Top
<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
デジャヴ
土曜日に「デジャヴ」を見てきました。
予定していた「パフューム」はもう終わっていて「デジャヴ」にしたのですがなかなかの動員数でした。でも同じ列の3つとなりに座っていた男性(推定60歳代後半)が何度も携帯をみたり携帯の明かりで新聞を読んでいたり(!!)で気が散ってしまい・・・・うーむいったい何しにきたのでしょうかっていいたくなるくらいその男性、映画を見ていませんでしたよ〜〜


で 「デジャヴ」
わたし的に久々のデンゼル・ワシントン&バル・キルマー(太っちゃってて気がつかなかった・・・・)
内容は先日見た「バタフライエフェクト」を思い出させる感じ・・・・そういえば「バタフライエフェクト」にでていた男性も「デジャヴ」にでていました。
途中「あ!!」なんて思わず声が出てしまうシーンもありなかなか楽しめました。

e0088102_226572.jpg

はなは 寝てばかりいますよー
[PR]
by hanapome2004 | 2007-03-25 22:09 | 花の独身時代 | Comments(2)
ジュテーム!オスカル!!
休日の朝のひととき 何気なく いつもは滅多に見ないBSにチャンネルを合わせたら「悲劇の王妃 マリー・アントワネット」というのをやってました。その昔小学生のくせに(確か3、4年生?早熟??)「ベルサイユのばら」アニメの再放送を楽しみに見ていた私は
「あれ? そういえばオスカルってアントワネットと仲良しだったよね・・・なんで最後革命側にいたの?」
「アントワネットが逃げて戻って来た時って白髪になったんじゃなかったっけ?」
と疑問がわき 久々に「ベルサイユのばら」が見たくなってしまいました・・・・。(原作も遥か昔ぼろぼろの単行本を借りて読んだ記憶が・・・・)
ちなみにBSでやっていた「悲劇の王妃 マリー・アントワネット」はたまたま(途中からでしたが)見たけれど 見れてよかった  とても良くできていたように思いました。

ネットで調べてみると史実 アントワネットの髪は白髪にはならなかったということでアレは「ベルばら」での演出(?)だとわかりました。オスカルが革命側にいた理由もわかり ついでにDVDBOX(た たか〜い)や愛蔵版などがでていることがわかったのでいつか読みなおしたい&見なおしたいと思います(そういや 大人になってアンドレの声を志垣太郎がやってたって知って複雑だったなあ〜)
[PR]
by hanapome2004 | 2007-03-21 18:21 | 花の独身時代 | Comments(3)
はみがきシュワシュワ〜〜
その昔教育番組でちびっこがひとりで歯を磨くというコーナーがありましたが(「仕上げはおかあ〜さ〜ん♪」というアレです)それバリにはながひとりで歯磨きしていました。

e0088102_21195524.jpg

歯にはさまるのよね〜

e0088102_21203036.jpg

奥歯もみがかにゃ〜

e0088102_21205594.jpg

歯の内側って意外と汚れてるのよね〜


なあ〜んて本当は私が使おうと思って購入したちょっとかわいいクマ磨き。
かわいいだけで使い勝手がものすごく悪かったので使わないことにしていたものでした。
e0088102_21223314.jpg

こんなんなっちゃいました〜
[PR]
by hanapome2004 | 2007-03-20 21:24 | はな | Comments(9)
ひさびさワクチン
今日はひさびさのお医者さん   はなのワクチンの時期がやってきました。
なにか変化がない限りフィラリアの季節以外はほとんど病院に行かないのでほぼ4ヶ月ぶりのお医者さんです。
(フィラリアの薬はまとめてもらうこともできるのですが定期検診的な意味合いでフィラリアの時期は毎月行きます)

かかりつけの先生はいつもワンコやニャンコの柄のネクタイをしていてちょっとダンディ。
まじめな顔してややジョーク?を言うのでノッてこちらも冗談言っていいのか聞かなかったことにしたらいいのかいつも迷います・・・・・
今日も診察台から私の方へ逃げてきそうなはなに「あれ〜今日はよそよそしいねえ〜人見知りになっちゃったのかな〜ココに来てもいいことないって気がついちゃったかな〜」(→これほぼ毎回言います)
そんな先生の白衣をひじまでまくったその腕には無数の傷が。ジョークにどう反応したらよいか迷う以外はとても良い先生です^^;

e0088102_22463718.jpg

帰ってきたら(注射した)背中を気にしてかラグに激しくこすりつけてます。

e0088102_22483656.jpg

つかれちゃった
[PR]
by hanapome2004 | 2007-03-17 22:51 | はな | Comments(4)
新しいおもちゃ
はなに新しい仲間ができました

e0088102_182098.jpg
e0088102_1758874.jpg






ねずみ君とカエル君・・・・・


e0088102_17593256.jpg

えいえいえい!
e0088102_17595824.jpg

このこのこの!
・・・・・気に入ったようです。

疲れたら同じポーズでおやすみ
e0088102_1804161.jpg


なにか?
e0088102_1805958.jpg

[PR]
by hanapome2004 | 2007-03-13 18:04 | 花の独身時代 | Comments(7)
怖い映画
お誕生日(3/12  33歳になりました〜)というのもあって姉が遊びにきていました。
月曜・火曜とおやすみだったので月曜日に前に見た「ドリームガールズ」がよかったので  きっと気に入ってくれそう!な姉に見せたくてまた鑑賞しました。
思った通り 途中たるいところはあったとはいうものの満足してくれたようです。


そのあとツタヤで姉ご推薦の「バタフライエフェクト」と1時間以上店内を物色して結局見たいのが見つからずとりあえず借りた「saw」(悩んだあげく「saw」??)を立て続けにみました。

実は怖がりのくせに怖いマンガとか映画とか話とかゲームとか好きだったりします。
見た後に結構長い間その残像で怖がり続けることができるタチなので両親が不在の時などに思い出して後悔したりすることもしばしばです。
(お風呂でシャンプーのとき 何となく振り返ってみたり・・・^^;)


「バタフライエフェクト」は姉は「何となく怖い」といっていましたが実は怖くなくどちらかというと悲しい映画でした。しかも「B級だよ」といわれ知らずに最後まで見たら アシュトン・カッチャー主演でした(見てて気がつかなかったのですが・・・デミ・ムーアの16歳年下夫ですよね)
最後がハッピーエンドだったので救われましたが・・・自分が起こした行動によって訪れる未来を考えさせられる映画です。

「saw」は結構有名かと思うのですが一度も見た事がありませんでした。まもなく「saw3」がDVDリリースされるそうで  じゃあおもしろいのかな・・・・と思い見たのですが うーん「CUBE」みたいな感じかなあ〜でも最後はちゃんと犯人がわかってよかった(動機はいまいち不明だけど)・・・・という感想です。
この手のものは「ソリッドサスペンス」というらしいのですが最近多いですね。映画館で見ることはまずありませんがツタヤでは似たような感じのものがいくつもありました。
そういえば昔見た「es」はなかなか怖かったっけなあ・・・・

e0088102_17504893.jpg

誕生日当日に怖い映画見るのってどうなの?
[PR]
by hanapome2004 | 2007-03-13 17:53 | 花の独身時代 | Comments(4)
ちょっとうれしい
ぱっと見た時に時計が「555」とか「333」・・・嬉しかったりしますよね。
私はラッキーナンバー3なので特に「333」は嬉しいです。

・・・・・と いうわけで
e0088102_1656384.jpg

車の走行距離カウント ジャスト300キロ。(手前のホコリは気にしない気にしない)
給油のたびにカウントを0にして ガソリン残量が半分でまた給油してしまうので300キロカウントは自分的には非常に珍しいかも。
駐車した時にちょうど300キロだったのでちょっとうれしくて つい。

今日はお天気だったので久々に野放し公園でミニチュアダックス飼いの友人と待ち合わせ。友人は昨年出産したベイビーちゃんも連れてきてくれて初顔合わせと久々の会話に花を咲かせました。

e0088102_171196.jpg

おしゃべりより遊んでよぅ
[PR]
by hanapome2004 | 2007-03-10 17:14 | 花の独身時代 | Comments(6)
スプリングハズカム
最近とても暖かくなってきましたね!(おもむろにスキン変更・・・・乙女〜〜)
すっかりコートは必要なくなっている私ですが(車通勤だとコートほとんどいらないんですよね・・・)はなもそろそろショートカットにしようかな・・・と2週間にいっぺんのシャンプー前にカットすることにしました。
恐怖のトリミング はかわいそうなのでおウチトリミング・・・

e0088102_15373927.jpg

できあがりキラリンコ(右側がちょっとザグザグ??気にしない気にしない)
耳の後ろの細くて柔らかい毛と迷子札をつけている首の後ろのアンダーコートが毛玉になりがちです。スリッガーで何度もとかしてほぐしました。(ダンゴになってしまったところはチョッキン)

e0088102_15401327.jpg

(おやつでつった)この笑顔!
何があってもこの笑顔があれば乗り切れます^^
[PR]
by hanapome2004 | 2007-03-04 15:42 | はな | Comments(7)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧