Top
<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
今月の本厄犠牲者さん
1)クサちゃん ヒーターコアの故障 修理代10万コース
  (!☆!×!○!△!□!@!*!)←声にならない叫び
  『もう当分直すトコないもん!
  直した分かわいく思えるのさ!』(負け惜しみ度200%)

2)長年愛用の眼鏡  はなさん渾身の傑作  新しい眼鏡2万円
  『視力もあっていないので作り時といえば作り時。。。
   今度は安いし当分買わないからいいもん!』(負け惜しみ度120%)

本厄の呪いでしょうか。。。。?
さあ次はいったいなにが壊れるのかな?!(負け惜しみ度1000%)


e0088102_1913999.jpg

7万もしたのにい〜(6年くらい前購入だけど)
[PR]
by hanapome2004 | 2006-02-26 19:03 | 花の独身時代 | Comments(2)
柴!柴!柴!
暖かくなってきました。今日はあいにくの大雨でしたが思いきってはなをショートカットにしてみました。
いきつけのペットショップに隣接するトリミングコーナーの例のはしのえみも御健在。カルテをみながら久々のカッティングにはなのことを覚えているのかいないのかポーカーフェイス。予約時間に間に合わない?!と慌てて、寝ていたはなを起こして連れていき車でチビられ放心状態のわたしはできる限りのお愛想笑いではなをお任せした。

3時間くらいした頃携帯に連絡が入り迎えに行くと。。。   

わははははははは!!

大笑いである!大爆笑!!
ショップにはちょうど3ヶ月くらいの柴が売られていたのですがそれとあんま変わらないはながそこに!そこにいた柴よりもだいぶ小振りですがはしのえみにだっこされて連れてこられた背中をみただけで爆笑してしまいました。。。

e0088102_18434881.jpg


はなは正式な色はクリーム・ウルフセーブルなのですが頭のところが主にクリームで身体部分は比較的白いのでなんだか変な感じ。。。かぶりものしてるような。。。?
会計をすませ車に乗ると必死にしがみついて「寂しかったんだよう〜」度をアピール。目に涙をためてうるうるしているはながまたかわいい〜〜と思ったわたしは親バカですね。
[PR]
by hanapome2004 | 2006-02-26 18:48 | はな | Comments(2)
怪獣参上!
19日のブログで画像が見られないという不具合がありました。お願いしてもまったくコメントをくれない でも欠かさず見ているウォッチャーさん(実姉=ちゃいろの飼い主)がわざわざメールくれました。ありがとう。そしてことりさんもコメントくださいました。すみません〜(;´▽`A``

ところで19日ですが久々に妹親子が実家へ里帰り。突然だったので思わず20日会社をお休みして妹孝行しちゃいました。彼女は免許がないので普段買いに行けなかったものやなにやら買い物につきあわされましたがかなりストレス発散になったようでよかったです。(ショッピングって見るのもいいんですが単にお金使うのって結構ストレス発散になりますよね?!)

はなは仲良しのおいっこが来て大興奮!!ご飯もあまり食べずに遊び回ってちょっと軽くなりました。。。。(只今ライオンキングのため大きく見えますが)

e0088102_2331798.jpg

な。。。。なんだか大きさが同じに見えますね。。。

e0088102_23315252.jpg


e0088102_23322282.jpg

どこからか毛玉取り機をもってきてはなのお腹をなでなでしているのです。。。
(もちろんスイッチははいっていませんが)毛玉取り機の使い方を知っているなんて(対象物は間違ってますが。。。)いつの間にか大人のすることをみているんですね〜
[PR]
by hanapome2004 | 2006-02-24 23:35 | 花の独身時代 | Comments(2)
今日も野放し
引き続き相変わらず代車生活の私です。早く帰ってこないかな〜クサラ。。。

今日はちょっとうす曇りではありましたが最近お気に入りの野放し公園へ行ってきました。その公園はワンコ連れが多いっちゃー多いのですが大変広い公園で、しかも芝生のフリースペースがやたらあるのです。公園のメインプレイスな部分の隅に川が流れているのですがその川を挟んで向こう岸にも同じような芝生のフリースペースがありそちらはほとんど人がいないのでワンコ野放しっぱなしです。

最近土日のいずれかはお天気が良ければ必ず行ってはなを野放しにしています。(あら?暇人?)日頃のうっぷんが解消されるのか?彼女も大変お気に入り。公園近くなると分かるらしく車の中でもそわそわしっぱなしです(興奮して私の服に肛門腺のしみをつけます( p_q)
(公園はうちからなんと車で30分くらいのところです 遠いー)

帰ってくるとかならずバタンキュー(死語?)
ぐっすり寝てくれるので助かります。。。(;´▽`A``

e0088102_23583269.jpg

e0088102_23585268.jpg

[PR]
by hanapome2004 | 2006-02-19 20:47 | 花の独身時代 | Comments(3)
クサちゃん入院
オーマイラブリークサラが入院してしまいました。。。。
ちょっと前から暖房をつけるとなんだか室内に甘いような焦げ臭いにおいがして気が付かないフリをしていたら今度は走行中は暖かく停車中は冷風を吐く始末。挙げ句の果てに停車中に「STOP」なんて警告灯が「ちゃらりらちゃらりら」なんて音とともにつく状態に!慌てて取説(?)を引っぱり出して見てみると。。。。「静かな場所へ車を停めお近くのシトロエンショップへご連絡ください」。。。。ひえー!!


平日は仕事の為その週の日曜にいきつけのガレージへ乗り込んでみるとなんとなんとクーラントがからっからではないですか!もれていたんですね〜そのせいで甘いにおいがしたんですね〜。詳しく調べるためこのまま乗っていても危険ということで預けることに。(エアコン付近を調べるためにかぱっとインパネとかあの辺全面を外すらしいですーエアバックやイモビライザーなんかのキャンセルもしつつなので外すのに2日くらいかかるらしいですー工賃も高いらしいですー)

いつも代車が軽だったりしてちと不満気味なわたくしですがこの日はたまたまあった懐かしのZXを借りることに!過去8年ちかく乗った私のフラ車人生の原点といえる車です(大げさ)ただ駐車してあったそのZXを見て「?」と思ったのが私が以前クサラに乗り換えるためそのガレージの人に譲ったZXとちょ〜〜っと違う?!
山梨で数少ないZXユーザーであった某社長さんが乗り換えの為やっぱり譲ってくれたものだそうです。(その社長さんは今1.6のクサラに乗っているそうな。。。うーん話が合いそうじゃな〜〜い!)


    
e0088102_21385561.jpg


懐かしいけど他人の車。。。内装はまったく私の乗っていたZXと違いました。
多分年式はほとんど変わらないと思うんですが地味〜〜なマイナーチェンジなんですかねえ。
[PR]
by hanapome2004 | 2006-02-14 21:43 | 花の独身時代 | Comments(2)
映画!!映画!!映画!!
何回か前のブログに書きましたが2/5に2本ハシゴの映画を見に行きました。お馴染みの映画友達とですが新聞でチェックしていたフライトプランの上映時間がその日から変更になっていてランチをとる時間があまりないという本当にハシゴ状態な一日に。

まずはジョディ(昔「ジョディといえばカフェラッテ」なんてCMありましたね。。。)のフライトプラン。ネタバレになるので内容は控えますがまずまずでした。実は父も映画好きなのですが微妙に最近の映画についていけないところがあるらしくおもしろい映画がないと嘆いていましたがそんな父にも「おもしろかった」と言ってもらえそうな感じです。こむずかしい描写などもないので単純に楽しめそう。
私的にはこのままジョディがホントにただのパニくりおばさんで終わったらどうしよーと不安になるほどの名演技でした(見ればわかる!)「パニックルーム」とか最近のジョディ・フォスターはアクション派?!

軽いランチをはさんで時間に遅れそうになりながらもギリギリ間に合ったミュンヘンは正直もっとお勉強してきて見れば良かった!と思いました。民族抗争とかよく知らない平和な日本人わたくし。途中不明点がでてきたので珍しくパンフレットを買いました。(めったに買わないのですが映画友達は毎回買っていてきっとシネマライブラリーがひらけそう)そのくせウチに帰ってきてまだ見てないけど。。。


さあ今年はどんな映画がみられるのかな〜〜?

e0088102_21594795.jpg


映画のお供に「クランキーバー」!パフ&クッキーがオススメよ!
[PR]
by hanapome2004 | 2006-02-09 22:02 | 花の独身時代 | Comments(2)
ウルトラマンと恵方巻
みなさんは恵方巻(まるかぶり寿司というところもあるみたいですね。。。)は食べましたか?昨日は節分でしたね。私は「笑って恵方巻を食べる会」会長なので(会員はうちの家族オンリイ≧(´▽`)≦)もちろんもくもくとごっつい恵方巻を片付けましたよ。1本は大変なので半分に切ってから食べたのですが正式には1本食べなきゃいけないんですかね?しかも黙って食べなきゃいけないのにちょっと食べながらしゃべってました(それもすごい)
毎年恒例で楽しみたい行事のひとつです。

さて節分の前日に遡りますがうちの地域でガレキの日だったので破れた網戸やら壊れたストーブやら一輪車で捨てに行くということがありました。母と手分けして運んだのですが私が壊れた自転車をゴミ捨て場へ運ぶ際に一輪車で家へ戻る母とすれ違ったら、ゴミ捨てで空のはずの一輪車になななんと!

e0088102_22211933.jpg

      ちょっと「シェー」みたいな。。。?ジョワッ

こんなお二人さんが横たわっているではありませんか!。。。。担架?
(元来貧乏性の)母は孫が喜ぶだろうと天才的カンでゴミ捨て場から漁ってきたのですがおいっこにはこの二人のウルトラマンの故郷は知らせないでおこうと思ったわたくしです。。。。
[PR]
by hanapome2004 | 2006-02-04 22:30 | 花の独身時代 | Comments(2)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧