Top
<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
チグムコンブハゲッスムニダ
アンニョン!
いきなり韓国語です(なんだか最近のニュースにタイムリー・・・・)
会社の私が所属するチームに韓国の関連会社から若い男性が研修のためやってきました。
もちろん韓国のお方です。
日本での韓流ブームは去ったのか?今は微妙に話題はなくなってきましたがその当時私も他聞にもれず韓国ドラマにはまっておりました。韓国語も習いたいと思っていたのですが身近にネイティブの知り合いがいなかったのと難しい〜〜(気がした)ので断念。
実はコリアンクォーターな私なのですが韓国は旅行で一度行っただけというへっぽこ。

しかし!同じチームであと2ヶ月は一緒に仕事ができるので(しかも彼は日本語がぺらぺらなのです!!)これはチャンス!!無料で(ここ重要)ネイティブ先生に韓国語教えてもらえる!!

というわけで・・・・
e0088102_230117.jpg

早速購入!うーんやったね!(しかし「マンガで〜」ってとこがまたまたへっぽこ  しかもこれは応用編。普通は入門編から買うのを間違えました・・・・)

しかし例えば日本で流行っていた韓流ドラマのことをきいても「知らないなあ〜」→「冬のソナタ」とか「パリの恋人」とか見たことないらしいです!知ってる有名人と言えばBOAちゃん^^;

本で覚えた韓国語で話しかけても「そういう言い方は若い人はしないなあ」とか→言葉は生き物なんですね〜日本で言う「ギャル語」(死語?)みたいに流行の言い回しとかあるんでしょうか。

ちょっと私とズレてる感じですがトラディショナルショック?ということで・・・
2ヶ月後の私に乞うご期待!カムサハムニダ〜〜!
(ちなみにタイトルの意味は「今 勉強しています」)


e0088102_23135840.jpg

いつまで続くかの〜
[PR]
by hanapome2004 | 2006-06-30 23:57 | 花の独身時代 | Comments(2)
真夜中のホリホリ
ワンコは眠くなるとホリホリします。私も電気を消して布団に入って・・・ってなってからホリホリされると暗闇に響くホリホリがちょっとコワイ。

説明しよう!ホリホリとは寝る場所を探して地面を掘るようなしぐさをすること。
ニャンコワンコと生活している人ならおなじみの光景でしょうか。
e0088102_23545858.jpg

クッションの上でホリホリ。

e0088102_23571087.jpg

ううーん どうかな 安眠かな

でも落ち着かなかったらしく
e0088102_23584827.jpg

平らなはなタオルの上でzzz  
[PR]
by hanapome2004 | 2006-06-27 00:02 | はな | Comments(6)
不可能なミッション
見ました見ました!M:i:III先行上映!!トム〜〜!!
ここのところトムが来日したニュースを毎日見ていてかなり力入れてるな的雰囲気を感じていましたが(新幹線ミッションのニュースはちょっとハズカシかった・・・・)

感想は・・・・・お おもしろかった!!2が個人的にはイマイチだったのでどうかなーと思ったのですが 今回は内容的にこの作品を作ることが一番のインポッシブルミッションだったのでは?というくらいすごい!
まったくトムはエンターティナーだなあ!という感じです。まだ続くのかしら〜続編作って欲しいけどどうなんだろう。でもインディ・ジョーンズも復活だもんねー還暦のインディアナ・・・


e0088102_22453551.jpg

イケメン好きね〜
[PR]
by hanapome2004 | 2006-06-24 22:48 | 花の独身時代 | Comments(9)
イジけはな
最近はながイジけます。
夜私がPCの前に座ると特に。
昼間雨が降ってじめじめしても夜は割と涼しいので眠いのか?それともタヌキ寝入りか?
かまってくれないのがわかるとアンダーベッドイン!でもちょっと手の届く位置にいるのが彼女の作戦・・・・・?

e0088102_112621.jpg

↑ちょっと笑顔?
私がご機嫌伺いにくるのがわかっている模様です。
遊んで欲しいのにかまってあげなくてごめんね〜〜

e0088102_221275.jpg

ササミボーンくれるならいいわよ〜〜
[PR]
by hanapome2004 | 2006-06-22 22:04 | はな | Comments(2)
セロセロセロ
テレビの特別番組で「マジック革命! (イケメン)セロ!!」を見ましたよースゴいですよーイケメンですよー

はハーフだったんですね〜〜うーんほんとイケメン(しつこい)。マジックも大変素晴らしいトレヴィアン〜

ところで今日は楽しみにしている数少ないドラマ「ブスの瞳に恋してる」だ!
早くお風呂に入ってしまおう。。。。
e0088102_2171656.jpg

「ヘイヘイ  いろいろとお楽しみがあっていいですね・・・・・」
[PR]
by hanapome2004 | 2006-06-20 21:08 | 花の独身時代 | Comments(2)
ロイヤルクラウン
ちなみに私の作っているこの柄はロイヤルクラウンという名前です。

e0088102_15424385.jpg


お手本は配色がちょいとデーハーだった(ロイヤルカラーらしい)ので私はナチュラリな色に変えましたが夏だったらこういうメリハリのあるパンチの効いた色もいいのかもしれなかったですね(なぜパンチを効かす必要が?!)
次の行程に進むため久々に本を出してみたらなんだか別のパターン&カラーが気になる。。。。
今のが仕上がったらまたなんか作ろ・・・・と思いましたがいつになることやら です。
[PR]
by hanapome2004 | 2006-06-18 15:46 | 花の独身時代 | Comments(2)
もっとがんばれ!ハワイアンキルト
つれづれなるままにカテゴリを増やしてみました。
記事を細かく分類することが狙いだったのですが 今後これに振り回されることになる可能性大?
そういえば子供の頃からとにかく細かくノートに書き込み 大人になったなら仕事のマニュアルを目次付きで詳細に作ってしまったりする傾向のあるわたしであった。策士策に溺れる?
さあて・・・

本日も暇なわたくしでしたのでしつけを仕上げてしまおうとへっぽこハワイアンキルトを取り出しました。腰が痛い痛いとなりながらもようやく半分しつけ終了!
e0088102_15233918.jpg

ベース(白い生地)は正規の大きさですがパターン(ピンクの部分)は事情があって半分。
このままもう半分のパターンをしつけるか 裏たてまつり縫いにはいるかちょっと考えたが同じ動作を繰り返すと飽きてしまうのでパターン半分を完成させることにする。マチ針が外れたことで作業スペースが格段にコンパクトになるので毎日少しづつ進めていくおつもりです^^

はなさんは抗議行動なのか?カリカリ(ドライフード)の袋を漁っています。
e0088102_15282561.jpg

わたし「そんなお行儀悪いこと野良犬のすることだよっ」
e0088102_15291121.jpg

はな「・・・・・・」(無視)
[PR]
by hanapome2004 | 2006-06-18 15:32 | 花の独身時代 | Comments(4)
I hope シンプルライフ
今日時間合わせで立ち寄った本屋で見つけました。
e0088102_23431188.jpg


ううーん 好みだなあ こういう雑誌 特に紙質。
日経BP社から出ています。2000年にアメリカで創刊され その日本版だそうですが いかにもアメリカンな感じのにおいがします。「煩わしい質問をはぐらかす方法」とか。。。(笑)
いえ 決して表紙の「やせている人の〜」で買ったわけではありませんよ。。。

今日は夜約束があって23時頃の帰宅になりましたが 玄関を開ける音でそれまでいた2階の両親の部屋からダダダッと走ってきて階段の上でこのポーズ。。。
e0088102_23533847.jpg

このなんちゃって健気さにメロメロなんですよね〜たとえそれまで両親の部屋で甘えてたとしても。

今日のはなグッズ購入:ヘビーユーズな「はなのおしりふき」
e0088102_23554867.jpg

はなのお尻拭きからお散歩あとの足拭きやらはたまた私の化粧後のお手拭きなどにも大活躍。厚手だし高品質なのに箱買いで1個あたりの値段は100均より安いからお値打ちです!(赤ちゃんのおしりふきですが)
[PR]
by hanapome2004 | 2006-06-18 00:00 | 花の独身時代 | Comments(0)
や。。。やっちゃったよ
「海ナシ戦隊 ヤマナシマン」だってえーーーー

e0088102_17124460.jpg


うえーん どっかでみたような・・・・・特にピンクピーチ(というらしい・・・おなかに「桃」のひと)の顔。
ゴ○ンジャーじゃ?
ご当地ヒーローは最近流行り(?)みたいだけど富士山を頭にのせた「フジサンブルー」(まんなかのひと)のおなかの「3776」が苦笑えるよー

富士山つながりの静岡のスンプレンジャーの方がアダルトな感じでいいかも・・・・
ヤマナシマンはチビッコがターゲットなんかな・・・・
それにしても金かかってないぞ・・・・・
[PR]
by hanapome2004 | 2006-06-11 17:19 | 花の独身時代 | Comments(5)
もさもさ祭り
「ワンニャン草」、ことりさんから伺っていた通り2日ほどで一気にこんな具合になっちまいました。。。

e0088102_1682439.jpg


伸び過ぎです。ショップではそんなにバカ売れしていたようにも見えなかったけど、どのようにしてお手入れしていたのか?ってくらいうちにきてから伸びるのが早い。こまめに剪定しなくちゃいけないのか???増殖用に余分に買ったけど必要なしの模様。。。。

これは久々にヘン顔画像を送ってきたちゃいろいおともだちにあげるかな〜〜
e0088102_16112297.jpg

自分が「かわいい」「大人気」「ぬいぐるみ」的なイメージの犬種(トイプー)であることをまったく気にしていない中身はおっさん?!な豪快男子ぷぅ太郎である。

ちなみに平常時
e0088102_16284746.jpg

                                    キラリンコ


e0088102_1614135.jpg

「欲しけりゃあげるわよ〜」
↑な なんか保毛尾田保毛男みたい。。。
[PR]
by hanapome2004 | 2006-06-11 16:17 | ちゃいろいおにいちゃん | Comments(2)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧