Top
<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
辛いものハズカム
アンニョン!
そういえばハングルを習うんだったっけな今日この頃です。
私をハングルにいざなった かの研修韓国人は先週いっぱいで別の部署での研修のため去っていきました・・・卒業〜。最後までハングルで話しかけられなくてかたじけない。

その彼に私の大好きな「パリの恋人」のDVDを貸してあげたのだが(DVDのジャケット見たとたん「あ この人キライ」だって!)そもそも彼はネイティブ韓国人なはずなのにこういう韓流ドラマを見たことないんだって!チェ・ジウもヨン様もよく知らないんだって!意外とそうなのかなあ〜。

そしてほどほどに日が経ってDVDを返却してくれたのだが(明らかに見てないだろう!笑)お礼ということで大量の辛ラーメン(しんらーめん)をくれたのです。
e0088102_21274427.jpg

私は辛いものが大好きです!辛ラーメンも知ってはいたけど食べたことがなかったので早速晩ご飯に・・・・かかかかか カラーーーーーイ!
辛くてむせることって  あるんです  ね  ケフ

e0088102_21291614.jpg

むせるわたしを笑うかのようなこの表情・・・ケケーーー
[PR]
by hanapome2004 | 2006-07-31 21:32 | 花の独身時代 | Comments(6)
なめらかかと
いよいよ梅雨明けですね!
暑くて早くも夏バテしそう・・・

今日はお友達とランチに行き思わぬプレゼントをいただいちゃいました!
「お風呂上がりに履くだけでかかとの角質を落としてつるつるに!」と書いてあります。
e0088102_18442691.jpg

ミネラルオイルと尿素・スクワランが配合されているとかでおまけに低反発ウレタン使用です!
足指が分かれてて気持ちいい〜〜ペディキュアを塗るときにも重宝しそう。

e0088102_18501591.jpg

ゴッドファーザーはな  葉巻ではありませんよ
[PR]
by hanapome2004 | 2006-07-30 18:51 | 花の独身時代 | Comments(6)
ラブレ品薄 その後
以前 愛飲しているラブレが品薄と書きました。さてさてその後私はどうやって入手しているかというと・・・

なんとあれからほどなくして きっと在庫があるときはここに陳列されるんだろうな的「ラブレ」の値札のついた空の棚がお馴染みだったドラックストアやはたまたノーマークだったセブンイレブンにもあちらこちらでラブレさんを見かけるではありませんか!
すっかり「見つけたときが即買いよ♥」の癖のついた私はそれでも見つけたらあるだけ買うのを続けていますが(朝晩飲むので10本買っても1週間もたないし)前ほど神経質(?)に買いあさることはなくなりました。

なぜ? 
それは昨日見たCM(小百合が「新発売」と言っています!)とこのキャップでわかります。
e0088102_225223.jpg

キャップの色は以前は白にラブレの文字。今はラブレカラー(?)です。
マニアックな比較ですが新発売の方は表面に「砂糖不使用」の文字も。

心を入れ替えて(?)生産ラインを増量したのでしょうか?
人気だということがメーカーサイドにも実感できた?
ともかくマイナーチェンジもし「新発売」と銘打つくらいなので以前より流通されていること間違いなし!

私の腸のためにヤクルトさんみたくロングラン商品に成長していていただきたいものです・・・・(そして今日も私は快腸です)
[PR]
by hanapome2004 | 2006-07-26 22:14 | 花の独身時代 | Comments(6)
ダイエットのツケ?!
最近はなのダイエットを始めました。
なぜなら先週フィラリアの薬をもらいにいったついでの体重測定で6.2キロになってしまったから!ひとつきで200グラムも増えるなんて!
でもそんなに太るような食事していないのになあ〜主食もカリカリ(ドライフード)だけだし、夜一回だし・・・・おやつはあげてるけどそんなにあげてはいないよなあ〜〜・・・・・

はっっっ!!
晩ご飯どきに欲しがるはなに欲しいまま自分の食事を分け与えている甘アマじいばあ!!
はなは犬のくせに?ハムとかお肉は食べない(鶏肉は大好き♪)のですがお魚が大好物!
そういえばちょこちょこあげていました!

避妊手術をしてから太りやすくなったとはいえこれではまずいので今年いっぱいで5.5キロくらいにはしたいと思います。(700グラム減かあ〜〜)

e0088102_235935.jpg

人間の食べるものをあげること厳禁!とカリカリもちゃんと計って与え、おやつも激減。
はなは不満いっぱいなのか夜中の2〜3時頃私を起こして「何か食わせろ」攻撃を始めました・・・・・・うーむこれはキツい・・・・

e0088102_2372920.jpg

後ろ足の肉球からかかと(?)までの部分が好きです♥脚はこんなに細いポメちゃん。おなか周りが気持ち細くなってきた気がするのですが・・・ダッコすると重さは変わりませんとほほ。
[PR]
by hanapome2004 | 2006-07-25 23:10 | はな | Comments(4)
ナイスショッピング♪
ポメつながりのNIKOさんから教えていただいた(NIKOさんありがとうございます!!)「DOG FAN」を入手した。山梨では見かけたことがない気がしていたこの雑誌(よくよく考えたら近所のショッピングセンターの本屋で「プードルファン」とかみたことあったわ^^;)大型書店まで行ってゲットォ!
e0088102_22195969.jpg

なかを見れば見るほどポメにハマれる1冊。

でもはなはやっぱりでかポメなのね〜〜ってくらい誌面のポメちゃんはちんまい。
ご近所さんで男の子のポメを飼っているおばあさんがいるのだがそのポメもはな以上にでかポメなのでうっかり(?)してました・・・・・

e0088102_22202353.jpg

「あたしよりかわいいじゃない〜」(この表紙のポメちゃん{ニコちゃん似^^}がほんとナイススマイル!)


そういえば今日は前々から欲しかったReisenthelのキャリーバッグもゲット!柄物は微妙だったので(価格もちょい高)カラー一色のタイプにしたかったのですが残り1つ!でも大好きなピンクだったのでラッキーでした。
e0088102_2226981.jpg

ドライブ中はこれにはなを入れようと思っていたのですが・・・・
e0088102_22264713.jpg

気に入らない様子です・・・・(牽制の舌チロリズム)
[PR]
by hanapome2004 | 2006-07-23 22:29 | 花の独身時代 | Comments(6)
日本沈没!したら困る!!
日本沈没を見てきました。
例によって行列・・・最近映画館はお客を取り戻しつつあるのでしょうか?
映画館で映画を見るお客さんが増えて映画料金が安くなることを切に望みます。
(私の住んでいる地域のシネコンは1300円で映画が見られるチケットをコンビニで販売していて嬉しい限りです)
私の記憶では映画館離れをしていたお客さんが「タイタニック」の公開でまた映画館に足を運ぶことになったような気がするのですが・・・・そういう映画が増えて欲しいですね〜。

ところで。
日本沈没。
沈没しては困るのですが映画を見ている間自分のシチュエイションに置き換えてしまいどうぶつを飼っている人はどうやって逃げればいいのだろう とか 人間も大勢死んで日本が沈没するってときにどうぶつを優先しようとしたら怒られるのだろうか とか  考えてしまいました・・・
しかも私だったらきっと逃げないで静かにそのときを待つかな〜と思い・・・・号泣っす。

e0088102_20545654.jpg

んーんー お願いだからそんな未来がこないでよう。
ちなみに今回のはリメイクで元ネタは33年前の映画だったんですね。
知識としては知っていましたが生まれる前だったのかあ〜でも当時の映像のが怖そう。

e0088102_205696.jpg

幸せをかみしめる・・・・
[PR]
by hanapome2004 | 2006-07-22 20:58 | 花の独身時代 | Comments(2)
嵐がやってきた
3連休でしたね
雨ばかりでなんだかつまらない3連休

でも

でも

うちは大騒ぎでした!!なぜかというと・・・
e0088102_2159543.jpg

姉と姉ワンコ(ちゃいろいおともだち)、妹と妹ムスコ2名の総勢5名がやってきたからです!
妹ムスコは赤ちゃんと2歳児なのですがこの2歳児がやんちゃやんちゃ!まだアダルトな私たちとはコミュニケーションできない世界の住人なのではなのことも「はな」とは言わず「わんわん」といいます(てか「はな」のが簡単じゃない?!)そして彼は嬉しいことに非常にはなloveなのです。

e0088102_225397.jpg

こんなんしたり・・・・・
e0088102_2252142.jpg

こんなんしたり・・・(ま まくら?)

で ちゃいろいおともだちには
e0088102_226646.jpg

こんなんされてます(腰振られてます)

そして遊び疲れて
e0088102_2264635.jpg

e0088102_2272310.jpg

爆睡です・・・・・・
[PR]
by hanapome2004 | 2006-07-18 22:14 | 花の独身時代 | Comments(8)
夏バテ志望!
去年の夏 はなはまだ4キロちょっとくらいしかありませんでした。
いわゆる夏バテです。
おまけに初ヒートもちょうど7月くらいだったので食欲がなくみるみる小さくなっていました。
(残念ながらまだブログを始める前)

かかりつけの先生曰く「体格がしっかりしているコだから4キロ前半はやせすぎだなあ」
そのころ4.5キロをきっていて「4キロに近づいたら病院にきてください」とまで言われていました。

そ れ が

避妊手術のせいもあるらしい(ホルモンバランスのくずれ?)のですが はっきりいってよく食べますのでみるみる元通り スルーして 太ってきた・・・(その頃飼い主も3キロ増)

いまや6キロの堂々たる姿に。
それでも写真写りが小さく見えるのは・・・・
e0088102_20582935.jpg

キツネ顔のせいでしょうか・・・やせているときはよくチワワと間違えられました・・・

e0088102_2059616.jpg

ヨガでやせるわよっ (見事な開脚!)でもよく見ると食べかけのカリカリ(ドライフード)が落ちてますけど。
[PR]
by hanapome2004 | 2006-07-10 21:02 | はな | Comments(6)
嗚呼!DIY〜最終章〜
昨日に引き続き 今日は曇り空 若干ぽつぽつ小雨が降る中 作業しました。
途中だったところから始めて一息ついたときにうっかりモルタルが中乾きのレンガに触れてしまい・・・・
e0088102_1649342.jpg

・・・・外れてしまいました・・・・・
でももともとレンガの濡らし具合が足りなかったようで(レンガを3分ほど水につけておくとモルタルとの相性良し)モルタルのつきが甘かったようです。んーまた別の日にモルタル練りかあ。(今日やれよ)

だいたい仕上がった様子です
e0088102_16523073.jpg

水受けのところは勾配をつけて排水されやすいようにし、かわいらしくビー玉をあしらってみました。(見といてよかった!渡辺篤史の建物探訪)

e0088102_16545180.jpg

ビー玉って久しぶりに見た気がしますけどまだ売ってるんですね(当たり前か)ちなみにおはじきも売っていてちょっと感動したのですが今時ビー玉やおはじきで遊ぶ子供がいるのかは不明・・・・(私だって遊んだことない)
[PR]
by hanapome2004 | 2006-07-09 16:58 | 花の独身時代 | Comments(4)
嗚呼!DIY!!
ここのところDIYにハマっています。
とはいえ「DIY」という言葉を知ったのはつい最近。
前からホームセンターなどでは見かけていたものの漠然と「日曜大工」的な意味だろうと思っていたら「 Do it youseif」の略でした。ううーん「てめえでやってみろ」? 
いえいえ「アナタ やってごらんなさい」ってことで・・・・

引っ越ししてきたときは気がつかなかったのだが両親が旅行中の時に 庭の花への水やりを頼まれたことで発覚。外の立水栓 ただの棒状態。おまけに家を建て始めてから「外に水道を!」と急遽つくってもらったものなのだが とはいえ驚いたことに排水管がない。外の水道を使うときは気をつけないと足下が水浸しでおまけに土なので泥はねがすごいのだ。

そこで でましたDIY!今思えばラティスからしてDIY道へ足を踏み入れていたのね。
ホームセンターで炎天下のなか あーじゃこーじゃとレンガを物色(ガーデニング用品て仕方ないけど外にあるのよねー屋根もなかったりするのよねーお品物も雨ざらし&天日干し状態なのよねー)

そして・・・・
e0088102_17173345.jpg

当初の計画とは全くかけ離れたものになってしまったが(おかしいなー)ズブズブのド素人のわりには頑張った方じゃないでしょうか・・・・・・(と自画自賛)接着にはモルタルを使用したのですが上にいくにつれて目地の部分がお粗末なのが画像でもわかります。しかもなんだか斜めってます・・・・気のせいです。
もう腰がっ!! となってしまったので3度目に練ったモルタルが終わったところで今日は完了。明日は雨らしいので作業はできないのかなあ〜。

e0088102_17201789.jpg

はじめに骨骨状態を撮っておくべきでした。上から見るとこんな感じ。
見た目さえよければいいという性格が露呈したズボラ仕事です・・・

おかげでドカタ焼け・・・・(足ではなく腕です)
e0088102_17235862.jpg

[PR]
by hanapome2004 | 2006-07-08 17:29 | 花の独身時代 | Comments(4)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
お久しぶりです。 旅行..
by ポメ太郎のおやびん at 00:21
いずみさん 疲れました..
by hanapome2004 at 13:10
楽しい旅行だったようです..
by いずみ at 18:15
いずみさん あ、命日は..
by hanapome2004 at 11:59
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧