Top
<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
とびつくおいしさ
はなの大好物なおやつにドギーマンの「ササミボーンガム」というのがあります。これは以前にも紹介したものですが(←リンクでそのページに飛べます)はな超ロングランお気にです。
ちなみにササミボーンと呼ぶのは面倒なので骨ボーと呼んでいますが命名はちゃいろいおともだち飼い主の私の姉。もちろんちゃいろいおともだちもはなと競うほどの骨ボー好きです。

e0088102_1546054.jpg

あ!!骨ボーだ!!

e0088102_15462071.jpg

チョーダイチョーダイ!!

e0088102_15464716.jpg

チョーダイようっっ!!!

e0088102_15471220.jpg

食べながら気絶・・・・・・???

e0088102_15475831.jpg

ササミ部分を脱ぐとこんなガム状なのですがここまでしかはなは食べません。(もったいなっ)
ガム部分はたまる一方なのでご近所のジャック(イングリッシュコッカー推定5歳)におすそわけ。ササミのベールを知らない不幸なジャックですがそれでもウホウホで秒食・・・・・
毎日2本くらいなんだかんだあげてしまいますが(ササミをはいで食べている間は夢中で大人しくしてくれるので手が離せない時など便利)カロリー表示がガムを含まないものか気になる今日この頃・・・・やせない理由はこれか??!!!
[PR]
by hanapome2004 | 2006-09-30 15:55 | はな | Comments(2)
なぜなんだろう どうしてなんだろう
最近気がついたこと。
はなは「毛」がキライ。
「毛」がコワイ?
自分の抜け毛なのにつまんで「ほ〜〜ら」と近づけると逃げる逃げる。
明らかにキライorコワイ様子。

e0088102_21532023.jpg

ほら アナタの抜け毛よ
はな「・・・・・・・(警戒)」

e0088102_21534069.jpg

逃げる逃げる 激ダッシュ!

なんででしょう?
・・・・・・・実はその昔はながコドモだったころ(今はもうすぐ2歳 ぴちぴちよ^^)父が毛をはなの鼻(シャレではありません)にこちょこちょっとやったらしいのです・・・・・それがいまだに嫌だった記憶として残っているようです。指をつまむようなしぐさをするだけで逃げるなんて  うーん 父よ・・・

e0088102_21565795.jpg

抜けてなきゃ平気 だって全身けむくじゃら
[PR]
by hanapome2004 | 2006-09-29 22:07 | はな | Comments(4)
スティーブ・マックィーンウィーク
今週はNHK衛生第2で20時からスティーブ・マックィーン週間らしい。
私はまったく知らないが父の世代では憧れ?の存在だったのか父は19時過ぎにはお風呂に入って準備万端。
ちなみに今日は「ブリット」
「ブリットってなに?」と父に聞いたら
「こいつのなめー(名前)だよ」と父。

e0088102_21274413.jpg

「アタシの名前?」
(いえいえ  ブリット=スティーブ扮する刑事の名前)



・・・・・・・・・そうです  父は今私の部屋ではなをおなかにのせて横になり (↑このように・・・・・)テレビを見ています(母は今私のベッドで爆睡しています ヒエー)
衛星放送が映るテレビが私の部屋にしかないので今週は映画鑑賞室になりそうな予感です・・・
[PR]
by hanapome2004 | 2006-09-26 21:33 | 花の独身時代 | Comments(6)
ああ!岩盤浴!!
この土日に初めてはなを置いてちょっとしたリフレッシュのプチ旅に出ていました。
最近がっちがちになるくらいの肩こりと長年悩んでいる目の疲れからくる頭痛(超ド近視です)がひどくなってきたので目的はマッサージオンリイといってもいいくらいのお泊まりです。

土曜日の朝 母親がはなと遊んでいるときにこっそり外出。
e0088102_20553357.jpg

たくましい母の足・・・^^;  パジャマをかぶせてじゃれていたら・・・

e0088102_20565025.jpg

「やめてよっ」 ・・・・見切れてますよ はなさん

リフレッシュのおともは姉だったのですが迎えにきてくれた車の中で早速アロマオイルマッサージのお店を予約!予約した時間に行ってみると店員さんは外国(韓国?)の方がほとんどで本場の期待感大!そのお店には今話題の岩盤浴がセットになっていてこれもわくわく。

初めにアロマオイルで全身のマッサージをしていただいたのですがオイルマッサージは初体験!オレンジのオイルをチョイスしてやってもらうと・・・・・おお〜〜ゴリゴリゴリッッ  と停滞していた血液や老廃物が流れるのがわかります!次の日にもみかえしくるかも〜?というくらい強めのマッサージでした。(その方がお好み)贅沢に90分!

そしてそして岩盤浴・・・・これも初めてだったのですが すごいすごい!汗がめちゃめちゃでてきました!そういえば最近こんなに汗かく事ないなあ〜。
薄暗いお部屋に横になって体はぽかぽか じっとり汗がでてくる・・・いや〜〜癒された〜〜。

そしてうちに帰ったときのはなの反応は・・・・・嬉ションもなく普通の反応・・・なぜ?
私がいなかったことにまったく気がつかなかったかのような平常ぶり・・・・なんだか物足りないけどこれからも安心して出かけられそう・・・かな?

e0088102_21223571.jpg

もうコドモじゃないもんねー
[PR]
by hanapome2004 | 2006-09-24 21:25 | 花の独身時代 | Comments(4)
そういえば・・・
明日はななななんと!はながうちにきてから初めてはなを置いてのお泊まりです。
2年ちかく経つのに丸1日も離れた事がないなんて!大丈夫か わたし(結構お年頃過ぎちゃってますけど)

旅行にも連れてっちゃっていたので仕事の時や日帰りで遊びに行く時以外はいつも一緒。
夜遊びして帰るだけで嬉ションな彼女、日曜日に私が帰ってきたときの反応が楽しみでもあります・・・・。

e0088102_2394073.jpg

秋冬用のベッドを出しましたがまだ暑いのか足だけちょっとのせたげる〜
[PR]
by hanapome2004 | 2006-09-22 23:11 | 花の独身時代 | Comments(4)
ボールだいすき
はなは本当にボールが好きだ。
ゴムのにおいがいいのだろうか?弾むのが楽しい?
理由は不明だけど不思議なくらいゴムボール好き。

e0088102_227515.jpg

わくわく・・・・・

e0088102_228639.jpg

ハッハッハッハ・・・・・(息が荒いです)

e0088102_229482.jpg

ガブッ!!!

「ボールもってきて」といえばちゃんとボール、「メリーさんもってきて」といえばちゃんとメリーさん、「ペコポンもってきて」といえばリスのおもちゃ(ぴこぴこ鳴るのでペコポンと命名・センスなし)とちゃんと認識している模様・・・・おもちゃがいっぱいあっていいわね。
[PR]
by hanapome2004 | 2006-09-22 22:12 | はな | Comments(2)
くたくた
今日の午前中 にぎやかに姉&ちゃいろと妹夫婦&チビッコ爆弾が帰って行きました。
私はいつものとおり早朝出勤(車で1時間〜〜)なため感動のお別れは見ていませんがなかなかおもしろいお別れ風景だったようです。ちゃいろが帰りたがらず階段の下に丸くなっていた とか でっかいおいっこ(2歳)がはなと離れたくなくて車にはなを連れ込んだとか・・・・
そういえば昨日はアンパンマン上映会(おいっこのためにDVDをレンタル・・・・)で私は一日中頭の中で「アンパンマンは〜きっみっだ〜」がまわっていたのです・・・

e0088102_2293697.jpg

「アンパンマンておいしい?」

疲れすぎてご飯も食べずにだらだらするはなでした。
[PR]
by hanapome2004 | 2006-09-19 22:12 | はな | Comments(6)
毎度おなじみ・・・・
またまた ちゃいろいおともだちが遊びにきてくれました。
いつものとおり大歓迎はな  感動の再会です。

e0088102_091531.jpg

感動の再会も終わって 一段落・・・・

階段の下から見ると2匹揃ってみていました。
e0088102_010330.jpg

はな「下に行きたいよう〜おうおう〜おう〜」
ちゃいろ「・・・・・・・」

e0088102_0105314.jpg

はな「あんたも1階に行きたいって主張しなさいよっ」
ちゃいろ「んーーー・・・・」

e0088102_011345.jpg

ちゃいろ「下に行きたいっす!!」
はな「・・・・・・」
[PR]
by hanapome2004 | 2006-09-18 00:15 | はな | Comments(6)
マッハダンスダンスダンス
またでました!はなの超高速スピン!
撮影に成功しましたがやはり早すぎてブレブレです。

e0088102_22131852.jpg

喜びの舞デラックスヴァージョンのようです。

私の腰枕にジャストフィットなはな
e0088102_22141118.jpg

「この曲がり具合にジャストなのよね」

ひとつひとつの行動がおもしろい秋の夜長です・・・・
[PR]
by hanapome2004 | 2006-09-13 22:16 | はな | Comments(4)
ハリウッド的インファナルアフェア
そういえば以前ブログでも書きました「インファナルアフェア」 来年のお正月にハリウッドリメイクされるそうです。
なんとプリウス大使デカプーと「ボーン・アイデンティティ」で脱・ジミー大西したマット・デイモン(ファンの方ゴメンゴ)がメイン。ええ〜〜ちょっとどうなのよ?!繊細さがないじゃないの?!でもマフィアボス役のジャック・ニコルソンてのはいいかも・・・・
きっと見る事でしょう いつものさっつんと。ってことなのでそれまでにおさらいしたい気分。
[PR]
by hanapome2004 | 2006-09-11 23:16 | 花の独身時代 | Comments(0)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧