Top
<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
良いお年を!
e0088102_11113926.jpg

さあ きれいきれいして・・・

e0088102_11115679.jpg

ウン きれいになったかな・・・

e0088102_11121817.jpg

それではみなさま 良いお年を!!また来年元気にお会いしましょう!!
[PR]
by hanapome2004 | 2006-12-30 11:13 | はな | Comments(5)
仕事納め
今日は仕事納めでいつもより早上がりでした。
明るいうちに家に帰ったのではなはちょっと戸惑い?ながらも遊んでコール。

e0088102_18275144.jpg

即席のくつしたおもちゃに大喜び・・・・・(マフラー・・・・です・・・・か?)

ん?

この足は・・・・?
e0088102_1828446.jpg

メリーさんだ!!
e0088102_18311698.jpg


最近韓ドラにかまけて遊んであげていなかったのでしばしくつしたメリーと遊んであげました。
e0088102_1831567.jpg

「私が遊んであげたのよ!」
[PR]
by hanapome2004 | 2006-12-28 18:32 | 花の独身時代 | Comments(2)
メリークリスマス!
メリークリスマス!です!
今日はクリスマスイブ お天気もよかったので予約していたケーキを明るいうちに早々にとりにいき、若鶏のもも焼きも予約し、前から買っておいたシャンパン(とはいえ家族全員下戸なので清涼飲料水^^)も冷やして準備万端。

今日は はなにもちょこっとケーキと鶏肉をおすそわけ。
予約していたケーキはこんなにラヴリー!

e0088102_20563213.jpg

ろうそくに火をつけてたらトキメキ母さんが電気を消してくれました。んームーディ(ファミリーだけど)

明るいところで見るとこんなケーキです。オサレなケーキ屋さんのケーキだけど素朴な仕上がり。
e0088102_20572764.jpg

クリームもスポンジも甘さ控えめな軽いケーキだったのですが もも焼きも一人2本(タレと塩 焼き鳥屋さんのもも焼きなので和風?です)食べてケーキも食べたらかなり限界!!

e0088102_20583218.jpg

あっ 箱座りしてる!!(両手たたんでます)
はなもいつも食べないものを食べたので満腹のご様子・・・・・・
[PR]
by hanapome2004 | 2006-12-24 21:01 | 花の独身時代 | Comments(4)
ポカポカコレクション2006ファイナル
坊主刈りのために頼んでおいたお洋服が届きました。

サイズは慎重に計ったはずなのに既成サイズと微妙にずれがあり妥協したらやっぱりちょっと小さいみたいでした・・・・んーポメなのにポメサイズじゃなくてその上のトイプーサイズって・・・・(でもトイプーでもはなよりちびっこはいっぱいいるし・・・ケチョン)

e0088102_2242649.jpg

とりあえずパーカーの方を試着。リンゴの刺繍がラヴリー!

e0088102_2245570.jpg

あんまし気に入らないみたいです・・・・(無言でアングリー)
[PR]
by hanapome2004 | 2006-12-21 22:05 | はな | Comments(8)
何かヘンなの
実は昨日からおかしい?と思っていた事があります。
今朝 それは確信になりわたしは会社を休みました。

はなの後ろ左足がおかしい!
なんかケンケンしているというかかばっているような感じなのです。
そしてしきりに起きた後の時みたいに後ろ左足だけ伸びをしたりして・・・・

でも触ったり強めに押してみても痛がりません嫌がりません・・・・
もしかして脱臼したのかなあ・・・と。

とりあえず会社を休む事にして病院に連れて行きました。
病院で先生に触診してもらい説明も聞いて脱臼してはいないことがわかり  また腫れや外部疾患もないので問題なしとのことでした。
もしかしたらトリミングのときに強めに押さえられて違和感があったのかも?と聞いてみると

「ちょっと痛い事があったりびっくりすることがあるとそれを覚えていてかばったりする事があるのでかばう事がクセになってるのかも?」とのこと。

そういえば避妊手術のときもおしっこするときや座るときの体勢が痛いのかかばう風にやっているのをいまでも続けているっけ・・・

引き続き散歩時や普段の生活でも気をつけて様子を見る事にしたのだがそうなるとなんとなく「小学生が運動会がイヤで仮病」的なイメージに思えてきて  普段 平日は家にいないはずのわたしにめちゃめちゃ甘えるはなが「やったね!!」と思っているように見えて仕方ない・・・^^;

e0088102_21593066.jpg

「あ!バレてる!」

e0088102_2202323.jpg

「今さら具合悪いふりしても遅い?」
[PR]
by hanapome2004 | 2006-12-19 22:03 | はな | Comments(4)
ハマってます
最近ガスでご飯を炊く事にハマってます!
以前から麦ご飯が食べたいね〜と母と言っていたのですが父がキライなため炊飯ジャーでは炊けません。そのためホームセンターでご飯炊きの土鍋を格安で購入していました。
それからかれこれ半年以上・・・・・

両親が不在のときに炊飯ジャーで1合だけ炊くのもなあ〜と思い以前購入した土鍋で炊いてみました。
e0088102_2216919.jpg

炊き方はとっても簡単!分量と時間さえ間違えなければ火力の調節はほとんど必要ありません。
難を言えば炊く前に30分以上お米を水に浸さないといけないのですぐ食べられないというところ。炊く時間は1合で中火〜弱火で10分くらい+火を止めて蒸らし15分なので1時間近くガマンガマン・・・・

e0088102_22183854.jpg

はじめちょろちょろなかぱっぱ〜じゃなくてずっとぱっぱ〜でもおこげができておいしいです。
ご飯がおいしいのでおかずが質素(=貧素?)でも大満足!

でもちょっと贅沢して・・・・
e0088102_2221678.jpg

卵がけご飯にしようと買ってみました。
卵もちょっと高めの地鶏卵。
でもこのお醤油は甘めでわたしのお好みではありませんでした・・・・残念

e0088102_22222214.jpg

やっとご機嫌がなおりました。
元気がなかったのはぴちTのせいだったかも?!(脱がせたら元気になりました・・・)
[PR]
by hanapome2004 | 2006-12-18 22:24 | 花の独身時代 | Comments(4)
今年最後のブルーデイ
今日は今年最後にさっぱりしようとはなのトリミングを予約していました。
でもはなにとってトリミングはブルーな出来事以外のなにものでもありません・・・・
かつて最後に行った時 帰ってきてベッドの下からずっと出てこなかった事を考えると心が痛みます・・・・(でもやめない)

さすがに年末なので予約も多く、ペットショップのお客さんもいつもより多い。
ペットショップに入るところでははなもまだ余裕顔。
でもトリミング受付のところでブルブル震えだしました。
私もこのまま帰りたい気持ちを抑えつつトリマーさんにはなを預けできるだけ目を合わせないようにして断腸の思いで(大げさ) ささっと帰りました・・・・

そして約1時間半後・・・
e0088102_17194632.jpg

怒っていてよんでもこっちを向いてくれません・・・・;_;

e0088102_17201535.jpg

「こんなにされちゃって・・・今からもっと寒くなるのに・・・・」

e0088102_1720414.jpg

「はな 女の子なのにっ・・・・もう知らないっ」

おやつで釣ると出てくるのですがまたすぐベッドの下に潜り込んじゃいます。
ごめんねー もう次は当分ないからねー(もしかしてちょくちょくいく方が慣れていいのか?!)
[PR]
by hanapome2004 | 2006-12-17 17:23 | はな | Comments(8)
硫黄島からの手紙
今日は今年最後の映画「硫黄島からの手紙」を見に行きました。

まず年齢層の高さに驚き!
見てはいませんが「男たちの大和」が終わって出てきた人々と似た感じの方々・・・・いつも私が見る映画の年齢層が20〜40代前半とすると今回はほぼ60代以上。女性も男性も多かったです。

そしてシネコンの混み様にも驚き!
そんないい映画かかってたかなあ〜・・・でも「硫黄島」は大小8スクリーンあるシネコンのなかでも小さめスクリーンのところ。なのに「どうぶつの森」が一番大きいスクリーンなんてちょっと納得いかないぞ^^;(見てないけど 見ないけど)
コスプレ的な人もいてそういう系(?)の映画が公開だったみたい。

どっちにしろ映画館に人が増えるのは喜ばしい事ですが。

さて「硫黄島からの手紙」
e0088102_21562023.jpg

よほどいい映画じゃないとパンフを買わない私が買いましたので・・・
もちろん号泣でした・・・・^^;

イーストウッドが監督なのでどちらかというとアメリカよりの撮り方なのかと思ったら違いました。「父親たちの星条旗」は見ていないのでなんともいえませんが。
わたし的には二宮くんの株が上がり 渡辺謙さんはやっぱりラストサムライでした^^

帰りにさっつんがワンコドアストッパーをくれました。
e0088102_2291113.jpg


以前だめになったドアストッパーを覚えていてくれて
「また はなちゃんにかじられるかな?」  
ん〜どうでしょう(ミスター風)

e0088102_2294587.jpg

初めまして

e0088102_2210197.jpg

動かないよ?

e0088102_22102598.jpg

うふ♥
(なんてポーズとってますが明日は恐怖のトリミング・・・・)
[PR]
by hanapome2004 | 2006-12-16 22:17 | 花の独身時代 | Comments(0)
新鮮!ジャーキー!!
いつも定番のはなのおやつ 骨ボー

なくなったので急遽ときめき母さんが買ってきてくれました。
私はいつも行くお店なので置いてある場所は知っていますが母は知らないので心配していたらところがどっこい 骨ボーもどっさり&違うおやつまでついでに買ってきてくれるお心遣い。
早速ここ半年以上食べさせていなかったジャーキーを開封してはなに近づけると・・・・


e0088102_21541523.jpg

チョーダイチョーダイチョーダイチョーダイ!!!!!!


e0088102_21551693.jpg

視線の先には・・・・ジャーキー・・・・

おかげで骨ボーには無関心。(たくさん買ったのに・・・)

e0088102_2156886.jpg

ジャーキー・・・もうなくなったよ・・・・
[PR]
by hanapome2004 | 2006-12-11 21:57 | はな | Comments(2)
激安エスカルゴ
常々  使いたいときにさっと出して使えるスティックタイプの掃除機が欲しいな〜と思っていました。もちろんサイクロンで できれば充電式のもの・・・・

年末でごった返す家電量販店の掃除機コーナーを行ったり来たりしたのですが・・・・・高い!!
炊飯ジャーが果ては10万なんてのもあるこのご時世。掃除機もやはり5万以上するのがノーマルみたい・・・

お目当てのスティックタイプは1万以上でそこそこのものが買えるのだがパワーがなあ〜〜と結局お手軽なものを買いにいったのにン万円以上のお値段になると使い勝手やパワーに欲がでてくるし・・・で買わずに帰りました・・・(ハイ 元来が貧乏性です)

サブの掃除機とはいえ自分で買うのヤダな〜
と甘えた事を思っていたら・・・・

e0088102_16274613.jpg

「エスカルゴ」というらしいです。
父が激安で見つけてきてくれました(新品なのに2300円程度だったとか・・・・どこで買ったんだ?)

e0088102_16285345.jpg

サイズははなより小さい!サイクロンで充電式(8時間充電で10分連続使用可能・・・ってどうなのよ?て気もしなくはありませんが)
メインの掃除機には物足りないパワーですがはなの食べこぼしを掃除するには十分!!

e0088102_1631023.jpg

どんなに小さくてもはなは逃げ回りましたがーー
[PR]
by hanapome2004 | 2006-12-09 16:35 | 花の独身時代 | Comments(8)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧