどり着くのに時間がかかりました。ぶーぶーいいながらもだからなおさら美味しくいただけるってものです。
e0088102_23361228.jpg

コズちゃんお誕生日おめでとう!(自分で言っちゃえ)
あちら側の友人のケーキと比べ ハピバス度が高いです。
カオサン ミーチャン ありがとうね〜〜!

こんなガミガミ声なのに明日は張り切って「休暇」「バンテージポイント」のハシゴです。
次行ってみよー(@いかりや)
[PR]
by hanapome2004 | 2008-03-14 23:41 | 花の独身時代 | Comments(6)
初マンモ
今日は健康診断のため会社を休んで朝から張り切って健康センターなるところへに行ってきました。

な な なんと今日は初マンモグラフィー!
ちょうど明日で34歳(あ!言っちゃった!!)なのでここらでバチッと!(?)受けておこうかと予約しておりました。(子宮がん検診も)

受付を済ませて座っているとX線室から「○○さ〜〜ん」
・・・・・・・・いきなりマンモかいっ

若干どきどきしているのを隠しつつ(別に隠さなくたっていいんだけど)言われるがままに支度して いざ!うぅ〜マンモ!!(この時はまだ余裕)

いいいいいいいいいたあああああああ〜〜〜い
痛いじゃないですかぁ!
ぺったんこになってるじゃないですかぁ!

ぱあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!と破裂しちゃうんじゃないかっていうようなつぶれっぷりです。
左側を撮影する際にちょっと体勢が曲がっていたようで修正するのにも挟み込みされたあとだったのでそんときゃー体からバリッとはがれちゃうんじゃないかってほど痛かったです・・・・・

別の日に受診した20代の子は痛くなかったと言っていましたので年齢にはカンケイなく個人差があるのでしょうか・・・・(「痛いのは(張っているから)若い証拠よ!」と言われましたが・・・←ちょっとうれしい)

ま とにかく無事に済んでよかったよかった。

e0088102_2161066.jpg

検査の結果も気になるね〜
[PR]
by hanapome2004 | 2008-03-11 21:11 | 花の独身時代 | Comments(4)
はなマンガ第三弾
←右上からお読みくだされ
e0088102_2212015.jpg


仲良しなようでケンカしいしい、ケンカして仲良し。
いやされまくりの毎日です。
[PR]
by hanapome2004 | 2008-03-10 22:13 | はな | Comments(4)
ああ!ぷぅ太郎ちゃん!!
久々のちゃいろいおにいちゃん=ぷぅちゃんネタです。
土曜日朝からトリミングに預けられたぷぅ太郎。

家に残されたはなは「アタシも連れてけ」吠えしてましたが 行かない方が幸せよ〜。
ぷぅちゃんを預けたあと私と姉はお出かけし、夕方ぷぅをピックして帰りました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜できあがり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
e0088102_21313987.jpg

キラリンコ☆
e0088102_2132449.jpg

う うーーん ぬいぐるみ・・・

e0088102_21322875.jpg

はな「なによ そのリボン 女の子みたいじゃない(ジェラシー)」
ぷぅ「・・・・・そうかな・・・・・・そうかな」

e0088102_2133710.jpg

ぷぅ「ねえねえ ヘンかな ヘンなのかな(自信喪失)」

      だいじょうぶ ↓これよりは全然ヘンじゃない
e0088102_2134285.jpg


はな「アタシのこと?」(相変わらず飛んでます
e0088102_21343317.jpg

[PR]
by hanapome2004 | 2008-03-09 21:39 | ちゃいろいおにいちゃん | Comments(4)
スプリングハズカム
まだまだ朝は肌寒くても でもでも日中はとても暖かくなりましたね!
日も長くなって明るいうちに会社から帰れる事もしばしば・・・・

そう 3月!
e0088102_21594670.jpg

↑めっさかわいい

あと少しでサンシ(いらっしゃい!)=34になってしまうわたくしです・・・・・・・
e0088102_2202028.jpg

へっ 変わらぬ日々でいいのかぃ?(と言っているようないないような)

なにか変化のない日々ががらっと変わるようなハマれることないかなー(あれ?ハワイアンキルトはどうなった??)

e0088102_2232310.jpg

もう 無理なんじゃな〜い?

いえいえ いつか  きっと・・・・・がんばりますとも ええ!
[PR]
by hanapome2004 | 2008-03-08 22:05 | はな | Comments(2)
今年初のショート
今朝なんとなく思いつきではなをカットする事にしました。
結構スフィンクスってたしシャンプーの時期でもあり 最近新調したバリカン↓
e0088102_15484983.jpg

を試してみたいという気持ちがあったため・・・・

このバリカンはスグレモノで長さが選択出来るし、まるごと水洗いし、充電してコードレスで使えるんです。おまけに音が静か!いやーいい買い物したなあ!

だが しかーーし!先にちょっとスフィンクスを短めにカットしてからバリカンすればよかったのに時間がなくてそのままバリカンしていったら・・・・・

e0088102_15535935.jpg

ちょっとトラ刈りに・・・・・
春のうきうきショートだったのにぃ。しかもこわごわ12ミリでやったら意外と長めだったので途中から6ミリ(角刈り?)に変更。

もうちょっと暖かくなったらきちんと揃えようね!
e0088102_15552954.jpg

もう こりごりだす。

おヒゲカット用にsassyの赤ちゃんバサミゲッツ。
e0088102_1556826.jpg

先が丸いからこわくないのょ
[PR]
by hanapome2004 | 2008-03-01 16:04 | はな | Comments(8)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧