Top
<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
馬車馬セレブ
いよいよ3月も明日で終わりですね。
そんな季節なのに私の住んでいる地域では今日雪が舞いました。
ヨン様もびっくり4月の雪ですか。。。

年度末も年度末のこの忙しい時期に前々から予定していたことではありますがお引っ越しすることになりました。なんだかんだと昨年の11月ころから始動していた引っ越し計画。とうとう実現することに。
仕事も遅かったのもあり更新が滞っていましたがはなも相手にしてもらえずひとり遊びをしていました。。。。

e0088102_23321629.jpg


は。。。はなちゃん それはなにかなあ〜〜??

e0088102_23324747.jpg


木で出来たてんとう虫のマスコットの付いたボールペン。。。3分後には得体の知らないものになっていました。。。ううう

e0088102_23335616.jpg

        アタシをひとりにするからよ〜
[PR]
by hanapome2004 | 2006-03-30 23:36 | 花の独身時代 | Comments(2)
ある晴れた日に
今日は明日が出勤の為(?)お休みでした。
風がめちゃめちゃ強いのにあまりのお天気のよさにいつもの野放し公園へ。
さすが平日の昼間だからかいつもにましてガラガラです。

e0088102_16485860.jpg

たいへん御機嫌です。カメラ嫌いでなかなかいいショットをとらせてくれませんがこの距離ならいい感じ。。。

e0088102_16492571.jpg

こらこらそのなかはあなたのうん○袋オンリーワンですよ。

e0088102_1650519.jpg


e0088102_16502340.jpg


e0088102_16503934.jpg


e0088102_16505528.jpg


。。。。とにかく満喫してくれたようです。。。私は鼻の頭がヒリヒリしています。。。
[PR]
by hanapome2004 | 2006-03-20 16:52 | はな | Comments(2)
23年目の感動。。。。健さん若い!
世間ではミコマコがブーム(?でもないか)だというのに南極物語のほうを見てしまった。
気が付けば23年も前の映画だが近所の小さい映画館で子供だけで見に行った記憶がある。

当時はきっと「おじさんたちとワンちゃんの映画」くらいにしか考えてなくて内容は覚えているものの感動したかは???

改めて見たら泣き所だらけ(ワンコ部分)で恥ずかしながら嗚咽。
鼻をずびずびさせながらはなをみると。。。。

 
e0088102_012199.jpg

        。。。。ストレッチ中?でした。。。
[PR]
by hanapome2004 | 2006-03-19 00:12 | 花の独身時代 | Comments(2)
春のダイエット宣言!
ワクチンの時期がやってきた。
成犬になって初めてのワクチン。
しかも動物病院に行くのも約半年ぶり(フィラリアの時期が終わってから行っていないので)

また「ふくよかになったね」とセンセイに言われるんじゃないか。。。
いったい何キロになってるんだろう。。。

どきどきしながらうとうとしていたはなを起こして車に乗せた。
(車に乗ると興奮するのか?肛門腺のニオイが充満。。。しかも人の鼻先ですかしっぺまでされてブルーなわたし。。。寝てたからかなあ〜)

結果は。。。。なななななんと!5.8キロもありやした。。。
骨格が大きい方なので5キロはあって大丈夫とのことだったがそれでも5キロ前半くらいが理想かな。。。と。

最近3キロほどウエイトオーバーしてしまった私。
ともどもダイエットしようかと計画中。


e0088102_2058670.jpg

     なのにまた新製品購入。魚の中骨にササミまきまき。
     夏までにマイナス500グラム!(人間なら簡単なのになあ)
[PR]
by hanapome2004 | 2006-03-18 21:00 | はな | Comments(2)
32歳の春
昨日で32歳になりました。

今思えばよく泣いた20代前半。

人生楽しいじゃないかって思えた20代後半。

思わず犬を衝動買い(といっても前の愛犬を亡くしてから6年くらいずーっとずーっと悩んではいたのですが。。。。)した31歳。

嫌なことはたくさんあったけど思い出せない。私ってすごい幸せモノなんだろうなあ〜。

でも32歳になった日にちょっと「意地悪」になりつつある自分を自覚してしまった。自己犠牲は絶対やだけどそこそこ(おいおい)人に優しく自分にはもっと優しく(笑)ヨユーのある大人でありたいと思う今日この頃です。。。。

(余談ですが待ち合わせの時間つぶしで立ち読みした「どうぶつたちへのレクイエム」。人がたくさんいる本屋さんで立ち読みしてたのに涙がぼろぼろこぼれてしまいました←これも32歳のわたし)
[PR]
by hanapome2004 | 2006-03-13 23:12 | 花の独身時代 | Comments(2)
かわいく食べちゃう?
新製品を発見しました!
その名も「かわいく食べちゃうササミ」とかなんとか。。。ロール状になったササミのおやつです。「でかっ!」と思いましたが食べ切るのにそんなに時間はかかりません。夢中になってくれるのでちょっと手が離せない時などは大助かり。でも太りそう。。。
「かわいく食べちゃう」ゆえんはロール状になっているので両手(てか足)で持って食べるからだそう。。。。



 
e0088102_2125125.jpg


   まったく「かわいく食べちゃう」って感じではありませんが。。。。
   はーさんその眉間のしわは。。。(;´▽`A`` 
[PR]
by hanapome2004 | 2006-03-11 21:03 | 花の独身時代 | Comments(2)
怖い怖い怖い
今日はまたまた例の映画フレンズとハシゴしてきちゃいました。
ちょっとネタばれ?になっちゃうかもです。。。
今日は「サイレン」「ナルニア国物語」
彼女は「ナルニア〜」のほうだけパンフ買いました。

はじめに「サイレン」を見たのですが(ウチに帰ってきてからレビューを見たら批判的な意見が多かったのですが。。。。)超ビビリのわたしとしては充分怖いよ〜〜って感じでした。音響がウリらしいのですがそれは特に感想なく(猫に小判?豚に真珠?)ただ「怖い映画」ってだけで3日はご飯食べれます(思い出しだけで3日怖がれます)
夜 はなと私だけってことが割と多いので(両親は夜遊び・旅行好き)そんな時に思い出したくないよ〜〜。ひとりでいてお風呂はいってる時とかに思い出しちゃうんだから〜。内容はつっこみどころは満載ですが。。。。あんなアグレッシブな森本レオは必見?!

「ナルニア〜」はさすがやっぱりディズニーだね!!っていう満足度です。とてもおもしろかったし感動しました。でも毛が生えている四つ足の動物をみると(きつね、ライオンなど)はなを連想してしまって死ぬシーンとか辛かった。。。ちょこっとロードオブザリングとかハリポタ系のニオイもするけど。。。シリーズになるのかな?続けば絶対見に行きます。

ナルニアの方が後にみてすごくよくて感動してウチに帰ったのにサイレンのことばかり考えてしまうのはなぜかしら〜〜〜そしてゲームソフトの方のHPまで見に行ってしまったわたくしです。。。(元ネタがプレステの「サイレン」なのです)
[PR]
by hanapome2004 | 2006-03-04 23:37 | 花の独身時代 | Comments(0)
ギャッ!(楳図かずお風に)
昨日の夜 お風呂上がりに自分の部屋で顔を整えてたらはなが私のおしり付近に近付き丸まっていました。
夜のお手入れも終わりさあ寝るか!と立ち上がった時


「んギャッ!」

という声が!見ると。。。。。

e0088102_964231.jpg


はなのしっぽを踏んでいたらしく抜いてしまいました。。。
一瞬「!!」と思ったようでしたがその後は何ごともなかったようにうとうとする彼女。人間だって髪の毛こんなに抜かれたら痛いだろうに〜〜とちょっと悪いことしちゃった春の夜でした。

e0088102_983796.jpg

          痛いよりもネムい〜〜

ちなみに当分直すとこないと思っていたクサちゃん、戻ってきてからすぐにブレーキパッドの警告灯がついてます。。。これは悪い夢でしょうか。。。
[PR]
by hanapome2004 | 2006-03-04 09:12 | はな | Comments(2)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧