Top
<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ドリームガールズとどろろとイルマーレ
昨日は 母の調子がよくなってきたことをいいことにひと月ぶりに友人と再会 久々の映画鑑賞でした。久々だったので思いきって2本立て。(久々じゃなくてもよくやる)
今日助演女優賞を獲得したジェニファー・ハドソンさんで話題の「ドリームガールズ」とカッポレ主演で話題の「どろろ」・・・・・・・・・ううーん 脈絡のない2本立て。
さて・・・・

「ドリームガールズ」は鳥肌が立つほどの歌唱力で歌で泣かせるってまさにこれだなーー!という感じ。しかも なるほど ビヨンセじゃなくジェニファーがノミネート わかるぞ! 
皆さん歌がお上手で・・・ビヨンセやジェニファーはともかくエディ・マーフィとか俳優専門の方ですらお上手。
ミュージカル的映画は「ダンサーインザダーク」(好きな人はごめんなさい^^;)でちょっとがっかりしちゃったことがあるので「ムーランルージュ」「シカゴ」と慎重に見た経験があるのですが今回は文句なし!!!によかったです。特に女性にはおススメな気がするのですがお客さんの中には年配の男性陣(しかもグループで)が結構いました・・・・

「どろろ」は原作マンガは読んでいないのですが絵柄だけで見るとシリアスなイメージはありませんでした。でも映画はシリアスだしちょっと怖いし気持ち悪いしR15だし・・・・
2時間半近くある長い映画でしたが全体的にはなかなかよかったです。(ちょっとこれはどうだろう的な敵キャラもいましたが・・・・)続編が企画されているそうですがその通り「つづく」ってな終わり方でした。うーん マンガでもぜひ読んでみたいなあ。(BJは全部持っているわたし・・・)それにしても柴咲さん 体当たり演技ですね・・・

そして帰宅してからも「イルマーレ」(キアヌ&サンドラのバージョン)をDVDで鑑賞。
一日のまとめは「やっぱり恋愛っていい!!」でした・・・・・あれ?


e0088102_2219122.jpg

おやつ買ってこーーい
[PR]
by hanapome2004 | 2007-02-26 22:22 | 花の独身時代 | Comments(10)
トキメキ母さん 仕事復帰!
火曜日から母が仕事に復帰しました。
母の仕事は理容業。父と二人三脚で40年近く頑張ってきました。
なかでもパーマ担当であるらしく父は「何人も断っちゃったよ〜」なんて言っていたので母の復帰が待ち遠しかったかも。
きっと本当はいつも一緒に頑張っている相棒がいなくて寂しかったんだよな〜

・・・母の病気で母のことばかりに目が行きがちだったけれどその間一人グチもこぼさず誰にも励ましてももらえず頑張っていた父のこと  申し訳なく ありがたく思った娘姉妹なのでした。

e0088102_2341495.jpg

すっかり「ちゃいろいおともだち」が「ちゃいろいおにいちゃん」になっています。
お散歩のときもどちらかがどちらかを必ず待って一緒に歩きます^^
[PR]
by hanapome2004 | 2007-02-22 23:06 | 花の独身時代 | Comments(6)
退院しました!!
お久しぶりです!
トキメキ母さんが無事退院いたしました。
みなさま 励ましや暖かいコメント 本当にありがとうございました。upする余裕はなくても実はちょこっとなかよしさんのところを覗いたりコメントを読ませていただいたりしてとても心強かったです。みなさんのお祈り 届きましたよーー!!

思ったより早い退院で拍子抜けだったのですが最終的な検査結果と今後の治療方針は後日改めてなので家に帰ってきたと言ってもこれからが大事なんだな という感じです。
本人は早く普段の調子を取り戻したいのかキッチンにたったりして家族を驚かせています^^;
驚くと言えばやはりそれが彼女のパワーの源なのか? 今夜「パリの恋人」(母お気に入りの韓国ドラマ)を見たいと言い出し2話分(約2時間)見たりしました。
はしゃぎながらテレビに夢中になっている いつもの母と変わらない様子をみて本当に嬉しかったのでした・・・・

余談ですがちょっと投稿しない間にすっかりログインIDを忘れたりして焦りました・・・しかもなんだか機能が充実・・・・浦島太郎なわたくしです・・・・

e0088102_23445832.jpg

毎日ちゃいろと格闘してくたくたな はななのです
[PR]
by hanapome2004 | 2007-02-14 23:46 | 花の独身時代 | Comments(12)
ありがとうありがとう
みなさま  お久しぶりです 。
コメントいただいた方へお返事出来なくてごめんなさい。
ご心配おかけしました。

実は多忙だったのは仕事ではなくて・・・・書こうかどうか迷ったのですが・・・・
1月の終わり頃 例のトキメキ母さんことわたしの母に病気があることが分かったのです。
幸い先日精密検査を行い 転移も見られずその部位の手術だけで済むことになりました。

体が小さくてもいつも明るく元気の固まりのような母なので突然のことに 心の余裕がなくなっていました・・・・・このことを機会に家族のありがたみや結びつきの強さを再確認し、わたし自身のことなども考えたりして  今となってはいいきっかけ・転機になった気もしています(ちょっと前向き過ぎでしょうか・・・^^;)

もうすぐ手術なのでまだ100%安心はしていないのですがとりあえず落ち着いたところです。
姉が静岡から帰ってきていろいろと手伝ってくれています。子供がいてすぐにはこられない妹も心から心配してくれて こんなときだけど家族のありがたさ、心強さに感謝している日々です・・・・

もうしばらくおやすみしてしまいますが みなさま どうぞお元気で!

e0088102_1424401.jpg

はなとぷうちゃん(姉と一緒に帰郷中)に癒されつつ前向きに過ごしています^^
[PR]
by hanapome2004 | 2007-02-03 14:32 | 花の独身時代 | Comments(6)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧