Top
<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
はなマンガ第二弾
はなマンガが思いがけず好評だったので調子に乗って第二弾を作成してみました。

e0088102_2153669.jpg


以前のボールバトルの様子です。
今後もちょくちょく作ってみたいと思います えへ。
[PR]
by hanapome2004 | 2007-12-25 21:58 | はな | Comments(2)
今日こそメリークリスマス!
クリスマスイブだというのに 格別な予定もない(言葉にすると一層もののあはれ)ので徒然なるままに はなマンガを作ってみました。

e0088102_14265443.jpg


実はMacの中にコミックが作れるこんなジョーキーなソフトが眠っていたなんて今日の今日まで知らなかったわたくし。(一緒にチェスとかオセロとかも見つけました←普通入ってます?)
なかなか面白いんですがいかんせんメニューが英語表記なので、多分・・・なんとなく・・・なニュアンスで作成。

計らずともアメコミ風に仕上がりました。
コマごとにポメ毛の長さが異なるのは きっとアナタの気のせいです・・・


e0088102_14314495.jpg

↑オッパッピーみたいな動き・・・・(寝相)
[PR]
by hanapome2004 | 2007-12-24 14:33 | はな | Comments(6)
柚子湯でぽかぽか そしてメリークリスマス☆
昨日は冬至。
かぼちゃは食べなかったけど柚子湯にはいりました。

e0088102_20582737.jpg

小粒でかわいい柚子をたくさんいただきました。

そして23日の今日 一足お先にクリスマスケーキを食べました。
なんだか慌ただしい・・・そのワケは・・・
24日の夜からちびっこ怪獣が2匹やってきます・・・・(お正月までお預かり)


e0088102_2111031.jpg

ちびっこのあいてはたいへんだゎ〜
[PR]
by hanapome2004 | 2007-12-23 21:02 | 花の独身時代 | Comments(0)
ナニコレ3連発
最近見つけたナニコレなものたちです。

ナニコレ1:でかすぎるプリン
e0088102_20154838.jpg

上から見たらフツーのプッチンプリン(余談ですが私はプッチンして食べた事ありません・・・いつもそのまますくって食べるだけ)
e0088102_20164579.jpg

でかっ

ナニコレ2:チチヤス坊やもメリークリスマス
なにをかくそうチチヤス好きなわたし・・・ん・・・こ これは!
e0088102_20212411.jpg

チチヤス坊やがサンタ帽かぶってます。
e0088102_20222839.jpg

芸が細かい!

ナニコレ3:セレブなツナ缶
何個かパックされたツナ缶よりダントツで高かった「とろ」
e0088102_20251848.jpg

限定品に弱いのよね・・・でもわたし的には普通のツナ缶の方がおいかった・・・
おぅおぅおぅ はご○もさんよぉ〜 どういうこったい。
というかわたしが味覚貧乏なのか?!
e0088102_20265310.jpg


ナニコレおまけ:ダウン嫌いなウルフな毛玉
e0088102_202869.jpg

すごーく似合うのに せっかく誕生日プレゼントに買ったのに(ブログアップ忘れてましたが12/7で満3歳になりました^^)きらいみたいでお散歩中なんども固まってしまいます。残念。
[PR]
by hanapome2004 | 2007-12-20 20:30 | 花の独身時代 | Comments(6)
じゃがりこチョコチョコ
山梨・新潟・長野で試験的に(?)販売されているという「じゃがりこガーナ」

e0088102_23303274.jpg

カルビーとロッテのコラボです。

以前ご紹介の北海道チョコポテトのような感じ・・・?

食べてみたら やっぱりチョコポテト的な。
こういうお菓子が流行っているのでしょうか?

塩キャラメルとか塩チョコも流行ってますね。(ヤマザキの「こだわりの塩チョコパン」伯方の塩入り コンビニで買ったけど結構おいしかった・・・・塩はいずこって感じだけど)

e0088102_23333851.jpg

ビニールのかさこそ音でどこからともなく集まります。
[PR]
by hanapome2004 | 2007-12-14 23:39 | 花の独身時代 | Comments(6)
そぼくなメリクリ
萌木の村へ行ってきました。すっかりクリスマスムード・・・・・

ん・・・・・
e0088102_22143090.jpg

ズラーーーーーーーーッ(壮観)

e0088102_22145467.jpg

サンタさんだ!(もちろん人形)


e0088102_22151794.jpg

木でできた素朴なオブジェたちがかわいいです。


e0088102_22154826.jpg

うちでは本体もパーツもオール100均のツリーがなかなか好評。
[PR]
by hanapome2004 | 2007-12-09 22:18 | 花の独身時代 | Comments(6)
あたらしい冬のアイテム
以前購入した遠赤電気ストーブを違う部屋で使用する事になり 

e0088102_20464840.jpg

↑違う部屋・・・

ちょっと気になっていたパネルヒーターを購入。
e0088102_20461519.jpg

ピカー!

本当はエアコンで冬超えしようと思ったのですがエアコンて即暖性があまりない?!なかなか暖まらないし乾燥するし・・・で 電気代はもしかしたら電気ストーブの方が高いのかもしれませんが評価の高さとデザインに惹かれデロンギにしました。


e0088102_20491689.jpg

こっちの部屋でも暖まってね。
[PR]
by hanapome2004 | 2007-12-08 20:50 | 花の独身時代 | Comments(0)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧