Top
<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
どーしてそうなるのかなっ!?
はなの寝相の悪さはもうみなさまご存知でしょう・・・・
今日もやってくれてました

e0088102_23224043.jpg

んん〜〜何がおかしいのかな?

はっっっ

e0088102_23244326.jpg

きききき欽ちゃん??!!
どーーしてそうなるのかなっっ
(私はバリバリ欽どこ世代です  むぅらのぉ〜じかんのぉ〜)

e0088102_23264010.jpg

顔は苦悶の表情です・・・・・
[PR]
by hanapome2004 | 2006-11-25 23:27 | はな | Comments(6)
いまさら迷子札
かつてお洋服を着せたりした事もあったはなですがここ半年以上はナチュラルシンプル。(ていうか買った服が着られないくらい大きくなってしまった・・・・アハハ)

お散歩時しか外に行かないので不要かと思われた迷子札。
そうはいっても不測の事態もなきにしもあらずなので今更ながら迷子札を作っていただいた。
アドレスリングで裏表刻印できたので フルネーム・電話番号・生まれた日・住所とたくさんはいりました。

e0088102_21381694.jpg

アルミなので軽くて丈夫〜〜。ネックレス部分はローズカラーを選択。これまた軽くて細いので普段首輪をしていないはなでも大丈夫かな・・・・?


e0088102_213142100.jpg

やだ〜〜ちょっとセレブ?いいとこじょんに見えます^^
迷子札つけててよかった!ってことがありませんように・・・・!
[PR]
by hanapome2004 | 2006-11-23 21:39 | はな | Comments(9)
I'll be back?
最近(いやいつも)はなの抜け毛が気になっている。
冬服になって黒いニットやウール的な素材のものが多いからか・・・・家の中では万年はだし女のわたくしもさすがに靴下をはく日もあったりして毛が気になる・・・・・

ということで買ってみました「ファーミネーター」
e0088102_21105838.jpg

「しっかり生きてる毛」以外は抜いてくれるという優れもの。
「しっかり生きてる毛」以外とは

・抜けてるけど埋もれているアンダーコート
・抜けてないけどもう毛根が死んでいるアンダーコート(毛周期で抜け替わる古い毛)

と とにかくアンダーコートのあるワン・ニャン用なのか・・・・・?
切るのではなく抜くというのでどんなもんかちょっと楽しみ・・・・
パッケージのワンちゃんネコちゃんの「どーだ 抜けたぜ!」的なショットもそそります。

e0088102_21163385.jpg

アイル ビー バック!
ファーミネーター後のはな。画像では分かりませんが2割程度減量(毛が)
触ると「やせた〜〜」って感じです。本人も痛がらなかったのでこれはいいかも!

e0088102_2118780.jpg

ファーミネーター前・・・・女の子ですけど・・・・ていうか犬ですけど・・・・エリマキ?
[PR]
by hanapome2004 | 2006-11-22 21:22 | 花の独身時代 | Comments(10)
懐かしの乳歯
ポメつながりのすずさんのブログで乳歯のお話があったので懐かしくなってはなの乳歯を見てみた。見つけた分は拾ってとっておいたのだが入れ物がなかったのでお仏壇に置いてあった母の胆石(手術でとったものでスス状の小粒)がはいったフィルムケースへ入れていた。今思えばなぜお仏壇にとった胆石?しかもなぜその中に???

久々に見てみるとスス胆石がなくなってる!!
って 乳歯にこびりついてるじゃん!!

母には悪いが記念(?)のスス胆石をできる限り払い落とし乳歯入れなるものを購入したので入れてみた。
e0088102_21115782.jpg

ほ〜〜〜ら入れたよ〜〜(スス胆石のせいか?黒ずみが・・・・)

e0088102_21143488.jpg

別ににおいませんけど・・・・
[PR]
by hanapome2004 | 2006-11-20 21:17 | はな | Comments(4)
寒いです
11月もまんなかを過ぎいよいよ冬到来な感じです。
暖冬とはいいながらもやっぱり寒い。
我が家では今まで石油ストーブを使っていましたが引っ越しを機にエアコンを購入。
でも電気代も気になるし・・・・ってことで今のところ遠赤外線電気ストーブ愛用中です。
(無印フリークのわたしとしてはオイルヒーターも気になるところですが電気代爆高だそうです   6300円のミニサイズがはな用に最適だと思うんですが・・・・)

e0088102_12303732.jpg

スイッチを入れるとストーブに近づき 前足は必ずストーブの足部分にのせ(たまにその部分をぱしぱしたたいたり(?)してます)

e0088102_12325827.jpg

ストーブの足部分もちょっとあったかくなるのであごをのせ

e0088102_12332616.jpg

ストーブしゅき〜〜〜  とハグをする・・・・・・
[PR]
by hanapome2004 | 2006-11-19 12:34 | はな | Comments(6)
「手紙」
見てきました!「手紙」
ダイジェストをテレビで見てすでに号泣していたわたし。
タオルハンカチで準備は万端です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・号泣&嗚咽
えぐえぐ言う私の隣で映画友 さっつんもえぐえぐです。
ラストシーン近くで更に怒濤の涙が続き最後は小田和正でダメ押しです・・・・・・ラーラーラーララーラー

e0088102_21295065.jpg

いろいろ考えさせられます
[PR]
by hanapome2004 | 2006-11-18 21:30 | 花の独身時代 | Comments(0)
ビューティフルランチ ふたたび
先週おじゃました山の中のおそば屋さんにまたまた行っちゃいました^^
今月いっぱいで冬期休業にはいってしまうので映画友のさっつんをぜひぜひ連れて行かねば!と紅葉をながめつつ到着。

e0088102_1903899.jpg

今回はさといものコロッケがついています。(前回はくるみみそのふろふき大根)

e0088102_1911579.jpg

ことりさーーん 紫芋のようかん(今日は「寒天寄せです」って言われました・・・あり?)撮ってきましたよ!

e0088102_192561.jpg

おウチ作りは素人だというご主人が2年くらいかけてコツコツ作ったお店です。
[PR]
by hanapome2004 | 2006-11-18 19:03 | 花の独身時代 | Comments(0)
狼爪を・・・・
ふと見ると狼爪(ろうそう)が伸びていた。
おや おかしいな こないだ切ったのに。

e0088102_22534876.jpg

一人では切れないので母との共同作業。母はアメ役 私ははさみ役。(ちなみに他の爪は黒くて血管がわからないので怖くて切れません・・・獣医さんかトリマーさん専門)
よくよく見るとなんだかすごい。爪って骨ですもんね。

ことりさんあてのコメントにもかいたはなの「ヒデキ」(とあるポメ飼いさんが名付けていた前足のかかと付近の長い毛のこと  30代以上のヒトなら通じるはず。もしくは「エルヴィス」)
e0088102_22564525.jpg

かぁんげきぃ〜〜い
[PR]
by hanapome2004 | 2006-11-14 22:59 | はな | Comments(8)
いつかオリジナル
平日におやすみなことがほとんどないのでそういうときには今まで行けなかった公共機関や銀行・郵便局へ。
久々に行った郵便局でこんなの見つけました。

e0088102_1338867.jpg

フレーム切手
・80円切手シート(シール式) 1シート80円切手10枚組 1200円

オリジナルの切手シートが作れます。
これはいいかも!!
お誕生や結婚などお祝い事の記念や思い出に最適ですねえ〜。
いいところに目を付けましたね!郵便局さん!(って前からこういうのありました?)
残念なのは写真をスキャニングして作成するようでデジタル処理でない点。
デジタルプリントの写真は画質が粗くなってしまうそうなのですが最近はアナログカメラで写真を撮る事がめっきりないのでちと不便。
申し込みも郵便局に備え付けの申込書で窓口にしなくてはいけないので面倒&行けない。
ネットで申し込めたらいいのになあ〜。


e0088102_1358717.jpg

はながうちにきた日の思い出写真で作ろうか・・・・(首しめてるわけではありませんよ〜^^;)
こんなに小さかったのだ〜(2005年3月頃)2005年2月頃でした^^
[PR]
by hanapome2004 | 2006-11-13 14:00 | 花の独身時代 | Comments(7)
晴れてお散歩
なんと今日はおやすみの私です。
そのかわり11月にある祝日は3日も23日も出勤・・・いいんだかいやなんだか・・・。

いいお天気だったので今日午前中に近くの公園へ。
e0088102_13122877.jpg

コンクリより芝生や土の上を歩かせたいのですがこの公園は残念ながらワンコ入場不可。
落とし物をしていく心ない飼い主さんもまだまだ多いので仕方なし、と 公園の中のワンコokの所のみお散歩。
余談ですがずーーっと使っていたウンチ袋「ポイ太くん」がショップで手に入らなくなり仕方なく代わりに販売されている「おサンポくん」を使っています。でもビニールは薄いし開きにくいしで紙部分もポイ太くんよりしょぼいよ〜;_;  ポイ太くんカムバーーーック!

e0088102_13142395.jpg

(芝生で)ゴロゴロしたい・・・



家に帰ると疲れてこんな顔・・・
e0088102_1317424.jpg

その舌はなんですか?
[PR]
by hanapome2004 | 2006-11-13 13:28 | はな | Comments(2)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
お久しぶりです。 旅行..
by ポメ太郎のおやびん at 00:21
いずみさん 疲れました..
by hanapome2004 at 13:10
楽しい旅行だったようです..
by いずみ at 18:15
いずみさん あ、命日は..
by hanapome2004 at 11:59
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧