Top
<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ナニコレ2006初夏
残業疲れで帰ったキッチンでこんなもの発見!疲れも吹き飛ぶ嬉しいショックでした。


e0088102_22321635.jpg


ななななななんじゃこら!普通に販売されているとこ見るとブログで紹介しても差し支えないかな ないよね ないだろう。題して「顔が見える野菜。」シリーズタイトルが「顔が見える食品。」イトーヨーカドーさんが力を入れているとかいないとか。「みんな いい顔してます」だって!

あ〜〜好きですこういうの!

なんだかニヤニヤしてしまいます。しかも

e0088102_22324313.jpg


ビニールに「顔。」   モー娘。から異様に「〜。」となって久しいがいやあ〜「顔。」とは!
んもー 他のものも買いに行きたくなっちゃうなあ〜。(やけにテンション↑)
[PR]
by hanapome2004 | 2006-05-31 22:33 | 花の独身時代 | Comments(2)
モスキートハズカム
いよいよ蚊のシーズン到来ですね!ワンコにはフィラリアという病気があるので自分共々蚊のケア(?)には神経使います。そういえばよく蚊にさされるとぷくっと膨らんだ蚊のくい跡に爪で十字にしたりして。私は疲れて血がドロドロ?臭い?のかよくさされます。。。
でも会社で内勤なのにさされまくりってナゼ?

うちは「蚊取り線香」派です

e0088102_21542388.jpg

「このにおいがた〜まりませ〜〜ん」
ケムリでのどをやられても(加減しろよ)お出かけの日の一張羅が線香臭くてもやっぱり蚊取り線香が一番です。

e0088102_21583885.jpg

そういえばはなは子供の頃蚊取り線香を食べちゃったことが・・・・・(大丈夫かいな。。。。)
[PR]
by hanapome2004 | 2006-05-30 22:01 | 花の独身時代 | Comments(2)
ヴィバ!ラブレ!!
便秘である。

のっけからビロウな話で恐縮ですが まあたいていの婦女子は結構便秘がちではないだろうか。
ホルモンバランスのくずれとかダイエットとか学校や会社のトイレでは恥ずかしいから我慢しちゃって とか。
殿方はどのみち個室入室でバレるので気にしないのか(つーか自然の摂理だし)あまり男性で便秘ってきかない気がしますが(ホルモンバランスのくずれもないだろうし?)大人になったら恥ずかしいとかの感情はないのでしょうか。
女子は 少なくとも私は会社のトイレでふんじばってる(失礼)時に誰かトイレに入ってこようものなら多少「こんにちは!!」してても引っ込ませます(失礼失礼)

そういうことをしているとエニィタイムウエルカムな場所でも出てきてくれません。
腹下しは切ないものですがそういう時期はうらやましかったりします。。。。(何かが間違ってる)

そんな頑固な私ですがいいもの発見!
巷ではすでに品薄状態を巻き起こしている「カゴメ  ラブレ」

e0088102_0341023.jpg


私の地域ではスーパーや一部のコンビ二で入手可能ですがやはり品薄。探し回って買っています。(不意打ちで見つけたら即買い)

頑固なあなたも試してみてください 小百合は嘘をつきません。
[PR]
by hanapome2004 | 2006-05-28 00:40 | 花の独身時代 | Comments(7)
北条政子なわたくし
「日本歴史占い」なるものがある。
だいぶ前に流行った「どうぶつ占い」とか「いぬ占い」とか「文房具占い」(???!!!)とかそういったものの進化系だろうか。花も恥じらう(ぶぶっ)乙女であるからして当然私も占いは嫌いではないのだが「いぬ占い」では何度調べてみても「極悪犬」というなんじゃそら的結果だった。。。(本当に極悪というわけではなく最も人間らしい人間くさい犬ということらしいが。。。。?!)

興味本位でみてみたが結構当たってる。。。。。日本歴史占い!
ちなみに私は「北条政子」  ううーん地味?なのか ??
書いてあることには当てはまる部分が多くまあまあ共感できたのだが。。。。。

  あなたを「コワイ」と思っている人は案外多い。


この文章!マジ??!!
[PR]
by hanapome2004 | 2006-05-24 22:22 | 花の独身時代 | Comments(4)
十ポメ十色
「ポメラニアンの飼い方」なる本を入手した。
今更「仔犬を迎えたら」とか「しつけははじめが肝心です」なんて読んでも仕方ないのだが愛犬の特徴とか性質とか知っておきたいな〜と思い購入。いえ 特徴なんてよく存じているのですが。
興奮しやすいとか興奮しやすいとか興奮しやすいとか。。。。。

e0088102_23382119.jpg


こうして客観的にポメラニアンという犬について知れば知るほど なるほどどこのポメも興奮しやすいのかなと安心。(?)でもこの本に限らずたいてい書かれているのが「体重1.5〜3キロくらいが標準」。。。。う  うそっ  
はなは月齢4ヶ月くらいの時に初めて獣医さんのところへいき「うそ もっと(月齢)いってんじゃない?(ペットショップでだまされたんじゃない?」的なことを言われたくらいでかかった(らしい)
今まで中型犬の外犬しか飼ったことがないので知らなかったのだがポメとしてはでかかったのだ。あはは。。。はなのはなとしての個性を大事にしたい今日この頃。

関係ないけど引っ越ししてどこからかでてきたグラス。。。。うらに1980年て書いてあります。ロロロロロスオリンピック????!!!!(コカコーラのノベルティ)ちなみにグラスの底に取り外し可能なコースターがついている(黄色の部分)のですが五輪カラー揃っていました。レア?
e0088102_23453415.jpg

[PR]
by hanapome2004 | 2006-05-23 23:47 | 花の独身時代 | Comments(2)
見ちゃった♥
話題の「ダ・ヴィンチ・コード」見てきました!朝イチの上映だったのですが世界同時公開初日というこもあって念のため40分前くらいに映画館に到着したのに既に行列が。。。!私が住んでいる地域では滅多にそういうこともないのですがやはり注目度が高い映画なのでしょうね。
敢えて原作は読まずに鑑賞。
感想は単純に「面白い!」でもいろいろ言われているように一部の方(キリスト教信者の方々)から批判が出ているのもわかるなあ〜という内容。。。うーむ 私のような無宗教派にはちょっとかけ離れた感じはしましたが。。。。(「パッション」は号泣だったんですけど)

とにかく「トム(ハンクス)映画にハズレなし!」という私なので満足満足。もちろんオドレイもジャンレノも素晴らしかったのでした。

映画を一緒に見たさっつんから「インファナルアフェア」をレンタル。(私は彼女に「パリの恋人」をレント)明日はアンディ漬け??

e0088102_23322789.jpg

[PR]
by hanapome2004 | 2006-05-20 23:33 | 花の独身時代 | Comments(3)
雑貨大好き
こまごました雑貨が好きだったりします。
無国籍?なものからポップなものまで。。。。お安いものからお高いものまで。。。
最近買った↓は??
e0088102_22531999.jpg


実はメジャーです。このしっぽとメジャーを引きだすときの「カタカタカタ・・・」という音がはなに刺激を与えています。。。。
e0088102_22544648.jpg



寒くもなく暑くもない過ごしやすい時期になったからかよく寝ます。
e0088102_2257553.jpg


最近本屋さんで見つけた「しばわんこ」シリーズ  ライフログに加えました。
うーむためになるぞ!
[PR]
by hanapome2004 | 2006-05-18 22:59 | 花の独身時代 | Comments(2)
注射きらい
今日はあいにくの雨 
すっかり忘れてた(だめじゃん)狂犬病の注射のためはなを病院へ連れて行きました。
心配していた体重は5.9(プラス100グラム)キロ 6キロまでぎりぎりセーフです(と先生がいいました。。。。)
ダイエットフードにした方がいいですかというとカロリーは少ないけど量を食べるようになったりするから何ともいえませんね〜とのことなのでどうするか悩む。。。(はなは「プロプラン」を生まれたときから食べています。でも私の住んでいるところでは売っているお店がないのです)
最近ペティグリーの「食事の量が気になる愛犬用」というドライフードも食べさせていたのでその1本化を図るか。。。。うーむ ていうかその前におやつ食べさせ過ぎ?

狂犬病のあとにフロントラインもしてもらってフィラリアの薬ももらって帰宅。
帰ってから即座にアンダーベッドイン!

e0088102_112647.jpg

遊び友達のリス君も心配。。。か?


このあいだのカットのときといい緊急避難場所?  注射のときは無反応だったけどやっぱり痛かったのかな〜それか注射のせいでだるいのかな。。。?夜まで飲まず食わずでひたすら寝続けています。

e0088102_141060.jpg

はなのお散歩(うんち袋)バッグ用にと無印で一番小さいサイズをゲット。なんと50円!スタンプが置いてあって自由にカスタマイズ(つってもアルファベットだけなんだけど)できるようになっていてなかなかおもしろい。無印さんはちょっと高い気もするけどさすが目のつけどころが違うわね〜
でもいま一番気になるのはIKEA!!!!
今までちょこっとしたものはヤフオクで買ったことあるけど家具までは買ったことない!とうとう日本にも出店したなんて!絶対行きたい!!。。。。。とりあえずカタログをヤフオクでゲットして期待に胸をふくらませるのでした。。。。
[PR]
by hanapome2004 | 2006-05-14 01:15 | はな | Comments(4)
久々のキャシー中島
久々に日曜日、ハワイアンキルトを取り出してみました。。。。。んんん もしかして半年ぐらいぶり?

広げてみたらあら不思議。。。。ちっとも進んでいませんでした テヘ。
そろそろ取りかからないとな〜(趣味じゃなくて義務?)と思っていましたのでとりあえず柄パターンを本体(?)へしつけをしたのですが半分の半分(本当は一枚になるはずが「わ」を間違えて柄が半分に切れてます)までしつけていや〜疲れる!腰が。。。!!!!となって断念。(要するに途中でやめた)
お裁縫ってほんと疲れますね。。。。マルチカバーサイズなので大きいためしつけも床に広げてかがんでやっていたので腰は疲れるし 無理な体勢で縫い進めるので指を何回も刺しちゃいました。
でもしつけすればあとは刺繍用ループをつけてひたすら裏たてまつり縫いするだけ(「だけ」かい?)なので時間はかかるけど疲れるのは目くらいかも。

e0088102_2326684.jpg

前回はあんなに興味ありげだったはなさんはシカトです。。。。

e0088102_23264142.jpg

本寝です。。。。
[PR]
by hanapome2004 | 2006-05-09 23:27 | 花の独身時代 | Comments(2)
憧れのオドレイトトゥ!
雑貨とか洋服とか なんとなくおフランステイストのものが結構好きだ。
なんていってもフラ車に乗るくらいだし。
でも正直言ってフランス映画は苦手です。ちょっとついてけないロマンチック路線。。。。
そんななかで「アメリ」はちょっと別。
実際日本でも流行ったし アメリ役のオドレイ・トトゥがとてもかわいい。
そんなラブリーな彼女だが今月公開の「ダ・ヴィンチ・コード」でちょっと大人な役を演じている。
公開初日にみる予定なのでちょっと気になって(でも実は本は読んだことない。知らないまま映画を見た方がいいと思い敢えて読まないことに。。。。)彼女が表紙を飾っていた今月のELLEを買ってみた。

!!!!オドレイ ベリーショート!かわいい!!  個人的には表紙より中の特集のほうのスタイルのがかわいい。実は私は数年前腰くらいまである髪をばっさりショートにして以来ショートスタイル維持なのだがここまで短いショートはちょっと思い切れなかった。
。。。。。。。思わず真似しちゃった〜〜〜

両親が理髪店なので「思い立ったらばっさり」が可能。(ここ7〜8年美容院代0円!)
昨夜あーでもないこーでもないといいながらなかなか近いものに。うーんすっきり。
(ちゃいろ姉 やっぱり切っちゃいましたよー!)
[PR]
by hanapome2004 | 2006-05-07 09:47 | 花の独身時代 | Comments(6)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
お久しぶりです。 旅行..
by ポメ太郎のおやびん at 00:21
いずみさん 疲れました..
by hanapome2004 at 13:10
楽しい旅行だったようです..
by いずみ at 18:15
いずみさん あ、命日は..
by hanapome2004 at 11:59
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧